PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のモコさん♪

夕方散歩

モコとふたりで『ハイ!耳閉じてっ!』
CA3J1343-1.jpg




『ハイ!今度は開いて~(お!やれば出来るもんだね 笑)』と撮影会しながら歩いていたら・・・
CA3J1346-1.jpg




後方にメルちゃん発見♪
CA3J1350.jpg




一緒に少し歩いたところで、気になる音・気配があるのかメルちゃんストップ
メルちゃん、一見リラックス風ですが耳は周囲の音から危険がないかリサーチ中?
遠くから子供の声が聞こえたもんね
でもホラ救世主がやって来たよ!
CA3J1361-1.jpg





禅くん登場~
『ボク、禅です。舌斑に見えるのはカキ氷のブルーハワイを食べ過ぎたせいです。』CA3J1351-1.jpg





禅くん   『メルちゃん、大丈夫。ボクがついてるよ』
メルちゃん 『だめよ。あなたまだ子供だもの』 。。。メルちゃんなかなか手厳しい
CA3J1366-1.jpg





なかなか動き出せないメルちゃんに、
今度はまくら君のお母さんがそっと手を潜り込ませようとすると・・・頑なに拒否!(笑)
メルちゃん 『やめてっ』
CA3J1359.jpg




メルちゃんがしばし休息している間、男子達は恒例のワンプロを。
その後ろで騒いでるのはひとりバーチャル参加しているモコです
CA3J1357.jpg



そのうち、誰かが走り出すとぽちさんに促されてメルちゃんも走り出し
無事公園を一周出来ました^^
うん。今日も賑やかだった♪


おまけの話


散歩に行こうと車を見たら・・・
フロントガラスにハチのつがい?がしがみついている。
CA3J1338.jpg




一瞬ウオッシャー液でも流そうかと思ったのだけど可哀相だし、
きっと走り出したら飛んで行くだろうとそのまま車に乗り込み公園に向かった。
しかし、時速40K出しても50K出しても60K出しても離れない!
ウソでしょ^^;と思いながらもアクセル踏むワタシ。
70K出した。ウソ!
80K出した。離れない!うそ~ん!!!
住宅街をこれ以上はムリっ
しかも赤信号で一度停止。
『やるな、どこぞのハチさんよぅ。ここまでくれば根比べじゃい!』と再び発進
結局、自宅から約4キロ地点で風向きが変わったのか、力尽きたのか、フロントガラスを
滑り落ちて(流れて)行ったのだった。
2匹分の体重?を下でひとり支えたメスのあんた!エライよ!ハチの中のハチだよ!



↓約4キロこの状態(笑) 一時停止するたんびにポジショニング替えてたね^^;
CA3J1341.jpg

| DOG | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

経験値

こうやっていると、こうやるのが、イヌの世界、
イヌ連れ散歩の方法として当たり前のように感じてしまいますね。

ところが、その気になって、他のワンズに近づくと
うまくいかないどころが、アブナイことにも。

だって、もうあしかけ3年の経験の結果ですものね。

3年、オールシーズン、途切れることなく
顔を合わせていると、1歳17キロの牡の北海道犬に
かみつく(ヒト女子がイヌに)ことも、ワンプロすることも
できるようになるのですね。

でも、そうじゃないイヌとヒトには、そうはいかないので、
そこを忘れないようにしないと。

経験値があって、お互いのイヌに対する姿勢に共通項があると
こんなに楽しい時間も。

いつもありがとうございます。

禅、だれかさんが、おまえにブルーハワイごちそうしたいって。

| ryuji | 2012/08/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

昨日はいつもの場所でメルが立ち止ってしまったので、
『モコちゃん、いるよ~♪』と言ったら、走り出しました。
私とメルは、止まる・走るの繰り返しなので、
コレって散歩と言えるのかどうか、微妙な感じですよね。

まくらくんのお母さんの発想はオモシロイです!
メルの前足の間に手を入れようとするなんて、
私はやろうと思ったことも無かったです。

| ぽち | 2012/08/17 20:26 | URL |

ryujiさんへ

> こうやっていると、こうやるのが、イヌの世界、
> イヌ連れ散歩の方法として当たり前のように感じてしまいますね。

いつしか自然と今のお散歩スタイルになりましたね~。
飼い主達も犬達もみんなで歩く事に慣れてきたのが大きいのでしょう^^


> ところが、その気になって、他のワンズに近づくと
> うまくいかないどころが、アブナイことにも。

モコには朝・夕の散歩仲間と青空での仲間がいますが、
それ以外で出会う犬達にはあまり積極的には近づかないようにしています。
声を掛けるのは、私と相性が合いそうな犬だけです(笑)
相手の犬が私を受け入れてくれるとモコも警戒心が薄くなるようで、
そんな時は大人しく匂い嗅ぎしたりしています。


> だって、もうあしかけ3年の経験の結果ですものね。

そうなんです!私がするようなスキンシップを嫌う犬も勿論いるので、禅くんは貴重なイヌ友ですi-278


> 経験値があって、お互いのイヌに対する姿勢に共通項があると
> こんなに楽しい時間も。
> いつもありがとうございます。

ヒトもイヌも皆相性が良かったのですね^^
こちらこそありがとうございます。


> 禅、だれかさんが、おまえにブルーハワイごちそうしたいって。

氷、お腹壊すかな!?i-237

| チル | 2012/08/17 22:16 | URL |

ぽちさんへ

> 昨日はいつもの場所でメルが立ち止ってしまったので、
> 『モコちゃん、いるよ~♪』と言ったら、走り出しました。

嬉しいな♪モコもお友達の名前には反応しますよ♪いつも探す向き間違ってるけど(爆)


> 私とメルは、止まる・走るの繰り返しなので、
> コレって散歩と言えるのかどうか、微妙な感じですよね。

メルちゃんが楽しい♪と思えれば散歩なのかな?
人が楽しい!・・・だけじゃダメか^^;


> まくらくんのお母さんの発想はオモシロイです!
> メルの前足の間に手を入れようとするなんて、
> 私はやろうと思ったことも無かったです。

まくらくんのお母さんにはまだまだ色んなアイデアがありそう!
今度はどんな手でくるかな?^^

| チル | 2012/08/17 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/316-70b855e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

