PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル

ちょっとブログをさぼってました。。。
と、言うより、ネタがあり過ぎて生活がバタバタしてました(ふぅ)
それらの記事は追々って事にして、今日は久しぶりの庭ネタを。


6月の半ばから庭の色彩も(気付いたら)豊かになってきていました。
全っ然手入れも肥料も施されないのに、必死に咲いてるバラ。
これはバフビューティ、実物はもっとオレンジがかってます^^
CA3J1264.jpg




こちらはサーモンオレンジが綺麗な一重のバラ、名前は・・・忘れちゃった^^;
CA3J1265.jpg




地味な花が好きで、なかでもカンパニュラ系は私のツボ。
CA3J1269.jpg





こっちは私にしては珍しい八重のカンパニュラ。種類あり過ぎて名前は全部忘れました
ガーデニング熱が凄かった頃は、植物の名前も学名で覚えたりしてましたが(通ぶってた)、
今思い返すとちょっとイタイ奴だったかも(笑)
CA3J1271.jpg





あ、ベンチのペンキが剥げ剥げ^^;
クリーム色のバラ:アリスターステラグレイと、ブルーのクレマチス:エミリオプラター
CA3J1273.jpg





実は、レンガ敷きだった庭の中心部を芝に張り替えました。
暑い日が続いていたので、雨の日を狙って貼りつけ作業
CA3J1259.jpg




狭い狭い敷地だけど、モコが遊べるようになって良かった良かった♪
でも・・・まだ3日しか経たないのに一部枯れてきている様な
(あ、モコが芝生に降りたのは今日が初めてで、ちょっとの時間だけ。根付くまでしばしの辛抱)
CA3J1284-1.jpg




せっかくだから、モコをベンチに無理やり座らせてみたら、緊張して口半開き(笑)
CA3J1296-1.jpg





こっちはフォーカルポイントの白い椅子に。
薄ピンクのバラ:ヘリテージと咲き出した別バージョンのカンパニュラ
CA3J1308-1.jpg





ベンチ同様に、緊張して口が開いてる状態
でも、こうして見ると完全に笑顔だ(笑)
あぁ、ほんっと可愛い!!!
CA3J1306-1.jpg

| GARDEN | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんは、やっぱプリンセスだわぁ~♪
淡いピンクの可憐なバラが似合ってますね!
こないだの川でのゴロゴロモコちゃん、
何かがモコちゃんを狂わせていたのでしょうか?(笑)

| ぽち | 2012/07/08 23:58 | URL |

お庭のお花綺麗に咲いてるし芝生になって緑が
鮮やかですね、モコちゃん遊べて嬉しそう
白い椅子に座った写真笑顔が素敵です

| ルーク父 | 2012/07/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆

正面顔のショット可愛すぎ~(*´∀`*)
モコちゃんはピンクのバラがよく似合いますね

バラ、うちも何度かチャレンジしたんですけど
すぐ病気になっちゃって(>_<)育てるの難しいイメージです。
お手入れなしでそんな綺麗に咲くなんてすごいですね!

| 茉莉 | 2012/07/09 11:12 | URL |

きゃースギナが一本もないっ(笑)
うちの庭も好きにリニュしてくれて良くってよ。i-278

剥がしたレンガは積んだのね、いい感じ~。
部屋からそのまま庭に出られると、年とった時にもお外で過ごせる感があっていいよね。
うん、モコちゃん仕様だわ♪

| グレ母 | 2012/07/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

> モコちゃんは、やっぱプリンセスだわぁ~♪

あ、やっぱり分かっちゃいますぅ?i-278
飼い主は思いっきり庶民なんすけどね(笑)

> こないだの川でのゴロゴロモコちゃん、
> 何かがモコちゃんを狂わせていたのでしょうか?(笑)

今、プリンセス!って言われたばかりなのに、次の瞬間落とされました^^;
モコねぇ、あれはなんなんでしょう@@;
体を拭き拭きしたくなるんですかねぇ?
どちらにしろ、顔と行動のギャップが大きい所もまた可愛いんですよね~♪(笑)

| チル | 2012/07/09 22:55 | URL |

ルーク父さんへ

庭を造った一番最初は芝生だったんですが、花壇スペースを広くする為に削られ、
終いには雑草が凄くてレンガになっちゃいました。
でも、やはり緑はいいですね♪
家族みんな喜んでます。緑のチカラって凄い!
でも。。。もはや枯れてる箇所が出てきてるので内心焦ってます^^;

| チル | 2012/07/09 23:00 | URL |

茉莉さんへ

> お久しぶりです☆

こちらこそお久しぶりです^^*
体調の方はどうですか?
もうひと踏ん張りですよ~e-271


> 正面顔のショット可愛すぎ~(*´∀`*)
> モコちゃんはピンクのバラがよく似合いますね

モコは淡い色合いが似合うようです^^
花冠、色んなバージョンで作って被らせなくちゃ!
ノンちゃんは濃いピンクが似合うかな~?^^


> バラ、うちも何度かチャレンジしたんですけど
> すぐ病気になっちゃって(>_<)育てるの難しいイメージです。
> お手入れなしでそんな綺麗に咲くなんてすごいですね!

育ててるバラはどんな種類なんでしょう?
我が家にあるのはイングリッシュローズが殆どで、丈夫な品種を選ぶようにはしています。
肥料も薬ももう何年もあげていないので、花達は咲くのに必死ですが、
それでも、黒点病くらいで致命的な病気にはなった事はないんです。
私も不思議(笑)

| チル | 2012/07/09 23:10 | URL |

グレ母さんへ

> きゃースギナが一本もないっ(笑)

そりゃぁ、レンガひっくり返して取ったものe-442
裏の畑スペースの方がスギナ酷いんですが、モコパパが一念発起して格闘してました(笑)
表側ははこべらとかの方が勢力伸ばしてるんです^^;


> 剥がしたレンガは積んだのね、いい感じ~。

わぁ!よくぞ気付いてくれました!
昔、ガーデン雑誌みて憧れてたんです、レンガ積んだ壁にクレマチスが寄り添って。。。
うちのはモルタルも挟んでないし、ほんとに積んだだけだから冬は雪に押されて倒れちゃうだろうなぁ。対策考えないと。


> 部屋からそのまま庭に出られると、年とった時にもお外で過ごせる感があっていいよね。
> うん、モコちゃん仕様だわ♪

視界に飛び込む緑が気持ちいい!と家族にも好評です^^
狭い庭に小道作ろうとしたり、小技効かせようと思ったけど、
結局、ただの四角四面の庭になっちゃったのは不本意ですが(笑)。
ほぼハード面が8割方整ったので、気もラクになりましたe-319
これで今まで避けてた庭でのモコの撮影会ができるわ~♪
ロっちゃんも休み休み、うちまでおいで~e-125e-282

| チル | 2012/07/09 23:24 | URL |

芝のお庭いいね~♪
窓越しの景色も癒されるんだろうな。
レンガ敷きのときも見て見たかったわ♪
バラもキレイに育ててるね~
一重のバラって素朴でかわいいね。
でもバラって大きくなったら凶器か?ってくらいのトゲだよね(汗

そしてモコちゃん
ほんとピンクのバラが似合うわ~~♪
りんだじゃせいぜいタンポポだな(汗汗

| コビママ | 2012/07/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

コビママへ

コビママだ~♪お元気ですか~(笑)←なぜ笑う

>芝のお庭いいね~♪

えぇ。貼って3日目までは。。。
今、かなりの面積が枯れてきてます(涙)
うちの庭、昔はゴミの集積場だったんだわ、きっと。化学物質かなにかの仕業だ。くすん
あ、でも雨の日はしっとり木々も濡れていい感じです♪


>バラもキレイに育ててるね~

彼女(バラ)達は、肥料もくれなきゃ、
剪定の仕方もデリカシーのない主人に愛想を尽かしてると思います^^;
だけど咲かなきゃいけないなんてねぇi-239


>でもバラって大きくなったら凶器か?ってくらいのトゲだよね(汗

ほんっとハンパないっすよ!
先月、娘の自転車がパンクしたんですが、原因はバラの棘でした^^;


>りんだじゃせいぜいタンポポだな(汗汗

りんりんはオールドローズ:原種のバラが似合いそうです。
力強くて(笑)
あっ、褒めてる褒めてるっi-201
機会があったら遊びに来て下さい♪



| チル | 2012/07/11 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/311-547d21b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

