PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年で一番大切な日

今日は、1年で一番大切な日です!
さて、モコ。答えが分かるかな!?


『えー?なんだっけぇ?』DSCN0030-1.jpg



女としては複雑だけど、やっぱり嬉しい日だよ!


『・・・あ、わかった!!わたしのお誕生日!!!』DSCN0062-1.jpg



そう!正解~
今日はモコの3歳の誕生日♪
今日まで元気でいい子に育ってくれてありがとう
Happy Birth Day!モコ&ネル&ポリス

RSCN0145-1.jpg



3年前の今日は、モコも6頭のきょうだいと一緒にいたんだね^^
産まれたてのモコ、見たかったな。
おっぱい、ちゃんと他のきょうだい達と競って飲めてたのかな?
モコ、人がいいからなー。心配。←済んだ事だし。そもそも犬だから!人がいいってナニ@@;
あぁ、出産立ち会いたかったなー。
それに、モコのきょうだいもあと1頭くらい引き取って育てたかったなー。
なーんて、可愛さのあまり欲が次から次へと湧いてくるぅ~~~
欲は尽きないけど、とにかく健康第一でまた1年過ごそうね^^



さて、モコ姉からはステーキ肉!。。。のぬいぐるみ(笑)と
モコ兄からは何故か大根のぬいぐるみのプレゼント^^
DSCN0128.jpg


早速、喰らいつく(爆)。やっぱり基本肉食なのね
DSCN0111.jpg


さて、私からは・・・


首輪を2つ。←2つも要らんって^^;
でもね、聞いて!一番最初に作ったモノから格段に進歩したのっエッヘン!
DSCN0032.jpg


↓これはスイスのチロリアンテープを使ったもの。ヴィンテージのチロリアンが私のこだわり
(自慢とも言う)
DSCN0053.jpg


↓こっちは現行ものだけど、北欧からの輸入品。ニルスの不思議な冒険がモチーフ♪
DSCN0051.jpg

そしてそして・・・
一番こだわったのが、このピスネームなのだーーーっ!
DSCN0044.jpg

へへ~、作っちゃった♪昔から作ってみたかったんだよね、ネームタグって
これで、完全オリジナルブランドです


DSCN0026.jpg


さ、ご注文お待ちしてます(笑)

| DOG | 23:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとーーーー!!
モコチャン、素敵なお誕生日だったのね!
これからの1年もワンダフルになりますように!
あ、それから、首輪、おひとつくださいな☆
さっそく注文しまーす!

| ココ母 | 2012/01/10 23:42 | URL |

 1年で一番大切な日♪
・・・は、いいのかい?モコちゃんの誕生日で?
パパのじゃなくて?(笑)
モコ姉のでもモコ兄のでもなくて?
あはは。気持ちはわかるわ、私もそうだ。(≧∇≦)
モコちゃん、お誕生日おめでとうv-352
モコちゃんが生まれたのも、今日みたいに寒い日だったのかな。
(あ、あっちはこんなに寒くないか・^^;)
兄弟たちみんなで、くっついて寝てたのかな。
今は別々のおうちだけど、モコちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんとくっついていられて幸せだね♪
それにたくさんのプレゼント、良かったね♪
楽しいことがいっぱいの3歳になりますように。
健康で、美味しいものいっぱい食べられる1年でありますように。

| グレ母 | 2012/01/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん誕生日おめでとう~v-274
ちょっとの間たいようと同じ歳だね

ケーキおいしかった?
プレゼントもたくさんよかったねv-25
すてきな誕生日になったね

これからも元気でいっぱい遊ぼうね~

moko*note タグかわいいv-238

| nao | 2012/01/11 00:12 | URL |

モコネルポリスちゃん、お誕生日おめでとう~!
あっという間に三歳を迎えて大きなケガ病気なくて嬉しいですね♪
これからますます磨きかかっていつまでも可愛い3姉妹でいてほしい!
この一年も幸せでありますように。

首輪可愛い!オリジナルのタグは別で注文かな?
やっぱりオリジナルはイイネー!
モコちゃんよく似合ってるよー!
今年も宜しくですー!

| ひろ | 2012/01/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-308モコちゃん&兄弟達お誕生日おめでとうv-354
3歳ですか~?!
うちの坊ちゃんも3歳なんだけどな~(汗)

かなり違うな~(汗)

3歳の年も健康で元気に怪我なく楽しく更に美しさに磨きをかけて!!!ステキな年になりますようにv-353

あ、首輪注文!!
今のうちからお願いしとこっ!!(願)

| 軍曹 | 2012/01/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

モコ姫、誕生日おめでとう。

この一年もますます麗しさが、アップしそうな予感。
こんなに品のあるボーダーは、そうそういませんよ。
私は姫の兄弟じゃなく、お子が欲しい(笑)

モコファミリーみんなが健やかで、たくさんの思い出が作れますように。

| 若ルークパパ | 2012/01/11 07:22 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
ボーダーは三歳からってよく言われてるので、これからも沢山楽しんでください!

そうそう、北海道遠征の際にはいろいろとご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでしたっ!

首輪とってもかわいいですね。注文しちゃおうかな!?
でも、ひめの場合どんなにかわいい首輪にしても毛に埋まって見えなくなってしまうのがかなしい・・・。

| ひめパパ | 2012/01/11 11:12 | URL |

モコちゃん、誕生日おめでとうv-425v-353
まだ、若くてうらやまし~!

兄弟たちの行方もご存知なんですね?
うちのみるを飼うときにもう1頭姉妹がいたんだけど、
その子はどうしたのかな。。。

今年1年もモコちゃんが、皆から一杯オヤツをもらえる1年でありますようにe-68

| みるしゅー | 2012/01/11 18:58 | URL |

モコちゃん、お誕生日おめでとー♪
きっとモコちゃんは、何年経っても、
ずーっとプリンセスな雰囲気なんだろうなぁって♪

ステーキのぬいぐるみ、予想より大きかったですっ!!
これなら、プリンセスでも食いつきますよね♪

そして手作り首輪、オリジナルのタグまであって、
チルさんの思い入れがとっても伝わりますね。
えっ!!注文、受け付けてくれるんですか!?
納期はチルさんの気の向くままで良いので、お願いしたいですm(__)m

先日の教室では、ありがとうございました♪
メルはまだ数人にしかしない“おちり撫でて~”を、
チルさんには、いつもしているんですよ(汗)
顔とか頭ではなく“おちり”なのは何故か不明ですが・・・。

| ぽち | 2012/01/11 22:02 | URL |

ココ母さんへ

ココ母さん、お久しぶり~♪
そしてお祝いの言葉をありがとうっ!!!^^
素敵な1年になるよう、ココちゃんも私と一緒に遊んでね♪ byモコ

> あ、それから、首輪、おひとつくださいな☆
> さっそく注文しまーす!

ココちゃんの首のサイズはモコより少し小さいくらいかな?
うっしっし、お楽しみに~e-319e-454

| チル | 2012/01/11 22:04 | URL |

グレ母さんへ

>  1年で一番大切な日♪
> ・・・は、いいのかい?モコちゃんの誕生日で?
> パパのじゃなくて?(笑)
> モコ姉のでもモコ兄のでもなくて?

誰が何と言おうが、モコの誕生日が一番大切e-420
もちろん、結婚記念日よりも!(笑)←正式な入籍日を覚えてない人^^;


> モコちゃん、お誕生日おめでとうv-352
> モコちゃんが生まれたのも、今日みたいに寒い日だったのかな。
> (あ、あっちはこんなに寒くないか・^^;)
> 兄弟たちみんなで、くっついて寝てたのかな。

ありがとうございます♪
3年前の誕生日、モコも親兄弟の温もりをちょっとでも感じた事があるのなら
幸せなんですよね、きっと。
うん。そうだ。少なくとも姉妹ふたりは幸せに暮らしているのを確認できるのだし・・・
でも、やっぱり唯一の男きょうだいの顔も見たかったー!絶対イケメンよっe-442


> 楽しいことがいっぱいの3歳になりますように。
> 健康で、美味しいものいっぱい食べられる1年でありますように。

楽しい事いっぱい、美味しいものいっぱい、家族全員でモコに届けますe-271
健康は・・・グレ母さん祈っててね(笑)

| チル | 2012/01/11 22:13 | URL |

naoさんへ

今日は久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪
お祝いの言葉、ありがとう^^
ちょっとの間だけたいようとタメだから、モコのやりたい放題、嗅ぎたい放題させてねっ!
↑いつもだってi-237


> ケーキおいしかった?

美味しかったそうです。今、モコがそう言ってました(笑)
ちなみに、モコはクリームを全部舐めてから土台に移りますi-278


> これからも元気でいっぱい遊ぼうね~

うん、これからもよろしくね♪

| チル | 2012/01/11 22:18 | URL |

ひろさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
そして・・・ひろさんもおめでとーっe-230

> あっという間に三歳を迎えて大きなケガ病気なくて嬉しいですね♪

本当にあっという間でしたね、ここまで。
ひろさんの言う通り、大きな怪我病気なくこれた事に感謝感謝です^^


> これからますます磨きかかっていつまでも可愛い3姉妹でいてほしい!
> この一年も幸せでありますように。

もちろん、3姉妹の可愛さは永遠よ~(〃▽〃)ポッ
みんなが幸せであります様にe-420


> 首輪可愛い!オリジナルのタグは別で注文かな?
> やっぱりオリジナルはイイネー!

なぜか、すごく首輪作りにはまってしまいました^^;
モコにはいい迷惑かもi-280
オリジナルタグは安くて早い!(笑)店で注文しました。


> 今年も宜しくですー!

こちらこそ、今年も家族共々宜しくお願いしますe-465e-415

| チル | 2012/01/11 22:25 | URL |

軍曹殿

お祝いの言葉、ありがとうございます♪^^


> うちの坊ちゃんも3歳なんだけどな~(汗)
> かなり違うな~(汗)

え~?なんでシャアくん「(汗)」なの~(笑)
イケメンでおやつも優しく食べるイイ男だよ!
私はスキっe-349


> 3歳の年も健康で元気に怪我なく楽しく更に美しさに磨きをかけて!!!ステキな年になりますようにv-353

はい!そしてついでに飼い主も、あ、すず家も、あ、やっぱ青空のみんなも
まとめてどーんと素敵な年になるといいなっ♪ ←欲張りすぎ?


> あ、首輪注文!!
> 今のうちからお願いしとこっ!!(願)

えっと柄はやっぱりスカル柄なのかしらん @@;(笑)

| チル | 2012/01/11 22:35 | URL |

若ルークパパさんへ

お久しぶりですっ♪
モコにおめでとうをありがとうございます^^♪


> こんなに品のあるボーダーは、そうそういませんよ。

あ、やっぱり若ルークパパさんは違いの分かる男ですね(笑)
そうなんです、3日4日ブラッシングしなくても品がある子はなかなかいませんi-239


> 私は姫の兄弟じゃなく、お子が欲しい(笑)

あっはっは!
でも、愛犬の子供がほしくなる心理は分かります。というより、分かるようになった、だなぁ^^*


> モコファミリーみんなが健やかで、たくさんの思い出が作れますように。

ありがとうございますe-68
若ルークくんとも遊ぶ機会があると嬉しいです^^
その時は宜しくお願いします♪

| チル | 2012/01/11 22:41 | URL |

ひめパパさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます!^^

> ボーダーは三歳からってよく言われてるので、これからも沢山楽しんでください!

そうなんですか!3歳から!
じゃぁ、ディスク上手になるかな?飼い主が(笑)


> そうそう、北海道遠征の際にはいろいろとご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでしたっ!

いえいえ、ひめパパさんこそ大事なお仕事お疲れ様でした^^
お会いできなかったのは残念でしたが、ひめパパさんのフットワークが軽そうなので(笑)、
次回また北海道に来てくれる事を祈ってます♪


> 首輪とってもかわいいですね。注文しちゃおうかな!?
> でも、ひめの場合どんなにかわいい首輪にしても毛に埋まって見えなくなってしまうのがかなしい・・・。

褒めていただいて嬉しいです^^ 最近調子に乗って作ってます^^;
モコもやはり毛が長いのでせっかくの色柄も隠れてしまいます。(涙)
ボーダーは幅広の方がいいのかな?と思いながらも、おおきくて方が凝っても可哀想かな?と・・・
いや、犬は肩凝らない!?@@;

| チル | 2012/01/11 22:48 | URL |

出遅れてごめ~~~ん
モコ姫、三歳おめでと~~
また一年、楽しく元気に過ごせますように♪♪
モコ姫のチロリアンテープもステキね
モコ姉からの肉、最高!!
つい最近、ニーズも肉ゲットしたのよ~
やっぱりモコ家&ニーズ家何か・・
前世からの???あるね


徒歩30秒のニーズ家より

| ニーズまま | 2012/01/11 23:13 | URL |

みるしゅーさんへ

モコにおめでとうをありがとうございます!
うん。若いよね。・・・って、みるしゅーさん誰と比べたの!?(笑)


> 兄弟たちの行方もご存知なんですね?

モコの他に姉妹が2頭、所在が分かっています^^
そのうちのひとりはブログリンク先 bordercollie ku!NELL♪asobu!で見られます!
モコにそっくりの白黒ボーちゃんですっごく可愛いの(笑)


>うちのみるを飼うときにもう1頭姉妹がいたんだけど、
> その子はどうしたのかな。。。

行き先わからないんですね。気になりますよね。i-181
でもみるちゃんの姉妹なら今頃あたたか~いお部屋で可愛がられてますよ!
姉妹のみるちゃんが空き地で寒風にさらされてるとは想像だにしていないとおもふi-239


> 今年1年もモコちゃんが、皆から一杯オヤツをもらえる1年でありますようにe-68

それはもうみるしゅーさんの懐次第ですよ!i-237

| チル | 2012/01/11 23:37 | URL |

ぽちさんへ

モコにおめでとうの言葉をありがとうございます!


> きっとモコちゃんは、何年経っても、
> ずーっとプリンセスな雰囲気なんだろうなぁって♪

えぇえぇ、そうわたくしも思うんでございますのe-266
あれ?いま背後にグレ母さんいた?@@;


> ステーキのぬいぐるみ、予想より大きかったですっ!!
> これなら、プリンセスでも食いつきますよね♪

ステーキがぬいぐるみってどうなんだろうと・・・汗
でも、意外とモコうけは良かったみたいです^^


> そして手作り首輪、オリジナルのタグまであって、
> チルさんの思い入れがとっても伝わりますね。

思い入れ・・・私の想いがまるで真綿の様にモコの首をじわりじわり・・・って!
昔、恋人にマフラー編んで「束縛されてるようだ!」みたいに言わないのっ←自分で言った
え?私は編み物編めませんよ。i-239


> えっ!!注文、受け付けてくれるんですか!?
> 納期はチルさんの気の向くままで良いので、お願いしたいですm(__)m

喜んで作りますよ~♪
どんな柄がいいでしょうか?リクエストありますか?
あったら教えて下さい^^
(強度については予算ができたら検査しようと思ってますが、20㌔ぐらいまでの子なら問題ないと思われます。*検査機関に出したハンドメイドの方のブログを参考に。つくりがほぼ同じなのです。)


> 先日の教室では、ありがとうございました♪
> メルはまだ数人にしかしない“おちり撫でて~”を、
> チルさんには、いつもしているんですよ(汗)
> 顔とか頭ではなく“おちり”なのは何故か不明ですが・・・。


こちらこそありがとうございました^^
みんな一皮むけたメルちゃんに会えて喜んでましたね^^
おちり撫でて~・・・愛いやつじゃ♪ふぉっふぉっふぉ←殿様気分(笑)
おちり、触られるのを嫌がる子もいるけど、モコもおちりOK派です(爆)

| チル | 2012/01/11 23:51 | URL |

ニーズままへ

出遅れてないよ~♪
おめでとうをありがとう^^*

> モコ姫のチロリアンテープもステキね

秘かにモコのも買ってあったのだ(笑)
いくつ作ってもまた作りたくなるのだ(呆)


> モコ姉からの肉、最高!!
> つい最近、ニーズも肉ゲットしたのよ~
> やっぱりモコ家&ニーズ家何か・・
> 前世からの???あるね

ジョ〇フルでゲットしたんだよ^^
モコ姉セレクト(笑)
今度前世占いでもしてもらいたいねi-278

| チル | 2012/01/11 23:55 | URL |

うをー!見てなかった!
昨日お会いしたのにごめんなさいぃ
ゴメンネーモコちゃん、だからオバサンガサツで嫌われちゃうのね~(T ^ T)
遅くなりましたがモコちゃんお誕生日おめでとう☆
もう忘れないからねー
きのうはチロリアンテープの方の首輪してた?
首輪可愛いな~これも作ったのかな~とボンヤリ思ってました
ニルスもいいですね、動物モノは好みです♪

3歳の1年がまたまた楽しい1年でありますように

| サワママ | 2012/01/12 14:46 | URL |

お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いします。

モコちゃんお誕生日おめでと~~♪
相変わらず美しい。。。☆
この1年も健康でたくさん楽しい事あるといいね(^^)

モコママ~~すごーい!!
素敵な首輪☆むちゃくちゃかわいい~~モコちゃんにピッタリね。
うんうん、マジでひと稼ぎできますよ!!
うちも注文しちゃうかな♪

| リールママ | 2012/01/12 16:06 | URL |

遅ればせながら…

v-314v-308v-308v-308v-308v-308v-315

3歳になっても。。。

オヂサンについて来てねv-351v-354

| すずっぱ | 2012/01/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんお誕生日おめでとう!

モコちゃん三歳のお誕生日おめでとうございますv-254モコちゃんますます可愛いですね。首輪とても素敵ですね。家事全般は好きですが、何故か針仕事は苦手の私にはチルさんが羨ましい限りです。先日も娘の卒業式の袴に着る着物の半襟を遊びに来ていた母につけて貰いましたv-11とらの誕生日(2月28日)に作っていただきたいほどです(笑い)お互い元気に寒い冬を乗り越えましょうねv-221

| とら母さん | 2012/01/13 10:29 | URL |

サワママへ

> うをー!見てなかった!

いえいえ、お気にせず(笑)
おめでとうをありがとうございます^^*


> きのうはチロリアンテープの方の首輪してた?
> 首輪可愛いな~これも作ったのかな~とボンヤリ思ってました
> ニルスもいいですね、動物モノは好みです♪

正解!チロリアンの方をしてました♪
サワママ、よくぞ気付いてくれましたっe-278
ニルスの方は、少年時代の気持ちが蘇るそうでモコパパのお気に入りの一品ですi-239


> 3歳の1年がまたまた楽しい1年でありますように

ありがとうございます^^
この1年もモコのKYぶりに付き合って(?)ね、サワちゃん!

| チル | 2012/01/13 11:27 | URL |

リールママヘ

リールママ、ご無沙汰してます!
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す^^♪
そして、モコにお祝いの言葉をありがとうございますe-419
去年は1回しかお散歩行けなかったので、今年はもっと一緒に遊んで
リール君とモコの距離を縮めたいと思っているのでヨロシクですっe-442


> モコママ~~すごーい!!
> 素敵な首輪☆むちゃくちゃかわいい~~モコちゃんにピッタリね。
> うんうん、マジでひと稼ぎできますよ!!
> うちも注文しちゃうかな♪

首輪褒めてもらって嬉しいです^^
でも、すっごく簡単なの。簡単だからハマッってしまったという・・・^^;
好きなものを勝手に作って、欲しい人がいたら譲るような、そんな殿様商売を企んでます(笑)

| チル | 2012/01/13 11:33 | URL |

すずっぱさんへ

> 3歳になっても。。。
> オヂサンについて来てねv-351v-354

ついていく・・・もとい、ついて行っちゃうと思います(笑)
今年も誘惑に弱いオンナだわi-229
モコにコメントありがとうございます^^*

| チル | 2012/01/13 11:36 | URL |

とら母さんへ

お久しぶりです!
ブログ読んでくれているんですね!嬉しいです!
そして、モコにお祝いの言葉をありがとうございますe-349

とら母さんは家事がお好きなんですね。主婦の鑑e-420
私は「超」が付くほどの不器用で、しかも熱しやすく冷めやすいタチで・・・^^;
でも、首輪に関しては簡単に出来る事と、そのお友達(犬)に合う生地や色を考える事が凄く楽しくてハマってしまいました(笑)
とら君も冬に生まれたんですね。お誕生日するのかな?^^
またとら君に会いたいです!

とら君のお姉ちゃんは今年卒業なんですね!
少し早いけど、ご卒業おめでとうございますv-308
お姉ちゃんの未来が更に輝かしいものでありますようにe-420

| チル | 2012/01/13 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/272-e8bfa82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

