PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活してました♪

前回の記事で、モコの足が捻挫(!?)をしたかもしれないと書きましたが、
病院に行った翌日にはびっこも引かなくなり、今週初めから通常のお散歩を再開!
痛み止めを3日間飲んだ事もあるのでしょうが、びっこの症状自体が軽かったのだと思います。
心配してくれた皆さん、ありがとうございました^^
念の為、1週間ほど家でのんびり過ごしていたので家事に割く時間は山ほどあった筈なのに、
家の中はちっともキレイにならず・・・汗
あ!そうだ!だって私、風邪ひいてたんだもーん!・・・誰に言い訳してるんだ、自分

今回の件で反省して、今まで面倒がってやっていなかった安全対策を施しました

↓廊下カーペットの敷詰め(ドアの角っことか超面倒くさー。玄関は一部未完だった
DSCN9686.jpg


以前、夏にぐっちゃんが遊びに来て滑りまくったソファー前にはラグを。
これはかなり前に敷いていたのだ
↓芝生風にグリーンのラグ。家の中でも気分は空き地♪(笑)
DSCN9679.jpg


本当は、部屋中ぜぇ~~んぶ絨毯敷きにしたら足には快適なんだろうけど、
犬臭こもって大変だろうなぁ・・・

| DOG | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、メルだけ一足先に、
チルさんとモコちゃんに会えたようですね♪

家を作る時に、ワンコの滑り止めの床にできていたら・・・なんて、
思ってしまいますが、実際には難しいですよね。
道南では、自分たちの部屋の中だけは、
タイルカーペットを敷き詰めましたが、
廊下や台所などは、そういうワケにも行かず・・・です。

| ぽち | 2011/12/15 07:47 | URL |

偉ーい!
これでモコちゃんが家族が帰って来る度にぶっ飛んでもOK、
ぐっこが遊びに行っても、思いっきり走れて気分は空き地ね(^.^)
(オイオイi-202よそんちで思いっきり走らんとi-201
風邪ひきさんなのにご苦労様でした~。

これ、四角いやつよね?
隅とかちゃんとしたのね、さすがチルさん♪
うちもちょこちょこと買い足して、グレースの歩くところは大体フォローできたかな。
でも、ところどころ床が見えたりしてるのi-229
このカーペット重くてズレないもんだから、隙間あっても大丈夫なんだわ(≧∇≦)ノ彡

| グレ母 | 2011/12/15 08:39 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

昨日は元気なメルちゃんに会えて、みんな喜ぶと同時に安心しましたよ♪
メルちゃん、先生のブログに書いてある様に、少し逞しくなったみたい!
ジョン君のお母さんに撫でられる時、ちょっと戸惑いながらもその場に留まり、ナデナデされてました♪

結婚する前から犬を飼いたいと思っていたのに、
どうして新築時に犬仕様にするって頭が働かなかったんだろうかと後悔しきりです。e-350
台所や洗面所などの水周りは厳しいですよね~。
汚れとか考えちゃうと、安全パイでフローリングのまま・・・^^;
犬を飼うって、想像以上に気を使いますね。
好きで飼ってるから仕方ないけど(笑)


| チル | 2011/12/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

> 偉ーい!

でしょー!!(笑)


> これでモコちゃんが家族が帰って来る度にぶっ飛んでもOK、

そうなんです!これでモコパパ以外の家人が帰って来ても一安心♪
(モコパパの時はしずしずしず・・・と出て行って、
 モコパパが室内に入る前にはすでにバリに戻って来ているのだ i-237


> ぐっこが遊びに行っても、思いっきり走れて気分は空き地ね(^.^)
> (オイオイi-202よそんちで思いっきり走らんとi-201

ぐっちゃん待ってるよ~~~♪♪♪
で、思い出したのだ!ぐっちゃんが来た時どうしてあんなに滑ったのか不思議に思ってたら、
その前にモコのブラッシングを室内でしていて、グルーミングスプレーみたいなモンをモコにぶっかけてたから
床があんなに滑ったのだった!
ワックス成分みたいなモンを床にも散布してたのね~~~。反省i-229


> これ、四角いやつよね?
> 隅とかちゃんとしたのね、さすがチルさん♪

四角くて重いやつですぅ。
隅っことかやる事にはやったけど、すんごい汚い処理だからi-280


> うちもちょこちょこと買い足して、グレースの歩くところは大体フォローできたかな。

うちはあとは洗面所なんですが、これはちょっと難しい。
水場って事もあるけど、敷く面積(見えてる部分)が四角くないんですね~。
棚とかちょこちょこ置いてあって、一言で言うと乱雑!?(笑)
でも、やっぱり敷いてあるとこ歩いてる姿は安定感ありますね^^
人も寝転がれるし。←廊下で寝るやつ(笑)

| チル | 2011/12/15 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/264-7e970e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

