PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩風吹かしてみました


昨日の夕方散歩で出くわした、ちっちゃなレッボーちゃん♪
まだ3ヶ月で、お散歩デビューしたてのモナちゃんです。
CA3J1034.jpg




飼い主さんによると、人も犬も大好きで、今はなんにでも興味津々の様子^^
早速、お姉さん柴のナナちゃんにご挨拶
CA3J1032.jpg




ココちゃんやサワちゃんみたいに動きがシャープで、当然写真もブレます(笑)
CA3J1040.jpg




そして、首根っこ掴まれて動きを封じ込まれたモナちゃん(笑)
CA3J1043.jpg




飼い主さんは初めてのわんこらしく、「お転婆すぎて今後が心配」と言っていたので、
「大丈夫です。1歳になれば落ち着いてきます!」と先輩風吹かしてみました(笑)
あぁ、この記事読んだボー飼いの皆さんから
「嘘つくな!1歳でボーダーが落ち着くわけなかろうが!」とお叱りを受けそう
で。。。
本来ならお手本を見せるべき立場の年上レッボー・モコさんは・・・



ナナちゃんのお尻嗅いでました^^;
肝心のモナちゃんに対してはその動きにビビッて1度吠えましたがナニカ?
CA3J1042.jpg


いや、いいんだよ、モコ。
お前はお前さ。
必ずしもお手本レッボーにならなくても
反面レッボー(教師)って言葉もあるからさ・・・  ないって

モナちゃん、この森には色んな性格の先輩わんこがいるから、色々教えてもらうんだよ。
犬界の掟を(笑)
そして、学んだ事を噛み砕いてモコに教えてやって!
また会えるのを楽しみしてるね、モナちゃん^^


また一つ、新しい出会いに感謝して。




~本日の特典映像~

モコ兄作 「モコパパ」
CA3J1031.jpg


鼻の下のは・・・鼻毛・・・ではないよね?(汗)

| DOG | 22:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嘘つくな!1歳でボーダーが落ち着くわけなかろうが!
落ち着かなかったボーダーの代表として一応言っとかなくちゃ(笑)

モナちゃんカワエエ~
ぜひお会いしたいがサワじゃいらん期待(大人しくしてた場合)と
絶望(モナちゃんに襲いかかった場合)を与えてしまいそうで
ドキドキするわぁ( ;´Д`)

モコ兄の才能に脱帽です
私的にはハナゲ疑惑の毛より頭の上の
波平さんのお兄さんのような毛の方が気になる( ̄▽ ̄)
次回からチルさん作のカラーのタグは
このイラストでお願いします
もしくは何かグッズ作ってくれたらあたし買うわ(笑)

| サワママ | 2012/05/11 11:08 | URL |

こんにちは

モナちゃん、かわいい…。
肉球がピンク!
やっぱりモコちゃんと同じで、くちびる?もピンクなんでしょうか?

それより!!!
モコ兄は何者ですか?!天才ですか?!

私もサワママさん同様、頭が気になります。
モコパパをぎゅっとすると、頭頂部から何か出そうですが…!
アイスのパピコみたいな感じで。

特典映像、次はいつでしょう♪

| なつみ | 2012/05/11 14:28 | URL |

ん~・・・・!
モナちゃん、かわいい!
たまらんっ!

| ひめぱぱ | 2012/05/11 16:38 | URL |

うきゃ~~~~パピボーはやっぱり
かわゆいね~
もしかして?色の薄さからして・・・
○ィ○ルにいた仔??

モコ兄よ、さすがニーズ兄が憧れるだけあるね
見事な画伯ぶり、二本元気に立ち上る毛の意味が
知りたいわ

| ニーズまま | 2012/05/11 17:09 | URL |

わーーーーーーーー♪
なんか、懐かしいよ~、モナちゃんのお顔!!
ちびリール思い出すわ!!!!!
ホントに親戚かもよ!!ドキドキ♪
会ってみたいな~~(^^)

そして。。。1歳で落ち着くわけないだろーーー!!
(サワママに便乗・・・笑)
今もまだ、ワチャワチャなリールですよ。。。

そして。。。モコ兄!!最高!!
確かに、髪や鼻毛は気になるが(笑)全体的に見て
チャーミングな所、そっくりだね(笑)
すばらしい才能にアッパレです♪

| リールママ | 2012/05/11 18:45 | URL |

サワママへ

> 嘘つくな!1歳でボーダーが落ち着くわけなかろうが!
> 落ち着かなかったボーダーの代表として一応言っとかなくちゃ(笑)

えへ♪
だってさ、「3歳になったら落ち着きま・・いや、5歳になったらきっと落ち着・・あれ?9歳だったかな?」
なぁ~んて言ったら、飼い主さん戦意喪失しちゃうかもしれないでしょ!でしょ!(笑)
飼い主さん、ここ見てるかな^^;
いや、ボーはいつまでも元気が取り柄って事で手を打ちましょう♪よっしゃ!


> モナちゃんカワエエ~
> ぜひお会いしたいがサワじゃいらん期待(大人しくしてた場合)と
> 絶望(モナちゃんに襲いかかった場合)を与えてしまいそうで
> ドキドキするわぁ( ;´Д`)

モナちゃんのおうちは前森から近いようなので、これから出会う機会が増えると思います^^
「夕方は4時前後に来てますよ~」と伝えたので、次回会えたら根回ししときます(笑)←どんな?


> 私的にはハナゲ疑惑の毛より頭の上の
> 波平さんのお兄さんのような毛の方が気になる( ̄▽ ̄)

本物は2本も生えてないのにね(爆)
あ、てっぺんには、って意味よi-237 ←笑いに関しては一切手加減しない主義!


> 次回からチルさん作のカラーのタグは
> このイラストでお願いします
> もしくは何かグッズ作ってくれたらあたし買うわ(笑)

なぜだか憎めないこのキャラ。金のなる木になったらいいな~♪
グッズ、どんなのがいい?e-349

| チル | 2012/05/11 23:55 | URL |

なつみさんへ

こんばんは♪

> モナちゃん、かわいい…。
> やっぱりモコちゃんと同じで、くちびる?もピンクなんでしょうか?

なつみさんがJ〇Kで見たという子がモナちゃんで間違いないと思います^^
可愛いよね~♪
写真見ると口のパッキンもピンクだね!


> モコ兄は何者ですか?!天才ですか?!

んむむ。何者だろうか?



> モコパパをぎゅっとすると、頭頂部から何か出そうですが…!
> アイスのパピコみたいな感じで。

ちょっと!馬鹿ウケ!パピコって!i-237
お腹よじれるぅ~
本人もこのコメ読んで大笑いしてるよ。
私的には阿寒のまりも羊羹みたいだよ。皮をぷちんて割ったら中身出てきそう!


> 特典映像、次はいつでしょう♪

リクエストしておきます♪

| チル | 2012/05/12 00:01 | URL |

ひめぱぱさんへ

> ん~・・・・!
> モナちゃん、かわいい!
> たまらんっ!

たまらんでしょうっ!
この薄い色合いもまた好み^^*
モコはこの位の時にはすでにビビリでした~^^;

| チル | 2012/05/12 00:03 | URL |

ニーズままへ

> うきゃ~~~~パピボーはやっぱり
> かわゆいね~
> もしかして?色の薄さからして・・・
> ○ィ○ルにいた仔??

かわゆいでしょう~♪
もう、モコそっちのけで触りまくったもん♪
そうです、J〇Kにいた子だそうですよ^^*



> 見事な画伯ぶり、二本元気に立ち上る毛の意味が
> 知りたいわ

あはは!意味ね!あるのか!?
明日聞いてみよ(笑)

| チル | 2012/05/12 00:05 | URL |

リールママへ

> なんか、懐かしいよ~、モナちゃんのお顔!!
> ちびリール思い出すわ!!!!!
> ホントに親戚かもよ!!ドキドキ♪
> 会ってみたいな~~(^^)

立ち耳さん加減も輪郭も似てるよね~♪
モナちゃんはお近くにお住まいなので、これから会う機会が増えるかな~と期待しています!
次回会ったらリール君の事知らせちゃお^^


> そして。。。1歳で落ち着くわけないだろーーー!!
> (サワママに便乗・・・笑)
> 今もまだ、ワチャワチャなリールですよ。。。

あ、やっぱり!?^^;
サワママにも書いたけど、とりあえず1年の辛抱と思っとかないとホラ、体力持たないから。こっちの(笑)


> そして。。。モコ兄!!最高!!
> 確かに、髪や鼻毛は気になるが(笑)全体的に見て
> チャーミングな所、そっくりだね(笑)
> すばらしい才能にアッパレです♪

チャーミング!ぷぷぷe-282
本物はともかく、この絵は私もお気に入り♪

| チル | 2012/05/12 00:10 | URL |

可愛いパピちゃんと出会いましたね♪
ボーダーに限らず、1歳で落ち着く子は、
あまり多く無いかも知れませんが、
飼い主が馴れる+犬が少し聞く耳を持つということでしょうかね(笑)
モコちゃんは、プリンセスの品格を見せるだけで、
充分、先輩としての存在感を示していると思いますよ~。

・・・にしても、モコ兄の才能はスゴイっす!!!
このキャラでグッズ製造して販売したら、
きっと空き地を購入してドッグランにする資金になると思います!

| ぽち | 2012/05/12 14:46 | URL |

ぽちさんへ

>ボーダーに限らず、1歳で落ち着く子は、
>あまり多く無いかも知れませんが、
>飼い主が馴れる+犬が少し聞く耳を持つということでしょうか
ね(笑)

そうなの!慣れてくるって言いたかったの!
さすがはぽちさん♪(笑)
だって、「ボーダーは死ぬまでボーダーですよ♪」って言ったら
モナちゃんの飼い主さんぶっ倒れちゃうかもしれなかったからi-278


>このキャラでグッズ製造して販売したら、
>きっと空き地を購入してドッグランにする資金になると思います

ほんと!?じゃぁ、管理人にはBUNさんにお願いしなきゃ!


| チル | 2012/05/13 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/302-ef160c54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

