PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ~ここっへっ♪クックックック♪

先日、只今ドライブ克服特訓中!のグレ母家のローズちゃんが
我が家に遊びに来てくれました^^


いらっしゃい!ローズちゃん
両手両足きちんと揃えてご挨拶? 
(いえいえ、いい大人のボーダー2頭に隅に追いやられたんです ^^;)DSCN1138-1.jpg




モコ 『いらっしゃ~い♪』 。。。。。と、このような笑顔で出迎えて欲しかった飼い主だったが、
実際は背毛立てて吠えてました(汗) 
DSCN1134-1.jpg




お土産のパンやら取れたて野菜達がテーブルに満載!幸せっ!
FSCN1160-1.jpg





今日のホスト役を担う・・・ハズだったルーク(笑)
お子ちゃまよりもおやつの方が魅力的だった
DSCN1141-1.jpg




最初は見慣れないローズちゃんに戸惑って吠えたり、喝を入れたりしてた先輩犬達も
時間が経過すると共に落ち着いて来ましたよ。
じゃっ、落ち着いた所でおやつ行脚でもするか~(笑)
ガサッと音がするとわらわらわら~~~

赤い毛の血が騒ぐモコに続きルーク。
DSCN1154-1.jpg





そして、ローズちゃんもニョキッ!と立ち上がりかなりの接近戦
DSCN1146-1.jpg





ちゃぁ~んとしっかり自己アピール出来るんだ!えらいぞ!ローズ!
FSCN1157-1.jpg





モコとルークから避難(笑)する意味もあったとは思うけど、
やはり飼い主のグレ母さんから離れない所なんぞ飼い主心をくすぐるね~
RSCN1159-1.jpg





時折寝ちゃったりして可愛い~
DSCN1152-1.jpg





あ、こっちも寝てた(笑)
DSCN1153-1.jpg


ローズちゃんはよその家でも全く心配な事はなくって、
むしろ一人ドキドキしてたであろうモコの方が落ち着かなかったか(笑)
最後の方はローズちゃんの横を通ったりしてたから、会う機会が増えれば挨拶も
そのうち出来るようになると思う。いや、そう信じてる(笑)
懲りずにまた遊びに来てね、ローズちゃん!



ローズちゃんの訪問ともう一つ嬉しかったコト。
それは、新しい仲間の出現で見えたモコとルークの関係性。
一歳前から知り合い同士のモコとルークは、お互いがそばに居ても吠えるでもなし、
同じ空間に違和感なく一緒に留まれる。(その代わり遊びもしないけど^^;)
それは、もうすぐ4歳になるルークと3歳のモコがこれまで紡いできた
時間のおかげなんだなぁと思うとちょっと感激してしまった
そして、ローズちゃんともこれから沢山の時間を紡いでいけるといいな、と思うのでした^^

| DOG | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコ家に行く前に公園でトイレ散歩した時は「モコちゃんの家に行くよ」と言ったら、「えっ!モコちゃんどこ?どこ?」とうれしそうに探してたのに、いざ会ったらほとんど愛想なしでしたね~~(苦笑)
あんなに美人のモコちゃんがそばにいるのにまったく絡むこともなく・・・幼馴染の安心感? 人の場合はそんな関係がある日突然違う感情が芽生えたり・・・ワンコにそんなのはないかぁ(笑)

| ルーク母 | 2012/08/26 19:14 | URL |

 先日は楽しい時間をありがとうございました♪
ローズ、初めての場所でもあまり・・・ってか、まったく物おじせず^^; 自分ちと同じ感じでした。
モコちゃんも、自然と慣れそうな雰囲気でしたね。
内緒でモコちゃんにだけおやつを…と思ったら、
No.2とNo.3がいきなり動いたのには笑った。
いつでも「美味しいものアンテナ」張ってる犬たち。(笑)

>ローズちゃんはよその家でも全く心配な事はなくって、~

・・・・・んこは んこ場でしましょう・・・i-241

たいへん失礼しました<(_ _;)>

| グレ母 | 2012/08/27 11:41 | URL | ≫ EDIT

ルーク母さんへ

変身が遅くなりごめんなさーいi-201
先日携帯をスマホに変えたもので、ここ数日器械と格闘しておりましたe-443

> モコ家に行く前に公園でトイレ散歩した時は「モコちゃんの家に行くよ」と言ったら、「えっ!モコちゃんどこ?どこ?」とうれしそうに探してたのに、いざ会ったらほとんど愛想なしでしたね~~(苦笑)

モコもそうですが、お友達の名前は「イイコト♪」としてコマンドが入っているみたいですね^^
ま、モコも愛想なしなので・・・汗


>幼馴染の安心感? 人の場合はそんな関係がある日突然違う感情が芽生えたり・・・ワンコにそんなのはないかぁ(笑)

どうなんでしょう?普段モコの匂いを嗅がない男子が時折気まぐれにちょっかいを出してくる事が。。。
その時丁度恋の季節なのか?ただ単にモコがウ〇チした後だったのか?(笑)
なんにしろ、ルークは幼馴染に間違いありませんね~♪



| チル | 2012/08/28 21:25 | URL |

グレ母さんへ

↑上記の理由で返信遅くなってごめんなさ~いi-201


>  先日は楽しい時間をありがとうございました♪

こちらこそ♪もっと話したい事あったのにローズちゃん見てたら細切れになっちゃいました^^;
(見てて飽きないんですよねー♪)


> ローズ、初めての場所でもあまり・・・ってか、まったく物おじせず^^; 自分ちと同じ感じでした。
> モコちゃんも、自然と慣れそうな雰囲気でしたね。

ローズちゃんが青空に出たり、こうして行き来が増えてくれば、
きっとその内鼻先で挨拶出来る位までになると思います♪
ぐっちゃんとは一緒に過ごした時間が少なかったので、
その分ローズちゃんとは多くのコミュニケーションを取りたいな~^^
これもぐっちゃんが紡いでくれた出会いですね。


> ・・・・・んこは んこ場でしましょう・・・i-241
> たいへん失礼しました<(_ _;)>

あの時、「あ!んこだ!」と思ってから数秒あったのに、何故か出し切るまで見届けてしまいました(笑)
充分シート取りに行く時間あったんだけど、あぁいう時って人間固まるもんですね^^;
でも、立派なんこでしたe-278

| チル | 2012/08/28 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/318-472389c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

