PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉ!!そして・・・なんで!?

昨日は朝から雪が降り、道路はべちゃべちゃ。
こんな日は、あまりお散歩してる人も少ないだろうと(沢山いるとモコがパニック)
車で15分の無料ドッグランに向かいました。
すると、駐車場ではやて君を発見!!ちょうどはやて君も来たばかりでした。
モコは車からはやて君を見つけるや否や、ワンワン吠えてましたが
気持ちはイケイケだったらしい^^;

そして、案の定他に誰もいないランに入ると、いきなりモコははやて君の周りをクルクル!
オヤツで場慣れさせてから・・・と考えてたのに
おぉ!なんとそのまま2頭で走り始めたではあ~りませんかっ!

↓ 本来、追いかけられる方が好きなはやて君に追いかけてもらうモコ


   

まさか、モコがなんの躊躇もなく遊び始めるとは思っていなかったので
あっけに取られましたが、こんな風に遊べるんだ~♪と嬉しい発見でもありました^^

この日は1時間半ほどはちみつさんとご一緒させていただいて、
泥んこになりながら走り倒しました。
私は思いがけない収穫に、気分もウッキウキ☆で帰宅。

が、しかし・・・帰宅後、満足したであろうはずのモコが、何だか怒りっぽい。
モコの側を通っただけで唸られる。なっ、何故!?
夕方の散歩も行ったし、普段通りに接してるはず・・・
私だけじゃなく、子供達にも機嫌が悪い。
遊び足りなかったのかなぁ。


今日は普段のモコです。昨日の態度はなんだったんだ~っ!(><;)



↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコちゃん、はやてくんとたくさん遊べてよかったですね♪
DONも遊ぶの大好きだけど、どうも吠えられるのと甘ガミされるのは嫌みたいで
そういう時は逃げて帰ってきます(笑)

それにしても、もう雪の季節なんですね~。
関東も突然寒くなってきましたが、DONは寒いの大好きなんで
相変わらず元気いっぱいです。
雪も大好きなワンコなんで、北海道に住んだら毎日ウホウホなんだろうなぁ。。。

| mio | 2009/11/12 19:44 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん凄いですよ~!大前進♪
憧れのワン同士で走り回っている姿!これはすごい♪
モコちゃんはやてくんとは大丈夫そうですね^^
この調子で次々とお友達と一緒に走れるようになりそうですよ^^

モコちゃんの不機嫌、なんだったんでしょうね。
ちょっと虫の居所が悪かったのかしら・・・。

| ひろ | 2009/11/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、はやてくんと仲良く遊べたんですねぇ~♪
すごい、すごぉ~い!!!
日々、少しずつモコちゃんにも変化が現れてますねぇ♪
この調子で、いい方向にがんばれ~★
でも、自然体で遊べたことが一番よかったですよね♪

| ミル姉 | 2009/11/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

実はその数時間前には我が家がいたのです・・・
お会いできなくて残念
でもモコちゃんも相手がサワだったらこんなに
のびのび遊べなかったと思うので
それはそれでよかったんでしょうね

モコちゃん機嫌が悪いのではなく気分が高揚していたのでは?
もしくは疲れたんでしょうか?
サワもワンダッシュの後、機嫌悪かったですからね・・・

| サワママ | 2009/11/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

DONさんは、走るのとプロレスごっことどちらが好きなんでしょう?
モコはこの日、奇跡的(笑)に追いかけっこできましたが
まだまだ遊びのバリエーションを知りません^^;
吠えを少なくしていくのも課題ですが、自分に自信がつかないと
なかなかなくならないと思うので、やはり良い経験を重ねるしかないですね。
頑張ります!!



☆ひろさん

そうなんです!!いきなりの大前進でビックリしました!
でも、相性もあると思うので、ここで後戻りしないように欲張らずに
見守っていきたいと思います^^
機嫌が悪いのは本当に???です^^;

| bissula | 2009/11/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ミル姉さん

本当に私も、すごい!びっくり!で口ポカ~ンだったと思います 笑
ミル姉さんの言うとおり、お膳立てしないで遊び始めた事が嬉しいです^^
日々精進ですね♪



☆サワママさん

あら~っ!すれ違いだったんですね!
と、言っても私が家出たのけっこう遅かったんです(←いつもの事^^;)
モコはマンツーマン(ワン?)で慣らしていくのが効果的かと
考えているので、今度サワちゃんを独り占めさせて下さい♪

モコの態度は高揚から来たものだったのか!それなら納得^^
自分でもビックリしてたのかもしれないですね~
それか、この日の事思い出しながら、はやて君への想いにふけってたのに
家人が邪魔をしたとか・・・笑

| bissula | 2009/11/13 08:58 | URL | ≫ EDIT

No title

先日は偶然の出会いで(笑)

モコちゃん、まだまだ体力ありましたよね!
思い通りの遊び方にはなってないだろうし、モコちゃんも頑張って遊んでたから。
ストレスもたまっちゃったでしょうか。

その日は・・・というか最近はというか。
遊んで帰ってきた後、かなり機嫌が悪いはやてです。
なので最近は家の中でも疲れるほどぬいぐるみ投げをして遊んでみてます。
人が横着して動きたくないだけなんですけどねw

はやてと二人なら遊べるなら、また一緒に遊びましょ☆

| はちみつ | 2009/11/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

No title

☆はちみつさん

この日はまさか誰かに会えるとは思わず。しかもはやて君!!
本当にツイてました 笑

そうなんです。最近のモコはあの鈍くささ(笑)にも関わらず
体力パワーアップしてきてるんです^^;
はやて君、おうちに戻るとはちみつさんを独り占めできないの
わかってるから機嫌悪くなっちゃうんでしょうか?
それならばまたまためんこい♪・・・ってはちみつさんは疲れちゃいますね^^;
モコを飼う上で、はやて君はいつも大きなきっかけ作りをしてくれます!
本当にはちみつさん&はやて君に感謝です!
ぜひ、また遊んで下さいね^^ 


| bissula | 2009/11/13 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/33-a65be992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

