PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひめちゃんに会いに行こう!ごちそう編

ふぅ~聖おにいさん3巻読んでたら、すっかり更新が遅くなったよぅ~
あ、そんな事はどーでもいいね^^;

ではでは、オータムフェスタの続編でーす!


コンロの上ではチーパパの可愛いお釜ちゃんが。中身はなにかな~?
DSCN1664.jpg



きゃー!栗ご飯だー!チーパパの料理チョイスっていつも乙女心をくすぐるのよね~♪
DSCN1680.jpg




で、こっちもチーパパが焼いてくれた焼き芋♪しかもお芋が2種類!こういうとこなんだよ。
DSCN1704.jpg




これはぽちさんが一生懸命剥いてくれたジャガイモの鶏ガラスープ煮^^
DSCN1676.jpg



アルロイ家のでっかいホタテと犬用馬肉っ☆この馬肉食べたかったけど我慢したよ
DSCN1666.jpg



なんとお刺身でも頂いちゃいましたっ♪モコパパ、大の貝好きなもんでアル家から離れなかったのを
私は見逃さなかった
DSCN1711.jpg



グレ母さんのマッシュポテトのベーコン巻き!←タイトルで内容見えちゃうね(笑)
DSCN1671.jpg



RAM母さんの魚介鍋~!白滝しか食べられなかった!無念(><)
DSCN1677.jpg



みるしゅーさんの手作りスイートポテト♪ あ、ラザニアの写真撮り忘れた!
DSCN1684.jpg



我らが師匠、BUNさんのピザトースト♪ 
師匠、今度はホイル焼きあたりが無難ではないかと思われるのですが・・・^^;
DSCN1694.jpg


他にも食べるのに忙しくて撮れなかった料理や、食べ損ねた料理も沢山あって
未だ後悔しつづけてます


写真撮れなかったわんちゃん&ご馳走達よ、ほんっと申し訳ない
リベンジすべく、また一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。
ひめちゃん&ひめぱぱさん、楽しい機会を設けていただきありがとうございました!
またすぐ行きますね(笑)


『次は何食べよっかなー♪』DSCN1685-1.jpg

| 外遊び | 01:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもおいしそうでうらやましい…。

でも私は絶対馬肉!犬達と奪い合いになってもいいから馬肉!
馬肉って犬の毛艶が良くなるって聞いたことあるけど本当?

私、ホタテは貝柱よりヒモの方がスキです。

…あのぅ、ピザトーストが不思議な焼け方している気がします。
わが家のキッチンでは見たことのない光景です。
熱々のパンに対して、チーズがおっそろしく冷え切っているように見えるのですが。
なんでそんな温度差!?

| なつみ | 2012/10/28 23:34 | URL |

おーおー・・・懐かしい、あの天国のような日はどこへ。
また次もみんなで楽しめるといいなぁ。

サワママに追い抜かれたけど、大丈夫!
あっちまだレス返してないから(笑)総合順位でブービーになれるわよ(^o^)

| グレ母 | 2012/10/29 07:25 | URL | ≫ EDIT

グレ母さん今やりますって!
その前にこっちにコメしていこう
聖☆おにいさん読んでるんですね
こないだ法事の時にお坊さんがスジャータさんの乳がゆのくだり話し始めて
ウチの姉と私とチチは若干ニヤニヤして聞いてましたよ
それ読んでると真面目に説法聞けなくなるから(笑)

あ、脱線した
チルさんの作ったスープもすごい美味しかったです!
馬肉私も食べたかった・・・

| サワママ | 2012/10/29 09:00 | URL |

なつみさんへ

> どれもおいしそうでうらやましい…。

うん!マジで美味しかったよ(^.^)


> でも私は絶対馬肉!犬達と奪い合いになってもいいから馬肉!
> 馬肉って犬の毛艶が良くなるって聞いたことあるけど本当?

やっぱり皆に引かれても食べときゃ良かったな~(涙)
毛艶が良くなるってのは本当らしいけど、継続して与える財力がありません。


> 私、ホタテは貝柱よりヒモの方がスキです。

えー!じゃあ今度ヒモあげるから貝柱チョーダイッ!


> …あのぅ、ピザトーストが不思議な焼け方している気がします。
> わが家のキッチンでは見たことのない光景です。
> 熱々のパンに対して、チーズがおっそろしく冷え切っているように見えるのですが。
> なんでそんな温度差!?

あぁ~、そこ触れちゃった?
パンを両面焼いてからチーズのっけたっていう事もあるんだけど、
あの状態ではチーズが溶ける筈もなく、バーナーで上から炎ぶっ放してました(笑)

| チル | 2012/10/29 19:40 | URL |

グレ母さんへ

> おーおー・・・懐かしい、あの天国のような日はどこへ。
> また次もみんなで楽しめるといいなぁ。

いかんいかん。時間が経ちすぎて思い出ブログになってる(汗)
春までの繋ぎで何か考えないといけませんな~(笑)


> サワママに追い抜かれたけど、大丈夫!
> あっちまだレス返してないから(笑)総合順位でブービーになれるわよ(^o^)

今、サワママ見に行ったら意図的なのか?私へのレスだけかえってないの~\(^o^)/

| チル | 2012/10/29 19:45 | URL |

サワママへ

> グレ母さん今やりますって!
> その前にこっちにコメしていこう

おーほっほっほっ!サワママ、私へのレスかえしてないわよ~\(^o^)/
勝った!!←なに、更新て試合形式なの?


> 聖☆おにいさん読んでるんですね
> こないだ法事の時にお坊さんがスジャータさんの乳がゆのくだり話し始めて
> ウチの姉と私とチチは若干ニヤニヤして聞いてましたよ
> それ読んでると真面目に説法聞けなくなるから(笑)

読んでまーす!おもしーねー!
買おうかずっと迷ってたんだけど、いきなり3巻まで買っちゃったよ。
1巻読み始めた時、面白くなかったら残りの巻どーしよーと思ったよ(笑)


> チルさんの作ったスープもすごい美味しかったです!
> 馬肉私も食べたかった・・・

馬肉恥を忍んでご馳走になれば良かったなー。
スープ美味しかったでしょ!自分で味付けたわけじゃないけど(^^;
日本食研で出してる「タンドリーチキン鍋」てやつなの。
ビッグハ◯スの肉売り場に置いてあります!
http://item.rakuten.co.jp/kenshoku/10000101/?s-id=shop_recommend_i_iphone

| チル | 2012/10/29 19:59 | URL |

えへへ~~♪
お久しぶりですぅv-238
サワママとチルさんの、
ブログ総合順位決着ついたところなのに、
コメしにきちゃいました~てへv-8

けっして、嫌がらせじゃあナイデスYOe-266

モコちゃん、相変わらず美しい金色の毛並み!
チーパパの栗ご飯と同じくらい輝いています!

聖☆おにいさん、途中までしか読んでないんですけど、
とっても面白くて、笑いまくった思い出があります!!

| ココ母 | 2012/10/30 10:25 | URL |

業務連絡

聖☆おにいさん、4巻以降も買う予定?
うちに7巻まで(今、7巻だよね?)あるよー、見るならお貸しします。
あと「昭和元禄落語心中」(現3巻まで)、チルさん読みそうなんだけど、読む?
絵の下手さはあるけど、なかなか面白いわ。

| グレ母 | 2012/10/30 16:45 | URL | ≫ EDIT

↑聖☆おにいさん業務連絡!

チルさん、グレ母さん、
私、一巻から読みたいですぅー
もし良かったら、いつでもいいので、
貸してくださーーい(^-^)/
サクサク読んで返します(*^^*)

| ココ母 | 2012/10/30 17:07 | URL |

ココ母さんへ

> えへへ~~♪
> お久しぶりですぅv-238

はぁーい!お久しぶりで~す\(^-^)/


> サワママとチルさんの、
> ブログ総合順位決着ついたところなのに、
> コメしにきちゃいました~てへv-8
> けっして、嫌がらせじゃあナイデスYOe-266

んふ。大丈夫!一度決着着いたから(笑)


> モコちゃん、相変わらず美しい金色の毛並み!
> チーパパの栗ご飯と同じくらい輝いています!

誉めてくれてありがとう♪
でも、チーパパの栗は甘露煮なのでちょっと毛がベタついてる?(笑)


> 聖☆おにいさん、途中までしか読んでないんですけど、
> とっても面白くて、笑いまくった思い出があります!!

面白いよね!今言葉尻に南無三!って入れるのマイブーム(笑)
サワママ書いてたけど、本当説法とか聞けない(^-^;

| チル | 2012/10/30 21:12 | URL |

グレ母さんへ

> うちに7巻まで(今、7巻だよね?)あるよー、見るならお貸しします。

ありがとうございます♪でも全巻揃えちゃいました(笑)
ずっと迷ってたんだけど、映画化されると聞いて慌てて買いました!
原作先に読みたいタイプの人間←負けた気がするから(笑)


> あと「昭和元禄落語心中」(現3巻まで)、チルさん読みそうなんだけど、読む?
> 絵の下手さはあるけど、なかなか面白いわ。

これも!何故か娘が面白そうだからって定価で買ってきたんですよ!
↑ここ重要(笑) 本はプロパーでは滅多な事では買わない主義
表紙の絵は色っぽいんですけどね~。
でも話は面白~い!

| チル | 2012/10/30 21:21 | URL |

ココ母さんへ

> ↑聖☆おにいさん業務連絡!

携帯メール送ってるので確認のほど四露死苦!(笑)

| チル | 2012/10/30 21:24 | URL |

わー!わー!
お返事遅くなってすいません!!
大変、失礼しました・・・
こちらこそ、リンクお願いします♪

| アルロイ母 | 2012/10/31 20:48 | URL |

アルロイ母さんへ

はぁーい!宜しくお願いしまっす\(^o^)/

| チル | 2012/11/02 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/325-f633d45c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

