PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんちゃん。

キンと冷え込んだクリスマスイブの夜、先生のおうちのもんちゃんが虹の橋を渡っていきました。

去年亡くなったランちゃんともんちゃんは、モコの良き指導者でした。
モコがまだ1歳になる前、ランちゃんは他の犬との係り方を厳しく、でも必要以上に怒らずに。
反対にもんちゃんは“ヘタレ”なんて言われながらも「危険じゃない犬もいるんだ」という安心感を
モコに植えつけてくれた犬でした。
ドッグトレーナーという先生の仕事を見事にフォローしていた黄金コンビだったと私は思っています。

ランちゃんと同じく、ディスクで名を馳せたもんちゃん。


でもおやつを貰う時はどの子もみんな一緒。超真剣!
DSCN1277-1.jpg



もんちゃんに直接指導してもらった犬やその飼い主、そのディスク姿に憧れた人達、
会った事さえないけどブログの生き生きした表情に思わず笑顔になった人達、
私達の他にもきっと沢山たくさんいるんだろうと思います。



たった一頭の犬。なのにその存在は大きいね。
DSCN1745-1.jpg

もんちゃん、本当にありがとう。心から感謝してるよ。
また会おうね


| また会う日まで | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/346-be1167f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

