PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空教室と棚ボタ

今日は、久しぶりの青空教室!
張り切って出掛けた筈が授業に遅刻してもうたーーーっ(汗)と思ったら・・・
BUN先生がまだだった(笑)
ふぅ。セーーーフ♪

会場の空き地には顔なじみのお友達が沢山いて、ホームに帰って来た感100%^^
ちょっと会っていなくても、気心知れてる仲間がいるって嬉しいね^^
そしてそして、初めまして!のワンちゃんも^^


こんにちは、アル君!とっても人懐こくてフレンドリーだね♪これから宜しく!
DSCN0351.jpg



こちらはロイ君。アル君と兄弟です。モコが慣れるまでもう少し待っててね^^
DSCN0362.jpg



さて、久しぶりの教室では特別講師としてこの方をお招きしています。


今、世界を席巻しているぶーちゃん先生です
『早速、授業を始めるぶひぃ~~』
DSCN0356-1.jpg



このぶーちゃん先生を更にBUN先生が操り、ぶーちゃん先生を「道端で出くわした初対面の犬」に見立てシミュレーションし、自分の犬の反応を見てみると・・・
DSCN0359.jpg



シャア君は見事なたてがみを披露し、←恐らくフケも出てたと思われる。汗
DSCN0360-1.jpg



りんだちゃんの場合は、多少ビビリながらも果敢に挑んで行くタイプ。
DSCN0363.jpg



で、モコの場合はと言うと・・・あれ・・・?・・・モコどこ行った?・・・




あ、いた!
・・・ちーん
DSCN0364-1.jpg

実は、モコはぶーちゃんの低音ボイスな泣き声が苦手。
以前、二つもプレゼントで頂いたのに、
初めて聞いたこの泣き声に得意の横っ飛びでケージに逃げ込んだ過去アリ^^;
昔から人間のオナラの音(ぶぅ)も大の苦手なので、こうなる事は予測していたのでした。。。
気を使ってくれた皆さん、すみません

なので、今日はほぼ見学。
その代わり、他のわん達をいっぱいナデナデして、修学旅行に同行したカメラマンばりに
授業風景を撮影して教室の雰囲気を堪能しました。(使える写真は少ないけど


ちなみに、ぶーちゃんが大勢いたら・・・「りんだ困っちゃう♪」 ベタですみません
DSCN0366-1.jpg



シミュレーションで、犬の反応や対応の仕方をレクチャーしてもらい、
今度はゲーム仕立てのレッスンに移ります。
おもちゃやディスクでレトリーブしながら、犬の意識を飼い主に集中させるという
簡単そうで難易度が高いレッスンです。
(あぁ、今日は見学で良かった。笑)
DSCN0371.jpg




帰省中のメルちゃんもしっぽくるん♪で楽しそう^^
ちゃんとお母さんを見てますね。可愛い
DSCN0375.jpg




ルークとルーク父さんの間には揺るがない信頼関係が。
DSCN0377.jpg




勝ち抜き戦で他の人&犬がやってる間、フリーの面々はおやつ行脚に出掛けます
シュリちゃん、キラキラお目目で「なんかチョーダイ♪」
DSCN0378-1.jpg




りんりんも。
「あら、あたしそんな事言ってないわよ」・・・認めない所はぐっちゃんと似て非なる。。。ぷ
DSCN0382-1.jpg





みるちゃんも久しぶりだったねー♪元気してた?
DSCN0385-1.jpg




人を愛してやまない我らがももちゃん
DSCN0387-1.jpg




まくりちゃんも久しぶり!今日はいっぱいみんなにナデナデされて良かったね♪
DSCN0392-1.jpg



今日のゲームの優勝者、シュナ君!
しばらく会っていない間にドッグキャッチも出来る様になってってビックリしたよ~
DSCN0383-1.jpg


優勝者のシュナ君にはリアルムーブエディション仕様のぶーちゃんが贈呈されました。
おめでとーーーっ
みるしゅーさん、公園で思う存分、怪しまれて下さい(爆)
教室終了後は、第二部青空ディスク教室開催♪


真剣にBUN先生の話を聞く生徒達。
DSCN0397.jpg




そして、それを鬼の眼差しで見つめるベテラン勢(笑)
DSCN0398.jpg

こうして(?)、わいわいみんなで和やかに時は過ぎて行くのでした。
あー、楽しかった♪



ところで、今日は・・・


私の41回目の誕生日でした。
でも、結婚記念日も本気で覚えていない私なので(←ガチです。しかも夫婦揃って。えへ)自分の
誕生日なんてせいぜい家事の手抜きを合法的(笑)に認めてもらう日位にしか考えてなかったけど、本日モコパパ泊り勤務だから、法的手続きも必要ないから損したなー、と思ってたら
たまたま札幌に来ていた姉が焼き鳥の差し入れ持ってやって来た!
ありがたや、ありがたや


そして、キッチンでゴソゴソしていた娘からは手作りミルフィーユと
DSCN0404.jpg



ピアスのプレゼントも♪ありがとー!シンプル(地味)好みの母をよく分かっているじゃないか!
産んだ甲斐があった(笑)
DSCN0405.jpg



そんでもって、姉が「このバッグいいでしょー♪」と言うので「いいね!」と返したら、
くれました(笑)
買ったばっかりなのに?WHY?(笑)
でもま、キラキラしてて可愛いから遠慮なく頂戴しましたけど。むふ。
DSCN0411.jpg

持つべきものは、母性愛に満ちた姉だわさ。ありがとうね~

| DOG | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-308チルさんお誕生日おめでとうございま~すv-315v-315v-315
ステキなプレゼントもGetできたようで羨ましいっす!!


モコちゃん凹みッパでしたね(悲)
ぶぅ~ちゃん怖いんだもんね(笑)

ビビリッ子はいつ何にビビるか。
それがあまりにも意外なモノもあるし、あ~やっぱりってモノもあるし。
でも最後は笑顔になってて安心しましたわv-344
あのまま三蔵法師さまでも可愛かったですけど(笑)

ディスクの投げ練を見つめる人たち。
怖い人たちのようじゃありませんか(笑)

| 軍曹 | 2012/04/23 07:58 | URL | ≫ EDIT

チルさん、お誕生日おめでとうございます♪
モコ姉ちゃんと、実のお姉さんからのプレゼント、
どちらも思いがけずで、嬉しかったでしょうね~!

ぶーちゃんの音が苦手な繊細なモコちゃん、
車の陰に隠れてしまった時は、
久し振りなのに残念・・・と思いましたが、
放課後に笑顔を取り戻していて、ホッとしました。

| ぽち | 2012/04/23 08:22 | URL |

一足お先のハッピーバースデー♪
すぐに追いつくから待ってて(笑)

青空のみなさんも楽しそうだね~
いいな~

| ニーズまま | 2012/04/23 15:16 | URL |

チルさん、誕生日だったんですね~!
おめでとうございますv-353
ミルフィーユ美味しそうv-343

シュナ、ドッグキャッチ密かに練習したのさe-348
でもメタボだから1日3回が限界ですi-229

| みるしゅー | 2012/04/23 20:08 | URL |

チルさん♪HAPPY♪BIRTHDAY♪♪
おめでとうございます!

モコお姉ちゃん素敵なお嬢さんですね!
お姉さまからのバッグもカワイイ☆

モコちゃんなるほど、
ぶーちゃんの声が苦手だったのですね!

チルさんの撮るワンコ達のお写真、
とっても可愛いー!!
ももちゃんなんて最高すぎです♪

| RAM母 | 2012/04/23 21:04 | URL |

お誕生日おめでとうございますv-16
もっと早く言ってくれれば。。。

ちなみにですね。。。教室のげーむでま○りとーさん・コ○ママ・僕・軍○殿の4人は少なくとも勝ち残ることより『横の犬に行かなくて良かった♪』と思ったはずですv-404

鬼の眼差しで見つめるベテラン達。←チ○パパが入ってないのはナゼv-393

| すずっぱ | 2012/04/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

軍曹殿

お祝いメッセージとサプライズをありがとうございま~す♪
あれから早速家で首に巻き巻き。中尾だよおぅ~(笑)


> ぶぅ~ちゃん怖いんだもんね(笑)

↑そこ、笑わない(笑)←って、先に飼い主が笑ってるけど


> ビビリッ子はいつ何にビビるか。
> それがあまりにも意外なモノもあるし、あ~やっぱりってモノもあるし。

ほんとですね~。こればっかりは体験してみない事にはなんとも。
でもダメだった時に「これだめ?あ、そう」と人間側が受け入れられる様になった事は、
青空での大きな収穫です^^
必要以上に求めない事も、犬との関わりの中で大事な要素ですね♪


> ディスクの投げ練を見つめる人たち。
> 怖い人たちのようじゃありませんか(笑)

こわかったです(笑)
ウソですi-237

| チル | 2012/04/23 22:54 | URL |

ぽちさんへ

今日は色々とありがとうございました♪
ちゃんと無事に着いてるかな^^


> モコ姉ちゃんと、実のお姉さんからのプレゼント、
> どちらも思いがけずで、嬉しかったでしょうね~!

モコ姉はともかく(←ヒドイ)実姉のプレゼントは唐突だったので
「本気か?」思わず聞き返しました(笑)


> ぶーちゃんの音が苦手な繊細なモコちゃん、
> 車の陰に隠れてしまった時は、
> 久し振りなのに残念・・・と思いましたが、
> 放課後に笑顔を取り戻していて、ホッとしました。

皆さんに気を使わせてしまって、申し訳ないです^^;
私的には隠れてるモコを見て、「あら、新人の頃みたい」と思いました。←新人てなんだよ(爆)
また、来月お会いしましょう~~~♪

| チル | 2012/04/23 23:00 | URL |

ニーズままへ

> 一足お先のハッピーバースデー♪
> すぐに追いつくから待ってて(笑)

あはは!急がなくていいから!
ゆっくりおいで~~~、こちら側に~~~♪ ←怖いわっ


> 青空のみなさんも楽しそうだね~
> いいな~

色んな犬種、性格、特徴が見られるのは楽しいよ~^^

| チル | 2012/04/23 23:05 | URL |

みるしゅーさんへ

お祝いメッセージありがとうございま~す♪


> ミルフィーユ美味しそうv-343

ミルフィーユ、美味しかったんです。美味しかったんだけど・・・
なぜか5cm四方サイズ(笑)それも私の分の1個のみ (泣)


> シュナ、ドッグキャッチ密かに練習したのさe-348

昨日は、久々下界に下りてきたメンバーにも披露できて努力が報われたね!


> でもメタボだから1日3回が限界ですi-229

あ、3回・・・(爆)i-257
シュナの体形って脇抱えて縦に抱っこした時、キューピーちゃんみたいだよね^^←褒めてる

| チル | 2012/04/23 23:12 | URL |

RAM母さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますっ!!^^


> モコお姉ちゃん素敵なお嬢さんですね!

母としては(あ、これでも人の親 笑)、5cm四方のミルフィーユにかかった材料費の方が
気になって気になって仕方なかったのであります!


> お姉さまからのバッグもカワイイ☆

自分が持ってきた使用中のバッグをくれるって言うので、てっきり後日郵送してくるのかと思ったら、
おもむろにエコバッグにバッグの中身を移し変え、「はい♪」とくれたのでした。
なんつーか、ティッシュにくるんだおやつを貰った気分の私(笑)


> ぶーちゃんの声が苦手だったのですね!


そうなんです^^;多分、音階?ピーピーボールとかは全然平気なんです。
 

> チルさんの撮るワンコ達のお写真、
> とっても可愛いー!!
> ももちゃんなんて最高すぎです♪

ほんとーっ?嬉しいな^^*
実はもっとジオラマ風とかトイモードとか加工してみたいけど、
PCに落とす余力(空き)がなくって。。。
カメラとPC買い換えられるのはいつだろうか・・・遠い目(ーー)

| チル | 2012/04/23 23:30 | URL |

すずっぱさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

> もっと早く言ってくれれば。。。

で、早く言ってれば何が起こったのでしょう。むむ。気になる(笑)
あ、軍曹殿には当日言ってたので本日いい事ありました♪


> ちなみにですね。。。教室のげーむでま○りとーさん・コ○ママ・僕・軍○殿の4人は少なくとも勝ち残ることより『横の犬に行かなくて良かった♪』と思ったはずですv-404

ふっふっふ。出来た時の喜びはいつも危険と隣り合わせなの。←なんだそれ


> 鬼の眼差しで見つめるベテラン達。←チ○パパが入ってないのはナゼv-393

確かチ〇パパはコーヒー淹れてた@@?
その代わり、ま〇りとーさんがベテラン風眼差しで参加してます(爆)

| チル | 2012/04/23 23:37 | URL |

チルさん生誕41周年を祝して v-314v-314v-314

今回は、久し振りにみんなの元気な姿を見られて嬉しかったですが
モコちゃんには悪いことしてしまいましたねv-393
最後は元気に遊んで帰ってくれて良かったですe-465

ゲームではシュナちゃんを初め、それぞれに成長した面も見られて
私としては、とても実りのある教室でした♪

| BUN | 2012/04/24 01:21 | URL |

チルさんお誕生日おめでとうございます!
久しぶりに参加した教室天気も良くて
楽しかったですね
モコちゃんがソワソワしてた意味が判らなかった
のですが、ブーちゃんが怖かったんですね
ルークはあの音がオナラの音に聞こえるらしく
自分のお尻を気にしてました
鬼の眼差しに僕は入っていませんよね!
モコ姉のケーキ美味しいそうです、優しい
娘さんと姉のお陰で幸せな誕生日でしたね
モコパパのプレゼントは何だったんでしょう?

| ルーク父 | 2012/04/24 04:23 | URL | ≫ EDIT

教室では久しぶりにチルさんとモコちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
しかもお誕生日だったのですね~
言ってくれたらチーパパのコーヒーで乾杯しましたのに(笑
娘さんからのプレゼントもお姉さんのプレゼントもステキですね!
姉妹がいるって羨ましい♪

チョークもほんとっありがとう♪
とっても可愛い~大切に使わせていただきます!

「リンダ困っちゃう」なんて、知ってるアラフォーなのね(笑
ちなみにりんだのリンダはリンダ困っちゃうのリンダじゃなく
リンダリンダ~♪のリンダからつけたんですよ(^m^
はちゃめちゃな子犬だったのよ(滝汗

| コビママ | 2012/04/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

BUNさんへ

お祝いのクラッカーを3連発もありがとうございます♪
BUNさん、気前いいですね(笑)


> モコちゃんには悪いことしてしまいましたねv-393
> 最後は元気に遊んで帰ってくれて良かったですe-465

あのくらいの試練も時にはないといけません。
箱入り娘のあまり、電車の切符も買えない!なんて事になったら大変ですからっ!←@@?
あ、そうじゃなくて、ぶーちゃんも社会勉強の一つだって事を言いたかったのですi-237


> ゲームではシュナちゃんを初め、それぞれに成長した面も見られて
> 私としては、とても実りのある教室でした♪

シュナ君のドッグキャッチにはホントにビックリしましたe-451
シャア君も、モコがそばを通っても落ち着いてました^^
こつこつと、犬と自分を信じて頑張ってる教室のみんなは素晴らしいと思います!
あっ、先生がイイからでーすi-278

| チル | 2012/04/24 21:49 | URL |

ルーク父さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます!^^

あの日は父さん達は山だと思ったので、見つけた時は凄く嬉しかったです♪
みんなの教室って感じがして!


> モコちゃんがソワソワしてた意味が判らなかった
> のですが、ブーちゃんが怖かったんですね
> ルークはあの音がオナラの音に聞こえるらしく
> 自分のお尻を気にしてました

ぶーちゃんブームが終焉するまで、見学&カメラマンです(笑)
ルーク、自分のオナラだと・・・?
クールなふりして、普段デカイのかましてるんですねi-237



> 鬼の眼差しに僕は入っていませんよね!

ちゃーんとルーク父さんも数に入ってますからご安心を!(笑)



> 娘さんと姉のお陰で幸せな誕生日でしたね
> モコパパのプレゼントは何だったんでしょう?

はい♪特に姉には可愛がってもらってます^^
モコパパからはドーナツを(笑)
モコが一番のプレゼントなので、文句は言わない言わないe-463(笑)

| チル | 2012/04/24 22:10 | URL |

かなり出遅れておりますが、

お誕生日おめでとうございますv-237
モコ姉ちゃんの選んだピアス、とっても素敵~~v-10
お姉さんからのバッグもこれからの季節、
大活躍しそうですねv-237

青空、すっかり参加してないうちに、
ぶ~ちゃんレッスンというのが
新設されたのですね???

そろそろ都合をあわせて、
参加したいと思っていますので、
そのときは、よろしくお願いします~
モコちゃん、オヤツ持ってくよ~~

| ココ母 | 2012/04/24 22:21 | URL |

コビママへ

> 教室では久しぶりにチルさんとモコちゃんにお会いできて嬉しかったです♪

私もコビママに会えて嬉しかったですよ~^^。ふふん♪


> しかもお誕生日だったのですね~
> 言ってくれたらチーパパのコーヒーで乾杯しましたのに(笑

まぁ!それは残念な事をしてしまった!i-241


> 姉妹がいるって羨ましい♪

コビママは男きょうだいですか?
弟のいる長女とみた!どうだっ!?e-442


> チョークもほんとっありがとう♪
> とっても可愛い~大切に使わせていただきます!

言いつけ通り、縫い目は見なかったでしょうねぇ・・・e-450
見たら・・・作り直します^^;


> リンダリンダ~♪のリンダからつけたんですよ(^m^
> はちゃめちゃな子犬だったのよ(滝汗

あぁ!←納得するな(笑)
仔犬のりんりんも見たかったな♪ヘッドバンキングしてるりんりんをi-237

| チル | 2012/04/24 22:24 | URL |

ココ母さんへ

わぁ!ココ母さんだ!わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
お祝いメッセージありがとうございます♪


> モコ姉ちゃんの選んだピアス、とっても素敵~~v-10

ピアス大好きなので嬉しかったですぅ^^*
そのくらいしかオシャレできなくて(汗


> 青空、すっかり参加してないうちに、
> ぶ~ちゃんレッスンというのが
> 新設されたのですね???


私もしばらくぶりの参加でしたよ。
知らない人ばっかりだったら緊張するな~と思ってたら、みんな揃ってて嬉しかったのだ。
ココちゃんはオナラの音大丈夫かな?
大丈夫ならぶーちゃんもクリアできるよ(笑)


> そろそろ都合をあわせて、
> 参加したいと思っていますので、
> そのときは、よろしくお願いします~

待ってる待ってる!!
あ、その前に公園散歩も行きたいな^^
時間あったら連絡下さい♪

| チル | 2012/04/24 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/296-89ebccfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

