PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空雪山ハイキング♪

このところ遊び呆けてばかりで、ブログ更新まで手が追いつかない!!
でも、モコとの思い出はしっかりと綴らなくてはっちゅうことで、
これは、先週の土曜日の出来事です。


この日は、11人と14頭でNikeパパさんちの裏山へハイキングに出掛けました♪
(なんの設定もしなかったので、画像暗いですが晴天です)
CA3J0674-1.jpg



取りまとめ役のチーパパ隊・モモちゃん、ミカン君、レモンちゃん
CA3J0693-1.jpg




Nikeパパんちを出発してすぐにひらけた場所に出ましたが、そこからしばらく歩き続けると
結構な山の斜面が現れた!
あれ?今回は平坦なコースだよね?ね?と不安になりつつ登ります。
写真のらむ母さん(写真中央)に思わず「頑張れー!」(笑)
CA3J0694-1.jpg




結局、最後まで通して急な斜面はここだけでしたが、
CA3J0697-1.jpg




大型犬、中型犬に混じって、ウエスティのみるちゃんも必死に着いて来ました^^
(シュナウザーのシュナ君もね)
CA3J0699-1.jpg




てっぺんに到着~♪ でも、これで終わりではありません。
ニケちゃんが、こっそりNikeパパとアイコンタクトしてます。
「ちゃんと登り切ったよ♪」って言ってるのかな?^^
CA3J0706-1.jpg




↓この写真は、チーパパが体勢を整えようとしてる図。
でも、チーパパと犬達のベクトルが・・・(爆)
CA3J0713-1.jpg




ご褒美のおやつを大判振る舞い中のモコパパ。
束の間のモテ期到来(笑)
CA3J0716-1.jpg




下りながら、違うコースへと向かう面々。
このあと、またまた広~い場所へ
CA3J0717-1.jpg





ちょっと、山の説明は置いといて・・・
齢13歳の紋ちゃん、終始おやつを求め、一行の間を行ったり来たり^^
CA3J0719-1.jpg




「キリリッ」・・・おやつを貰うマナーはピカイチです!
CA3J0720-1.jpg





さて、みんなが辿り着いたのは採石場跡地。
もの凄く拓けていて、上から見ると下の方は円形に近く、私なんかはコロッセオを連想しました。
写真小さいけど、ルーク父さんが尻すべりしてますね(笑)
CA3J0727-1.jpg




モコもやっとここで、ミルク休憩です。
CA3J0731-1.jpg




小さな体で頑張ったシュナ君、お母さんに甘え中。抱っこされたままお腹見せて日向ぼっこ。
CA3J0734-1.jpg




チーパパの特製コーヒーと干し芋で一息ついたら、今度こそ下山です。
途中、Nikeパパ秘密の展望台?から、札幌の景色を一望。
CA3J0744-1.jpg




林の間には木のつる(種類不明)も沢山垂れていて、思わずぶら下がるモコパパ。
CA3J0746-1.jpg




往復2時間半くらい?
みんなでのんびり、リスの足跡を見つけたり、何かが隠れていそうなうろを見つけたり、
変なキノコ見つけたり、真っ二つに割れた木の幹を見上げたり、
自然を満喫して、無事下山。

そして、この日最大のお楽しみ!
そば名人Nikeパパの最新兵器、ピザ窯登場でーす♪
CA3J0753.jpg




沢山の種類の粉を使い、沢山の具材をのせ、沢山の枚数のピザを焼いてくれました!!
オーブンで焼くピザとは全然違って、本当に美味しかった
Nikeパパ、いつも美味しいものをありがとうございます
CA3J0762.jpg



他にもみんなが持ち寄ったおやつを頂いて、満腹至極
今回、ご一緒いただいたみなさん、本当にありがとうございました~

| DOG | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/288-db45ce0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

