PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞爺でキャンプ!

先週末、洞爺湖にキャンプに行って来ました♪
温泉に入りに洞爺湖へ出掛けた事は何度となくあるけれど、「湖に入って遊ぶ」って初めて!
もちろんカヌーも積んで行きました^^
キャンプ場に到着してすぐにテントの設営を済ませ、カヌーを持って湖へ!

DSCN1360.jpg




湖畔には先客の白鳥親子が。
DSCN1357-1.jpg




モコと一緒に写りこめるかな~?と徐々に距離を縮めて行ったら・・・
DSCN1359.jpg




怒られました^^;
DSCN1358.jpg





さてさて、カヌーに乗りたくて仕方のないモコパパ&息子
DSCN1385.jpg





その横を泳ぐモコ。あれ?乗るんじゃないの?
DSCN1384-1.jpg





この日はとても穏やかな天候で水温もかなり高く、ずっと足を浸けていても大丈夫!
DSCN1383-1.jpg





洞爺湖は遠浅でモコも遊びやすかったらしい。途中からライフジャケット脱いで遊ぶ。
DSCN1391-1.jpg





家族でひとしきり遊んだあと、チーパパとルーク家が合流!
チーパパとルーク父さんはニセコで行われたロゲイニングに参加した後、洞爺まで来てくれました^^
しかも2位になって賞品まで持って(笑)
恐るべし、青空メンバー


賞品は採れたて新鮮野菜!晩御飯に頂いた焼きもろこしの甘い事甘い事!
DSCN1407.jpg





ルーク。あ、、ももちゃんはバリ待機中で写真なかった^^;ごめんね
DSCN1436-1.jpg


晩御飯はルーク家が用意してくれたジンギスカンとチーパパのビーフシチュー♪
食べる頃には陽もすっかり落ちて写真は撮れなかったけど、どれも本当に美味しかったのだ。
ちなみに我が家はなんのひねりもない焼肉といつものスモーク^^;

美味しい物食べて、楽しいお喋りをして夜は更けていきます。
さぁ、明日はサワ家とらむシュリ家が合流です。
更に賑やかになるぞ~~~

DSCN1424-1.jpg



そして・・・翌日



朝、ルークがモコを誘ってくれてる!
DSCN1416-1.jpg




モコも誘いに乗った!!
DSCN1440-1.jpg




でも、そのあとどうすればいいのか分からないモコ(笑)
DSCN1441-1.jpg




さぁ!今日も快晴!カヌー日和だ!
チーパパとルーク父さんでまずは行ってらっしゃーい♪
DSCN1443-1.jpg




あ、モコ。。。邪魔です!
DSCN1445-1.jpg




テトラポットの呪縛に苦しむチーパパ(詳しくはチーパパまで 笑)と交代して、
今度はルーク母さんが乗り込みます♪
DSCN1467-1.jpg



すると、それまで泳ぐ事に躊躇していたルークがカヌーを追いかけて泳ぎだした!!
DSCN1468-1.jpg




すぐさまカヌーを岸に近づけルークも乗船^^
仲良くルーク家で再び漕ぎ出します。
DSCN1472-1.jpg



犬もヤル気になればなんでも出来るのね(笑)


おっと!らむシュリ家が到着だー♪
DSCN1480.jpg



らーさんすっごくいい笑顔!でも数分後には消えてなくなるこの笑顔^^;
DSCN1475-1.jpg




らむ母さんもカヌーに挑戦!
DSCN1490.jpg




シュリちゃんはカヌー見た時から興味津々の様子。
湖面に漕ぎ出してからも立ったり座ったりで、その度揺れるカヌーにプチパニックのらむ母さん(笑)
DSCN1493.jpg



岸ではルーク母さんの足元から水しぶきが立つのをひたすら待つルーク。
DSCN1496.jpg



モコは、水に濡れた体を地面にスリスリしてこの状態@@;
DSCN1500-1.jpg



モコ 『てへっ』
DSCN1501-1.jpg


チーパパとの散歩から帰って来たももちゃん^^ 湖の水飲んでます 後ろのお兄ちゃんは見ず知らずの人
DSCN1502.jpg




あっ!サワちゃんとサワママも到着したぞ~♪
早速カヌーカヌー!
DSCN1506.jpg



サワママ、サワちゃん撮ってます^^
DSCN1509.jpg



サワちゃん、どこ見上げてるの?
DSCN1511.jpg



今度は、一通りモコパパから指導?を受けたらむ母さんとサワママの泳げないコンビで。
神妙な面持ちのらーさんがおかしい><
DSCN1519-1.jpg



なんか、キャピキャピしてていいな(笑)←死語か?
DSCN1523-1.jpg




そして、座礁(爆) シュリちゃんの『どーすんの?』って顔が(≧∇≦)ノ
DSCN1534.jpg




両手にレッド、のルーク父さん。
DSCN1538-1.jpg




ももちゃんはいつも笑顔で見つめてくれるね!チーパパ家の子はみんな優しい目をしてる。
DSCN1541-1.jpg




そんなももちゃんに遊ぼうポーズのシュリちゃん♪
DSCN1539.jpg




ルークとシュリちゃん。シュリちゃんの新色可愛いなー♪モコにも似合うかな?
DSCN1548-1.jpg




ドアップらーさん♪
DSCN1550-1.jpg


ランチタイムになったのでみんなでタープに移動~~~
美味しいモノたくさん!でも写真ナシ^^;



モコは朝から泳いでお疲れ気味
DSCN1564-1.jpg




突然現れたサワずきんちゃん♪
DSCN1551.jpg




実はらむ母さんのお仕事の関係で、ももちゃん達はお洋服のモデルさんとして撮影されてたのさっ♪
似合うねーももちゃん!
DSCN1557-1.jpg




さぁ、いっぱい食べて遊んでお仕事したから、そろそろ片付けしよう!
サイトから見た景色、綺麗だったな^^*
DSCN1566-1.jpg




キャンプ場で記念撮影☆
ももちゃん、反対向きに座り込んじゃって視線貰えなかったわー^^;
DSCN1570-1.jpg




キャンプ場をあとにして、帰りは噴出し公園にみんなで寄り道。
DSCN1580.jpg




目当ては名水!ではなく。。。アイス!
DSCN1577.jpg




ここで今回のキャンプは解散~
DSCN1578.jpg


今回企画してくれたチーパパ、
トーストがいいだのスクランブルエッグがいいだの我儘放題のリクエストに
応えてくれたルーク父さん母さん、
ぬるいパスタ食べてくれたサワママ、らむ母さん、
楽しい時間をありがとうございました!
また一緒に遊んで下さいね(*´∇`)ノ

| 外遊び | 16:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなカヌーに普通に乗ってる!!
そんなに簡単に乗れるようになるもんなんですか?!
乗りたい(願)

みんな(あ、らーさん以外(笑))いい笑顔がいっぱいですね。

それにしてもチーパパ&ルーク父さんのタフさにビックリです。

そして。。。チーパパ。ボーダーコリーが似合わない(笑)
やっぱりラブといる姿を見慣れ過ぎてるんでしょうか(笑)

お天気も気温も絶好でしたね!!

| 軍曹 | 2012/09/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

日曜はお疲れさまでした!
いや~カヌー想像以上に楽しかったです♪
もっと優雅に乗る予定だったんですが、
シュリが揺らすもんだから取り乱してしまいました(笑)
ぜひ、来年も乗せてくださ~いっ

Mちゃん、Y君、らむシュリ可愛がってくれて、
どうもありがとう♪

またひとつ、素敵な夏の思い出ができました!
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました^^

| RAM母 | 2012/09/28 03:35 | URL |

楽しいカヌー経験ありがとうございます!

コンディション最高で湖面を滑るように進むカヌーに
感激しました、次回楽しみにしてます

キャンプでも美味しい物沢山食べる事が出来て幸せでした

ワンコ達もカヌー怖がらなかったし、ルークも自然に
泳げたし大収穫です


| ルーク父 | 2012/09/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

モコ家の皆さん!ベースキャンプ設営ありがとうございました♪
後から来た人達に羨ましがられた、位の良い場所でした!
チーズの燻製も一番美味しい場所を頂きまして、ありがとう
御座いましたm(_ _)m
次回まで、ももちゃんがカヌーに乗れる様にBUN先生に青空教室
で特訓してもらいます♪
天気も最高でしたね~
さて、次回は皆で何しましょう~(笑)

| チーパパ | 2012/09/28 12:28 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした!
カヌー体験楽しかったです~♪ありがたやありがたや
欲を言えばあと数回乗ってもうちょっと慣れたいな
まだ恐怖感も半分半分なんで(;^_^A
キャピキャピする余裕なかったもん(笑)
また来年かな?水が冷たくなると恐怖感も倍増だし・・・
ゼヒ乗せてください!

モコ家の積み込み量見てたら
家に帰って片付けるまでがキャンプだよね・・・ガンバ、チルさん!と
心の中で応援してました
日帰りでいいとこ取りでスイマセン(笑)

ひめズランの時からモコちゃんがサワと私にあまり警戒しなくなって
心苦しさから解放されつつありマス♪
モコちゃん、いつかわかってくれるとオバさん信じてた(=´∀`)人(´∀`=)ウレシ〜

本当に楽しかったです、ありがとうございました!

| サワママ | 2012/09/28 14:39 | URL |

家族全員参加で楽しそう~♪
カヌーの前を、しれっとして泳ぐモコちゃん可愛いわ。
水難救助犬になれそうなくらい泳ぎが上手。(^^)v

素晴らしいお天気と景色の中、
泳ぎの達者な子も、カヌーの好きな子も苦手な子も、
みんなそれぞれ楽しんで、いい思い出だ~。

| グレ母 | 2012/09/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

軍曹殿

> みんなカヌーに普通に乗ってる!!
> そんなに簡単に乗れるようになるもんなんですか?!
> 乗りたい(願)

乗れますよ!豊平公園のボートと変わんないから(笑)
まだまだ我が家も慣れないもんで、流れのない水場で遊んでます^^
すず家と機会があえば一緒に遊びましょう!


> それにしてもチーパパ&ルーク父さんのタフさにビックリです。
> そして。。。チーパパ。ボーダーコリーが似合わない(笑)

チーパパとルーク父さんのチャレンジ精神は筋金入りですよね!
あ、チーパパは小型犬も似合わないかも(笑)


> お天気も気温も絶好でしたね!!

はい、とっても気持ちの良い週末でした♪
軍曹殿も暑いくらいの中でデモ頑張ったんですね~^^お疲れ様でした♪

| チル | 2012/09/28 20:49 | URL |

RAM母さんへ

> 日曜はお疲れさまでした!

はい!お疲れ様でした!でも楽しい疲れです^^


> いや~カヌー想像以上に楽しかったです♪
> もっと優雅に乗る予定だったんですが、
> シュリが揺らすもんだから取り乱してしまいました(笑)
> ぜひ、来年も乗せてくださ~いっ

皆さんが楽しんでくれてモコパパとっても嬉しそうです(笑)
昼食後も乗って貰いたかったんだけど、あの風じゃちょっと危険だな~と断念しました。
来年はもっと出掛ける予定なのでぜひぜひ付き合って下さい♪♪


> Mちゃん、Y君、らむシュリ可愛がってくれて、
> どうもありがとう♪

モコよりもなついてくれるワンズが沢山いて、子供達も「あれ?うちのモコって?」と
ちょっと犬との付き合い方に疑問を抱いた様です(爆)
いっぱいナデナデさせてくれてありがとう!^^*


>またひとつ、素敵な夏の思い出ができました!
> ご一緒してくださった皆様ありがとうございました^^

こちらこそ!本当に皆さんとの集いはいつも最高!
また楽しい思い出作りましょう~~~(*´∇`)ノ

| チル | 2012/09/28 21:02 | URL |

ルーク父さんへ

> 楽しいカヌー経験ありがとうございます!

お疲れ様でした!
皆さん楽しんでくれた様で嬉しいです^^


> コンディション最高で湖面を滑るように進むカヌーに
> 感激しました、次回楽しみにしてます

本当にカヌーで遊んだ時間は最高のお天気でしたね!
午後から風が吹かなければもう少し皆さんに乗ってもらいたかったのですが・・・
来年と言わず、時間があればまたご一緒下さい^^


> キャンプでも美味しい物沢山食べる事が出来て幸せでした

ルーク家からはいつも美味しい物が出てきていつも感激してます!
子供達も私に似て(汗)遠慮なしにサンドイッチのおかわりまでして。。。
あぁ、ルーク家の子供に生まれたかった(><)
お腹いっぱいご馳走様でした!


> ワンコ達もカヌー怖がらなかったし、ルークも自然に
> 泳げたし大収穫です

意外と抵抗なくみんな乗ってましたね。
ルーク、やはり置いて行かれるとなると焦ってましたね(笑)
ルーク父&母への愛を感じた出来事でした^^

| チル | 2012/09/28 21:14 | URL |

チーパパへ

> モコ家の皆さん!ベースキャンプ設営ありがとうございました♪
> 後から来た人達に羨ましがられた、位の良い場所でした!

こちらこそ!ナイスな企画ありがとうございました!!
チーパパのお陰で素敵なキャンプ場に出会う事が出来ました^^
かなり気に入りましたよ~~~☆


> チーズの燻製も一番美味しい場所を頂きまして、ありがとう
> 御座いましたm(_ _)m

特別待遇ですよ(笑)


> 次回まで、ももちゃんがカヌーに乗れる様にBUN先生に青空教室
> で特訓してもらいます♪
> 天気も最高でしたね~
> さて、次回は皆で何しましょう~(笑)

ももちゃんと一緒にチーパパも心のリハビリしましょう♪
BUN先生も一緒に行けるといいですね^^
さてさて、次回は。。。♪♪♪

| チル | 2012/09/28 21:19 | URL |

サワママへ

> 日曜日はお疲れ様でした!
> カヌー体験楽しかったです~♪ありがたやありがたや

お疲れ様でした♪
地味な乗り物だけど楽しんで貰えて、カヌーぐるぐる巻きにして運んだ甲斐があったわ(笑)


> 欲を言えばあと数回乗ってもうちょっと慣れたいな
> まだ恐怖感も半分半分なんで(;^_^A

そうなのそうなの!もっとみんなに乗って欲しかったの!
でもあの風がヤバイ感じだったんだよね~^^;
遠浅なのが安心感もあったよね♪


> キャピキャピする余裕なかったもん(笑)
> また来年かな?水が冷たくなると恐怖感も倍増だし・・・
> ゼヒ乗せてください!

キャピキャピ出来なかった?(笑)
あと何回かは乗りたいと思ってるので、都合あえば一緒にあそぼー!
でも、水温は高い方が精神衛生上よろしいね^^;



> モコ家の積み込み量見てたら
> 家に帰って片付けるまでがキャンプだよね・・・ガンバ、チルさん!と
> 心の中で応援してました
> 日帰りでいいとこ取りでスイマセン(笑)

いやー、ほんと荷物多すぎでしょ。なんでだろ?
家族多いっても人数分要るのは寝袋とイスくらいだしなー。
キャンピングカー欲しいよ~


> ひめズランの時からモコちゃんがサワと私にあまり警戒しなくなって
> 心苦しさから解放されつつありマス♪
> モコちゃん、いつかわかってくれるとオバさん信じてた(=´∀`)人(´∀`=)ウレシ〜

いや、無実の罪で苦しんでるサワママを見てる私の方が辛かった(笑)
モコのあれはなんだろね?あんま意味ないと思うんだけど。
サワママを試してる?←何の為に(笑)
それに引き換え、サワちゃんの愛嬌ある挨拶って言ったら!ほんと可愛いのだ*^^*


> 本当に楽しかったです、ありがとうございました!

私達もとっても楽しかったです!ありがとうございました^^
今度は冬キャンプにも挑戦したい!
その時はサワ家のストーブ期待してますね♪

| チル | 2012/09/28 21:38 | URL |

グレ母さんへ

> 家族全員参加で楽しそう~♪

この日に照準を合わせ、子供達は部活休みました(笑)
あ、正しくは「休ませた」です^^;


> カヌーの前を、しれっとして泳ぐモコちゃん可愛いわ。
> 水難救助犬になれそうなくらい泳ぎが上手。(^^)v

モコ、すっかり水遊びが好きになったみたいです。
少し前は恐る恐る入水してたのに、今やマーメイド気取り(≧∇≦)ノ


> 素晴らしいお天気と景色の中、
> 泳ぎの達者な子も、カヌーの好きな子も苦手な子も、
> みんなそれぞれ楽しんで、いい思い出だ~。

はい♪この日は本当に良いお天気で水温も高く、
なかなか水場から離れられませんでした^^
私とルーク母さんはお尻まで濡らして遊びました(笑)
ローズちゃんともこんな機会が作れたら最高ですね^^

| チル | 2012/09/28 21:55 | URL |

あ~!!
お盆に出会った白鳥親子だわ きっと!
でも1ヶ月以上たってもまだグレーなんだね

ここのキャンプ場いいよねv-218
湖もキレイだし

わんこのおかげで出会いも広がり世界も広がって
ステキだね

| nao | 2012/09/30 00:19 | URL |

naoさんへ

モコパパに確認したら、たいよう達とは結構離れた場所だったみたい。
白鳥親子はテリトリー広いんだね(笑)
ここは本当に水が綺麗だった!
モコ飼ってなかったら知り合ってない仲間、場所。
犬の神様に感謝です\(^o^)/
そして、森の公園は心のオアシスさっ!

| チル | 2012/10/01 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/322-332285be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

