PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本屋へ急げ!!!

と、言うのも・・・
私の幼なじみPoppet(羊毛フェルト作家)が初の書籍を出したからですっ!(1/20発売)
↓ピンクの表紙が目印(写真光っちゃった^^;)
DSCN0235.jpg

こちらからでも購入できます♪→
これまでにも手芸雑誌等に作品が掲載される事は度々ありましたが、
今回は正真正銘、彼女の本!
いやぁ~、私まですっごく嬉しいざんす。
今回の本の内容は、ブローチやキーホルダーにもなる小さめサイズのお人形の作り方。
少しの材料で可愛い作品が作れます♪
ちくちく好きの方は必見ですよ~



以前、彼女に作ってもらったフェルトモコも久々に登場~!
DSCN0242.jpg



モコの侍みたいな広いデコまで忠実に再現してくれた(笑)
DSCN0247.jpg



モコ 『え?ワタシこんなにおでこ広いの!?』
DSCN0246.jpg



似てますよ。 モコ 『ウソでしょ!』
DSCN0248.jpg



モコ 『こんな落武者みたいなおでこ!信じない!』
DSCN0249.jpg


いや、そっくりだから(笑)
そんでもって、落武者みたいだから(爆) みんな口にしないだけで喉まで出かかってるんだっつーの

彼女に、「ボーダーコリーの作り方を今度教えて!」とリクエストしたら、
「わかった!」と安請け合いしてくれたので(笑)、その時を楽しみにしています^^
さ、私は自叙伝でも出すとするか ←誰が買う

| 未分類 | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、チルさんが自叙伝を出版したら、
私、ちゃんと買いますとも~~~!!!(笑)
で、チルさんの自叙伝の中には、
あの『欲しい欲しい欲しい・・・』も綴られるのでしょうか?

今週末の青空教室に参加予定ですが、会えるでしょうか?
・・・って、まだBUN先生に、参加の連絡してませんが(汗)

| ぽち | 2012/01/25 22:28 | URL |

先日はお疲れ様でした♪

フェルトモコちゃんそっくりで超カワイイじゃないですか~

落○者。。うちにもいますよ(笑)
飼い主的にはお気に入りポイントです。

モコちゃんも落○者仲間だ~♪って、
前々から思ってました。。いひひ♪

| RAM母 | 2012/01/26 12:49 | URL |

モコちゃん!!私はモコちゃんを見て、
落ち武者なんて思った事ないよ!!
。。。でも。。。言われてみたら。。。落ち武者に見え。。る。(笑)
でも、美しいからOKよ♪

フェルトモコちゃん、かわいい~~。

| リールママ | 2012/01/26 14:50 | URL |

チルさんの自叙伝、それこそ本屋へ急ぎますことよ!
なんか・・・もう既に・・・想像しただけで楽しい(爆)

モコちゃん、落ち武者だなんて!!
思ったことなかった!!

でも、今日のこのブログで落ち武者説広がったら、間違いなくチルさんのせい!(笑)

お友達の素敵な書籍発売、おめでとうございます!!
ぜひ拝見してみたいです~♪

| マックスママ | 2012/01/26 20:56 | URL |

ぽちさんへ

> あっ、チルさんが自叙伝を出版したら、
> 私、ちゃんと買いますとも~~~!!!(笑)
> で、チルさんの自叙伝の中には、
> あの『欲しい欲しい欲しい・・・』も綴られるのでしょうか?

「チルの道半ば」お買い上げありがとうございます(笑)
幻冬舎から出版予定です(爆)
本の中身はまだ秘密ですが、巻末には息子から解説が載る予定なので、お教えしましょう。
☆☆☆
スキー学習でお弁当が必要だったボクが、その前日に見た夢・・・
お昼の時間になり、弁当箱を開けたら500円玉と小さな紙切れが。
それには「コンビニで弁当買ってね♪」と母の文字が・・・汗
慌てて夢から覚めたのは言うまでもありません。
チルという母は、まぁそんな人間です。。。
☆☆☆

自爆e-268e-282


> 今週末の青空教室に参加予定ですが、会えるでしょうか?
> ・・・って、まだBUN先生に、参加の連絡してませんが(汗)

わーい♪ぽちさん参加するんですね!
もちろん会いに行きま~す^^*

| チル | 2012/01/26 23:08 | URL |

RAM母さんへ

> 先日はお疲れ様でした♪

したーっ!(笑)
楽しかったですね~e-349


> フェルトモコちゃんそっくりで超カワイイじゃないですか~

可愛いでしょ(〃▽〃)ポッ
RAM母さんは手先が器用だから、ラムシュリちゃんもチョチョイッと作れちゃうのでは!?
あれ?前に作ってたよね?


> 落○者。。うちにもいますよ(笑)
> 飼い主的にはお気に入りポイントです。

あー、そこにも見っけた!(笑)
デコが“とぅるーん”としてるのがいいんだよねi-237


> モコちゃんも落○者仲間だ~♪って、
> 前々から思ってました。。いひひ♪

今度、らーさん(あ!名前言っちゃった 笑)と、モコのデコの幅測ってみたいね!
奥行きとか(笑)
その時、小型犬だからってハンデはあげないよ!うしし♪

| チル | 2012/01/26 23:16 | URL |

リール母さんへ

> モコちゃん!!私はモコちゃんを見て、
> 落ち武者なんて思った事ないよ!!

ほんと?!


> 。。。でも。。。言われてみたら。。。落ち武者に見え。。る。(笑)

あ、やっぱり。(笑)


> フェルトモコちゃん、かわいい~~。

可愛いでしょ^^
リール母さんも今度ちくちくしてみて~♪
手のひらリールが出来上がるよ(笑)

| チル | 2012/01/26 23:18 | URL |

マックスママへ

> チルさんの自叙伝、それこそ本屋へ急ぎますことよ!
> なんか・・・もう既に・・・想像しただけで楽しい(爆)

なにを想像して笑ってるの?(笑)
いや、こう見えてね(どう見えてんだ)なかなか面白い生き方だと思うのよ。
なにせほら、B型でしょ。例の。←例のってなんだー!(笑)
帯はマックスママにお願いするねi-237


> モコちゃん、落ち武者だなんて!!
> 思ったことなかった!!
> でも、今日のこのブログで落ち武者説広がったら、間違いなくチルさんのせい!(笑)

うそ!(笑)
いや、モコも可愛いだけじゃ芸能活動の幅に限界あるから、ちょっといじられキャラで行こうかとi-239


> お友達の素敵な書籍発売、おめでとうございます!!
> ぜひ拝見してみたいです~♪

ありがとうございます♪友達に代わってお礼申し上げますe-466e-266
お世辞抜きでセンスの良い作品を作っているので、お姉ちゃんの自由研究の参考にでも是非一度覗いてみて下さい^^

| チル | 2012/01/26 23:31 | URL |

すてきなお友達だね~出版おめでとうございます♪
フェルトモコちゃんもとっても可愛い。
似てるね~

チルさんの自叙伝ぜひ出版して。
青空教室で音読しましょう~順番に(笑

モコちゃんもお誕生日だったのね@@遅くなりました。
楽しいステキな年にしてくださいね~♪

チロリアンテープのカラー可愛いです!
りんりん「カチャ」って音が苦手なので今度ぜひハーフチョークに挑戦してください。
オーダーさせていただきます(笑

| コビママ | 2012/01/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/27 19:58 | |

コビママへ

> すてきなお友達だね~出版おめでとうございます♪
> フェルトモコちゃんもとっても可愛い。
> 似てるね~

ありがとうございます♪友達も喜びます♪
彼女が作るフェルト人形はあったかいけど、垢抜けているんです^^


> チルさんの自叙伝ぜひ出版して。
> 青空教室で音読しましょう~順番に(笑

え。音読!!(汗汗
これも読まなくちゃいけないのかな@@;→http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/blog-date-201101.html


> モコちゃんもお誕生日だったのね@@遅くなりました。
> 楽しいステキな年にしてくださいね~♪

ありがとうございます^^*
なにが何でもステキな年にしますっ!(笑


> チロリアンテープのカラー可愛いです!
> りんりん「カチャ」って音が苦手なので今度ぜひハーフチョークに挑戦してください。
> オーダーさせていただきます(笑

わぉ!オサレなコビママに褒められた~♪♪♪
ハーフチョークも一度お友達に作ったので、りんりん安心して!(笑)
りんりんは何色が似合うかな~?e-266

| チル | 2012/01/27 21:54 | URL |

非コメさんへ

お知らせありがとうございます^^
PCの方にメール送りますね~♪

| チル | 2012/01/27 21:56 | URL |

うわ~、かわいい本ですね!!
本屋さんでさがしてみます♪
うーたんも喜びそう!!
羊毛フェルト、幼稚園ママの間でも流行っています!
さっそく、話題にしてみよう~。

チルさんの自叙伝か~。
ぜひ読んでみたいです!!!

それにしても、モコ姫が落ち武者だなんて(怒)
私含め、全国のモコちゃんファンに怒られますよ!!!

| ココ母&ココ | 2012/01/28 11:03 | URL |

ココ母さんへ

>うわ~、かわいい本ですね!!
>本屋さんでさがしてみます♪

ありがとうございます!
うーたんとちくちくしてみてね♪
子供が作るフェルトは大人とはまた一味違って、彼女も大好きみたいです^^


>チルさんの自叙伝か~。
>ぜひ読んでみたいです!!!

おや!ここにも支持者が(笑)
予約部数だけでも結構いくかな!?i-237


>それにしても、モコ姫が落ち武者だなんて(怒)
>私含め、全国のモコちゃんファンに怒られますよ!!!

全国にいるかしら?(笑)
落武者を封印したら、モコのデコをなんて表現したらいいのか
夜も眠れない!!(爆)

| チル | 2012/01/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

本人登場です。笑

宣伝ありがとうございます!
持つべきものは友達ってやつだね。
うれしいですよ。

それにしても、モコ女の子なのに、
ひどい言われよう…。
よし、今度作る時は、そのあたりを考慮します。
乙女心に配慮します。笑

ともかく、ありがとうね~。

| poppet | 2012/01/29 00:39 | URL | ≫ EDIT

poppetへ

おぉ!ご本人登場ありがとうございます~(笑)

宣伝つってもね、ちょっとばかし他より可愛いモコe-134のつたないブログですから、
微力も微力で・・・i-239
でもね、一度作品見て貰えれば、絶対みんな虜になるよ♪

本見て思ったんだけど、人形の体にふさふさ毛を差し込む?事もできるのね。
ちょいリアルなモコも作れそう♪
今ね、犬の首輪一生懸命作ってるよ。近くカタチにしたいなi-277
次は写真集が出るのを楽しみに待ってるよe-420

| チル | 2012/01/29 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/274-966a699e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

