PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の運動会

5月最後の日曜日、息子の小学校最後の運動会がありました。
5つ上の娘から数えて連続11回目の運動会もいよいよ今回が見納めです。
はぁ~、長かった!^^;


当初開催予定の土曜日が雨と雷の予報だった為、金曜日早々に延期が決定されましたが、
結果天気予報はハズレ。日曜日の方が気温が低く寒かった
晴れ間も時折覗いたけど、ほぼ一日中曇天模様
CA3J1188.jpg





さて、今年も学年が2つ下のニーズ家と一緒に観戦・応援しましたよ♪
運動会の楽しみの一つは酒盛り!
まずは第一モグモグタイムのおやつ(笑)
CA3J1189.jpg





メインのお昼。手前が我が家のお弁当。
子供達が大好きなアスパラのベーコン巻きと甘い卵焼きは欠かせません^^
フキの煮物と胡瓜の漬物は酒飲み父さん達にも好評だった(笑)
ニーズ家のお弁当ももちろんゴチになりました~♪
CA3J1191.jpg





デザートには息子の大好きな苺とフルーツ白玉を♪
CA3J1193.jpg




午前中のプログラムでは、ニーズ兄もモコ兄もかけっこ1等賞
しかーし!メインイベントは午後からのプログラム。それもトリの団体リレー
何故ならモコ兄とニーズ兄二人揃ってリレー選手だからっ
そりゃぁ、盛り上がるでしょ(笑)
CA3J1194.jpg






どんより曇り空だけど、ビデオ持つモコパパの心はきっと晴れ晴れしていたはずだ(笑)
なんせ、モコ兄幼稚園の時からリレー候補に上がりながらも涙を呑んできた経緯が。。。
最後の最後で「リレー決まったよ!」って報告受けた時は、正直親の方が嬉しかった
CA3J1195.jpg



4年生からスタートして始まる高学年リレー
二人は違う組だけど、両家揃って熱い応援を送りました^^
1着はニーズ兄の組、モコ兄の組はアクシデントがあり半周遅れてのゴール。
でも、みんなの期待を背負って一生懸命走る子供達はどの子もみんな素敵だった



お弁当タイムでの仲良し二人。左:ニーズ兄・右:モコ兄 ニーズ兄の身長は飛び級してます(笑)
CA3J1192-1.jpg






全てのプログラムが終了して、いよいよ結果発表です!
結果は・・・赤組優勝~
モコ兄、有終の美を飾りました(笑)
CA3J1197-1.jpg



モコ姉の時から、運動会はいつも親しい友人家族と美味しい物に囲まれて過ごして来ました
子供達の記憶に残る運動会はきっと大人になっても色褪せる事はないんじゃないかな?
そして、子供の頃運動会が大っ嫌いだった私は、
親になって楽しい運動会の思い出を作る事が出来ました。
こんなに贅沢な事はないよね?^^


兎にも角にも、ありがとう。子供たち。
そして、お疲れ様^^



さて、運動会の間、モコは何してたかと言うと・・・




「宅配便で~す」・・・ではなく。。。
BUN先生に預かりをお願いしてました~
CA3J1198.jpg




ニーズも一緒に預かりでした
ニーズとママ、涙のご対面(笑)
CA3J1203-1.jpg





モコもお疲れ様^^ 
CA3J1202.jpg

一日預かってくれたBUN先生、ありがとうございました~♪
そして、3年もご一緒してくれたニーズ家の皆さんありがとう☆彡

| 未分類 | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兄ィーズ達頑張ったんですね♪モコパパしっかり
お兄ちゃんの勇姿を撮影出来たかな?
お母様たちもお弁当の準備お疲れ様でした~♪

| チーパパ | 2012/05/29 04:44 | URL | ≫ EDIT

お弁当おいしそ~!お母さん方、準備お疲れ様です。
お昼前のお菓子も魅力的…。

リレーのお子様方もお疲れ様です。

私、小学校の隣におじいちゃんの家があって、
お昼にピザのデリバリーを取ってました…。
当時、そんなことをしているのはもちろんわが家だけでした!

ニーズくん、なんだか意外な一面を見た気がします。
あんな風に抱きつかれてみたい…。

| なつみ | 2012/05/29 15:17 | URL |

改めて、11年間お疲れさまでした~~
&三年間ありがと~~~~
この記事見て、なんだかまたジーーーンときたよ~~

モコ兄、本当によく頑張ったね
今度、お互いのビデオを見せあいながらの「宴」
とかしちゃう??BYニーズパパ(笑)

ウマウマ大会も最高で
お腹も心も満たされた一日でした~

ニーズ・・・
予定通りとは言え、傷心&小心のお預かりでした(笑)
BUN先生&モコちゃん、ニーズの面倒を見てくれてありがと~~

| ニーズまま | 2012/05/29 18:23 | URL |

11年・・・お疲れさまでした(笑)
けっこう風が強くて寒かったでしょ。
来年からもう無いと思うとちょっと淋しいね。
モコ兄もニーズ兄も一緒に楽しめて良かったね~。
(いや、家族が一番楽しかった?笑)
モコちゃんも楽しい一日で良かった良かった。
ニーズ君は、姫と一緒でもママがいないと調子が出なくてさびしかったのねー。
やっぱりメスは強いな。(笑)

| グレ母 | 2012/05/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

チーパパへ

はい♪おかげ様で兄ィーズ達頑張りました!
モコパパもしっかりビデオ撮ったので、夜に再度大盛り上がり(爆)
めでたい家族です^^;

| チル | 2012/05/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

なつみさんへ

お弁当大した中身じゃないんだけど、いざ作るとなるとプレッシャーというか。。。
買出しから始まり、仕込み、当日と延べ3日間の呪縛に耐えなくてはなりません(汗)

デリバリー、今はグランドまで持ってきてくれるんだけどねぇ・・・
なんだか罪悪感を感じちゃうのさi-227

ところで、まくら君がニーズ並みの大きさになったら。。。
リードじゃなくて、手綱に変えなきゃね(笑)

| チル | 2012/05/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

ニーズままへ

こちらこそ、ビデオの中でも楽しませてもらったよ~(爆)
私もこの記事書きながら、つくづく自分達が恵まれている事に感謝したよ♪
仲間がいて、運動会を楽しみにしている子供達がいて。。。
我が家の場合、遠くの親戚より近くの犬友・・・なの(笑)

またウマウマしながら宴しよ~ね~♪^^*

| チル | 2012/05/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

労いの言葉をありがとうございますぅぅぅ(嬉泣)
ほんっと、何度「年子で産めばよかったe-351」と後悔した事か・・・
来年?寂しい?。。。(-- )( --)(-- )( --)ううん (笑)
だって11年だよ~っ!もう充分 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

モコはビビリと言いながらも年々図々しくなってきてると思う!
ニーズとままの再開シーンをつらーっとした顔で見てたもん^^;
女子、こえ~(笑)

| チル | 2012/05/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

我が家もモコ家と同様に11年間楽しみました
ルーク兄は何度かルーク姉も6年の時にリレー
の選手になり親を興奮させてくれました
今となっては遠い昔のことです、今この時を
一緒に沢山楽しんで思い出を残してください

| ルーク父 | 2012/05/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

ルーク父さんへ

そうか、ルーク家も我が家と同じ5つ離れているんですね!
幼稚園から数えたら人生の半分運動会なんじゃないかと思いますね(笑)
リレーはモコ姉が3・4年生で選手になった事もあって、
男の子であるモコ兄には尚更プレッシャーをかけていたと思います。(反省)
それだけに、最後に選手になれた事は息子からの大きなプレゼント。
なにより、本人の大きな自信になったようです^^
ほんの数ヶ月の違いなのに、6年生になった途端頼もしく感じるモコ兄です(笑)

| チル | 2012/05/30 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/306-2c48b44e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

