PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそこまで・・・札幌岳冷水小屋編

日曜日、青空(軽)登山部の面々で札幌岳の冷水小屋までサクッと雪山ハイクして来ました・・・
(いや、サクって言うのは嘘です。 ひとりだけ顔真っ赤にして歩いてきました^^;)

この日は、人間6名と犬9頭♪
隊列を組むフルーツ隊(先頭からももちゃん、みかん君、れもんちゃん)
この時↓は真っ直ぐですが、ももちゃんがひとたびナデナデ光線を発すると、隊列はすぐさまぐるぐる巻きになります(笑)
CA3J0811-1.jpg



きちんと入山届けは出しましょう♪ルーク父さんありがとうございます^^
CA3J0814-1.jpg



NikeパパとNikeちゃん・Joyちゃんの3人はいつも顔を見合わせては会話しています^^
CA3J0817-1.jpg



登る前から、ルークに対して討つ気満々のシュリちゃん(笑)
CA3J0818-1.jpg



「おぅ、いつでも受けて立つぜぃ」な男前ルーク
CA3J0819.jpg




「何?ケンカ?やるなら早くやんなさいよ♪」こういう冷やかしが大好きなモコ(爆)←決して上品とは言えないCA3J0820-1.jpg




そして、その頃、ひとり大地にスリスリするらーさん
CA3J0821.jpg




「ほら!あんた達、馬鹿やってないで先行くわよ!」
Joyちゃん、小屋を目指してスタコラサッサと進みます。
CA3J0824-1.jpg



なだらかな山道を進むと、途中にトドマツ?の林に遭遇。
CA3J0831-1.jpg




こういう景色というか、空間大好き!秘密めいてる感じがして。。。
いや、ただの田舎育ちだからか(笑)
CA3J0832-1.jpg



サクッと2時間?冷水小屋到着!
CA3J0840.jpg




人も犬も休憩タイム。チーパパのコーヒーは山には欠かせません。ご馳走様です^^
CA3J0834-1.jpg




毎日、自宅の裏山を登ってるNikeパパの表情は余裕の一言。さすが!
CA3J0839-1.jpg




「ちょっと小屋の裏手見てくるわ~」と好奇心旺盛な人達(笑)あたしゃもう動けませんよ
CA3J0843-1.jpg


その頃、モコとらーさんは・・・

「ん?らーさん、なんで顔に雪くっつけてるの?」
CA3J0847-1.jpg




「雪なんか付いてないぞ!ゆ、雪食ったりしてないからな、ゴロスリもしてないぞ、絶対!」
CA3J0846-1.jpg



「お父さーん、らーさん顔に雪付けてるよねぇ?」
CA3J0848-1.jpg
・・・と、言ったとか言わないとか(笑)

ささ、冷水小屋にタッチして、ここから折り返し。
下山する時のウキウキ感や爽快感は、私の場合、登頂した喜びよりも物凄く大きい
しかも、今日の雪山ハイクの本当のメインはこれ↓

豊平峡温泉のナンカレー!
CA3J0849.jpg



初心者の私はチキンカレーの辛口(5段階の4)を注文しました。
カレーはそんなに辛くはなかったな。
ナンがもちもち、美味しかったぁ♪
ナンとルーのペース配分も9割がた上手くいったと思う(笑)
ナンのお持ち帰りも出来るので、今度はおみやにしよう!
CA3J0850.jpg

美味しいモノ付きの雪山遊び♪
いつもご一緒して下さる皆さん、ありがとうございました

| DOG | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした、今回の様に自然が一杯な山を
2時間位歩くのは体も心も癒されますね
その後の美味しい物があればなお最高です
またよろしくお願いします

| ルーク父 | 2012/04/11 07:41 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした!
チルさんも余裕に見えましたよ~
汗だくで必死だったのはワタシとらーさんです(汗)

カレーの写真見たらまた食べたくなっちゃいます!
見た目よりもお腹に溜まって美味しかったですね~

またご一緒してください♪
モコちゃんとらーさんの絡みをもっと見たいです^^

早速リンク貼らせていただきました♪

| RAM母 | 2012/04/11 09:49 | URL |

ルーク父さんへ

先日はお疲れ様でした♪
「2時間」と言うのが、山を嫌いにならずに済む私の目安だと思いました(笑)
しかし、コースを少し間違ってしまった時のルーク父さんとNikeパパの巻き返しの速さには感服致しましたe-466
順番に行けば、最後尾にいるはずの2人があっ!と言う間に目の前にe-317e-329

また2時間くらいのコースの時は宜しくお願いします^^

| チル | 2012/04/11 16:16 | URL | ≫ EDIT

RAM母さん

お疲れ様でした~^^
いやいや、今回はいつも以上にきつかったですよ。
なんか、腰の状態が良くなかったようで、小屋の手前はMAX辛かった(><。)
最後尾になると、絶対気持ちが萎えると思って、必死に先頭集団に付いていきました^^;

モコがラムシュリの2人に慣れて行く様子が嬉しいです♪
また遊んで下さいね!

PS:リンクありがとうございます^^

| チル | 2012/04/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

爽快そうですね

いつも遠征の様子を眺めさせてもらっています。

ルーク父さん他ベテランさんがよく計画してくれたコースで
安全で楽しそうですね。
ゼンの特性と状態、それに私の体力から体験はできませんが、
写真と記事は楽しませてもらっていますよ。

豊平峡は、たしかピザもシンプルでイケたはずですよ。

| ryuji | 2012/04/11 17:48 | URL | ≫ EDIT

ryujiさんへ

今回の雪山遊びも、手厚いサポートがあるので思い切り楽しめましたよ^^
体力的に言うなら、ryujiさんも問題なく進める行程だと思います。
ゼン君と山に入るなら、やはりマタギになる覚悟じゃないとだめですかねぇ?
北海道犬の本領を見てみたいですね!

豊平峡のピザ、今度機会があったらチャレンジしてみます♪
やっぱり生地が決め手なのかな^^

| チル | 2012/04/11 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/291-6f1df079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

