PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空教室はじまる。

今日は、今年に入って初めての青空教室!
久しぶりの教室は総勢15頭と大賑わい♪^^
ここのところ、ずーっと仕事で参加できなかったモコパパも今日は一緒に出席です。


↓道南に引っ越したメルちゃんもお里帰り。ふたりとも元気そうで何より^^
CA3J0209.jpg


今回、教室参加が初めてのわんちゃんもいたので、まずはみんなでご挨拶の練習をしたり、
自分の犬を飼い主に注目させて、賑やかな中での集中力を試します。


↓とりあえずモコパパに集中してる風(笑)のモコ。
 時折、私の方にもチラリ視線を送って来るのが可愛いじゃないですか~
CA3J0215.jpg


始めましてのわんちゃん達。
最初は、シベリアンライカのキャビーちゃん♪
まだ1歳?なので、沢山のお友達を見て少々興奮気味でしたが、
そのうち私の鼻先にも挨拶してくれました^^
今日はみんなから少し離れて見学してましたが、すぐにこの場の雰囲気に慣れそう。
次回も会えるといいな♪
CA3J0216.jpg



↓続いて、ホワイトシェパードのアイリちゃん♪
 アイリちゃんもまだ若くて、早くみんなと遊びたくてウズウズしていた様子。
CA3J0229.jpg


↓こちらは北海道犬でも珍しいトラ模様のあおちゃん♪
 あおちゃんもまだ5ヶ月6ヶ月?(すみません、いつもアバウトで^^;)で、
全てに興味津々といった風^^
 なので、可愛いくるくるおめめのお顔がちゃんと撮れず(涙)
CA3J0236.jpg

はっ!今気付いた!
新しいお友達のお陰で、教室の平均年齢が下がったわっ(≧∇≦)ノ♪
なんだかんだで、新人気分のモコももうすぐ3歳っす^^;

さて、放課後・・・放課後?(笑)

↓授業中、ウズウズしていたアイリちゃんも、解き放たれて爆走中
CA3J0239.jpg


↓若い子に手を出すルーク(笑)
CA3J0242.jpg


放課後は、各々ディスクするチームあり、爆走チームあり、おやつ行脚チームあり、で
本当にわん達も楽しそう
幸せだねぇ・・・

こんな光景が続く1年になります様に

| DOG | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日はお疲れさまでございました。
カワイイチロルチョコもご馳走様でしたv-10

うちの坊ちゃんもあの写真を見る限りでは軍曹に集中しているように見えますね~♪

放課後のモコちゃんと大接近でオヤツをねだっていたのに
ビックリでしたが(汗)

モコちゃんは教室でもすっかり「デキるオンナ」ですねv-91

今年は更にみんなが幸せな年になりますようにv-353

| 軍曹 | 2012/01/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっとー、あたしのチロルチョコある?
この日の教室はチロルチョコだったってコビママがー。i-241
あっ、ちゃんと教室もやってたのね。(笑)
それに若い子がいっぱい。
もう、モコちゃんやルークが中堅どころになったのねぇ。
しっかり後輩のお手本になるように。(笑)

そんなこんなでめでたいと書けない我が家ですが、
犬生活はいつもと変わらず楽しんでいきます♪
今年もよろしくお願いしますー<(_ _)>

| グレ母 | 2012/01/09 20:08 | URL | ≫ EDIT

今回の教室は珍しい犬のオンパレードでしたね♪
皆とっても可愛いワンコ達でしたね~また会えると
良いですね!モコちゃん&ルーク君が中堅どころなら
ももちゃんは万年留年の落伍生徒か・・(汗)

| チーパパ | 2012/01/10 04:58 | URL | ≫ EDIT

大きなチロルチョコごちになりました

久しぶりにメルちゃんにも会えたし
色んな犬種が居ると何か楽しいですね
BCだけだと行動が決まっていますが
他犬種は判らないとこがあって面白い

モコちゃんとルークで教室の中堅所で
頑張りましょう
大御所のグッちゃん早く会いたいな
オヤツの食べ方教えてね

| ルーク父 | 2012/01/10 08:36 | URL | ≫ EDIT

モコ姫さま お誕生日おめでとうございます!
楽しく拝見していながら、いつもコメントもいれずにすみません!
北海道はやっぱり景色がちがいますね~!
空っ風の関東とは違って白銀の世界・・ステキ!
お散歩あとの足ふきも楽そう! なんておバカなことを・・
いつものように河川敷で遊んで足洗ってしめったタオルで体をふくとタオルが汚れます。 乾ききって埃がすごい!
ポリスも元気に過ごしています。
こちらの方にいらしゃるときは、ぜひお会いしたいです!
昨年は震災のため残念でしたよね。
横浜ならかなり近いからぜひぜひ!
素敵な一年になりますように

| ポリスママ | 2012/01/10 18:09 | URL |

軍曹殿

レス、遅くなってごめんなさーいe-459

先日はお疲れ様でした♪

> うちの坊ちゃんもあの写真を見る限りでは軍曹に集中しているように見えますね~♪

写真、シャア君の顔隠れちゃってますね^^;
でも、軍曹殿に集中しているのが分かりますね♪

> 放課後のモコちゃんと大接近でオヤツをねだっていたのに
> ビックリでしたが(汗)

シャアくんもモコもおやつとなると一瞬我を忘れるようですな。ふぉっふぉっふぉ


> モコちゃんは教室でもすっかり「デキるオンナ」ですねv-91

いんや!まだまだでございます!
鼻先で挨拶して、次の瞬間の「ワンッ」って一声がなくなるまでは頑張ります(笑)


> 今年は更にみんなが幸せな年になりますようにv-353

本当ですね。みんなひともイヌもみんなみんな幸せであります様にe-465e-420

| チル | 2012/01/10 23:48 | URL |

グレ母さんへ

> ちょっとちょっとー、あたしのチロルチョコある?
> この日の教室はチロルチョコだったってコビママがー。i-241

えっ!えっとぅ、この日は予想以上の賑わいでぇ・・・
チロル足りませんでした(汗)
先生にもあげていない事に今気付いた次第ですe-350
次回、用意して行きますe-282

> あっ、ちゃんと教室もやってたのね。(笑)

やってます。それがメインです。(笑)


> それに若い子がいっぱい。
> もう、モコちゃんやルークが中堅どころになったのねぇ。
> しっかり後輩のお手本になるように。(笑)

本当にこの日は大きくて若い子が(まさに現代っ子i-239)沢山いて、
楽しかったですよ~♪
若い子の行動や仕草の基本パターン?も見て分かるようになったのも、
青空教室は「人が学ぶ場所」であることの証拠ですね^^
でも、モコやルーク世代が中堅どころかぁ・・・
そう言われると・・・照れるなぁ(爆)


> そんなこんなでめでたいと書けない我が家ですが、
> 犬生活はいつもと変わらず楽しんでいきます♪
> 今年もよろしくお願いしますー<(_ _)>

こちらこそ、宜しくお願いしますe-466e-266

| チル | 2012/01/10 23:58 | URL |

チーパパへ

> 今回の教室は珍しい犬のオンパレードでしたね♪

本当に!これも教室の醍醐味?(笑)


> 皆とっても可愛いワンコ達でしたね~また会えると
> 良いですね!

若いと言うだけで、犬同士の挨拶もできるし遊ぶ気満々だし、で、いい子ばかりでしたね^^
ももちゃんクラスの大きな子が最近少なかったので、次回楽しみですね♪


>モコちゃん&ルーク君が中堅どころなら
>ももちゃんは万年留年の落伍生徒か・・(汗)

中堅って言っても、年だけ食ってるモコですが・・・汗
ルークは新人の頃から「犬上級者」ですからね。一緒にすると怒られます(笑)
ももちゃんはその存在自体が教室のマドンナ的存在ですe-349

| チル | 2012/01/11 00:05 | URL |

ルーク父さんへ

> 大きなチロルチョコごちになりました

あれ、違う味が3つ並んでると良かったのに、
全部キャラメル味でくどくなかったです!?^^;


> 久しぶりにメルちゃんにも会えたし
> 色んな犬種が居ると何か楽しいですね

メルちゃんはじめ、青空教室のみんなは同志ですね^^
会えないと寂しいし、会えるとすごく嬉しい!
新しい仲間も増える予感♪


> BCだけだと行動が決まっていますが

あ、あとBC以外ではももちゃんの行動も分かります。
目が合うと「撫でて~♪」攻撃するもの。i-237


> モコちゃんとルークで教室の中堅所で
> 頑張りましょう

教室に通い始めてから丸2年は過ぎましたね。
最初の頃は犬も人も緊張しっぱなしだったのが、今や・・・^^


> 大御所のグッちゃん早く会いたいな
> オヤツの食べ方教えてね

ぐっちゃんに早く会いたいですね!
来週会えるかな?忙しいかな?

| チル | 2012/01/11 00:13 | URL |

ポリスママさんへ

> モコ姫さま お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!
ポリスちゃんも3歳のお誕生日e-313おめでとうございます!e-230


> 楽しく拝見していながら、いつもコメントもいれずにすみません!

見てくれてるんですね~♪嬉しいです!
親ばかブログですが^^;

> 北海道はやっぱり景色がちがいますね~!
> 空っ風の関東とは違って白銀の世界・・ステキ!
> お散歩あとの足ふきも楽そう! なんておバカなことを・・
> いつものように河川敷で遊んで足洗ってしめったタオルで体をふくとタオルが汚れます。 乾ききって埃がすごい!


どこもかしこも真っ白ですが、太陽の光を浴びてキラキラに映るわんこはとても綺麗ですよ^^
あ、この季節、足拭き楽チンですよ~(笑)
寒いのにどうして犬って雪が好きなんでしょうね?!
テンション上がりまくりですe-257


> ポリスも元気に過ごしています。
> こちらの方にいらしゃるときは、ぜひお会いしたいです!
> 昨年は震災のため残念でしたよね。
> 横浜ならかなり近いからぜひぜひ!
> 素敵な一年になりますように


ポリスちゃんも元気そうで何よりです!
3年前の今日、ポリスちゃんやモコはどんな風に産まれたんでしょうね^^
一緒に横にならんでいた時もあったのかな?
出来る事なら、その時を覗いてみたいですね^^

昨年は横浜の実家に帰る事がままならず、本当に残念でしたi-241
今度帰省する時は、必ずご連絡しますので是非お会いしたいです!!!
その時が来るのを楽しみにしていますe-415

| チル | 2012/01/11 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/271-3199b3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

