PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待たせたぜ!  ~年末年始のお話 大晦日編~

いや、もうタイトルで苦笑いしてる人もいると思う。うん
松の内もとっくに明けて、どんと焼きも終わっちゃった頃に正月旅行の話かよっ!って思っても
あなたは決して間違っていません(笑)
でも、書かせてもらう!自分のブログだもんっ
ニーズぱぱ~!ここ見てる~!?見てたら手振ってぇ~!(笑)


と、いうわけで、2012年の大晦日。
恒例化しつつあるニーズ家とのニセコ年越し旅行に行って参りました♪
宿泊先はまたまたペンションプルーミンさん


↓チェックイン後の風景
FSCN2322.jpg




室内はさりげなくお正月ムード
DSCN2234.jpg




予定よりも早く着いたので、チェックイン前にペンション裏の空き地で雪遊び♪←ニセコに行っても空き地(笑)
DSCN2152.jpg



この日は全道的に大荒れ予報
犬飼い心構えその1・天気は気にせず遊べ!
DSCN2156.jpg



だってこんなに楽しそうだもん
RSCN2325.jpg



もちろんニーズも雪を満喫~
DSCN2167.jpg



この顔、「早くディスク投げろっ!」て顔
DSCN2188.jpg



ちゃんと自分の名前見せてます。なぜかドヤ顔(笑)
DSCN2193.jpg



ニーズはお父さんの指示待ち中~  すんごい期待に満ちた目だ
DSCN2197.jpg



ニーズを追っかけて走るのが楽しくてしょうがないモコ
DSCN2170.jpg



ひゃっほぅ~!と心の声(笑)
DSCN2206.jpg




ひとしきり遊んで時間になったので、一旦ペンションへ戻りお風呂の準備♪
看板犬の蛍ちゃん。9歳です
DSCN2226.jpg



蛍ちゃんが寝てる隙に偵察するモコ。あ、起きちゃった
DSCN2228.jpg



ペンションには内風呂があるんだけど、せっかくなので露天に入りに憩いの村へ。
入浴写真はないけど(あったら困るか 笑)、タイミングよく露天が貸切~!
女子は犬かき、背泳ぎしてくつろぎタイム。←くつろいでるのか?



さ、ペンションに戻ったらお楽しみの夕食が待っている~♪
DSCN2253.jpg



モコ姉の高校合格祝いから数えて、今回3度目の宿泊。
夕食のメニューはお初となる中華でした
では、お料理の写真をバババっとご紹介しよう



中華サラダ
DSCN2254.jpg


かに玉~
DSCN2255.jpg


あ、これは私とニーズままの持ち込み酒です
DSCN2259.jpg



から揚げ
DSCN2265.jpg



八宝菜
DSCN2266.jpg



餃子
DSCN2267.jpg



麻婆豆腐
DSCN2262.jpg



卵スープ
DSCN2261.jpg



デザートの杏仁豆腐
DSCN2272.jpg


すんごいボリュームなの、わかる?
味付けも本当に美味しくて、最後の方はお腹が苦しくても完食よ完食!
おまけにこの日は大晦日。
大晦日ってことは。。。そう!年越し蕎麦~! まだ喰うか



7時から夕食食べ始めて、お酒飲んで喋って、10時過ぎにお蕎麦登場
DSCN2274.jpg




このお蕎麦はペンションのオーナー夫妻の娘さんがやっているお店のもの。
なんと札幌でお店を構えていらっしゃるんですね。
美味しいお蕎麦なので、お近くにお寄りの際は是非どうぞ♪
DSCN2319.jpg



モコも、細く長くまた一年を過ごせます様に、、、
DSCN2278.jpg



食事中「犬と仲間と一緒に旅行に来られる幸せ」についてひとしきり語り、
美味しいお酒をいただいているとニーズ家から、私とモコ兄になんとサプライズな贈り物がっ!



私には「少年野球の役員さんお疲れ様♪」ってルピシアの紅茶を
DSCN2264.jpg



モコ兄には「少年野球の卒団おめでとう!」って、真新しい靴のプレゼント!
DSCN2263.jpg



一緒に旅行が出来るだけでも嬉しいのに、この心遣い。泣ける~
本当に嬉しかったよ!ありがとう
こんな事ならもっと本気出して活動すればよかったな、、、と反省した親子



その後、部屋に戻り除夜の鐘を聞き、みんなで明けましておめでとう♪のご挨拶^^
この夜、モコはモコパパと一緒に就寝。
DSCN2284.jpg



「え~、わたしママとがいい。。。」 モコ心の声DSCN2289.jpg



心もお腹も満たされて、新しい年を迎えたのでした・・・続く

| DOG | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/356-c4e5c3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

