PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩谷丸山スノーシューデビュー♪

本日、モコパパのスノーシューデビュー記念と(勝手に)題しまして、
塩谷丸山に登って来ました!
え?いかにもお前も言った様な口ぶりだな、って???
そうなんです・・・間違って私も着いて行って来ちゃいましたーーーーっ

企画、アドバイザー、現地ガイドの面々は、
チーパパ、ルーク父さん、
そして今回スノーシュー初心者の私達には神にも見えるカナリーヌさん!
その他、生徒役としてサワママ、カナリーヌさんのお友達、の総勢7人と7頭で出発です



朝7時半に塩谷駅に集合。夏とは別ルートの冬用登山入口へ向かいます。
真新しいスキーを担ぐルーク父さん。背中に「ウキウキ」って書いてます(笑)
CA3J0547.jpg




なにかあったらよろしく頼むよ!救助犬のみんな!
CA3J0548.jpg




山はお手のもの♪なルパン君は、緊張する私とは正反対にリラックス。ゴロスリゴロスリ~♪
CA3J0552.jpg




さ、ここからいよいよスタートです! つっ、着いて行けるかなぁ^^;
CA3J0554.jpg




林間コースで、サワちゃんの目ヂカラに歩みが止まるモコ(笑) 写真ちっさ!
CA3J0556.jpg



ぐんぐん進んでいくと、結構な斜面になってきました。わかるかな?
写真の枚数少ないわりに、文章の進行はかなり早いのであしからず ←写真撮る程の余裕は当然ナイ
CA3J0564.jpg




ひぃひぃ言いながらひたすら足元だけ見て登っていたら、
カナリーヌさんが「みんな!綺麗な景色だよ」と・・・
振り向いたら、この景色
CA3J0562.jpg






あともうちょっと!!
CA3I0293-1.jpg




「今、どのくらいまで登ってきたかな?」おぉー頑張ったな、自分!
CA3I0294-1.jpg




その後もえっちらおっちら、小休止しながら登り、遂に頂上~ ←展開早くね?
みんなを牽引してきたルパン君も、感無量のご様子
CA3J0570.jpg




モコと記念撮影
CA3I0300-1.jpg



頂上では風が強かったので、おやつ休憩は少し下ったところで。
おNEWのスノーシューとポールでご満悦のモコパパ(笑)
CA3J0573.jpg




こちらもおNEWのスキーで滑るルーク父さん。
物凄く上手でインストラクターみたいだった父さん。本当に格好良かった
CA3J0575.jpg




こちらは波乗りジョニー、じゃなくて雪乗りチーパパ
CA3J0578.jpg





頑張った子供達にはおやつを大判振る舞い!皆さん、ご馳走様でした^^
CA3J0579.jpg




そして、無事下山♪ 本日、頑張ってくれた道具達。
一番貢献してくれたのは、チーパパに借りたポール!
おかげで、平地用スノーシューでも登る事が出来ました
CA3J0583.jpg




モコパパの新しい道具達。こちらもお疲れ様^^
CA3J0585.jpg



天気予報に反して、晴天に恵まれた一行。
みんなの足を何度も止めさせてしまったけど、この青空とみなさんの気遣いのおかげで
私達も最後まで楽しく登ることが出来ました。
この場を借りて、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

| その他 | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~楽しかったですねー!モコちゃんもすっかり皆になじ
んで雪中行軍してましたね!モコパパもニューアイテムのスノー
シューにご満悦でしたねv-218スノーシューも最新
型は急勾配も登り易そうでした!そして、チルさんもお疲れ様でした。
初雪山制覇おめでとう御座います♪次回も宜しくお願い致します!

| チーパパ | 2012/02/27 05:06 | URL | ≫ EDIT

晴れた雪山は最高ですね、チルさんの初雪山
楽しめましたか
モコパパはブランクを感じさせない登りで
新アイテム使いやすそうでした
まだまだ雪山続きますのでよろしく

| ルーク父 | 2012/02/27 07:16 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした!
車に便乗させていただいてありがとうございます!

プロ達(笑)のペースはもしかしたらもっと早いのかもしれないけど
私はあれくらいのペースで丁度いい~♪
モコパパのスノーシューも快調で期待通りの働きだったんじゃないでしょうか?
羨ましくてお家帰ってからついギアをネットで検索してしまったけど
秀岳荘のオンラインショップでポールが安くなってたよ~☆

またぜひご一緒してください!

| サワママ | 2012/02/27 07:37 | URL |

登山前日のチルさんからは「どよよ~ん」な感じもなく
素晴らしい登山だったようで何よりですv-91

昨日教室の後、ポチさんはかなり?!(笑)後ろ髪をひかれながら道南へ帰られましたよ~。

ちなみに…
うちのお嬢様、近所の裏山コースで筋肉が付き過ぎて
フルドッグガードのチャックが閉まらなくなってきました(汗)

| 軍曹 | 2012/02/27 07:58 | URL | ≫ EDIT

すごい、すご~い!
初雪山登山おめでとうございますi-179

読んでる限りだと、楽勝で登ったみたいにみえますよ(笑)

| みるしゅー | 2012/02/27 17:19 | URL |

チーパパへ

昨日はお疲れ様でした~♪
モコも張り切ってたし、モコパパも久々のみんなとの時間を満喫できました^^
そして、何を隠そうこのわたくしもとっても楽しく雪山登山に参加できました!
ありがとうございましたe-349
モコパパの次なる新アイテムは何かな?
リュックも大きいの買わなきゃ~。え?もちろんモコパパの小遣いでi-239
また、私でも着いていけそうな山が会ったら誘って下さいねe-319←あ、言っちゃった(笑

| チル | 2012/02/27 20:46 | URL |

ルーク父さんへ

日曜日はお疲れさまでした~♪

自分でもなんでか分からないうちにうっかり着いて行っちゃいましたが(笑)、
初雪山楽しめましたよ!
これも皆さんが気を配ってくれたお陰です(嬉涙)

モコパパも最新兵器で元気にぐんぐん登って行きました!
本当に顔色も良くなって、妻として一安心(笑)
また次回も宜しくお願いしますe-466e-266


| チル | 2012/02/27 20:53 | URL |

サワママへ

昨日はお疲れ様でした~♪
とっても楽しかったです^^*

> プロ達(笑)のペースはもしかしたらもっと早いのかもしれないけど
> 私はあれくらいのペースで丁度いい~♪

いや、絶対あれより早いよね(笑)
でも、あえてそれには気付かないフリしてあのペースを今後も維持しよう!(爆)
↑いい迷惑?^^;


> 秀岳荘のオンラインショップでポールが安くなってたよ~☆

マジ?見てみる!・・・って、何ヤル気見せてるんだ、ジブン。。。i-239


> またぜひご一緒してください!

そんな!顔をお上げになって!(え?そこまでして頼んではいない?)
こちらこそ、宜しくお願いしま~すe-463e-454

| チル | 2012/02/27 21:03 | URL |

軍曹殿

> 登山前日のチルさんからは「どよよ~ん」な感じもなく
> 素晴らしい登山だったようで何よりです

いや、空き地に行った時点では本当に行く気はなかったんだってば~!(笑)
でも、結果すごく楽しい冬登山になりました♪
軍曹殿もどぉ?


> 昨日教室の後、ポチさんはかなり?!(笑)後ろ髪をひかれながら道南へ帰られましたよ~。

仲間としては、後ろ髪引かれない様になるのがいいのか迷うところですな(爆)
今頃、ぽちさんくしゃみしてるかな?


> うちのお嬢様、近所の裏山コースで筋肉が付き過ぎて
> フルドッグガードのチャックが閉まらなくなってきました(汗)

えぇーーっ!筋肉でそんなに大きくなるものなんですかーーっ!e-451
今度、すず嬢触らせてもらおうっと♪
もちろん、おやつと交換条件で(笑)

| チル | 2012/02/27 21:14 | URL |

みるしゅーさんへ

> すごい、すご~い!
> 初雪山登山おめでとうございますi-179

ありがとうっ!ありがとうっ!(うるうるv-408
登山部なのに、頑張ったよ!(笑)
みるしゅーさんもスノシュー購入しちゃう?しちゃう?
夏より塩谷ラクだった気がするよ。下りは尻すべりしたりして。←もしかして他の人のジャマ?


> 読んでる限りだと、楽勝で登ったみたいにみえますよ(笑)

もの凄いハイペースで登ったみたいな記事でしょ。(笑)
写真の時系列おかしいだろって!(爆)

| チル | 2012/02/27 21:20 | URL |

どんどん、行きますよー!!

フッフッフ  (´ε` )
さぁ~雪山山岳犬隊の世界へよーこそっ
あの景色を見れたのは、みなさんの頑張りの成果なんですよ!
山でしか見れない景色、頑張った人にしか感じられない風
同じ汗をかいた人同士の笑顔
自然の素晴らしさ・・・・ほんと大切にしようよ、みんなの地球
なんて思いますよね?
・・・・ってか、山で食べるご飯!美味しいですよね!
モコママちゃんの笑顔を見ながら、私も美味しくいただきました!ありがとうございます!ぜひまた誘ってください!
あっ  ついでにと言ってはなんですが・・・リンクもお願いしても?

| カナリーヌ | 2012/02/28 20:47 | URL |

カナリーヌさんへ

わぉ!コメントありがとうございます♪
へへへ、山岳犬隊を名乗ってもいいのかしらっe-349
まだ一回しか登ってないけど(笑)

私は、マラソンとか持久力の必要な運動が大の苦手なので、
登山なんて絶対ムリっ!と思っていたのですが、
みんなの楽しそうな様子についつい誘われてしまいました~~~♪
そして、行ってみたら本当に楽しかった!e-319e-420


>自然の素晴らしさ・・・・ほんと大切にしようよ、みんなの地球
>なんて思いますよね?

犬を飼い始めてから、その思いは現実味を帯び始めました。
公園内の立ち枯れた木々や、未来に影を指す異常気象etc・・・
そんな中にいて、山の素晴らしさに気付いた私はラッキーだったと思います。
そして、街中ではなかなか出来ない、知らない物同士の挨拶がこんなに気持ちのいいものだという事も。。。


>・・・・ってか、山で食べるご飯!美味しいですよね!

みんなを唸らせるおやつ選びが楽しみだったりもします(笑)



>ぜひまた誘ってください!

なんと!カナリーヌさんからそんなお言葉を頂けるとはっe-451
こちらこそ、亀のような歩みの私ですが宜しくお願いします♪
もちろん、リンクもさせて下さいねe-319

| チル | 2012/02/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

後ろ髪を引かれ、クシャミしてたぽちです(笑)

土曜日は、もうちょっと早く空き地に着けたら、
一緒に遊んだりお話ができたのに・・・。
けど、会えて嬉しかったです♪

すっかり“山ガール”になったチルさん&モコちゃん。
私は頑張ってる写真だけ楽しみにしてまーーす!

| ぽち | 2012/02/28 23:37 | URL |

ぽちさんへ

>後ろ髪を引かれ、クシャミしてたぽちです(笑

あ、聞こえてました?^^;
ぽちさんの来札予定はブログチェックして、カレンダーに◎しておきます(笑)
次回も気をつけて帰って来て下さいね♪


>すっかり“山ガール”になったチルさん&モコちゃん

・・・なんちゃって山ガールですi-239
自分でもどうして行っちゃったのか不・思・議・i-278

| チル | 2012/03/01 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/281-a945b988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

