PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kitaraと初雪

昨日、初雪がちらちら降る中、札幌コンサートホールKitaraに行って来ました。
娘が通う高校が今年創立40周年を迎え、
その記念行事として演奏会がここで行われたわけです。
初めて足を踏み入れたのですが、「Kitara」とても綺麗で立派な施設でしたよ。
(残念ながら写真撮影NG)
皆さん行った事あります?
私はクラシックにはとんと疎いので、今まで縁のない場所でした。
プログラムは合唱部、吹奏楽部に続いて、
高校の卒業生で現在プロのピアニスト!による演奏を披露してもらったのです^^
演奏中、寝ちゃうんじゃないかと心配したけど、
「本物の音」って理屈抜きで聴き入ってしまうものですなぁ。
疎いから曲の説明出来ないけど、どれも耳にした事のある曲だったわ(笑)
娘のお陰で、思いがけずちょっと優雅な気分に浸った一日でした^^

閑話休題・・・

さて、一夜明けてカーテン開けたら外は一面真っ白!!!
あぁ、また雪かきの季節がやって来た~。
この寒さに慣れるまでがちと厳しくてね。
慣れちゃえば、氷点下0度で『あれ?今日暖かいね♪』とか言っちゃうくらいになるんだけど(笑)

まずは車の初雪下ろし。で、モコのお散歩へ・・・

いつものお山はこんな感じに↓
DSCN9605.jpg


今朝はメルちゃんも登場~♪耳ぺったんこにして近寄って来てくれるのが嬉しい^^*
DSCN9597-1.jpg


モコもこの通り絶好調!
DSCN9590-1.jpg


『アタシもいるわよ!』と横目でリンネたん^^
DSCN9586.jpg


おやつ貰ったり、走って遊んだりして、今シーズン初の雪の感触をみんなで仲良く味わいました
DSCN9592.jpg


モコが何かに気を取られたぞ?
DSCN9608-1.jpg


どこから飛んできたのか、真っ白な雪に赤い葉がキレイだね^^*
DSCN9618.jpg


季節が交代するとこ初めて見た(笑)
秋が終わり、長くて短い冬が始まりました

| DOG | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるでスイッチを切り替えたように、
秋から冬に変わってしまいましたよね(汗)
良い写真を撮っていただいて、ありがとうございました。
今日の朝も、南エリアに行って、
ジョンくん&テイルくんと遊んで来ました。
モコちゃんとチルさんに会えなかったのは、
とっても残念でしたが、日曜日には会えるかな?と。

今日は、何度もテイルくんに、
何かを訴えるようにして吠えられたのですが、
テイルくんが私に伝えたかったのは、
①ボクのメルちゃんを遠くに連れて行かないで!
②メルちゃんと一緒に、道南へボクも連れて行って!
・・・の、どっちかだったりするのでしょうか?(汗)

| ぽち | 2011/11/18 19:28 | URL |

ぽちさんへ

今回の積雪は思い切りが良かったですね(笑)
外はすっかり冬の匂いがしますねぇ。
春先のドキドキする匂い、夏の朝のキャンプ場に似た匂い、秋のしんみりした匂い・・・
単純だけど季節の変わり目にはいつも胸がきゅんとします^^

今朝は朝イチで歯医者に行ってたもので、メルちゃんとぽちさんに会えなくて残念でしたi-241
でも、テイルとジョンがいるから楽しかったでしょ♪
あのラブの陽気さ、人懐こさは一度覚えたら病みつきですよねi-278

テイルはきっと・・・①だと思います。なぜならテイルはあぁ見えてお母さんから離れられないのです(笑)
メルちゃん、一度本気で考えてあげてっe-415

日曜日、勿論会いに行きますよーーー♪

| チル | 2011/11/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

雪遊び、楽しそうですね♪

あ~~、でも、
もう今日は解けちゃいましたね~。

早く根雪になるといいのにぃ~。

kitaraは、7年目の結婚記念日に
札響のコンサートを見に行ったきりです。

私もクラシックは、まったくわかりましぇ~~ん。
あ、でもとても感動しました。
(私、なんでも喜んじゃうヒトなもんで・・・)

クラシックに詳しいって、
なんかちょっとセレブぅ~な感じしません??(笑)
クラシック入門講座とかあったらいってみたい~。

| ココ母 | 2011/11/19 16:39 | URL |

ココ母さんへ

レス遅くなってごめんねe-330
雪は消えたけど、今日は寒かったねー!
明日はまた荒れ模様みたい^^;
べちゃべちゃの時期が一番イヤだよねぇ・・・

ココ母さん、結婚記念日にクラシック聴きに行くなんて!
このオシャレ夫婦っ!(笑)
クラシックのうんちくは分からなくても、体に響く音っていいものですね^^
普段なら素通りしてしまう合唱や吹奏楽もジーンときたりします。
私も感化されやすいヒト(笑)

>クラシック入門講座とかあったらいってみたい

うん、行きたい!のだめのCDとか借りてくるかなi-278

| チル | 2011/11/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

今日は寒かったですね~いきなりツルツルだし(汗

昨日はお疲れさま~って疲れてないか?笑
モコ・チルチーム差を縮めたしねъ( ゚ー^)イェー

kitara行ったことあるよ~
上戸綾??じゃなくて綾戸智絵のコンサートとか(^^;
きれいだよねぇ~でもしばらく行ってない。
たまにはああいう所に身を置くのも良いものですよね。
いつも犬服で犬遊びだから(笑

| コビママ | 2011/11/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

コビママへ

こんばんは~♪←夜更かし組

本当に今日は寒かったぁ!
車の運転も「もしかしたらまだ夏タイヤの輩がいるかも!」と思って、かなり慎重になりました^^;
(自分の事はさておき他人批判 笑)

日曜日は、お浮かれお疲れ様でした~♪←入力ミス(爆)
放課後、足の上にみかん君からおもちゃ爆弾落とされてたコビママがツボでしたi-278

コビママはKitara行ったことあるんですね♪
あのパイプオルガンの存在感凄いです!(今回その音色が聴けなかったのが残念i-241
ジャズを聴くのも素敵!綾戸さんのトークも面白そう(笑)
ちょっと普段よりおしゃれして出掛ける過程もこれまた楽しい時間でした^^

| チル | 2011/11/22 01:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/05 11:59 | |

ひめパパさんへ

コメントありがとうございます!
あとで、PCにメール送りますね^^

| チル | 2011/12/05 22:55 | URL |

ひめパパさんへ!至急!

PCにメール送りましたが、返って来てしまいました^^;
再度、ご連絡お待ちしています!!!

| チル | 2011/12/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 10:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/261-5312dbac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

