PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小型犬祭り


ベランダで一人ピクニック中。
たいそう優雅ですね、モコさん。
CA3J0934-1.jpg




・・・実は、この少し前に移動中の車の中でフードを吐いてしまい、
原因はおやつが喉に引っ掛かっただけなのでご安心を)
バリごと丸洗いされ天日干しの刑を受けている最中。。。←そのわりになぜか笑顔
CA3J0932-1.jpg


しかし、じっとしてるだけじゃ中まで乾かないから軽く走らせようと空き地に向かったら、
青空教室のお友達みるしゅーさんも丁度着いた所だった♪


みんなで春の匂いとり^^*
CA3J0937-1.jpg

みんなで少し運動した後、
私はどうしてもみる&シュナをいつもの散歩公園に連れて行きたくなった。
なぜなら、同じウエスティのたいようや、
ミニチュアシュナウザーのまくら君に会わせたかったから♪
時間もちょうど夕方散歩でみんながやって来る時間帯だったので、
有無を言わさずみるしゅーさんを引き連れて、すぐさま車で移動



先に公園に着いて待っててくれたたいよう お互い上手にご挨拶^^
2度ほど会った事あったかな?
CA3J0948-1.jpg


きっとノーリードで遊ばせたら気が合うと思うんだー♪
そしてそして・・・私にはもう一つ企んでいた事が。。。



それは、みるちゃんのしっぽと、
CA3J0942-1.jpg




たいようのしっぽ比べ! ←失礼な
CA3J0943-1.jpg


カット(トリミング)の仕方で随分と印象が変わるもんだね~
あ、たいようは毛量少なめって言ってたっけ?
このあとすぐに、まくら君とも合流!狙い通りだふっふっふ


こちらもみんな上手に挨拶できました
CA3J0962-1.jpg




左がシュナで右がまくら君。ふたりもカットの仕方で耳の形が違います。
CA3J0965-1.jpg


小型犬に揉まれながら立ち話していると、北海道犬のゼン君も登場~!



相変わらず、いい笑顔だね^^
CA3J0975-1.jpg




ゼン君も落ち着いてご挨拶。
実は『3頭まとめてかかって来い!』と心の中で呟いてたりしないよね(笑)
CA3J0979-1.jpg




ゼン君が落ち着いている事と会う回数を重ねたせいか、モコもゼン君の側まで近づけるように。
いいねいいねー♪
CA3J0987-1.jpg




プチ青空教室状態の公園内(爆) 
CA3J0982-1.jpg




今度は、時々会うシェルティ君に遭遇して、飼い主さんからみんなでおやつを貰いました。
ご馳走様です
CA3J0989-1.jpg


シェルティ君とバイバイしたあと、
一頭増え、二頭増えと増殖した犬連れ達は前へと進みます。ずんずん。
ふと、「あれ?たいようがいない?」と振り返ると、
たいようのおかさんがアイコンタクト・呼びの練習中でした。
初心に帰って地道に頑張ってます!



たいようおかさんのバイブルはゼン君ちのブログ。
それすなわち、BUN先生のレッスンを間接的に通信教育で受けてる感じか?
CA3J0992-1.jpg




ずんずんずん。今日はいつもの何倍も歩いてるみる&シュナ
CA3J0994-1.jpg





と、ここで今度は公園仲間のなっつちゃんに遭遇♪ 本日、春のヤマザキいぬ祭り
今日、宝くじ買えば良かったな(笑)
CA3J1006-1.jpg



モコは少し離れた所で、みんなの様子を見学中。
この距離がモコの安全地帯なんだね^^
CA3J1003-1.jpg


なっつちゃんともバイバイして、みんなでわいわいお喋りしながらゴール地点の駐車場に到着~
いつにも増して賑やかな夕方散歩。
心のバッテリーもフルチャージ!
突然の誘いにもかかわらず、一緒に公園まで付き合ってくれたみるしゅーさんありがとう♪
そして、今日は忙しかったのに最後まで付き合ってくれた、たいようのおかさんありがとう♪
まくら君、ゼン君、また明日


CA3J1011-1.jpg


「あとは帰ってご飯食べて寝るだけね」byモコ

| DOG | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともだち

突然にたくさん集まっていたので、偶然にしては、と思っていましたが、そんな作戦実行中だったんですね。

携帯(ちがいましたか?)なのに、きれいに撮れていますね。

今年の春の、ともだち集合のよい記念ですね。

BUNトレナーさんの一言アドバイスは、ほんとに役にたちます。
集中的な教室と散歩中の一言がドッキングすると、飼い主は忘れていることを思いだし、わんこは楽にトレーニングできるんじゃないでしょうか。

| ryuji | 2012/04/26 10:41 | URL | ≫ EDIT

ryujiさんへ

昨日はゼン君にも会えて作戦大成功!と言ったところです^^

写真は携帯で撮影しましたよ。
カシオの2年落ちですが、13.2メガピクセルあり、
タイミングさえ良ければ綺麗な写真が撮れます♪
でも、みんなの表情を撮るには地面に這い蹲らなければいけませんね。
BUNさんの様にはいきません^^;


>集中的な教室と散歩中の一言がドッキングすると、飼い主は忘れていることを思いだし~

まず思い出した時点で優秀な飼い主ですね(笑)
モコとの始めの頃の散歩は緊張しっぱなしでしたが、トレーニングに即効性はないんだと、
それこそ時間を掛けて体得しました^^
今はモコのしっぽの揺れ具合を確かめながら散歩するのが楽しいです!
ryujiさんは!?i-278

| チル | 2012/04/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
みなさん穏やかで恥ずかしい…。

家にパラソルあるんですね、うらやましぃ~!
モコちゃんは陰干しですか。
バリごと丸洗いとか、中まで乾かない、とかおもしろ過ぎます!

散歩の後半は急に寒くなりましたね。
帰りは海に向かう方向のせいか、かなり霞んでいました。

ふえていく散歩は楽しいですね~!
またお願いします。

| なつみ | 2012/04/26 22:52 | URL |

昨日はどうもありがとうがざいました~!
ワイワイしながらのお散歩楽しかったです♪
同じ犬種ってだけでも、ワクワクしますね。
シュナはたいよう君を見てどう思ってるんだろう?みると間違えたりしないのかな??とか^^

まくら君はシュナとそっくり!!
シュナも耳毛カットしたら同じ顔だと思う!
体格も同じくらいだし。
親近感わくわ~i-179

それにしても、みるのしっぽボサボサi-229
ほんとハンディワイパーみたい・・・i-202
みるも前、たいよう君みたいに細めのしっぽだったんだけど、
前にすんごく、ほっそーくされて通行人に「あらら・・・しっぽ・・・。」と言われちゃって。
ウェスティカットって、トリマーさんの技術とか好みとかが結構仕上がりに影響しちゃうんだよね。
今はみるはアレルギーのこともあってマメにシャンプーするから、
胴体は短くしているので、せめて尻尾は長めにカットしてもらってますi-179

| みるしゅー | 2012/04/26 23:24 | URL |

なつみさんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました~♪
まくら君も楽しんでくれたかなっ♪


> 家にパラソルあるんですね、うらやましぃ~!
> モコちゃんは陰干しですか。
> バリごと丸洗いとか、中まで乾かない、とかおもしろ過ぎます!

ほんとは庭に木陰があればベストなんだけど、丁度いい位置に植えてないんだよねぇ・・・
今日みたいに風の強い日は片付けないといけないので、パラソルはちょっと面倒かも。
モコ陰干しなんだけど、あんな風にべたっと寝そべられたら中が生乾きの悪臭放ちそうでさ(笑)



> 散歩の後半は急に寒くなりましたね。

やはりGW過ぎるまでは夕方散歩は寒さ対策しておかないとだめですね。
海に向かって帰る・・・なんかカッコイイ(笑)



> ふえていく散歩は楽しいですね~!
> またお願いします。

始めはしつけもままならず、モコとは義務のようだったお散歩も、
今では一番のお楽しみタイムです^^
こちらこそ、またお願いします♪

| チル | 2012/04/27 00:01 | URL |

みるしゅーさんへ

> 昨日はどうもありがとうがざいました~!
> ワイワイしながらのお散歩楽しかったです♪

こちらこそ、強引な誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう!
思惑通り、散歩仲間がみな集合して、どや顔の私でしたi-278


> 同じ犬種ってだけでも、ワクワクしますね。
> シュナはたいよう君を見てどう思ってるんだろう?みると間違えたりしないのかな??とか^^

そうなのそうなの!同じ犬種を並べたくなっちゃうのさ(笑)
シュナはあの時何を思ったんだろうねぇi-239


> まくら君はシュナとそっくり!!
> シュナも耳毛カットしたら同じ顔だと思う!
> 体格も同じくらいだし。
> 親近感わくわ~i-179

「色が似てる!」ってふたり(みるしゅーさんとまくら母)言ってたよね。
私はあの色がスタンダードだと思ってたけど、他にもバリエーションあるの?
ふわふわ毛の子はカットで本当に印象が変わるんだね~!
それを見比べるのもまた楽しい♪
まくら母も喜んでいたので、空き地に来た時にはご一報を!!^^


> みるも前、たいよう君みたいに細めのしっぽだったんだけど、
> 前にすんごく、ほっそーくされて通行人に「あらら・・・しっぽ・・・。」と言われちゃって。

たいようもカットされ過ぎて、しっぽの芯が出てた時がありました(爆)



> ウェスティカットって、トリマーさんの技術とか好みとかが結構仕上がりに影響しちゃうんだよね。
> 今はみるはアレルギーのこともあってマメにシャンプーするから、
> 胴体は短くしているので、せめて尻尾は長めにカットしてもらってますi-179

アレルギーはかわいそうだよねi-241
そこにも配慮しつつ、自分好みのトリマーさん見つけるのも一苦労だねi-240

| チル | 2012/04/27 00:16 | URL |

みんなでワイワイお散歩楽しかったですね

しかーし!みるしゅーさんがとても遠くから来ているのには
びっくりしましたv-12
みるしゅーさんの行動力見習いたいです


通信教育だけじゃだめだよね
だんだん自己流になってきちゃうし
早起き~
頑張れ私~v-217

| nao | 2012/04/27 00:24 | URL |

naoさんへ

今現在、アメトーク終わりだな(笑)

昨日は長い事付き合わせちゃってごめんねーe-459
でもお陰でとっても楽しいお散歩できたよ!ありがとう♪
みんなで今度、空き地でも行って遊ばせてみたいね^^
みるちゃんはおとなしいけど、シュナ君は結構男気あるんだよ(笑)

みるしゅーさんの家を聞いた時のふたりの表情マジうけた~っi-237

通信教育を実践するのって凄い事だと思うな。
石〇遼のスピードラーニン〇みたいに、自然と出来るように・・・ならないか?
これからもっとあったかくなれば、私でも早起きできるから大丈夫さ!

| チル | 2012/04/27 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/297-4524d628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

