PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャジャーン♪

ふっふっふ。遂に我が家の秘密兵器を披露する日がやって来ましたぞ!
それは何かと言うと。。。








カナディアンカヌーなのだーーー!!!
DSCN1033-1.jpg





モコ 『えへ♪カヌー貰っちゃった♪』
DSCN1039-1.jpg



そうなの。貰っちゃったの、カヌー。
モコパパが軽い気持ちで会社の先輩に「貸~し~て~♪」って言ったら「やるわ」の一言!!
そこから家族会議が開かれ、保管場所をどうするのか?ライフジャケットは?等など
山積する課題を次々にクリアー(要するに保管場所以外は一式貰えたのさ)し無事我が家へ。

そして、昨日念願のカヌーデビューを果たしたのであります

まずはモコさんによるカヌーチェックをお願いします。



モコ 『どれどれ?オールパドルは秀岳荘のものなのね。チーパパが喜びそうね。』
DSCN1042-1.jpg




モコ 『カヌーはコールマン製ね。でもこれちょっと大きくない!?』
DSCN1040-1.jpg



そうなの。デカイのこのカヌー。
カナディアンカヌーってそもそも大きい造りなのに、貰ったヤツは4人乗り^^;
どうせなら2人乗りのカヤックとかが良かったなー ←恩知らず
ほんと、保管場所どーすんだ




モコ 『ワタシ専用のライフジャケット~♪ どう?』
DSCN1088-1.jpg



ささ、早速乗るよ~

モコ 『ワタシも乗るの?前?後ろ?』 あんたは真ん中だよ
DSCN1053-1.jpg




張り切ってたわりにいざ進水すると、まるで売られた子羊の様な顔に(爆)
DSCN1054-1.jpg





ズームアップ!
RSCN1124-1.jpg




最初は不安げだったモコも、
DSCN1056-1.jpg




乗っているうちに段々と慣れてきた模様^^
DSCN1057-1.jpg





4人乗りだけど全員で転覆したらイヤなので(笑)順番こで次はモコ姉がチャレンジ!
DSCN1066-1.jpg





勿論、わたくしも挑戦致しました
DSCN1077-1.jpg





モコさん笑顔。すっかり慣れたかな?
DSCN1063-1.jpg





無事上陸!
DSCN1090-1.jpg





モコ 『意外と酔わなかったわ、ワタシ』・・・(笑)
DSCN1089-1.jpg





お腹が空いたのでカヌーは翌日に持ち越してご飯にしよう
炭を熾してる間に久しぶりのモコ姉とディスクごっこ 
ごっこなのでモコは本気で取らなくてもいいルール
DSCN1044-1.jpg





モコ 『ごっこが丁度イイの
DSCN1046-1.jpg





この日(12日)はモコパパの44歳の誕生日だったので、牛タン奮発しました
DSCN1091-1.jpg





モコパパが作ったチーズの燻製、激ウマ
味付け卵の燻製もあったんだけどすでに食べて写真ナシ。これも美味しかったのだ
DSCN1097-1.jpg





お腹いっぱい食べた事だし、明日に備えて早く寝よ~。。。
と思ったら、夜中から雨が降り出し翌朝も引き続き雨
しばらくねばったけど止みそうにないので、雨の中撤収作業開始(涙)
でも、初カヌーの感触分かったしモコも平気だって分かったからまた近い内来よう!
DSCN1108-1.jpg





これがまた一苦労。なんせデカイし重いし ←あ、私は写真係ね
DSCN1109-1.jpg





ちなみにキャリアがなかった我が家。これを機にTHULE(スーリー)のキャリアを購入しました。
昔から買うならココ!って決めてたらしいモコパパですが、独身の頃から現在に至るまで
キャリアに積みたいモノがなかったので(笑)車歴26年目にして初キャリア
DSCN1112.jpg





走行中落っこちないように念入りに固定するモコパパ(何度も言うけど片山晋吾じゃないよ 笑)
DSCN1113.jpg





ところで。。。
父親の偉大さを見せつけようと頑張ってるモコパパを尻目に息子はと言うと・・・
DSCN1119-1.jpg





雨斬りっ      シャキーンッ
DSCN1120-1.jpg



だっ、誰に似たのかなっ

| 外遊び | 22:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉぉぉぉ~v-363
モコ家凄いじゃないですか!まさにアウトドア一家
ですね(笑)しかしこれをくれる会社の先輩も太っ腹
っね~♪
釧路湿原の中をモコちゃんと旅するイメージがモコパパの
頭の中を駆け巡っているのではないっすか?(笑)

| チーパパ | 2012/08/14 04:47 | URL | ≫ EDIT

夏休み中のお披露目でしたね~♪
BUN先生は、予知能力でもあったのでしょうか?(笑)
モコちゃんもすっかり馴れたようで、笑顔になってますね♥
・・・にしても、このカヌー、とっても大きいです!
保管場所もそうですが、車の積み下ろしも大変そうですっ。

| ぽち | 2012/08/14 07:30 | URL |

その会社の先輩、太っ腹~。e-350
先輩は大事にしとくもんですねー(笑)
赤がモコちゃんに似合ってます♪ライジャもおそろでピッタリよ。
湖の上は気持ち良かったかなe-361
チーズの燻製、すっごーーーーーーーく美味しそう。
是非食べさせていただかなくっちゃ♪(笑)

カヌーは、雨降りの時は4人用の傘にもなるわね♪
ってことは、保管場所は必然的に玄関よ。(≧∇≦)

| グレ母 | 2012/08/14 07:45 | URL | ≫ EDIT

すっ・・・・すっげ~~~~~~~っe-451

かっちょええ~~~~~~っe-349

会社の先輩は「あるモノ」(決して「ゴミ」ではない(笑))
にお金をかけてまで手放すよりはいつかはまた活躍するであろう
宝物をモコ家の為に大事に取っておいたんですね♪

楽しそうだ!!

| 軍曹 | 2012/08/14 08:09 | URL | ≫ EDIT

家族で出かける機会が増えるね。(^^)v
まだ少し混んでいるかもしれないけど、支笏湖の美笛だと楽しいかも?笑
私も昔、アチコチのダムにカヌーで釣りに行っていたなぁ。。。

チーズの燻製はホント旨いよね。バタピーとかもいいっすよ。
(^^)d

| Mackyパパ | 2012/08/14 08:10 | URL | ≫ EDIT

ま、まさかモコちゃん、本当にカヌー犬になるとは!v-405
最近ちょくちょくあるんですよね、虫の知らせ?がi-278

やっぱりモコちゃん、水しぶきのないところ?では大人しいんですね^^。
そうだ! 今度ラジコンの鴨とか作って一緒に泳がせたら
カヌーの上から飛び込んだりするカモ!


家族を乗せてオールを漕ぐモコパパ、かっこいいですe-420



モコパパへ伝言: 今度私にも「貸~し~て~♪」i-237

| BUN | 2012/08/14 12:47 | URL |

せ~の~~(ニーズ家四人で)
パパさん、お誕生日おめでと~~~っつ♪♪

ちょっと!!!
パソコン見てない間に
デビュー完了~~
姫、飛び降りないでお利口さんだね~~
ニーズはきっと飛び降りるにちがいない・・・
それにしても
大きいね~~~
これならデカイ我が家のメンツも乗れそう(笑)
で、次いつ行く??
燻製。。またたべたい(そっちかい)

| ニーズまま | 2012/08/14 16:08 | URL |

モコ家が随分大人しくしてるなと思ったら
一気にカヌーイストに変身!!

羨ましい限りです。

我が家の面々も一度はカヌーに乗ってみたい
と言っております、試乗会お願いします

| ルーク父 | 2012/08/14 17:57 | URL | ≫ EDIT

すごーい!モコ家!!
カヌ~~i-198

モコちゃんの不安げな表情がわかりやすくてかわいいi-237

チーズの燻製もおいしそう!
今度、豆腐の燻製作って下さい!おいしいんですよi-80

それにしても絵に描いたような、素敵なFamilyですねe-420e-420

| みるしゅー | 2012/08/14 19:59 | URL |

チーパパへ

> うぉぉぉぉぉ~v-363

期待通りの反応ありがとうございますi-237
カヌーを貰い受ける事が決まってから私の頭の中はブログの構成でいっぱいでしたよ(笑)
会社の先輩は子供さん達が大きくなりアウトドアから遠ざかって久しいらしく、
処理に困っているようでした^^;

> 釧路湿原の中をモコちゃんと旅するイメージがモコパパの
> 頭の中を駆け巡っているのではないっすか?(笑)

「湿原に限らずモコが自分との二人旅はしてくれないだろう(涙)」とモコパパが呟いておりますi-278

| チル | 2012/08/14 21:03 | URL |

ぽちさんへ

> 夏休み中のお披露目でしたね~♪
> BUN先生は、予知能力でもあったのでしょうか?(笑)

もう一周早いお披露目をする予定だったのですが、キャリアの注文間違えてこの日になりました^^
BUNさんブログで「カヌー」の文字見つけた時はちょっと怖かったです(笑)


> モコちゃんもすっかり馴れたようで、笑顔になってますね♥
> ・・・にしても、このカヌー、とっても大きいです!
> 保管場所もそうですが、車の積み下ろしも大変そうですっ。

モコは意外にすんなりカヌー犬になる事を受け入れましたねi-277
ライフジャケット無駄にならなくて良かった♪
保管は野ざらし決定!で・・・積み下ろしホントに大変ですっ@@;
あ、力自慢のぽちさんには楽勝かっ!?i-237

| チル | 2012/08/14 21:10 | URL |

グレ母さんへ

> その会社の先輩、太っ腹~。e-350

太っ腹と言うか、体よく不燃物を譲り受けましたi-237←恩知らずだから


> 赤がモコちゃんに似合ってます♪ライジャもおそろでピッタリよ。
> 湖の上は気持ち良かったかなe-361

モコ似合うでしょ♪
最初、流れの激しいとこ行かないし「犬は泳げるし必要ないか!?」とケチろうと思ったのですが、
「いや、犬は犬でも“モコ”だからなぁ」と考え直しました(爆)

> チーズの燻製、すっごーーーーーーーく美味しそう。
> 是非食べさせていただかなくっちゃ♪(笑)

卵も美味いのっe-266
ひめちゃんちでみんなに(モコパパが)振舞う予定だからお楽しみに~♪

> カヌーは、雨降りの時は4人用の傘にもなるわね♪
> ってことは、保管場所は必然的に玄関よ。(≧∇≦)

この傘折りたためないのが難点なのi-241
だ・か・ら・玄関脇に野ざらしなのだ^^; ←それでもかなり邪魔っ

| チル | 2012/08/14 21:18 | URL |

軍曹殿

> すっ・・・・すっげ~~~~~~~っe-451
> かっちょええ~~~~~~っe-349

チーパパの最高得点を上回る反応、ありがとうございます(笑)
今の所、「驚き選手権」暫定1位です♪


> 会社の先輩は「あるモノ」(決して「ゴミ」ではない(笑))
> にお金をかけてまで手放すよりはいつかはまた活躍するであろう
> 宝物をモコ家の為に大事に取っておいたんですね♪

やはり気付いた!?体裁よく「粗大〇ミ」を掴まされた感のあるカヌーって!i-237
でもわらしべ長者感もちょっとある(笑)

> 楽しそうだ!!

楽しかったよー♪まだ一回しか乗ってないけど^^;
すずしゃあもどぉ?

| チル | 2012/08/14 21:23 | URL |

Mackyパパへ

> 家族で出かける機会が増えるね。(^^)v

上の娘は高2ですが、アウトドアは好きみたいで予定があえば着いて来てくれます^^
でも基本子供そっちのけで親だけ遊んでる率高いかなe-454


> まだ少し混んでいるかもしれないけど、支笏湖の美笛だと楽しいかも?笑
> 私も昔、アチコチのダムにカヌーで釣りに行っていたなぁ。。。

美笛行きたいんですが、今は混みこみでしょうね~^^;
この場所は札幌から近いしとってもいい場所なんですが、いかんせん湖面の枯れ木が・・・e-456
Mackyパパはどの辺まで遠出した事ありますか?
犬連れてカヌー乗れるとこあったら教えて下さいi-236


> チーズの燻製はホント旨いよね。バタピーとかもいいっすよ。
> (^^)d

えっ!バタピー!?他にはっ!? ←喰い付き過ぎ(笑)
「チーズ・味付卵・ウインナー」の定番にしかチャレンジしてないので、新メニュー開発しなきゃ!

| チル | 2012/08/14 21:36 | URL |

BUNさんへ

> ま、まさかモコちゃん、本当にカヌー犬になるとは!v-405
> 最近ちょくちょくあるんですよね、虫の知らせ?がi-278

ちょっとその予知能力こわい~~~v-39
BUNさんが「カヌー犬」って言った(読んだ)時、まじビビリました@@;
他では最近どんな予知を!?
はっ!まさか乙女の滝に打たれて修行をなされていたのでありますかっ!?
さすが師匠が師匠たる所以ですなi-239


> やっぱりモコちゃん、水しぶきのないところ?では大人しいんですね^^。
> そうだ! 今度ラジコンの鴨とか作って一緒に泳がせたら
> カヌーの上から飛び込んだりするカモ!

そう言えば着いた早々には、今回もじゃぶりじゃぶりと湖面に入って行きました!
飛び込みは、何回か人間が交代で乗っている間に慣れたのか、
二度ほどカヌーの上からジャンプするそぶり(笑)を見せました。
この日は藻がひどく汚かったので止めましたが、綺麗だったら突き落としてたかも(爆)


> 家族を乗せてオールを漕ぐモコパパ、かっこいいですe-420

燻製卵1個差し上げます♪ ←1個かよ


> モコパパへ伝言: 今度私にも「貸~し~て~♪」i-237

~モコパパからBUNさんへ伝言~
 「い~い~よ~♪」i-237

いい大人が二人でなにを・・・i-239

| チル | 2012/08/14 21:52 | URL |

ニーズままへ

> せ~の~~(ニーズ家四人で)
> パパさん、お誕生日おめでと~~~っつ♪♪

ありがとうっ!モコパパに変わって御礼をばe-466e-266


> ちょっと!!!
> パソコン見てない間に
> デビュー完了~~

あぁ、これが一周早ければ・・・と(涙)


> 姫、飛び降りないでお利口さんだね~~
> ニーズはきっと飛び降りるにちがいない・・・

一度飛び降りそうな気配だったよ~♪
ニーズが飛び込んだらモコも続くんじゃないかな~?
でもライフジャケットはモコ必須だわ、きっと(笑)


> それにしても
> 大きいね~~~
> これならデカイ我が家のメンツも乗れそう(笑)
> で、次いつ行く??


おっきいの。マジで。頭抱えるくらい^^;
でもおっきい分、安定感は抜群!公園のボートみたいだよ(笑)
一緒に行けるのいつになるかなっ♪


> 燻製。。またたべたい(そっちかい)

待ってて(笑)特別な日じゃなくても作るからe-461

| チル | 2012/08/14 21:58 | URL |

ルーク父さんへ

> モコ家が随分大人しくしてるなと思ったら
> 一気にカヌーイストに変身!!

ハイ。水面下で動いてました^^


> 羨ましい限りです。

思いもよらない展開に我が家もビックリです@@;
モコを飼ってなかったら絶対にありえない流れです。


> 我が家の面々も一度はカヌーに乗ってみたい
> と言っております、試乗会お願いします

この場所では9月2日までどこかのイベントツアーでカヌー体験をやっていて、
知らずに行った私達はお客さん達が帰ってからカヌーに乗りました。
試乗、いつにしましょうか?^^

| チル | 2012/08/14 22:04 | URL |

みるしゅーさんへ

> すごーい!モコ家!!
> カヌ~~i-198

おっ!みるしゅーさんも良い反応です(笑)
「驚き選手権」は暫定1位の軍曹殿と痛み分けかっ!?i-237


> モコちゃんの不安げな表情がわかりやすくてかわいいi-237

神経質で繊細なモコですが、思ってる事がすぐ顔に出ちゃうタイプなの(笑)


> チーズの燻製もおいしそう!
> 今度、豆腐の燻製作って下さい!おいしいんですよi-80

豆腐の燻製、二度作って二度目でやや成功。塩気がないと燻製美味しくないもんねー!
一度目はただの水切りしただけの豆腐だった(笑)
モコパパこれからちょっと凝りはじめそうだから様子見よう♪


> それにしても絵に描いたような、素敵なFamilyですねe-420e-420

「絵に描いた餅」って言うのかと思ったー!i-237
そう、私達はまやかしのfamilyなのだ~e-392e-420

| チル | 2012/08/14 22:12 | URL |

\(◎o◎)/!

| 驚き選手権優勝狙いのすずっぱ | 2012/08/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

驚き選手権優勝狙いのすずっぱ さんへ

おーっと!これは新記録なるかっ!?
と思いましたが、ドーピングの疑いがありましたのでメダル保留!i-237

| チル | 2012/08/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

秘密兵器取得おめでとうございます!

オープンのカヌーなので心配するほどでは無いと思いますが、沈(カヌーやカヤックの転覆)時の対処法は温かい時期に練習しておくといいですよ。
カヌーは沈しても救命胴衣で浮けますが、できれば転覆したカヌーをもう一度浮いた状態に戻し・かつ乗り込める(沈脱)と、より安心・安全にカヌーを楽しめるはずです。
できれば経験者と一緒に、ある程度岸に近い温かい水辺で練習すると良いです。

もしもうマスターされてて余計な心配でしたらスミマセン。

| Oct | 2012/08/16 16:19 | URL |

Octさんへ

お久しぶりです^^

アドバイスありがとうございます!
実はカヌーを受け取る際に『一度は講習に行っておくと良いよ』と言われていたのですが、
お察しの通りちゃんとした練習は未経験です^^;
あ!もしかしてOctさんは経験者ですかっ!?
もしもそうだったらレクチャーお願いしますe-459
まだまだ怖くて流れのある川とかは無理ですが、色んな方のブログを拝見していると
紅葉シーズンの川下りが素敵ですね^^
ま、オールとパドルの違いが分からないおとぼけ夫婦には厳しいか(笑)
そもそもこんなでかいカヌーってポピュラーなんでしょうかねぇ?
ホント、公園の手漕ぎボートみたいなんですもんe-350

| チル | 2012/08/16 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/315-a92dec58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

