PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUCKY DAY☆

今日は娘と2人で前田森林公園にお散歩に行って来ました。

↓ 護送されるモコ 


しばらく園内をぐるり周っていると、空の雲行きが怪しくなってきたので
引き返す事に・・・
そこで、今日一番のLUCKYな出会いが待っていたのです!
名前はさんごちゃん。お父さんとお母さんとお散歩に来ていました^^

↓ モコよりも一回り小さな8ヶ月の女の子です♪ 

さんごちゃんもモコもお互いに興味を持ったみたいなのですが、
モコはアプローチがまだまだ・・・
そこで飼い主さんにモコの現状を説明すると、『挨拶させてみようか?』と言って下さり
まずはオヤツで2頭の距離を縮め、相手の匂いを確認。
初め、お尻を嗅がれちょっと怒ったモコでしたが、最後には逃げないでいられました。


モコは少し近づいては吠え、を繰り返しながらも遊びたい様子です。
そして、霧雨も降ってきたので駐車場まで戻りながら、途中芝生広場で
モコだけノーリードの状態で追いかけっこ!?の、ような2頭の走り・・・
さんごちゃん、ものすごく俊足です^^

多分30分くらいの出来事だったと思うのですが、今までのモコからすると
相手に慣れるまでの時間がかなり短くなった気がします。
お散歩では、必ずモコの現状を相手の方に説明しますが
こうして時間を共有して頂ける事は珍しいです。
なので、吠えるモコに『大丈夫!大丈夫!』と優しく声をかけてくれた飼い主さんの言葉は
そのまま私自身への励ましにもなりました。

↓ 吠えるモコにも遊ぼうポーズをとってくれたね^^


雨が強くなる中、お付き合いいただいたさんごちゃんと、お父さん&お母さん
本当にありがとうございました!
またまたお散歩が楽しくなりました♪


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 16:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコちゃん優しいお友達が出来てよかったですね、
最初は警戒してたけど後半仲良くできたし日々の
積み重ねで恐怖心を克服できそうですね。

| ルーク父 | 2009/11/09 19:27 | URL | ≫ EDIT

No title

モコたん、サンゴちゃんに遊んでもらえてよかったねぇ♪
こうやって付き合ってくださることは、本当にありがたいことですよね♪
ミルポンもこの間、パピヨンちゃんですが、
わんこが苦手らしく近寄れないけど、
飼い主さんは一緒に遊んでもらいたいらしく、ミルポンで練習しましたよぉ~。
やはり、30分ぐらいお付き合いして、初めは10mぐらいしか近づけなかったけど、
最終的には1mまで縮まりましたよぉ~☆
クンクンのご挨拶はできなかったけど^^;

モコたんも、少~しずつ進歩してるはずですよぉ~。
モコたん、頑張ったね、ポチ♪

| ミル姉 | 2009/11/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

No title

モコたん、いい感じじゃないですか~♪^^
夢の“ワン同士で遊ぶこと”が実現間近ですよきっと^^笑
ネルもワンの横に寄れるようになっただけでも進歩ですが、
遊ぼう攻撃されるのはダメですね。横にいるだけで十分のようです^^笑

| ひろ | 2009/11/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなか理解されないこともあり・・・ちょっと凹むこともある中で、こうしてご一緒してくれる方、ワンコちゃんには感謝ですよね~。
また一緒なったら、少しずつでも・・・きっともっと進歩ですね♪

そして・・・
>護送されるモコ 
爆笑!
可愛いモコちゃんが悲しいお顔に見えてきちゃいました(笑)

| マックスママ | 2009/11/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、また新しいお友達ができたんですね~~
いいですね~
しかも、嬉しい変化があったなんて、ますます嬉しいですね!!!
チルさんの行動が、
どんどんもモコちゃんをいい方向に向かわせている証拠ですね☆

| ココ母 | 2009/11/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

今日は本当に実りある一日でした^^
モコの恐怖心が好奇心に変わるまで、じっくり時間をかけて行きたいと思います。



☆ミル姉さん

ミルキーちゃんにお相手してもらったパピヨンちゃんも、モコ同様に
小さな積み重ね運動をしてるんですね^^ 笑
協力して下さるワン飼いさんには、足を向けて寝られません!
応援ポチ、ありがとうございます♪



☆ひろさん

今、お世話になっているトレーナーさんには”いい経験の積み重ねが大事”と言われています。
いつかネルちゃんと再会する日を、少しでもいい形で迎える事が出来るように
モコも頑張ってます♪
あ~どんな反応するんだろう・・・^^;






| bissula | 2009/11/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

No title

☆マックスママさん

正直、犬を飼う事でこんなに一喜一憂するとは思いませんでした^^;
犬との暮らし=楽しい!の図式しか頭にありませんでしたから←単純
もちろん、楽しい事には変わりありませんが、生き物を育てるんですから
簡単な事ではないですよね。
そんな中で、今まで出会った方達には本当に感謝です♪

護送、ウケました!?笑



☆ココ母さん

今日はツイてました!笑
いつも、変な時間に散歩してるので(どんな時間だ)、ワンコに会う事も普段少なく・・・汗
私は本当に鈍くさい上に面倒くさがりなので、今になってモコの社会化不足を取り戻そうとしている感じです。反省^^;

| bissula | 2009/11/09 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/31-1ecae3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

