PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと抜け駆け

みんながその動向を見守るニューヒロイン、ローズちゃん♪
グレ母家にやって来たモコの新しい仲間です^^(モコはまだ会ってないけど 笑)
今日はぽちさんと一緒にローズちゃんに会いに行って来ました~

はじめまして!ローズちゃん!・・・と浮き足立ちながらリビングに入っていくと、
ちっちゃな黒い影が。
その影は、しっぽを控えめ(笑)に振りながら、こちらの出方を伺うローズちゃんでした^^

おぉ~、ブログで見た通りシェパードの血が入っていそうな長い手足!
でも、グレ母さんは危機感たっぷり(笑)
将来、絶対15キロは行くと思うよ。うっしっし



しばらく体中撫で回され、見ず知らずの人間に見つめられお疲れモード^^;
CA3J1244-1.jpg


ローズちゃんは保護犬です。
でも、目に見えない大きな力によって、愛情を注いでくれる飼い主さんに出会う事ができました。
出会いを待つ沢山の犬の中から・・・
「縁」ってどちらか一方が求めて辿り着くものなのかな?
最初から「これは!」と気付く縁もあれば、
時間を重ねて「これだった!」と気付く縁もあっていいよね。




名前にちなんで、バラの花冠をプレゼントしました^^
そのうちカメラにも慣れて、笑顔を見せてくれるかな?
CA3J1236-1.jpg



今はまだ分からない事だらけで戸惑う場面も多いだろうけど、
生まれてからまだ3ヶ月足らずだもの。それが当然。
これからはずっとグレ母さんと一緒だからね、たくさん甘えて賢くなるんだよ^^



寝る子は(シェパードもしくはハスキー並みに)育つ!
CA3J1247.jpg


食べる子は(楽勝で15キロ超えに)育つ!(笑)
CA3J1254.jpg



さぁ、1~2年後、どんな子に育つかな?
今後、ローズちゃんの成長過程でモコと私もまたまた学ぶ事が増えそうだよ。
そう考えると、たった一つの、小さな命が与える影響の大きさに驚かされるなぁ。。。

新しい仲間、ローズちゃんに幸多かれ

| DOG | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~ずるいずるい~(笑)
あたいも会いに行きた~い!!(願)

それにしても…立ち姿が…デカイ(笑)
足長い(大笑)
あ、失礼。怒られそ~i-237

ホントに「縁」ってスゴイと思います。

| 軍曹 | 2012/06/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

ローズちゃん、グレ母さんちの子になるなんて、
とっても強運の持ち主ですよね!
保護犬で犬種もハッキリ分からないローズちゃんだけど、
きっと優しく賢い子に成長していくのでしょうね。

あっ、チルさん手づくりの首輪、写真撮るのを忘れてました(汗)
ローズちゃん、あっという間に大きくなるでしょうから、
首輪が小さくなっちゃうのも、時間の問題かも知れませんね。

| ぽち | 2012/06/29 20:19 | URL |

こんばんは!
今日はありがとうございました。

改めてローズちゃんの写真を見ると、
肉球デカイ!手足長い!

是非ともシェパードサイズ目指して欲しいです!
ローズちゃん一家に会ったことないのに、勝手にごめんなさい…。
よろしくお伝えください(笑)

最近のこいぬはいいですねぇ。
携帯のカメラ機能も十分使える性能だし、
HD画質で動画も撮影できるし。

まくらのこいぬ時代の写真は、ブレブレです。

うらやましいわー!

| なつみ | 2012/06/29 20:31 | URL |

 昨日はたくさんの手土産持参でありがとうございました♪
ローズ、思ったよりはちっちゃかったでしょ?ね?e-442
いや~、ローズは柴だと思うんだわ。(笑)

しかし、「ちっちゃい子」って言ってて、
なんでこの子になったんだろーなぁ・・・(・・;)
いや、柴だけどね!

なつみさん、初めまして♪
残念ながらローズは柴なので、シェパード目指せないんです~、ほんと残念っ。(笑)

ところで、いただいた首輪・・・早速カキカキして糸が・・・(T▽T)
ごめんなさいー、申し訳ない<(_ _)> アンゴラウサギになってしまった・・・

それにグレースへのお花、ありがとう。
でも、次からは手ぶらでぶら~っときてくださいね♪

で、パパ、昨日のビールはいつにも増してうまかったでしょー(笑)

| グレ母 | 2012/06/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

軍曹殿

> うわ~ずるいずるい~(笑)
> あたいも会いに行きた~い!!(願)

抜け駆けしてごめんね~e-330
すず家もトップ10入り目指してグレ母家へ押しかけよう!(笑)


> それにしても…立ち姿が…デカイ(笑)
> 足長い(大笑)

とても体高があって、シュッとしてましたよ♪
成長したローズちゃんからしたら、ボーダーなんてきっと子供に見えちゃうかも(笑)


> ホントに「縁」ってスゴイと思います。

目に見えないモノを感じ取ったり、意識したりする事って難しいけど、
それぞれの家庭で出会った事にはきっと意味があるんですよね^^

| チル | 2012/06/29 21:56 | URL |

ぽちさんへ

> ローズちゃん、グレ母さんちの子になるなんて、
> とっても強運の持ち主ですよね!

本当ですね~♪
これからもっとその強運ぶりを見せてくれる事でしょう^^


> 保護犬で犬種もハッキリ分からないローズちゃんだけど、
> きっと優しく賢い子に成長していくのでしょうね。

そのうち犬種関係なく、「これがローズだっ!」っていう個性が現れるでしょう(笑)
楽しみですね♪


> あっ、チルさん手づくりの首輪、写真撮るのを忘れてました(汗)
> ローズちゃん、あっという間に大きくなるでしょうから、
> 首輪が小さくなっちゃうのも、時間の問題かも知れませんね。

成犬の首周りには足りないテープだったので、使い倒してくれたら本望です(爆)
もうその気配があるようですが(笑)

| チル | 2012/06/29 22:05 | URL |

なつみさんへ

> こんばんは!
> 今日はありがとうございました。

こんばんは♪
こちらこそありがとうございました^^


> 改めてローズちゃんの写真を見ると、
> 肉球デカイ!手足長い!~
> よろしくお伝えください(笑)

あははi-237
さすがにまだあんよは筋力なくて仔犬仔犬してたけど、
すっく!と立ち上がる日はそう遠くはないでしょう~♪^^


> 最近のこいぬはいいですねぇ。
> 携帯のカメラ機能も十分使える性能だし、
> HD画質で動画も撮影できるし。
> まくらのこいぬ時代の写真は、ブレブレです。
> うらやましいわー!

ねー!うちも携帯で撮ったモコの写真、今の携帯やPCに落としたらちっさいのなんのって!
しかもブログとか全然頭になかったからさー。残念^^;

| チル | 2012/06/29 22:10 | URL |

グレ母さんへ

>昨日はたくさんの手土産持参でありがとうございました♪

こちらこそ、お邪魔しました~♪
シフォンケーキ、一人で食べ過ぎた^^;


> ローズ、思ったよりはちっちゃかったでしょ?ね?e-442

う、うん(・・;)

> いや~、ローズは柴だと思うんだわ。(笑)
> しかし、「ちっちゃい子」って言ってて、
> なんでこの子になったんだろーなぁ・・・(・・;)
> いや、柴だけどね!

「ちっちゃい子」って、=仔犬って意味ですよね!?(笑)
将来、警察犬とかにチャレンジしてみる?


> なつみさん、初めまして♪
> 残念ながらローズは柴なので、シェパード目指せないんです~、ほんと残念っ。(笑)

なつみさ~ん、ここはスルーしていいですよ~(笑)


> ところで、いただいた首輪・・・早速カキカキして糸が・・・(T▽T)
> ごめんなさいー、申し訳ない<(_ _)> アンゴラウサギになってしまった・・・

チロリアンはそれがネックなんですよね~
でも、そもそも消耗品ですから使い倒して下さい♪



> それにグレースへのお花、ありがとう。
> でも、次からは手ぶらでぶら~っときてくださいね♪

放任主義な庭主のバラ達は、それはそれはお互いを励ましあって咲き競っていますi-237
肥料もくれない、鬼のような庭主。。。(爆)
ぐっちゃんちがわかったので、これからは青空教室を待たずに届ける事が出来そうです^^
またお邪魔させて下さい♪


> で、パパ、昨日のビールはいつにも増してうまかったでしょー(笑)

グレ母家からの帰り道、早速「イイモノを入手したよ!」とメールしたら
「パパが帰るまでママも見ちゃダメだよ!」と返信が来ました(笑)
んふふ~、誰かに言いたい!あの靴下!←穴掘って叫ぶかなi-278

| チル | 2012/06/29 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/310-3d991515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

