PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様、ありがとう

いつもモコと散歩に出掛ける大きな公園。
その公園で働く清掃のおばちゃんはわんこが大好き

会うと犬用のおやつをくれて、愛想のないモコに「散歩楽しいかい?」と声を掛けてくれる。
犬が吠えても嫌な顔もせず、「わかったわかった」とさらっと流しちゃうおばちゃん(笑)


公園のおばちゃん

そのおばちゃんが20年近い清掃の仕事を終えた。
多分、もう会う事はないだろうと思う。

辞める前日、朝の散歩で会う事が出来た。
おばちゃんは最後に「モコちゃんもたくさん友達出来たねぇ」と言ってくれた。
朝に夕に、公園内を仲間と歩くモコを見てくれてたんだなぁと思ったらちょっとじーんときちゃったよ。
おばちゃん、長い間お仕事お疲れ様でした。
公園内の味方が居なくなって凄く寂しいけど、お元気で

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました。

人の手が入っている、と実感できたのも、あの方のおかげと思っています。

きっと、ここのことは知り尽くしていたでしょうね。
それからここの移り変わりも。

管理だけでない、温かみが失われないか、ちょっと心配です。

| 禅の飼い主 | 2012/12/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

禅の飼い主さんへ

>人の手が入っている、と実感できたのも、あの方のおかげと思っています

週明けの月曜日は特に忙しかったみたいです。
カナールの中央花壇の水やりもおばちゃんの仕事でしたね。
ちりとりに冷たい水をすくい上げて「モコちゃん飲むかい?」と勧められたことも(笑)
おばちゃん、さっきまでそのちりとりでゴミ拾ってたんじゃ・・・^^;

>きっと、ここのことは知り尽くしていたでしょうね。
>それからここの移り変わりも。

おばちゃんはお化けスポットにも詳しかったです。
あえて深く追及しませんでしたが(笑)
働く人の目にはどんな風に見えていたんでしょうか。
聞いてみたかったですね^^


>管理だけでない、温かみが失われないか、ちょっと心配です

制約を受ける犬飼いにとって、動物好きの公園関係者は神様みたいな存在です。
勿論犬飼いだけでなく、ジョギングにくる常連の方とも交流があるのが
おばちゃんの素晴らしいところ!
あの大きな公園にたった一人おばちゃんがいるだけで
精神的にどれだけ救われたかわかりません。
きっと、私以外にもそう感じる人がいるのではないかな?と思います。
公園に通い出して3年。。。時が経つのは早いですね。

| チル | 2012/12/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

とっても貴重な存在、…というだけでなく、
ひととしてもあったかい方なんでしょうね。

20年か~。
年齢的に大変でやめられるんでしょうか。
肌見ると、まだツルツルピカピカして見えます♪
力もいるし、大変なお仕事ですが。
できたらずっといてほしいですね。

| グレ母 | 2012/12/02 18:46 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

> とっても貴重な存在、…というだけでなく、
> ひととしてもあったかい方なんでしょうね。

犬を飼った事がないのに、吠える犬・懐かない犬の気持ちを汲んでくれる人でした。
「自称動物好き」がいる中で、本当に優しいおばちゃんです。
あ、でも害虫には容赦なかったけど(笑)。。。根切り虫とか(爆)


> 20年か~。
> 年齢的に大変でやめられるんでしょうか。
> 肌見ると、まだツルツルピカピカして見えます♪

あの公園が出来た当初からいるとかいないとか。。。(噂)
体はきつかったみたいで、余力あるうち次の人生を。という事らしいです。
そう!おばちゃん肌きれいなのー!毎日外仕事なのに!


> 力もいるし、大変なお仕事ですが。
> できたらずっといてほしいですね。

犬の名前しか知らない、公園だけの付き合いだったけど本当に寂しいもんです。
モコと始まった生活は私にとって常にプラスの風景であったのが、
年を追うごとに失われていくものも出始めてきました。
それだけ深みを増しているんだと思えばいいのでしょうが、
つい欲張って何物も失いたくないと思ってしまいます。
まだまだ修行が足りないんだなー。

| チル | 2012/12/02 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/336-af1ac49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

