PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去る2月25日の事でした・・・

モコパパとモコ兄で、毎年恒例のワカサギ釣りに出掛けていました。
私は寒いのでパス!モコも落っこちたら危ないのでパス!
いつも出掛ける先は、R231沿いにある川の博物館。
そこから下(石狩放水路)に下りて行くと、沢山の釣り客が来ています。
ここは無料なので、朝早くからワカサギ目当ての車が歩道にズラリ。
博物館が開館すれば、トイレも利用させてもらえます。


↓4年前には、ワカサギ釣りの為に6人用のテントも購入(中央オレンジ)
CA3I0291-1.jpg




テント内に穴をあけ、竿をセット!
でも、テントの中なのに、足元に気を使うので私はこのシステムに違和感を感じる~
家の中に落とし穴があるみたいなものでしょ?
テント内って、キャンプ場だとホッとする場所でしょ?
寒いよりいいのか? ←行ってないのに文句たれる私
CA3I0288-1.jpg




モコ兄ゲット!
CA3I0292-1.jpg





続いてモコパパもゲット!
CA3I0290-1.jpg





この日は他の釣り客よりも出遅れたせいか、日頃の行いのせいか、釣果は20匹程度。
CA3I0287-1.jpg





帰宅後、洗われたワカサギちゃん達。
ワカサギって小さいけど、本当に綺麗な体してるよなぁ。
CA3J0542.jpg




その頃、ずっと部屋でぬくぬくしてたモコに、ワカサギを見せてみよう。
CA3J0535-1.jpg




あ!ワカサギ入りの水を飲もうとした!生臭いだろうよ・・・
CA3J0545-1.jpg


この後、天ぷらにして美味しく頂きましたよ
今年はモコパパ忙しくて、この一回だけだったけど、来年はもう少し行けるかな?
いや、来年はスキーの練習でそれどころじゃないか(笑)

| 未分類 | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカサギって近場で釣れるんですね~。
どっかの湖じゃないといないと思ってた。

モコパパ、アウトドア派ですね。


スキーを滑るためのファーストステップとして、
ボブスレーの立ち乗りをお勧めします。
北海道の子供は、まずこれをクリアしてから
ミニスキーへステップアップするのです。
そして、ミニスキーで普通の山が滑れるようになったら
小さくてもいいので自作でジャンプ台を作りましょう。
ジャンプ台がクリアできたら、いよいよ本格的にスキーを
滑る許可がおります(笑)

| みるしゅー | 2012/03/20 23:58 | URL |

みるしゅーさんへ

ワカサギ、近場で釣れるんですよ~♪
料金払う事に抵抗ある夫婦なもんで(笑)

>モコパパ、アウトドア派ですね

いやいや、アウトドア派と言い切るには、腰の重い我が家。
モコが来てから「雨に濡れるのもアリか」と思うようになりましたよ^^;
でも、モコの存在だけだと腰の重さは変わらなかったかもe-390
やっぱりそこには仲間の存在が大きいです^^


>スキーを滑るためのファーストステップとして~

ボブスレーに立ち乗りできたら、ボードもイケそうっすね!
早速、今度の週末にルーク父さん&チーパパから指導入るみたいです!i-237

| チル | 2012/03/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ワカサギ釣り、いいですねー!
私もやりたいと思っていたのですが、どこで釣れるのか知らず
…。

やっぱ無料のとこじゃないと。
「ワカサギ買った方が安かった???」ってなったらイヤだし…。
いや、値段だけじゃないのはわかってますけど、やっぱりねぇ。

家の中に落とし穴って、それを考えたら確かに怖すぎる!
あの左の方の青い、更衣室みたいなテントの中でも釣ってるんですか?
もしやトイレ?!

モコちゃんがワカサギくわえた写真、期待しちゃいました。
ごめんなさい!

あ、うちの旦那、大学の時にスキー部だったそうですよ。
本当に滑れるのかどうか、知りませんけど…笑
モコパパさん頑張って!

| なつみ | 2012/03/23 14:49 | URL |

なつみさんへ

ワカサギ釣り興味あったんだ~^^
今シーズンはもう終了なので(時期的に)、来年旦那様と行ってみたらいいよ~♪
すぐ隣のサーモンファクトリーでは、でっかいおにぎり買って食べるも良し、
あ!お茶も無料で飲ませてくれるんだよ、ココ!
暖も取らせてもらえるの。太っ腹!


>もしやトイレ?!

あれは、一人用テントだよ(笑)
穴開けてトイレになってたら、みんなが釣ってるワカサギ、もう食べれない^^;


>あ、うちの旦那、大学の時にスキー部だったそうですよ

まくら家、アクティブなんだね^^
なつみさんは何かやってた?今度、森で質問攻めにするねe-319(笑)

| チル | 2012/03/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー!
いやぁ…ほんとにごぶさたしてます(笑)

ワカサギ釣り楽しいですよねぇ!
子供の頃に行ってましたよー
数年前に行ったけど、寒い!と言われそそくさと釣る前に退散して以来行ってません。。。

今頃気がついたことが一つ。
前にも気付いてたんだろうか。
私…モコちゃんと誕生日が一緒だ(笑)

| はちみつ | 2012/03/30 09:40 | URL |

はちみつさんへ

コメ、ありがとうございます^^

はちみつさんもワカサギ釣り好きですか!
寒さは、釣れないと余計身に染みますよね^^;

>前にも気付いてたんだろうか。
>私…モコちゃんと誕生日が一緒だ(笑)

はい!気付いてましたよ!(笑)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうですe-313e-68

| チル | 2012/03/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

ワカサギ・・・いいなあ!
TVでよくやってる、釣ったその場で天ぷらにして食べるってのをやってみたいです!

| ひめぱぱ | 2012/04/03 15:04 | URL |

ひめぱぱさんへ

>TVでよくやってる、釣ったその場で天ぷらにして食べるってのをやってみたいです!

我が家はその場ではやった事ないんです~
でも、何人かのグループで来てる人達なんかは宴を開きながら釣ってたりします。
ワカサギ体験、是非北海道で!^^

| チル | 2012/04/03 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/290-d3570d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

