PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と記念日♪

3月1日は、モコ姉の誕生日です。
そして、モコが我が家の一員になった、記念すべき日でもあります

モコ姉は今日で16歳!
文字通り大きく育ち(過ぎ)ました。写真ないけど ←すでに親に構われていない

モコが家族になって丸3年。
来た当初と変わらず、今も可愛さ炸裂中~


↓おしとやかバージョン  ケーキの箱にかかってたリボンで。貧乏くさいな(笑
FSCN0328.jpg



巨大イチゴに耐えてる姿もまた、たまらんっ
FSCN0330.jpg



モコ姉がお友達に貰ったスポンジボブと。。。モコ姉はスポンジボブ崇拝者なりDSCN0310.jpg



私の実家からは、おやつの詰め合わせが届きました。
DSCN0319.jpg




中には、子供達へのお小遣いも入っていました。
ん?ぽち袋が3つ?
なんと!モコの分も用意されてます

DSCN0316.jpg

実家の母(辰年・蠍座・B型をヒントに想像してみて)には手を焼くことが多いけど、
こういうとこが憎めない。。。

さて、モコの小さい頃の動画はなかったかな?と、今はもう古いハンディカムを漁ってみたのだけど、ディスクにいつ・どこでの5W1Hが書いてなーい
この膨大なディスクの中から探すのは諦めて、
今は使っていない携帯で撮影したチビモコをお披露目しましょう♪

あ、でもすっごく画像が荒いので、酔っ払ったらゴメンナサイ







小ささと可愛さだけはなんとか伝わったかな?^^*

今年も、平和で静かで、そしてあたたかい記念日でした。

| DOG | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコ姉お誕生日おめでとうv-315
そして家族になった日記念日モコちゃんおめでとうv-353

小さい頃の動画、たまらなくコロコロモコモコフワフワの
萌え~なモコちゃんv-344

うちなんてヒグマの赤ちゃんとヒョロヒョロしたウィペットの子どもみたいでしたから(笑)

で、辰年、さそり座B型のお母様。
ステキじゃありませんか!!
とっても気の利いてる女性だと思いますよv-218

今日はあったかくてホントに穏やかな日でしたね~v-278

| 軍曹 | 2012/03/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

モコ姉お誕生日&モコちゃんお迎え記念日おめでとうございまーす!
もう3年・・・感慨深いですね~。。。

モコちゃんのちっこくてあまりのかわいさに癒されました♪
ネルもすばしっこく動いてたっけ・・・(遠い目)
小さい時の動画、うちも探してみようっと。
無さそうな気もする(汗)

ご実家のお母様、私の父と同い年かしら^^
いや、間違いなく一回りお若いご様子!!爆
贈り物嬉しいね♪

| ひろ | 2012/03/02 12:14 | URL | ≫ EDIT

モコ姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、モコちゃん3周年記念日、おめでとうございます♪
モコちゃんは、ちっちゃい頃からプリンセスなんだわーー!!
・・・にしても、おっきなイチゴに耐えるモコちゃん、
この後、イチゴはどうなったのでしょうか?
モコちゃんのお口にには入ったのかな?

| ぽち | 2012/03/02 19:54 | URL |

モコ姉&モコ姫、ダブルでおめでと~~
本当に美人揃いのモコ家(チルさんも含む)
ブログには出られない美人一家を
皆さんに披露したいわ~~
(まるでご近所の世話やきババァだわ)
で、どんなご馳走食べたのかしら~~
来週のSP(略しすぎ?)にてゆっくり
聞かせてね♪♪

| ニーズまま | 2012/03/02 23:18 | URL |

軍曹殿

ふたりにお祝いの言葉をありがとうございま~す♪


> 小さい頃の動画、たまらなくコロコロモコモコフワフワの
> 萌え~なモコちゃんv-344

酔いませんでした?^^;
携帯にいくつか動画入ってるんですが、youtubeに落とすのに一苦労したので、
適当に拾った動画なんです。
なんで、チビの頃にもっと写真や動画をきちんと撮っておかなかったんだろうと後悔しきり・・・


> うちなんてヒグマの赤ちゃんとヒョロヒョロしたウィペットの子どもみたいでしたから(笑)


じゃぁ、次回はヒグマの赤ちゃんとウィペットの画像と記事が載るの待ってます(笑)
特に、ウィペットに興味ありe-264


> で、辰年、さそり座B型のお母様。
> ステキじゃありませんか!!
> とっても気の利いてる女性だと思いますよv-218

傍で聞いてる分には面白いエピソードも、家族となると「ムムム」な場合がほとんどですよ^^;
公に出来ないエピソードは数え切れず。
でも、自分もそっくりなんだろうな~。顔も性格も。。。(涙)

| チル | 2012/03/03 21:43 | URL |

ひろさんへ

> モコ姉お誕生日&モコちゃんお迎え記念日おめでとうございまーす!
> もう3年・・・感慨深いですね~。。。

お祝いの言葉をありがとうございます^^*
この3年間を形にできるのなら、ぎゅぅぅぅぅーーーーっ!と抱きしめたい(笑)


> モコちゃんのちっこくてあまりのかわいさに癒されました♪
> ネルもすばしっこく動いてたっけ・・・(遠い目)

実を言うと、ひろさんに見せようと思ってアップしました。
でも、ちゃんとした動画がなくて・・・(涙涙)
雰囲気だけは伝わったようで良かったです(笑)
この頃、本当にすばしっこかったですよね。
あちこちに突進していっては、ぶつかってキョトンとしてましたi-237
ネルちゃんは小さい頃の写真も沢山あるし、それも綺麗なものばかりで羨ましいですよ。


> ご実家のお母様、私の父と同い年かしら^^
> いや、間違いなく一回りお若いご様子!!爆
> 贈り物嬉しいね♪

あはは!
でも、真面目な話、逆にひろさんのお父様の方が、一回り若いかも!
私の一番上の姉は49ですもん。←小声で
小包を送る事が、楽しみのひとつみたいです^^

| チル | 2012/03/03 21:54 | URL |

ぽちさんへ

ふたりにお祝いの言葉をありがとうございます♪


> モコちゃんは、ちっちゃい頃からプリンセスなんだわーー!!

あ、やっぱり分かっちゃいました?!(爆)
あれ?なんか今一瞬「あたしもそーだったわよ!」とぐっちゃんの声が聞こえたような?


> この後、イチゴはどうなったのでしょうか?
> モコちゃんのお口にには入ったのかな?

もちろん、モコにあげましたよ~^^*
贅沢にも、4日間連ちゃんで!それはそれは美味しそうでありましたe-319

| チル | 2012/03/03 21:58 | URL |

ニーズままへ

お祝いメッセージありがとうっ!!


> ブログには出られない美人一家を
> 皆さんに披露したいわ~~

あはは!生卵ぶつけられるわ^^;
あ、モコだけは特別だけどね~♪(笑)


> 来週のSP(略しすぎ?)にてゆっくり
> 聞かせてね♪♪

SP(爆)。。。
いっぱいお喋りしようね~e-465

| チル | 2012/03/03 22:01 | URL |

モコちゃんの動画可愛いですね!

またまたお久しぶりです。モコちゃんの小さな頃の動画がとても可愛らしかったですv-238動きがよちよちで頭が大きくてあどけなくてもうメロメロですv-10

モコちゃんのお姉さんは高校生ですね。とら姉さんは大学4年生で、今は友だちと韓国に卒業旅行に出かけています。お友達は就職して札幌を離れますが、娘は大学院に進むのでのんびりしています。

モコちゃんの小さな頃の動画で思い出しましたが、とら父さんがスマホでブログを始めました。年末にとらの小さな頃の写真をパソコンで大量に見つけて、思い付いたみたいです。

「Trusty(とら)と一緒」というタイトルですが、パソコンからはグーグルで「Trusty とら」と検索すると見つかります。良かったら見て下さいね。

| とら母さん | 2012/03/05 14:18 | URL |

とら母さんへ

こんにちは!^^

モコのあの見づらい動画(笑)に耐えて見てくれたのですねi-237
あの通り、頭でっかちなのに、動きは素早く、でも小回りが利かないので、よく壁に衝突してました(笑)

娘は今年高校2年生になります。^^*
とら姉さんの通うキャンパスは夢のまた夢です~~~涙
とら姉さんは大学院で何を学ばれるのでしょう?興味津々♪
またイチョウの季節には会えるかもしれませんねe-319

とら君、2月の末がお誕生日でしたよね?
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございますe-230
とら君、元気にしてるかな?
ブログ!早速覗きに行って見ま~すe-465

| チル | 2012/03/05 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/282-54db2516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

