PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011-2012 NISEKO vol.2

前回の続き・・・


年越しそばを食べていた私達に、宿の方から耳寄りな情報をキャッチ♪
毎年、ニセコではスキー場でカウントダウンの打ち上げ花火と松明滑走を行っているそうで、
今年は更にN〇Kのゆく年くる年の生中継もあるらしい!!
うむむ。それは酔いが冷めても行って見なければならん、と言う訳で
会場になっているグランヒラフへ


停まっているリフトの間から覗いてみた。
FSCN0005.jpg




宿の方が言っていましたが、近年外国人が増えてマナーの悪さが目に付く様になったとか。
でも、その反面、日本人だけじゃここまで賑やかな雰囲気にはならないだろうなぁ・・・
DSCN9848.jpg



人が大勢いて緊張気味のモコも、この時はまだ余裕の笑み。
DSCN9847-1.jpg



少しガスっていて見えにくいけど、松明滑走がスタート!
約200名ほどの参加者が、列をなして頂上から降りてきます。(希望者は有料で参加できるらしい
DSCN9874.jpg


この時、同時に花火も打ち上がったのだけど、普段花火の音には無反応のモコも
自分の真上で上がる花火にはぶるぶる震えだしました。


ニーズとふたり、肩寄せ合って避難中。可哀相な事したな。ゴメンね
DSCN9863-1.jpg

そしてモコを気遣ってる間に周りから歓声が!
え!?年明けちゃった!?^^;
まっ、ま、とにかく2012年、明けましておめでとうーーーっ
ちなみに・・・モコ兄とニーズ兄はN〇Kの中継でばっちり写ったそうで、
めでたく全国デビューを果たしました(笑)


さて、翌日・・・
朝食前の腹ごなし散歩。


おっと、その前に初日の出と羊蹄山と記念写真をば。
061-1.jpg


そして、初嗅ぎ(笑)
062-1.jpg


ニーズぱぱにもいっぱい遊んでもらって犬達が満足したら、今度は人間の番。
DSCN9929-1.jpg



じゃーん♪朝食はなんとおせちっ
DSCN9961.jpg



スーパーに売ってる大量生産のおせちじゃないんだよぅ~
本当に味付けが丁度いいんだなぁ♪ (普段食べない数の子も食べられた^^)
DSCN9967.jpg


お雑煮もイクラがのってゴージャス 柚子の香りがこれまたいい!
DSCN9968.jpg


おせち料理を上げ膳据え膳でいただく主婦って、この世で一番幸せかも~~~っ(元旦限定)
そうして、お腹も満たされて遂に旅も終わりを迎えます。
あ~っ、帰りたくなーいっ
でも、帰んなきゃ・・・(涙)
お世話になったペンションのオーナー夫妻に別れを告げて、再び札幌へ。
途中、きのこ王国でお買い物。


ここで買ったきのこ炊き込みご飯の素、凄く美味しかったです。
お値段も680円だったかな?ちょいと高いけど、それだけの価値あり!
DSCN9975.jpg


こうして、大晦日からのイベントは全て終了。
楽しい時間て本当にあっという間。でも、それまでのわくわく感もあったから仕方ないね。
お付き合いいただいたニーズ家の皆さん、ありがとう!
読んでいただいた皆さんもありがとう^^


うーん、誰か、買いません!?ニセコの土地(笑)
DSCN9908.jpg


| 未分類 | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いゃ~凄いね~!何が凄いかって、カウントダウンまで
起きていられる小学生が凄い(笑)その頃自分は爆睡中だっ
たわ~兄ィーズがテレビ出演するんだったら頑張って
起きているんだったよ!モコちゃんもお疲れ様でした。
雪の羊蹄山も登りごたえが有りそうですね(笑)

| チーパパ | 2012/01/04 04:45 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます
えぇー!私見てましたよ「ゆく年くる年」
アナウンサーもニセコって言ってたけどぜんっぜん気付かなかった!
悔しい~
ジャニーズカウントダウン見たいの我慢して見てたのに~

それにしてもいい年越しですね♪
カウントダウンキャンプしたいな~

モコちゃんもそんなに人のいるとこで余裕の笑みは凄いね~
今年、美しさの上に余裕まで身につけちゃったら
どこまでイイオンナになっちゃうのー?

| サワママ | 2012/01/04 16:26 | URL |

ステキ~v-10
うちは絶対経験できない場所ですわ~。
(人ごみに花火で大パニックになるお二人(汗))

モコ姫の微笑みv-344
美しいわ~v-347

| 軍曹 | 2012/01/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

更新早かったね~~
ってもうお正月終わっちゃったし(笑)
こちらこそ~
ご一緒できて楽しかったで~す
イロイロありがと~~~
恒例にしちゃう??もう予約開始日に
マルしちゃったし。

| ニーズまま | 2012/01/04 20:51 | URL |

素敵な年越しでしたね。うらやましい。
私は今年、初めておせち作りに挑戦してみましたが、
時間がかかってしょうがなかったi-183
毎年やってる主婦の方、尊敬ですわ。

きのこ王国、チーズの試食しました?
おいしいですよ。

土地、おいくら万円でした?(笑)

| みるしゅー | 2012/01/04 21:46 | URL |

チーパパヘ

この日はかなり遅くまで起きてたようですよ、兄~ズは。
そうそう、イマドキの子供は小5で彼女だっています!(笑)
(交際は校内のみというストイックなものですが i-237

いやぁ~、まさか映ると思わなかったから身内にすら連絡しなかったのに、
なぜか野球仲間からメールが(爆)
誰かいませんかね?ゆく年くる年毎年楽しみにしていて録画してる人!←絶対いない


> 雪の羊蹄山も登りごたえが有りそうですね(笑)

モコパパが、「あぁ、オレ登ったんだよなぁ~、あそこに・・・ふっv-391」とマンダムしてました

| チル | 2012/01/04 22:36 | URL |

サワママへ

あけましておめでとうございますe-342


> えぇー!私見てましたよ「ゆく年くる年」
惜しい!サワママ!
まさか映ると思わなかったしなーe-456
こんな事なら青空連絡網回すんだったe-282←深夜に迷惑


> ジャニーズカウントダウン見たいの我慢して見てたのに~

モコ姉もジャニーズ見たい!と言ってたわりに、イケメン外人に声掛けられて浮き足立ってたのを
私は見逃しませんでした・・・i-239


> それにしてもいい年越しですね♪
> カウントダウンキャンプしたいな~

カウントダウンキャンプもいいですね~☆
おせちは持ち寄り(笑)。←外では喰わんって


> モコちゃんもそんなに人のいるとこで余裕の笑みは凄いね~
> 今年、美しさの上に余裕まで身につけちゃったら
> どこまでイイオンナになっちゃうのー?

最初は良かったんですけど、外人さんの大きな声と大袈裟なジェスチャー(笑)にビビリはじめて、
トドメは頭上に上がった打ち上げ花火でちーんe-263ですわ。
イイオンナへの道って意外とキビシーーーっe-350

| チル | 2012/01/04 22:47 | URL |

軍曹殿

> うちは絶対経験できない場所ですわ~。
> (人ごみに花火で大パニックになるお二人(汗))

あれぇ?すず嬢人混みダメでしたか?
すず嬢は決して人に背中を見せないイメージ!←ゴルゴか
普段は近くで花火やかみなりがなっても平気なモコですが、さすがに今回は撃沈でした^^;
普段大丈夫なのは、きっと自分ちだからなのかな?!
ちょっと可哀相な事しました^^;

> モコ姫の微笑みv-344
> 美しいわ~v-347

ありがとうございます♪ よもやこの数分後にちーんとなるとは本人思わず、の笑み(笑)

| チル | 2012/01/04 22:55 | URL |

ニーズままへ

> 更新早かったね~~

もう、無理やり2回で〆ちゃった(笑)
みなさんには、行間に込められた想いを読み取って欲しいわi-278


> イロイロありがと~~~

こちらこそ予約ありがとう!ニーズままグッジョブe-287


> 恒例にしちゃう??もう予約開始日に
> マルしちゃったし。

あはは♪予告してから未明の電話攻撃だね(笑)

| チル | 2012/01/04 23:01 | URL |

みるしゅーさんへ

みるしゅーさん、明けましておめでとうございます♪


> 素敵な年越しでしたね。うらやましい。

ここは夏も楽しめるそうなので(ロープウエィの近くにランがあるとか)
みる&シュナ連れて一度出掛けてみて!
あ、みるしゅーさんはスキーもするの?
我が家は一切なしでしたが^^;


> 私は今年、初めておせち作りに挑戦してみましたが、
> 時間がかかってしょうがなかったi-183
> 毎年やってる主婦の方、尊敬ですわ。

凄い!何種類作ったの?
時間かかるわりには、みんな他に出てくる刺身や肉に目が奪われてるよね^^;
結婚当初の数年間だけでした、重箱に作って詰めてたのは・・・
そのうち、単品で出すようになったから(笑)
毎年作る主婦は神ですねe-420


> きのこ王国、チーズの試食しました?
> おいしいですよ。

チーズも買って来ましたよ!我が家はくるみチーズを。
行きと帰りの2度立ち寄って、毎回全種類全員試食!(爆)


> 土地、おいくら万円でした?(笑)

それがねぇ、お値段は提示されてないのよ。
きっと、こちらの足元見る気ね!←不動産屋はみな悪人だと思っている
でも、地価は下がってるってTVで言ってた様な・・・
みるしゅーさん、ニセコでイケメン外人ゲットして家建てて、青空メンバー泊めてっe-459
庭でもいいからっe-361

| チル | 2012/01/04 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/270-799b390e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

