PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空つながり・・・

今日は青空は青空でも、教室のお話です。
参加メンバーはココちゃん・ルーク君・モコの3頭でした^^

↓ 上からモコ・ココちゃん・ルーク君

この日は、飼い主が犬を操る方法!?(一発芸とも言う^^)を教えていただきました。
例えば、バーンで犬が倒れるイメージのやつとか、二本足で立つやつとか・・・笑

↓ 一生懸命、仰向けにさせようとするルーク父さんと足で抵抗するルーク君 笑

↓ ココちゃんはすでにおうちでバーンを習得済み!デキル女です^^

↓ トレーナーさんに操られ、二本足で立つモコ 催眠術か 笑

かしこまったトレーニングではないけれど、飼い主も楽しく犬はオヤツをもらえてみんな幸せ☆
このあと、トレーナーさんのワンちゃん達と一緒に遊んで(モコ以外^^;)この日は終了!

↓ やりきったワン☆ ←うそつき



            *・゜゚・*:.。..。.:*・おまけ゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

青空教室から帰った後、庭の冬支度をしていたら健気に咲いてるバラ発見!!
来年の為に剪定しなくてはいけなかったので、ガラにもなく部屋に飾ってみました。 

                                          (アイスバーグ)

↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| DOG | 22:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日もありがとうございました~~
楽しかったです!!!

・・・ココがデキル女とは!!!
それはありえませんよぉ~~(汗)
うちでは、暴れん坊将軍です。。。(涙)
あ、でも、
小さなときからトレーナーさんに
預けていたので、
私たちだけの力というよりは、
トレーナーさんのご協力もあって、
今があるんだと思います。
だからきっと、
モコちゃんもだんだん変化があると思います!!!

| ココ母 | 2009/11/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

チルさんへ

昨日はありがとうございました。

モコちゃんはこれから色んなWANにあって慣れていけば
怖さも克服できるとおもいます。
きのうも知らない内に他のWANに自分から近づいたりして
たし、強制しないで自発的にできるまで気長に行くことですね。
なんて初めてのWANを飼っている人間が偉そうに言ってますが。
WANには生まれ持ったDNAがあって競技向き、家庭犬向き
と分かれていると思います。
ルークは家庭犬+ちょっと競技で行きたいと考えています。

これからもよろしくお願いいたします。

| ルーク父 | 2009/11/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

暴れん坊もおとなしいワン飼いから見ると、いいなぁと思っちゃいますよ^^
隣の芝生は・・・ってやつですね 笑

確かに、預かりをお願いしてからまだ4回ほどですが、
モコの中に変化があるのが分かります!
うっかりすると見落としそうな変化ですが、プラスには違いありませんものね!
ぜひ、ココちゃんパワーでモコを巻き込んでやって下さいね♪



☆ルーク父さん

こちらこそありがとうございました^^
青空ではモコがルーク君達に近づいたのには、私も主人も驚きました!
モコの中で変化が出てきていると言う事は、飼い主である私達の自信にも
なりました^^
モコは家庭犬ですね。
今度、機会があればルーク君とお散歩させて下さい!あ、早起きしなきゃ 笑
どうぞ、宜しくお願いします^^

| bissula | 2009/11/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとにうらやまし・・・
今回はすごく参加したかったです。
今度はでも芸じゃないですよね(笑)
かなたを預けて参加したいくらいです。

| はちみつ | 2009/11/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

No title

☆はちみつさん

はやて君いっぱい芸できるじゃないですか~!
今回のははやて君バージョンだと”クマが来た!”ですね^^
あ、次回は「さがれ」をやるとか言ってましたよ(笑)
週末、お会い出来るかもしれませんね^^

| bissula | 2009/11/09 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/30-ab404b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

