PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は札幌岳! ~青空山男編~

今日は、ルーク父さん&ルーク・チーパパ&モモちゃん・サワパパ&サワちゃん・
モコパパ&モコの4組で、札幌岳にアタック!
それゆけ!山男(もどき含む)達よ!
*本日、モコママは文中ナレーションで頑張ります(笑)



天気予報は曇りのち雨でしたが、最後まで降られる事なく済みました♪
CA3I0355-1.jpg





入山届けはきちんと出しましょう♪
CA3I0352-1.jpg




登山スタート!沢づたいに登ります。
CA3I0330-1.jpg





小屋発見 可愛い小屋だなぁ。 
でも今日は管理人さんが不在で入れなかったとの事。残念!  
CA3I0351-1.jpg



ところで・・・
チーパパ(左)・ルーク父さん(右)はスキーで。サワパパ(中央)はボード担いで登ります。
モコパパ帰宅後、「みんなはスキーにボード。パパだけは何にもないんだよ。何にも。。。」と、私になにかを伝えたいようでしたが、上手く伝わって来ないので聞き流しました(爆)
やっぱりプレゼン下手っぴのままだよ、サワパパ
CA3I0333-1.jpg




途中の景色。モコパパ只今就寝中なので、ここの解説はナシ
CA3I0335-1.jpg




モコは、モコパパの調子に合わせて山を行ったり来たりしていたそうで、モコパパ喜んでました。
良かったね、仲間だと認識してもらって^^;
CA3I0337-1.jpg





頂上到着!
それまで無風に近い状態だったのが、頂上に出た途端もの凄い風と寒さに襲われたそうです。
モコのこの顔見たら分かるよね(笑) 忍び寄るルークもカメラ目線だ
CA3I0341-1.jpg





モコ 『げ、限界です
CA3I0344-1.jpg





山のてっぺんで遊ぶわんこら。
CA3I0347-1.jpg





相変わらず、モコは周囲をぐるぐる。それぞれの遊びのスタイル^^
CA3I0348-1.jpg





さて、下山開始ですよ。サワパパ、スノボ装着っ!かっこいいなー
CA3I0349-1.jpg





無事下山して、ちょっと遅めのお昼は豊平峡温泉のナンカレー!
サワママイチオシ
CA3I0356-1.jpg




いいなぁ♪美味しそう♪
CA3I0357-1.jpg


今回も大満足で帰宅したモコパパ。
なんせ、コーディネーター(ルーク父)がいいので、私も安心して送り出せます^^
シェルパの中でもタイガー級(シェルパの中でも英雄)ですからっ←漫画の読みすぎ 
ご一緒いただいた山男の皆さん、本日もありがとうございました

| その他 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~本当に美味しいカレーでした♪あっ(汗)登山も
楽しかったです!やっぱり雪山はダニー君の心配を
しないで良いので安心です。今回も無事帰宅出来て
満足満足♪次回も宜しくお願いいたしますねv-218

| チーパパ | 2012/03/18 04:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!楽しい一日でした!
モコパパ夢の中でもう一度楽しく登ってる事でしょう!
モコパパ今度皆でスキーの練習しましょうね
北海道人になったからにはスキー出来ますと言えなきゃ
カレー&ナン美味しかったです、今度モコパパに連れて
行ってもらってください
今日の札幌岳は小屋までならチルさんでもスノーシュー
で楽勝でいけますよ

| ルーク父 | 2012/03/18 08:44 | URL | ≫ EDIT

タイガー(笑)

絶対モコパパプレゼンしてると思った~(≧∇≦)
でもボードを担いでたチチは
何度もそれを捨ててしまおうかと考えてたみたいですケド(^◇^;)
帰ってからはヨボヨボでその姿が滑稽で滑稽で(激爆)
弱ったチチの姿でご飯3杯いけました♪

私たちは父さんのいうように小屋まで散策してカレー食べてこよ~

サワに沢山オヤツありがとうございました♪
なんか重いとおもったら・・・遠慮なくゴチになりマス!!

| サワママ | 2012/03/18 13:23 | URL |

6年ぶりのスノボが山ボードで、今朝から膝と太ももとふくらはぎの筋肉痛で体がガッタガタのサワチチです(;´ρ`)
昨日はお疲れした~♫帰ってからモコパパはプレゼン100%すると思ってました(笑)でもそれをチルさんが120%で蹴散らすだろうとも思っていました(爆)
モコパパ来年はスキー買ってモコ兄に教えてもらえたらいいですね!
天気もよくて最高でした!また次回よろしくです~((o(^-^)o))

| サワチチ | 2012/03/18 17:03 | URL |

かわいそうなモコパパの為に米袋でそりを作ってあげたいe-328
中に新聞紙をいっぱい入れて・・・e-278
え?重くてイヤ?

・・・え?ポイントそこじゃない?(ーー;)

| グレ母 | 2012/03/18 18:10 | URL | ≫ EDIT

チーパパへ

先日はお疲れ様でした!
ほんとにカレー美味しかったですね!
汗かいてばっかりですみません(笑)
また、美味しいモノ付きの登山楽しみにしています。
次回も宜しくお願いします♪

| モコパパ | 2012/03/18 20:12 | URL |

モコパパには是非、スノーチューブを担いで登って頂きたいですv-218

| BUN | 2012/03/18 20:15 | URL |

ルーク父さんへ

先日はお疲れ様でした!
いつも素晴らしい企画をありがとうございます。
ちょっとスキーに心惹かれてます。
来年の目標にしますので、その時は指導の程宜しくお願いします!
とりあえずママの許可が下りました。あ、お金は別ですけど(笑)
次回も宜しくお願いします!

| モコパパ | 2012/03/18 20:16 | URL |

サワママへ

> タイガー(笑)

だってさ、青空のタイガーでしょ(笑)
もう全部読んだ?
今度は鬼スラだよ、鬼スラ!←すぐ感化される


> 絶対モコパパプレゼンしてると思った~(≧∇≦)

本人可愛く言ったつもりなのかもしれないけど、全っ然可愛くないんだよ(笑)
でも、スキーなら私もやってみたいなぁ・・・なんて塩谷の時、思ってしまったi-239


> 弱ったチチの姿でご飯3杯いけました♪

そんなに美味しい姿なの?i-237
これはやっぱり小屋まででも着いて行って見る価値アリだね♪
カレー食べたい!


> サワに沢山オヤツありがとうございました♪

こちらこそ、パンナコッタゴチになりました^^
子供達喜んで食べてたよ~♪

| チル | 2012/03/18 20:23 | URL |

サワチチへ

先日はお疲れ様でした!
私もスノーシューをきつく締めすぎたせいか、右足の甲のスジを痛めたみたいです(汗)
プレゼン自体は上手くいきませんでしたが、見かねたママからスキーの許可が下りました(笑)
買えるか買えないかは別ですが・・・涙
来年はサワパパに着いて行けるよう頑張ります!
次回も宜しくお願いします!

| モコパパ | 2012/03/18 20:29 | URL |

グレ母さんへ

> かわいそうなモコパパの為に米袋でそりを作ってあげたいe-328
> 中に新聞紙をいっぱい入れて・・・e-278
> え?重くてイヤ?

久しぶりのコメントがこんな記事で恐縮です^^;
私はソリ有りだと思うんですけどねぇ・・・
グレ母さんの頃は、コメ袋の中に新聞紙詰めたんですね~。
私は段ボールでしたっe-442(笑)
あ、レスのポイントここじゃない?^^;

| チル | 2012/03/18 20:33 | URL |

BUNさんへ

> モコパパには是非、スノーチューブを担いで登って頂きたいですv-218

あっはっは!・・・とレスしようと思ったら・・・
モコパパ『あ、それ本気で考えた!』と横で返されてしまいました(汗)

| チル | 2012/03/18 20:35 | URL |

男性軍の行いがやっと改善されたのでしょうか(笑)
札幌岳位の標高だと吹雪くと嫌な感じなので晴れてよかったですよね!
それにしても「山岳犬隊」どんどんレベルアップしてますよねー!!
こーなったら近郊全山アタックしましょう!!
次回はぜひ私もヨロヨロスキーで参加したいです!

| カナリーヌ | 2012/03/22 23:31 | URL |

カナリーヌさんへ

カナリーヌさん、お帰りなさーい♪
北欧好きの私には羨ましい旅です^^*
オーロラ、本物見てみたい!!!


>男性軍の行いがやっと改善されたのでしょうか(笑)

ねぇ~。みんな、どんだけ悪い事してたんでしょうか?(笑)
近郊全山アタックいいですね!
最近、モコパパ&モコのコンビで活動する事が増えたせいか、
家の中でもふたりの関係が変わってきたように思います。
モコがパパに対して甘える事(おもちゃを持ってきて遊べと要求)が多くなった!・・・気がする(笑)
次回も宜しくお願いしますe-349

| チル | 2012/03/23 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/289-41b9e0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

