PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏並木情報

巷でちらほら北大の銀杏並木が話題に上るようになったので、本日出掛けて参りました。
ここのところ不安定な天気が続き、今日は束の間の・・・曇り空! ←晴れじゃないのかいっ


『はいはーい!今年も来ましたよ♪』DSCN1844-1.jpg




結論から言うと、銀杏並木の黄葉はまだ7割方といったとこかなー。
これ、メイン通りの風景ですが、随分と青々してます。
DSCN1864.jpg




春先の若葉とも違う、この弱々しい緑も嫌いじゃないけどね。
DSCN1857.jpg





とりあえず、黄色っぽいのバックに記念撮影☆
DSCN1831-1.jpg





モコや、お前の笑顔は銀杏よりも金色(こんじき)に輝いておるぞ あーっはっはっはー
DSCN1836-1.jpg




目が泳いでるけど(汗)
DSCN1835-1.jpg





『とりあえず、先進むわよ』 へーい
DSCN1838-1.jpg





足早に通り過ぎる学生さん達。何を専攻してるのかな~?
獣医志望だといいな(笑) でも、獣医学部はずれにあるからなー
DSCN1853.jpg




赤いもみじがいい具合にアクセント
DSCN1854-1.jpg




オレンジ色も柔らかくて透明感があって綺麗だなー。何より美味しそうに見える(笑)
DSCN1855.jpg




噴水がある大野池。やっぱり黄葉が物足りない感じ。。。
DSCN1850.jpg




去年はあった黄色い絨毯はどこにも見当たらず。
仕方ないので、ちょこっと落ちてたただの枯葉と^^;
DSCN1845-1.jpg




うーん。去年味わった、青空と黄色い絨毯が忘れられない~~~
-1.jpg


またリベンジに来るぜ!

| DOG | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、まぶすぃー!(≧∇≦)
モコさん貴方の笑顔には何者もかないますまい

もみじの赤が綺麗〜

イチョウの見頃は来週なのかなぁ
でも来週も天気よくないね(-_-)

| nao | 2012/11/02 08:43 | URL |

naoさんへ

> ま、まぶすぃー!(≧∇≦)
> モコさん貴方の笑顔には何者もかないますまい

だろぅ~!?←スギちゃん?(笑)


> イチョウの見頃は来週なのかなぁ
> でも来週も天気よくないね(-_-)

うーん、難しいとこだね(>_<)
雨模様だしね。
全然足元に黄色い葉っぱ落ちてないの。去年は凄かったのに!
ランチも行きたいから、メールします(^^)v

| チル | 2012/11/02 20:34 | URL |

銀杏にはまだ早いのかな。
難しいよね、この雨と風でけっこう葉っぱ落ちてるし。
天気が回復してくれるといいんだけどね。

モコちゃん、赤っぽいのの方が映える♪
真っ赤な絨毯ほしいなー、来週は枯れた茶色じゃなくて
きれいなのが落ちてないかな。

でもあんまりお天気いいと、ごったがえすね(笑)

| グレ母 | 2012/11/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

> 銀杏にはまだ早いのかな。
> 難しいよね、この雨と風でけっこう葉っぱ落ちてるし。
> 天気が回復してくれるといいんだけどね。

今日のTVでは風物詩として紹介されてましたが、ちょっと早いですね。
去年は10月末に行って、黄色い絨毯だらけだったんですよ~
それを思うと今年は遅いですね(TT)
しかも見頃と雨が重なるって。。。


> モコちゃん、赤っぽいのの方が映える♪
> 真っ赤な絨毯ほしいなー、来週は枯れた茶色じゃなくて
> きれいなのが落ちてないかな。

真っ赤な絨毯…やっぱりカンヌですかね!
モコ国際女優の道!
ボーダー版「きなこ」みたいな(笑)
何度でもシープドッグ目指す!とか(^^;


> でもあんまりお天気いいと、ごったがえすね(笑)

そこなんです!
この日はそこそこ空いてたからメイン通りの真ん中からパシャっと
出来たんです。
それでもモコは緊張しっぱなしだったけど。
写真、どれも口開けてるでしょう(笑)

| チル | 2012/11/02 21:28 | URL |

赤いもみじキレイe-420
私もこの間、私的穴場に行ってきて
赤と黄色のグラデーションもみじに感動し、写真を撮ったけれど
後で見てガックシだったのv-406

モコちゃん、緊張で口開いてるんだったのねi-237
でも、カワイイぞi-185

| みるしゅー | 2012/11/02 21:38 | URL |

みるしゅーさんへ

> 私もこの間、私的穴場に行ってきて

私的穴場って!(笑) すげー興味ある(笑)
そこ、洞窟とかもあったりする?←どんな想像してんだ


> 赤と黄色のグラデーションもみじに感動し、写真を撮ったけれど
> 後で見てガックシだったのv-406

ブログに載せられないくらい?(^^;
みるシュナのふたりの紅葉写真が見たいな~\(^o^)/


> モコちゃん、緊張で口開いてるんだったのねi-237
> でも、カワイイぞi-185

そうなの、緊張で口開いちゃってるの(汗)
でも笑顔に見えてしまうと言う気の毒なわんこなのさー。
みるシュナは場所見知りしない?…しないね(笑)

| チル | 2012/11/02 23:40 | URL |

お久しぶりです(^^)
で、とっても出遅れてしまいましたが。。。
イチョウ並木、一日違いでも違うもんですね~~。
我が家も行ったんですよん♪
たぶん、モコ家の次に日に。。。
でも、今年は黄色い絨毯がショボかったのが残念でした。
毎年、同じじゃないってのが、なかなか燃えますネ(笑)
来年も絶対行くぞーーって気になります。。。

| リールママ | 2012/11/15 15:22 | URL |

リールママさんへ

こちらこそお久しぶりでーす!
私もリール君のブログチェックしてましたよ。いひひ←怖い
一日違いでしたか!?
私が行った日は黄色い絨毯どこにもナシ!(-_-)
天気も悪かったから不完全燃焼でした(笑)

〉来年も絶対行くぞーーって気になります。。。

あぁ!何度でも行ってやるさ!行ってやるともさ!←誰に向かって…(笑)

| チル | 2012/11/15 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/326-64f7c5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

