PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

お雛様。
どうやったら、モコと上手に撮れるかな?


写真の横に「ズンッ」
DSCN0338-1.jpg



お雛様のまん前に「ズンズンッ」・・・ どっちもいまいち(汗)
DSCN0331-1.jpg


モコ姉の初節句に買い求めたお雛様。
当初、収納場所や出し入れの手間を考えて、
ガラスケースに入ったお内裏様とお雛様だけのものでもいいかなぁ?と
思ったりもしたのだけど、やはり子供には三人官女くらいまでは教えてあげないと
日本の文化が廃れてしまう!(←大袈裟)と、三段飾りで手を打ちました。
んが。。。やっぱり出し入れは面倒大変で、今はモコ姉が自分で飾りつけしてます。

DSCN0335.jpg

リビング横の和室に飾られてますが、
今日は1日電気をつけて、明るい場所で過ごしてもらいました。
来年もまたよろしくね



お知らせ

最強の山ガール・カナリーヌさんのブログ ルパンのプロムナード
青空教室のお友達、みる&シュナちゃんのブログ Wan Paws
を、新しくリンクしました!

| DOG | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お雛様イイですね~
ウチの実家はヒナとダイリの2ショット雛なんです
段飾り憧れだな~
でも娘が生まれたとしても出すの面倒だから絶対買わないけど(笑)

あ、遅くなったけどモコ姉ちゃんハッピーバースデイ( ´ ▽ ` )ノ
16歳だって、センチメンタルジャーニーですな(笑)
そしてモコちゃんも3周年おめでとう!
立派なレディになって・・・そりゃお雛様よりもずいっと前に出てくるよね~
私が主役だもの♪
っていうお顔デスよ

| サワママ | 2012/03/04 14:17 | URL |

いぃなぁ お雛様

おすましモコちゃん、可愛い~
いーよね!だってモコちゃんお雛様より可愛いもん
ズズイっと前に出ちゃいましょう!!
おねぇちゃまいくつのお誕生日だったのかしら?
おめでとう!
ママに似てほんわか癒し系の美人さんなんでしょうね!

| カナリーヌ | 2012/03/04 20:30 | URL |

サワママへ

> 段飾り憧れだな~

私の実家にはお雛様なかったんですよ。娘2人もいるのに(笑)
だから、私も段飾りが憧れでした^^
でも、こんな性格だから(想像にお任せします)5段とか7段までのリスクを背負う事はしなかった・・・(爆)


> でも娘が生まれたとしても出すの面倒だから絶対買わないけど(笑)

あれ?男の子生んで慶次って名前にするんじゃなかった?i-237
お雛様買ったら、きっとにゃんずの格好の遊び場になりそう!デンジャラス!


> あ、遅くなったけどモコ姉ちゃんハッピーバースデイ( ´ ▽ ` )ノ
> 16歳だって、センチメンタルジャーニーですな(笑)

お祝いの言葉ありがとうございます♪
でも、センチなのか?あの娘っこは・・・自問自答(ーー;)
今はあの輝かしいザリクイーンe-354の面影もありませんわ(汗)


> そしてモコちゃんも3周年おめでとう!

あざーす♪
1月に生まれて、3月にはうちにやって来たんだけど、ショップに見に行った時点で
「早くここから出してやらねば!」とモコの身の危険を感じたモンでした。
なんて言うか、野生の勘?
そんな風にして買っちゃう人、他にもいるんだろうなぁ。。。

| チル | 2012/03/04 22:49 | URL |

カナリーヌさんへ

> おすましモコちゃん、可愛い~

あ、カナリーヌさんもそこ気付いちゃいました?i-237
そうなんです!おすましも困った顔も可愛いんです!バンザイ!(笑)


> おねぇちゃまいくつのお誕生日だったのかしら?
> おめでとう!

娘は16歳になりました~♪
おめでとうをありがとうです!!
あ、ちなみに顔はソックリですe-350

| チル | 2012/03/04 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/283-eac1b60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

