PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万が一の時は・・・

『チーパパ、私が万が一にも足を滑らせてしまった時には、
ためらわずに私のザイルを切って下さい。
そして、そして、どうかチーパパだけは助かって・・・恨みはしませんから・・・』



11月3日、こんなシリアスな会話からスタートした今回の青空登山部。
向かった先は塩谷丸山!
お天気も最高で、登山道入口付近の駐車場はすでに車がいっぱい。
(青空一行は塩谷駅横Pに駐車)



今回、登山は初めてのモコ兄(小5)も参加。
DSCN9441-1.jpg




お約束、熊への注意喚起の立て看板。脅しじゃないぜ!
DSCN9442.jpg




今回のメンバーはルーク父さん&ルークと、
DSCN9446-1.jpg




私の命を握る(笑)チーパパ&レモンちゃん&ミカンくん&モモちゃん
DSCN9447-1.jpg



さくさく歩きます、モコ兄とモコ。
DSCN9454-1.jpg



山の中にアクセント、赤い葉のカエデ。陽に透けて綺麗です^^
DSCN9457.jpg

なだらかな勾配が続く道を歩いていると、上からゴールデンの姿が・・・
なんとルーク父さんのブロ友さんでした!


こっちは青い服のルパン君で、
DSCN9461.jpg



こっちの赤い服はきなこちゃん♪ どちらの子も優しく挨拶してくれました^^
DSCN9464.jpg




『ワタシたちの他にもわんこがいましたね!』な表情のモコ
DSCN9468-1.jpg

またねー!と、ルパン君達と別れ、更に足を進めます。
頂上までもう一息。
・・・着いたーっ!
頂上までの情景描写が少ないのは、決して私が息切れしてたとかじゃ、、、ない、からね(滝汗)

疲れて石に腰掛けた状態で撮ったので、青空越しの標識(笑)
DSCN9475-1.jpg




眼下に広がる景色は少し霞がかっていましたが、くるりと一望出来ました
『ふぅ~、気持ちいいね~!モコ』
DSCN9480.jpg


あら、早速ルーク父さんからおやつ貰ってる^^;
DSCN9472.jpg




私のザイルを切る事も無く、ホッとしたのでみんなのコーヒーを淹れてくれてるチーパパ(爆)
DSCN9489.jpg



初登山初登頂で嬉しさを堪えきれないモコ兄。一番体力あった気がするわ。
自然と最後尾になる私(笑)を何度も振り返り心配してくれました。ありがとう
モコパパは全然振り返らなかったけどね
DSCN9496-1.jpg


頂上で景色を堪能、休憩もしっかり取ったので、いざ下山・・・
青空一行が上り始めた時よりも増え始めた登山者。


すれ違う時はきちんと端によって登りの人を待ちます。
DSCN9514-1.jpg



犬の登山にもかなりの確率で笑顔の反応が返ってきました^^
DSCN9510.jpg

そして無事下山。ザイル、要らなかったみたい(笑)
幼稚園児くらいの子が何人も登ってたし
そんな心配が無くなったらお腹が空いたーーー!
みんなでお昼ご飯食べに行くよーーー♪


今日のお昼はチーパパ推薦、海が見えるオシャレなレストラン
DSCN9525.jpg



こーんな景色や、
DSCN9530.jpg




こーんな景色が楽しめちゃいます♪
DSCN9531.jpg



でも、肝心のお店が閉まってた・・・私がチーパパのザイルを切った瞬間でした(爆) 
チーパパドンマイ
DSCN9532.jpg

楽しみはこの次に取って置いて、お腹を満たさなくてはっ
今度はルーク父さんの道案内で余市にあるエスペリオへ・・・

今年の8月にオープンしたばかりの施設で、ワインも売ってました。
DSCN9535.jpg



石釜で焼いたピザに、
DSCN9540.jpg



ハンバーグに、
DSCN9543.jpg



生パスタ、
DSCN9544.jpg



あっ、前菜とドリンクも付いてます!
DSCN9539.jpg


そしてこれはチーパパ気遣いの「チーズ盛り合わせ」(笑)
手を付けた後で写真撮ったので盛り付け崩しちゃった
もちろん、みんなでありがたく頂戴しました♪チーパパご馳走様です
DSCN9538.jpg

山にいた滞在時間よりもご飯食べてた時間の方が長い気がしないでもないけど(笑)、
仲間(犬含む)と一緒に充実した休日を過ごす事が出来ました。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございましたー♪ 
みるしゅーさん、次回は片寄せあって一緒に登ろうね♪

| DOG | 23:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンマーヘットは定休日無しって聞いていたのに…よりに
よって何で定休だったのでしょう(涙)「CLOSE」の看板が
見えたときには、銭函天狗山の崖の上からバンジージャンプ
した時の様な気分でした←本当にジャンプしたこと無いけど
(笑)次回塩谷丸山雪山ハイクの時にリベンジさせて下さい!
ってあの場所冬だったら、波のしぶきかかりまくりだったり
して…チ~ンe-443

| チーパパ | 2011/11/05 05:32 | URL | ≫ EDIT

この位の山ならうちでも登れるかしら??
あ、うちはすず嬢ナシで!!
うちはすず嬢にザイル切られるどころか
たぶん動かなくなりますから(爆)

いいなぁ~美味しそうだなぁ~♪

エスペリオって旭山動物園の近くにも
同じ名前で美味しいハンバーグがあったような…。

| 軍曹 | 2011/11/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

うわ~ 残念i-197
仕事じゃなきゃ、絶対行ったのにi-241
天気が良くて気持ちよかったでしょうねi-185
モコ兄の笑顔カワイイぞi-233


しかし、最近油断して体力づくりを怠っていたので
登れたかどうか^^;

ハンマーヘッド定休日でしたか。(シシシi-278
今度は私も行けるときに、連れて行ってもらいましょうi-179

| みるしゅー | 2011/11/05 21:44 | URL |

素敵な登山部ツアーだったのね~~
モコ兄、さすが野球少年だわ♪
そういえば、雪の円山で私も置いて行かれたっけ(笑)

お裾分けありがと~~♪♪

| ニーズまま | 2011/11/05 22:03 | URL |

モコ兄体力付きましたね、初登山登頂アッパレ!
母を気遣う気持ちも素晴らしかったです。

| ルーク父 | 2011/11/06 08:31 | URL | ≫ EDIT

チーパパヘ

>「CLOSE」の看板が見えたときには、銭函天狗山の崖の上からバンジージャンプ
> した時の様な気分でした←本当にジャンプしたこと無いけど

クローズの文字が見えた時、真っ先にチーパパの「ちーんe-263」な顔を想像しましたi-237
チーパパがバンジージャンプしちゃった時には、モモちゃん達は我が家で保護しますe-287


> (笑)次回塩谷丸山雪山ハイクの時にリベンジさせて下さい!
> ってあの場所冬だったら、波のしぶきかかりまくりだったりして…チ~ンe-443

案外、それはそれで楽しいかも♪
また一緒に挑戦して下さいね^^

| チル | 2011/11/06 21:00 | URL |

軍曹殿へ

> この位の山ならうちでも登れるかしら??

私が登れたんですから、大丈夫ですっっe-465


> あ、うちはすず嬢ナシで!!
> うちはすず嬢にザイル切られるどころか
> たぶん動かなくなりますから(爆)

すず嬢、一緒に登ればおやつも美味しくいただけるよ~♪←すず嬢にはこの声届かないか(笑)


> エスペリオって旭山動物園の近くにも
> 同じ名前で美味しいハンバーグがあったような…。

あ!旭川が本店というか、一号店みたいですよ!
軍曹殿も一緒に美味しいモノめぐりしたいですね~♪e-349

| チル | 2011/11/06 21:05 | URL |

みるしゅーさんへ

>うわ~ 残念i-197
> 仕事じゃなきゃ、絶対行ったのにi-241

ほんと、みるしゅーさんが来れなくて残念でしたi-241
傾斜は当然あって、きつくない事はないけど、前回程ではなかったんです。
なだらかに続く道もあって、今回は上りでも景色を見る余裕がありましたe-319>


> 天気が良くて気持ちよかったでしょうねi-185
> モコ兄の笑顔カワイイぞi-233

暑いくらいでした!汗で化粧もとれとれ^^;
モコ兄、いつも野球でチチハハの話を聞いてウズウズしてたので、今回一緒に行けて良かったです^^


> ハンマーヘッド定休日でしたか。(シシシi-278
> 今度は私も行けるときに、連れて行ってもらいましょうi-179

そうです!わざと、みるしゅーさんに次回登山への楽しみを残してきたのです!(シシシi-278
今からHP見てメニュー決めておこう♪

| チル | 2011/11/06 21:16 | URL |

ニーズままへ

> 素敵な登山部ツアーだったのね~~

特に、後半が(笑)
ウマウマしてきましたよ^^


> モコ兄、さすが野球少年だわ♪
> そういえば、雪の円山で私も置いて行かれたっけ(笑)

去年より、モコ兄逞しくなったかな^^
そうだ。置いてかれるニーズままの姿ブログで見た気が・・・(笑)


> お裾分けありがと~~♪♪

お口に合うといいな~^^*

| チル | 2011/11/06 21:19 | URL |

ルーク父さんへ

> モコ兄体力付きましたね、初登山登頂アッパレ!
> 母を気遣う気持ちも素晴らしかったです。

去年の冬、千尺ではぶぅぶぅ言ってましたが(笑)、今回余裕でしたね^^
男の子は優しいですね。そして優しさゆえか、優柔不断ですi-237
私が一番皆さんの足を引っ張っていましたが、いつも付き合って下さってありがとうございます♪
あ、アップルパイ、ルーク父さんと気が合うみたいですi-179

| チル | 2011/11/06 21:23 | URL |

うわ、出遅れた~

モコ兄、頑張って本当にえらいですね。
モコちゃんとの後姿が、頼もしい!!!

我が家も参加したいのですが、
タイミングがなかなか合わなくて、
ほんとに残念です。
(といっても、参加できたとしても、
3歳連れじゃあ、ただの足手まとい(涙))

エスペリオ、いってみた~~い!!
生パスタ、たべた~~い!!
チーズたべた~~い!!

| ココ母 | 2011/11/07 21:41 | URL |

ココ母さんへ

いつでもコメント受付中アルヨ~e-266(チャイニーズ風)

ここの山、ぱる君くらいの女の子も登ってたよ!
あと年長さんか1年生くらいの男の子も♪
年齢関係ない登山もあるんだね~^^
そういう意味では、絶対私が一番足手まといだと思う^^;
タイミング合えば、一緒に行こうよ!←あれ?いつしか誘う側に回っている(笑)

エスペリオ、旭川にもあるんだって!
生パスタ、チーズ、どれも美味しかったじょ~i-278
晴れた日にドライブもいいね♪

| チル | 2011/11/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

静岡の親戚犬のひめパパです。

「そんなシリアスな前振り必要ないじゃん!」って突っ込みをPCに向かって言ってしまいました。
いつ見てもモコちゃんかわいいねえ~。ひめにとってもよく似ています。
それにしてもピザ・・・おいしそう!!



| ひめパパ | 2011/11/11 09:38 | URL |

ひめパパさんへ

わぁ~!コメントありがとうございます^^

>「そんなシリアスな前振り必要ないじゃん!」って突っ込みをPCに向かって言ってしまいました

ちょっとドラマチックに演出しないと、登る気力が出て来ないんです(笑)
「登山は大変だからヤダヤダ」と言いつつ、周囲に乗せられ?冬も登る気だったりします^^


>ひめにとってもよく似ています

そう言っていただけて、とっても嬉しいです^^
ひめちゃんもモコも、レッドと言うよりウィートンって感じの毛色で独特の雰囲気ですよね。
モコのお母さんもひめちゃんそっくりなんだろうなぁ^^*


>それにしてもピザ・・・おいしそう!!

ひめパパさんもピザ食べに北海道に来て下さい!
モコ家はいつでもお待ちしてますよ!!




| チル | 2011/11/11 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/260-8542f4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

