PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4周年!

今日は、モコが我が家の子になって4年目の日。
ほんの一瞬、育犬ノイローゼになりかかったけど(笑)、
今では立派な家庭犬に成長しました

不器用な犬だなー、と思う場面もしょっちゅうあるけど、
みんなが「姫~」と呼んでくれる事に感謝しながら、
モコとの毎日をぎゅっと抱きしめて暮らしていきたいと思います。←決意表明




モコの居場所が、ここで良かったなー♪

………………あ、モコ姉も17歳の誕生日おめでとう(^-^;

| DOG | 23:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんとの生活も4年ですか。
今、4年と1日前の生活に戻れと言ったら、
何やってたんだっけ?ってくらい別の人生ですね(笑)
犬が欲しい犬が欲しいとごねて〇十年(?・笑)、
これからあと、最低10年はぎゅーっと抱きしめて、
そのあとはもっとぎゅぎゅーっと抱きしめてね。

あ、後ろの絨毯の色はいただけないなぁ、
やっぱり姫には、真っ赤な緋毛氈じゃなきゃ。(^.^)

モコ姉ちゃんもお誕生日おめでとうv-20
17歳って、・・・セブンティーンよね。^^;
青春まっただ中だわ、まだまだ親のすねをかじりまくって
楽しんでください♪

| グレ母 | 2013/03/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

ん?あれ?
お姉ちゃんのお誕生日がついでのように…
モコ家は姫が2人だね(あえてママは入れない)

ってことはお姉ちゃんのお誕生日にモコちゃんが
家族になったの?
素敵な日だね

| nao | 2013/03/02 10:54 | URL |

4年間分

ヒトの時間だけではなくて
イヌといっしょの時間を過ごせました。

自分のイヌだけではなくて、
よくあえる他の家のイヌの分の時間も。

今まで以上に、私も禅も
モコちゃんといっしょの時間を過ごせることを。

| 禅の飼い主 | 2013/03/02 12:08 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

> 今、4年と1日前の生活に戻れと言ったら、
> 何やってたんだっけ?ってくらい別の人生ですね(笑)

むふ。4年と一日前はつまりモコが来る前日。。。
ペットショップから連れ帰る為の段ボールに敷く新聞紙をチョキチョキしてました(笑)
モコがあの日我が家に来なかったら・・・きっと100パーつまらない人生だった!・・・ハズ^m^


> これからあと、最低10年はぎゅーっと抱きしめて、
> そのあとはもっとぎゅぎゅーっと抱きしめてね。

正直に告白すると、モコが1月に誕生日を迎えて、私としては残り時間に対する焦りが出てきました。
3歳と4歳では全然違うこの焦り・・・
もちろん人と犬との時間の流れ方が違うのは頭では分かってはいるけれど・・・
と、ちょっと暗い気持ちでいたら、下↓の禅君父さんのコメ見て少し救われました。
そっかー!愛するともだちわんこ達の時間も一緒に共有してるんだー!って。\(^o^)/
ぐっちゃんには「その分おやつ供えなさいよ~!」って言われそうだけど(笑)
うん。今度持ってくからね、ぐっちゃん(笑)


> あ、後ろの絨毯の色はいただけないなぁ、
> やっぱり姫には、真っ赤な緋毛氈じゃなきゃ。(^.^)

ねー。この背景はいただけないですよね^^;
でもあんまりにも可愛い顔して「なんかくれ♪」って顔してたもんだから(笑)


> モコ姉ちゃんもお誕生日おめでとうv-20
> 17歳って、・・・セブンティーンよね。^^;
> 青春まっただ中だわ、まだまだ親のすねをかじりまくって
> 楽しんでください♪

モコ姉におめでとうをありがとうございます^^
色々悩みは尽きないようですが、良いお友達に恵まれただけでも儲けものですね。
すねは・・・かじってほしくないケド(=_=)

| チル | 2013/03/02 21:50 | URL |

naoさんへ

> ん?あれ?
> お姉ちゃんのお誕生日がついでのように…
> モコ家は姫が2人だね(あえてママは入れない)

ついでだよ~~~(笑)
でもちゃーんとお祝いしてあげたよ←親なのに子供に恩着せる
シャレこいてチーズフォンデュだぜ!


> ってことはお姉ちゃんのお誕生日にモコちゃんが
> 家族になったの?
> 素敵な日だね

そうなの♪モコ姉の誕生日に合わせたんだよ♪
モコはその少し前にはショップに空輸されていたんだけどね。
今思えば、そのショップで過ごした数日間ですら惜しい事をしたと思う(涙)

| チル | 2013/03/02 21:57 | URL |

禅の飼い主さんへ

> ヒトの時間だけではなくて
> イヌといっしょの時間を過ごせました。
> 自分のイヌだけではなくて、
> よくあえる他の家のイヌの分の時間も。
> 今まで以上に、私も禅も
> モコちゃんといっしょの時間を過ごせることを。

コメントありがとうございます。
この文を読んで感動して泣きそうになりました。
どうしてもモコに関しては感情に傾きがちで、
年老いたモコを想像しては鼻をすすっていましたが(汚いな 笑)、
禅父の言う通り「そうだ!私はなんと素晴らしい4年を過ごしたのか!」と。。。
「それがこれからもまだまだ続くんだ!」と。。。
と、言うわけで、これからも仲良くして下さい~~~\(^o^)/

| チル | 2013/03/02 22:08 | URL |

モコちゃんは、正真正銘の姫です♪♪
4周年ですかぁ・・・
これからもますますモコパパを手玉にとりましょ(笑)

| ぽち | 2013/03/03 01:07 | URL |

モコ姉、モコちゃんお誕生日おめでとう!

モコ姉さんは一番大変な年齢ですね、この山
越せば楽しい学生生活がまってるから一年間
必死に頑張ってください

モコちゃんは正真正銘のLADYの仲間入り
ですね、今年も楽しい一年を皆で過ごしましょう

モコちゃんが人生の領域を広げてくれて、楽しい
時間を共有する幸せを教えてくれましたね

| ルーク父 | 2013/03/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

モコ姉さん、モコちゃんお誕生日おめでとうございます!
17歳、若い事はいい~自分の17歳は甲子園目指して白球を
追ってましたがモコ姉さんの夢は?
 北の都はまだ寒いかな、九州今日は12度それでも薪ストーブ
焚いとりますe-440
 モコちゃんも4歳ですか...毎日抱きしめて上げて下さいね。
チル家に来るべきして来た子、家族みんなとっずーと一緒に
いるんだよ。
 

| 小太郎boy | 2013/03/03 19:41 | URL |

共に4周年(笑)、ばんざーい♪^^
そしてモコ姉さんお誕生日おめでとうございまーす♪
17歳?!わースバラシイ!w
私もつい最近17歳だった気がするんだけどなーw
若い時しかできないことを一生懸命頑張ってくださいね!^^

そしてモコちゃん。。。相変わらずお美しい♪♪♪
これからもご家族みんなで幸せな1年をお過ごしください♪^^
お互いにモコちゃん(とネル)と一緒に過ごす1日1日を大切に過ごしていきましょーね!

| ひろ@NELL家 | 2013/03/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

> モコちゃんは、正真正銘の姫です♪♪

あざーっす!(笑)飼い主冥利に尽きますなぁ♪わっはっはっは\(^o^)/


> 4周年ですかぁ・・・
> これからもますますモコパパを手玉にとりましょ(笑)

早いもんですね。時間の経つのは・・・
あ!楽しいから早く感じるのかなっ?それなら納得~e-465
人間の娘よりもパパの扱いがある意味上手いモコです(爆)

| チル | 2013/03/04 23:06 | URL |

ルーク父さんへ

> モコ姉、モコちゃんお誕生日おめでとう!

ありがとうございます!^^
記念日が多くて更新が大変です(笑)


> モコ姉さんは一番大変な年齢ですね、この山
> 越せば楽しい学生生活がまってるから一年間
> 必死に頑張ってください

モコ姉ですが、一番大変・・・そうに見えなーーーいっ!i-240
はぁぁぁぁ~、親はため息ばかりですぅi-241
どうしたらルーク兄・姉みたいな子になるのかなぁ・・・
やっぱり、ルーク母さんの様に美味しいもの作らないとダメかな(笑)←じゃぁ私はムリ^^;


> モコちゃんが人生の領域を広げてくれて、楽しい
> 時間を共有する幸せを教えてくれましたね

はい♪領域というか、人生の全く別の扉が開いたような♪
ルーク初め、犬仲間みんなの楽しい時間がリンクされていると思ったら人生何倍も得した気分です!i-228

| チル | 2013/03/04 23:14 | URL |

小太郎boyさんへ

> モコ姉さん、モコちゃんお誕生日おめでとうございます!

お祝いの言葉ありがとうございます^^


> 17歳、若い事はいい~自分の17歳は甲子園目指して白球を
> 追ってましたがモコ姉さんの夢は?

小太郎boyさんの青春時代はとっても熱い時代だったんですね!
モコ姉の夢は、牛のお世話をし、乳製品を試作し、それを食す事のようです(汗)


>  北の都はまだ寒いかな、九州今日は12度それでも薪ストーブ
> 焚いとりますe-440

小太郎boyさんもニュースで見たかと思いますが、この週末は道東方面大変な事になっていました。
痛ましい事故も・・・
私の住む札幌では強風程度で済みましたが、まだまだ氷点下での暮らしです。
きっと小太郎boyさん、ここに来たら気を失うかも^^;


>  モコちゃんも4歳ですか...毎日抱きしめて上げて下さいね。
> チル家に来るべきして来た子、家族みんなとっずーと一緒に
> いるんだよ。

はい!毎日抱きしめます!モコの一生を全部丸ごと抱えて!  

| チル | 2013/03/04 23:23 | URL |

ひろさんへ

> 共に4周年(笑)、ばんざーい♪^^

ありがとうございます♪そして共にバンザイっ\(^o^)/


> そしてモコ姉さんお誕生日おめでとうございまーす♪
> 17歳?!わースバラシイ!w
> 私もつい最近17歳だった気がするんだけどなーw
> 若い時しかできないことを一生懸命頑張ってくださいね!^^

モコ姉にお祝いをありがとございます^^
私は17歳から精神年齢変わってません。←それはそれで問題(笑)


> これからもご家族みんなで幸せな1年をお過ごしください♪^^
> お互いにモコちゃん(とネル)と一緒に過ごす1日1日を大切に過ごしていきましょーね!

はい!ネルちゃんポリスちゃん家族と共に一日でも多く一緒の時間を過ごしていきましょう♪

| チル | 2013/03/04 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/375-5fa0ebbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

