PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と鯉のぼり

桜ネタ、しばらく続きます^^;

今日は息子の野球の合間に、
散歩仲間のたいようの記事で気になっていたコチラへ行って来ました♪


風が強いのがちと残念・・・
DSCN0450-1.jpg




札幌に住んで23年、初めてこの場所知りました。
まだまだ新しい発見ってあるもんですね。
DSCN0496.jpg




これはエゾヤマザクラ?チシマ?
DSCN0461-1.jpg





鯉のぼり~♪
きっと寄付された物なんだろうけど、その家庭での役目を終えてなお、
こうしてイキイキ泳ぐ場を与えられて幸せな鯉のぼり
DSCN0467-1.jpg





ささ、お約束ですから写真撮りましょう! 民家写ってるけど気にしない気にしない^^;
DSCN0453-1.jpg





ヤラセ感たっぷりの構図(汗)
DSCN0482-1.jpg





土手沿いに続く桜並木
DSCN0490.jpg





大きなカメラを抱えた人達も沢山いました。
DSCN0485.jpg





既に散り終えた桜の名残が。
DSCN0491.jpg





モコは初めての場所で落ちつかない中、現実逃避の表情=笑顔に(笑)
DSCN0472-1.jpg




↓片山晋呉みたいな人は無視して下さい^^;
DSCN0486-1.jpg




つくしんぼも瑞々しく見える季節
DSCN0495.jpg




私はピンクが濃い桜より、ソメイヨシノの様な白っぽい桜が好き。
DSCN0499.jpg





のんびり歩きながら軽川を後にして、我が家の「みどり桜」の前でパチリ☆
DSCN0503-1.jpg





抱きかかえないと桜と撮影出来ないのが残念だ(><)
DSCN0510-1.jpg


足早に過ぎ去ろうとしている春を追いかけて、明日はどこ行こう!?

| DOG | 16:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここの桜は可愛い色ね♪
桜でもなんでも花と一緒に写すのって難しいよねー。
なんたって高さが(あわない)、背景が(色々写る)、顔が(不満そう)・・・(笑)

また雨になっちゃったけど、さくら、これからのところもあるから
まだイケるかも♪

| グレ母 | 2012/05/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

お~v-266行ってきたんだね~
桜とモコちゃんがとっても素敵
 
私もソメイヨシノ好きです
もっと東側に行くとしだれ桜あるんだって
まだ見たことない

でもでもお庭の桜もかわいいね

連休中は忙しかったようだね
やっといつもの散歩にもどれるかな

| nao | 2012/05/07 00:15 | URL |

モコパパはリハビリを兼ねて桜街道を散歩ですね♪
ゆっくり治して下さいm(_ _)m
今年の桜は一気に咲いて、一気に散るとても慌ただしい
咲き方ですね(笑)もう少しのんびりして欲しいです。

| チーパパ | 2012/05/07 04:15 | URL |

僕が山に行っている間に我が家のテリトリーに
花見と鯉のぼり見学に来たんですね
ここの桜を全てソメイヨシノにしてくれれば
どんなに綺麗だったかとチト残念です
桜は色の薄いソメイヨシノが好きです
片山晋呉風の方、膝の方は痛みが無くなって
きましたか(笑

| ルーク父 | 2012/05/07 06:27 | URL | ≫ EDIT

ここ凄いですよねー?
この道は新川のマラソンロードに続いているので、週に1度だけ
きなことルパンはワッセワッセ走るんですよ!
手稲山や新川に来る鳥を見ながら走るの気持ちいいよ!
モコちゃんもパパもすっかり元気で安心しました。
今度はママも一緒にお花見ながらハイキングしようね!

| カナリーヌ | 2012/05/07 18:38 | URL |

グレ母さんへ

>ここの桜は可愛い色ね♪

チシマ、エゾヤマ、ソメイヨシノなどなど、
混在して植えられているからグラデーションとしてはいいのかも。
でも、ルーク父さんはソメイいちおし!(笑)


>なんたって高さが(あわない)、背景が(色々写る)、顔が(不満そう)・・・(笑)

そうなんですよね~。お花と撮るのは忍耐が必要ですよねi-241
で、犬も疲れて気の毒だからその日は諦めて帰るんだけど、翌日リベンジ(笑)
今回はお天気不安定だったので即リベンジ出来なかったけど、
明日の朝は農試公園に行って来ようと思います♪

| チル | 2012/05/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

naoさんへ

行って来たよ~♪貴重な情報ありがとうねe-349
あ、naoさんもソメイ派ね(笑)
清楚なイメージが私たちにピッタリ!←言うだけタダだしi-239

>もっと東側に行くとしだれ桜あるんだって
>まだ見たことない

あ、私に方角言っちゃう?どっち?東って@@;
こう見えて最初の頃、前森で迷いそうになったんだから(笑)
しだれ桜もきっと素敵だよね^^

明日からはいつものお散歩シフトに戻りま~す♪
たいように会えるかなっi-176

| チル | 2012/05/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

チーパパへ

>モコパパはリハビリを兼ねて桜街道を散歩ですね♪

しばらくはあまり歩かないように!と言われていたのですが、
モコの撮影の為、私に駆りだされました(爆)
あ、今日病院に行ったら「あと1週間おとなしくして痛みなければ、自転車も山もOK!」
と言われたそうです^^
でも、焦らないよう本人に言い聞かせますe-271


>今年の桜は一気に咲いて、一気に散るとても慌ただしい
>咲き方ですね(笑)もう少しのんびりして欲しいです。

チーパパのホームグランドはもう満開を過ぎましたか?
これからいよいよ虫達との闘いの季節ですね^^;

| チル | 2012/05/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

ルーク父さんへ

>僕が山に行っている間に我が家のテリトリーに~

軽川で検索したらルーク家のすぐそばだったのでビックリしました@@!
あの辺は大きな公園もあるし、素敵な軽川もあるし、何故テ〇ネに家を建てなかったんだろ!と
悔しくて地団駄踏んでますe-282(笑)
帰りにルーク母を襲撃しに行きたかったのですが、息子の試合があったのでとんぼ帰りしました。残念i-241


>桜は色の薄いソメイヨシノが好きです

ルーク父さん、好みが合いますね(笑)
白い花は夜の庭にも映えて素敵です。
川沿いに少しずつソメイヨシノの苗木を植えて、サクラジャックしましょうか!i-278

あ、片山晋吾風の人は膝の痛み95%回復してるそうですi-235

| チル | 2012/05/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

カナリーヌさんへ

積丹岳お疲れ様でした~♪
ブログ見ましたよ!晴れ女のカナリーヌさん、神ってます!

さて。。。
ここは新川ロードに続いてるんですね!
今、方向音痴の私の頭の中の地図が繋がりました(笑)
ランニングハイを一度も感じた事のない私が走るって想像つきませんが、長谷川理恵みたいになれる?i-230


>モコちゃんもパパもすっかり元気で安心しました

ほんと、ご心配おかけしましたe-466
んがっ!2人とも元気にしてますよっ♪e-319e-454
モコパパ、家の中で熊除けの鈴鳴らしては、「モコぉ~♪山行くよぉ~♪」って言ってます(爆)
復帰したら宜しくお願いします^^

| チル | 2012/05/07 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/300-bfb83e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

