PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・イチョウ並木とトラくん♪

前日のイチョウ並木で「これっ!」って言う写真が撮れなかったのが無性に悔しくて
本日、一人でリベンジして参りました

今日は小さな子連れのお母さん達が多く、一生懸命子供の写真を撮っていました。
で、その横で犬の写真撮ってる私・・・ナニカ?
モコはとってもいい子にしていてくれたのだけど、緊張感はハンパない様子。
おすわりしてくれるけど、すぐに私の方ににじり寄ってきてしまう・・・
ごめんね、モコ。自分の欲のためにおまえには苦労かけるねぇ・・・←本当に思ってるのか!



そのため、こんな表情になっちゃうモコ  本人、目で「かえろー」と訴えてるつもりDSCN9370-1.jpg




笑う心境からは程遠いはずなのに、なぜか楽しそうに見えてしまう損なモコ 気の毒
DSCN9414-1.jpg




「あーでもないこーでもない」とパシャパシャしてたら、お母さんお姉さんとお散歩中の
モコと同じ茶色い子に出会いました
DSCN9419-1.jpg




トラくん(本名トラスティ)。ボーダーと北海道犬のMIXだそうです
物凄く私好みのイケメンくんです。トラくん10歳!もっと若く見えるね!
DSCN9421-1.jpg




モコはどんな反応するかな?と思ったけど、意外と落ち着いてその場に居られました^^
トラくんが匂いを嗅ごうとしたらさすがに飛んだけど(爆)、吠えたりはしませんでした。
DSCN9422-1.jpg




一緒におやつも食べられました
自分の分を先に食べられてちょっとガン飛ばしてますが 撮影協力ありがとうございました
DSCN9424-1.jpg



人が多く小さな子にもいっぱい撫でられて、モコにはちょっと試練だったかもしれなかったけど、
こういう環境でも大きなパニックを起こさず、その場から動かなくなる、なんて事も
今ではすっかり無くなりました。
家の周りを散歩するっていうだけで、拒否して動かなかったモコが・・・です。
すごいねー。すごいよー。それしか言葉に出来ないわ。
そんな頑張り屋のモコが、お母さん自慢です^^


そして今日の最優秀フォト! ←自分で言うなって
困ってるんだけど、やっぱり嬉しそうにしか見えないモコ(爆)
DSCN9406-1.jpg

どーだ!!

| DOG | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はおつきあいいただいてありがとうございました
ま、まさか
今日リベンジしに行ってたとはv-237びっくり

昨日もいい写真撮れてたのに~

モコちゃんの写真とってもかわいいv-238
すごく楽しそうに見えるけど
まさか「なんで二日連ちゃんなのよv-42とっとと帰るわよv-237」なんて言ってる顔じゃないよねv-236

ボーダーと北海道犬の・・かっこいいね~


| nao | 2011/11/02 01:01 | URL |

リベンジしたくなる気持ち、わかりますよー。
だってうちの子は、もっともっと、どれを見てもものすごく可愛いはずで、
なんで50枚に1枚しか使えるのがないのかしら状態なんてことは
ありえないんですもん。v-389
私もここで美しいぐっちゃん写真を撮りたいー。
でもリベンジの罠にはまってしまいそうで怖いー。(笑)
こことね、コ〇ママが以前、〇ァクトリーの壁の蔦の前で撮ってるのがすごく素敵で行きたかったんだけど
駐車場考えてるうちに時季を逃して早や12年。(T▽T)
イチョウ並木は特に人が多そうね。

やっぱりモコちゃん、黄色一色よりも赤入ってた方が映えるんじゃない?
それかずーっと引いて、黄色の絨毯にモコちゃん刺繍 くらいに同化させるとか。(笑)
笑顔はぐっこも同じよ、困った顔でも笑顔に見えるという。(笑)
でも「これやるからいいじゃん」っておやつ出してごまかす飼い主。i-278

| グレ母 | 2011/11/02 05:57 | URL | ≫ EDIT

トラくん、かわいいですね~♪
10歳!!!
いや~若く見えますね~。

モコちゃん、
あなたほど、
ドアップが美しいボーダーはほかにはいません!

| ココ母 | 2011/11/02 21:02 | URL |

naoさんへ

今日も森ではどーもです^^

> ま、まさか
> 今日リベンジしに行ってたとはv-237びっくり
なんだろうね、この執着っていうか執念ていうか・・・歳とった証拠か(笑)

> モコちゃんの写真とってもかわいいv-238
ありがとー!その言葉で報われましたi-239

> ボーダーと北海道犬の・・かっこいいね~
かっこいいよね!おやつのおねだりでワンっって言ってたけど、ジェントルマンだったよ^^

| チル | 2011/11/02 22:05 | URL |

グレ母さんへ

> リベンジしたくなる気持ち、わかりますよー。
> だってうちの子は、もっともっと、どれを見てもものすごく可愛いはずで~

そうなんです!もっとモコの魅力を最大限に表現できるはずなんですっ!
だから子供連れのお母さんの横で頑張りましたi-237
きっと隣のお母さん「なに?この人・・・」と思ってたと思うけどi-232


> 私もここで美しいぐっちゃん写真を撮りたいー。
> でもリベンジの罠にはまってしまいそうで怖いー。(笑)

絶対撮りに行った方がいいです!今週いっぱいで見頃を終えるそうですよ。
平日はそこそこ自由に撮れそうですよ。肩がぶつかり合うほどは混んでないです(笑)
急げ!ぐっちゃん号!e-125e-282


> こことね、コ〇ママが以前、〇ァクトリーの壁の蔦の前で撮ってるのがすごく素敵で行きたかったんだけど
> 駐車場考えてるうちに時季を逃して早や12年。(T▽T)

時間軸、おかしいですよ(笑)
〇ァクトリー!そうか!そんな手があったか・・・
駐車場は向かいのしょぼい専用駐車場(名称は第3だったかな?)からが抱っこする事もなく
ぐっちゃん降ろせそうですよね。


> やっぱりモコちゃん、黄色一色よりも赤入ってた方が映えるんじゃない?

そうですね、色味が薄いから赤の方が更に映えますねi-239


> 笑顔はぐっこも同じよ、困った顔でも笑顔に見えるという。(笑)
> でも「これやるからいいじゃん」っておやつ出してごまかす飼い主。i-278

ぐっちゃんもモコも、哀しいかな、美人の宿命ってやつですね。ふふ。
かわいそうかなー?と思いながらもおやつには反応してたのがせめてもの救い。ひひ。

| チル | 2011/11/02 22:59 | URL |

ココ母さんへ

> トラくん、かわいいですね~♪
> 10歳!!!
> いや~若く見えますね~。

でしょ!歳聞いてびっくりしちゃったe-451
お顔がなんていったってイケメンだから~♪


> モコちゃん、
> あなたほど、
> ドアップが美しいボーダーはほかにはいません!

ありがとうe-349
でも、ドアップで撮るなら、
わざわざ北大までリベンジしに行かなくても良かったかも?と気付き始めた私です(爆)

| チル | 2011/11/02 23:04 | URL |

モコちゃん、表情豊かでかわいいですよ~v-343
うちのみるとシュナの仮面様顔貌は・・・
いつも同じ表情なんですよねi-202

トラくん、かっこいいi-185
私もタイプですi-178

モコちゃん、そんなにビビりだったんですね~。
日々、成長してるんですね^^。
うちのも成長してるのかなぁ??

| みるしゅー | 2011/11/03 00:18 | URL |

素敵な写真をありがとう☆

モコちゃんのお母さん、とらの素敵な写真をありがとうございますv-238

とらは雷や花火の音が苦手でけっこうビビリだと思っていたのですが、おしとやかなモコちゃんが隣にいると「野生児」のように見えますね。

とらも家に来た1ヶ月半の頃は、家の敷地から出られず、抱っこでお散歩でした。それからもしばらくは知っている道を引き返す日々でした。

駐車場v-94ですが、お会いした日はお姉ちゃん提案で北12条生協に停めて歩きました。帰りにはもちろんお買い物はしました。(1.2.3のポイント10倍dayでした(笑))7~8台分しかスペースがないので平日でないと無理でしょうね。

それと北大から北12条生協に歩くと、途中で「ププリエ」というお気に入りのケーキ屋さんを通れます。フランス帰りのマスターの「かぼちゃv-274のプリン」が美味しいです。

では、またブログをのぞきに来ますね。

| とら母 | 2011/11/03 13:16 | URL |

よい茶ですねぇ

なんていえばよい色なのでしょう?
モコちゃんもトラくんも、よい毛色ですね。
生きている色が、移りゆく季節の中で、ぴったりです。

北海道犬の血が、と聞くとついついくいついてしまいます。
禅の耳の色と比べてみたい。

そういえば、改めて、禅の耳って、モコ色?

| 竜二 | 2011/11/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

みるしゅーさんへ

> モコちゃん、表情豊かでかわいいですよ~v-343

ありがとうございます♪
一緒にいる時間が長くなるにつれ、いろんな表情を見せてくれるようになりました^^

> うちのみるとシュナの仮面様顔貌は・・・
> いつも同じ表情なんですよねi-202

仮面顔(笑)
顔の表情筋は動かさずにいるのに、みるシュナのふたりは目の表現力がハンパないと思います。
「おやつくれっ」て!i-237

> トラくん、かっこいいi-185
> 私もタイプですi-178

みるしゅーさんも好みの顔ですか!
トラくん、大きな瞳が優しくて温厚なオーラを醸し出してました^^
やっぱり若い子より、アラフォーの落ち着いた子の方がしっくりくるわi-236byモコ


> モコちゃん、そんなにビビりだったんですね~。
> 日々、成長してるんですね^^。
> うちのも成長してるのかなぁ??

モコはかなりのビビリちゃんでした。それも今は過去形で、「ちょっぴりビビリ」位かな^^

↓BUN先生に預かりをお願いしていた頃の様子(先生のブログから拝借e-466
http://meirionkeit.blog103.fc2.com/?q=%A5%E2%A5%B3%A4%C1%A4%E3%A4%F3%C6%C3%BD%B8
メルちゃん第一世代とでも言おうか・・・(笑)

みるシュナちゃん達はとても良い子ですよ。他犬との関わり方や人への反応も。
青空で沢山の友達に囲まれて、更に磨きをかけていると思います^^
青空で得る物はあっても、失う、もしくは悪い状況に陥る事は無いと思うんです。
何故かって言うと、それは飼い主が一番に変わっていくから・・・
「人が変われば犬も変わる」モコと暮らしてつくづく思いますe-319

| チル | 2011/11/03 21:18 | URL |

とら母さんへ

ブログへのコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^^


> とらは雷や花火の音が苦手でけっこうビビリだと思っていたのですが、おしとやかなモコちゃんが隣にいると「野生児」のように見えますね。
> とらも家に来た1ヶ月半の頃は、家の敷地から出られず、抱っこでお散歩でした。それからもしばらくは知っている道を引き返す日々でした。

とら(ひらがなでいいのですね^^)君も小さな頃は臆病さんだったんですね。
イケメンとら君の小さい頃も会ってみたかったなぁ。
モコはなぜかビビリのくせに雷・花火は大丈夫なんですが、この手の音が苦手なワンちゃんは多いですよね。
そのくせ、お散歩しようと外に連れ出そうとすると、玄関の前でストライキ!
本当にその頃は私の方が気を使い過ぎて大変でした^^;
モコも我が家へ1ヶ月半で来てからもうすぐ3年を迎えようとしていますが、
去年頃からやっとコミュニケーションが取れてきた様に思います。
生き物との生活は思うほど簡単ではありませんねぇe-456



> 駐車場v-94ですが、お会いした日はお姉ちゃん提案で北12条生協に停めて歩きました。~
> それと北大から北12条生協に歩くと、途中で「ププリエ」というお気に入りのケーキ屋さんを通れます。フランス帰りのマスターの「かぼちゃv-274のプリン」が美味しいです。

これは貴重な情報をありがとうございます!
さすがお姉ちゃんの生きた情報は違いますね^^
今度は構内にしっかりと潜入?して学食も頂いてみたいと思っています♪
「ププリエ」さん、初めて聞きました。私の楽しみがまた一つ増えました^^


> では、またブログをのぞきに来ますね。

はい!親ばかブログですが、よかったらまた覗いてみて下さいねe-420

| チル | 2011/11/03 21:34 | URL |

竜二さんへ

> なんていえばよい色なのでしょう?

とらくん(ここからはひらがなで。)は、名付けるなら「カフェオレ色」かな?
モコの色をもう少しビターにした様な・・・余計分かりづらいですね^^;


> 生きている色が、移りゆく季節の中で、ぴったりです。

イチョウ並木はキラキラしていて、イルミネーションの中を歩いているみたいでした。
その中にいるから余計にワン達も美しかったです^^


> 北海道犬の血が、と聞くとついついくいついてしまいます。

わかります。私も「ボー・・」と見かけると「はっ!」と食い付きます(笑)
しかもこの日は北海道犬とボーダーのMIX君。
すぐに名菜ちゃんパパに報告だ!と思いましたよi-236


> 禅の耳の色と比べてみたい。
> そういえば、改めて、禅の耳って、モコ色?

あぁ!モコより、とら君の色の方が禅君と近い気がします。
禅君のほうが少し赤みが強いかな?

| チル | 2011/11/03 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/259-9e39a81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

