PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー学習・自主練編

今日はそこそこ良い天気♪
そこで、「スキーの自主練をするんだ!」と意気込むモコパパに家族総出でついて行きました



場所はいつぞやチーパパに連れて行ってもらった千尺元スキー場
DSCN3091.jpg



モコもウッキウキ(笑)
DSCN3086.jpg



しっぽがビーン!・・・分かり易いオンナだ
DSCN3138.jpg



本日の装備はモコパパ:山スキー、私&モコ姉:そり、モコ兄:おこちゃまスノボ
一応スノーシュー持参したけど、ツボ足で問題ナッシング♪



一番最後尾はスキー装着のモコパパ
えっちらおっちら登って来ました
DSCN3104.jpg



嬉しそうだ(笑)  モコ同様に分かり易いオトコ(爆)
DSCN3106.jpg



パパやっと来たの♪
DSCN3109.jpg



目指すは頂上!・・・ですが。
とっくにてっぺんまで行ったモコ兄はさておき、モコ姉と私はここで一旦待機
二人が上から滑ってくる時にそりで合流して下る算段
DSCN3097.jpg




パパ、早く行くわよ♪ 山ではモコパパにくっついてくんだよね、モコ
DSCN3111.jpg



どんどん小さくなってくふたり
DSCN3113.jpg



モコパパが頂上目指している間にさっさとてっぺんから降りてきたモコ兄は、
モコ姉と姉弟のスキンシップを図り、
DSCN3130.jpg



人型も作って、時間潰し。。。
DSCN3120.jpg



おっと、やっとモコパパが降りてきた
DSCN3142.jpg



はい。ちゃんと滑れていました。小学生の様に
DSCN3143.jpg



そして、私達もそりで下って自主練監督ツアーは終了~
「スキー場ではもっと上手に滑れるんだよ!」と力説するモコパパをスルーし帰途につきました
(↑いつもの事です


えへ♪ 楽しかったの
DSCN3087.jpg

おしまい・・・

あっ!そうそう!モコパパの膝ですが、ソフトサポーターはしているものの
調子はいいようです♪←実はこの冬に靭帯断裂して全治3か月でした
ご心配をお掛けした皆さん、どうもありがとうございました

| 外遊び | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族で千尺スキー場散策楽しそうですね♪
モコパパの援護をする訳ではありませんが、
昨日の雪のコンディションは山スキーをするには
厳しかったです・・自分も迷沢山の下りで、
登山靴&ミニスキーで滑りましたが、散々でした(汗)
今度皆で千尺でそり滑り大会しましょうか?

| チーパパ | 2013/03/25 04:50 | URL | ≫ EDIT

天気も良くて最高のコンディションだし
家族揃って楽しそう!
モコ兄はスノボもやるんだ、羨ましい。
モコ姉はスキーやらないの?
この時期は雪がモナカで曲がれない時期です、
もう少し気温が上がればザラメ雪で良い感じ
になります
モコパパ誰でも難しいから気にしないで!

| ルーク父 | 2013/03/25 09:25 | URL | ≫ EDIT

うわー♪広々としていて、いいですね(*^^*)
みんな楽しそうです♪

千尺コースは、
小中学生時代よく家族で行ってました。
懐かしいなぁー!

| CoCo母 | 2013/03/25 11:52 | URL |

うわ~っ!!人が居なくていっぱい遊べそう♪

今年はシャアの大好きな山登りはお嬢とすずっぱに
阻まれました(泣)

こういう所なら行けそうな気がする~♪

モコパパの膝も順調に回復しているようで良かったv-91
まだまだ若いってことですね(笑)

| 軍曹 | 2013/03/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

チーパパへ

> 家族で千尺スキー場散策楽しそうですね♪

この日はお天気も良かったので、ソリ目的で行きました♪
モコパパは私にスキー姿を見せたかったようですが(笑)


> モコパパの援護をする訳ではありませんが、
> 昨日の雪のコンディションは山スキーをするには
> 厳しかったです・・自分も迷沢山の下りで、
> 登山靴&ミニスキーで滑りましたが、散々でした(汗)

暖かくて、雪もねっとり?した感じでした。
実のところ、そりも上手く滑ってくれなかったのです。
やっぱり、さらさら雪が一番でしょうか?

> 今度皆で千尺でそり滑り大会しましょうか?

賛成~♪
でも、駐車スペースどうしましょう?
この日も2台分のスペースに奇跡的に一台分空いていたので助かりました^^;
やっぱりニケパパのお山かな(笑)←雪崩こわいって

| チル | 2013/03/26 21:42 | URL |

ルーク父さんへ

> 天気も良くて最高のコンディションだし
> 家族揃って楽しそう!

はい!この日はポカポカしていて気持ちがよかったです^^
雪割り父さんも呼べばよかったーーー!


> モコ兄はスノボもやるんだ、羨ましい。
> モコ姉はスキーやらないの?

モコ兄のはプラ製のおもちゃです。
今までそりに立って乗ってたので、見かねてモコパパが買いました(笑)
モコ姉は教室通ってたのでスキー滑れるんですが、中学でスキー授業がなかったので
新調しないまま高校生になってしまいました^^;


> この時期は雪がモナカで曲がれない時期です、
> もう少し気温が上がればザラメ雪で良い感じ
> になります
> モコパパ誰でも難しいから気にしないで!

ふふ。モコパパには意地悪言いましたが、
実際この日(と言うかこの雪)はどんなにワックスかけても滑れなかったと思います(笑)
モコパパがスキーを滑る様になったら、途端に家族での外出も増えた様な気がします♪
週末、ご指導の程よろしくお願いします!

| チル | 2013/03/26 21:50 | URL |

ココ母さんへ

サワママ同様、「ココ」表記に一瞬悩みましたよ(笑)

> うわー♪広々としていて、いいですね(*^^*)
> みんな楽しそうです♪

時折、上からスノーシューのおじさんが歩いてくるぐらいで(隣の山から伝って来たと思われる)
貸切状態でした♪
ここでぱる君を放し飼いにしたら最高に喜ぶと思う(笑)


> 千尺コースは、
> 小中学生時代よく家族で行ってました。
> 懐かしいなぁー!

そうなんですね!
手軽で市民に愛されたスキー場って感じがすごくします。
かろうじて駐車スペースが2台分掘られてあるので、是非家族で行ってみて下さ~い♪

| チル | 2013/03/26 21:55 | URL |

軍曹殿

> うわ~っ!!人が居なくていっぱい遊べそう♪

はい!誰も居なかったです(笑)
スノシューおじさん(BUNさんではない)が一人山から下りて来たくらいでした♪
モコはそのおじさんに付いて行こうとして焦りましたが^^;


> 今年はシャアの大好きな山登りはお嬢とすずっぱに
> 阻まれました(泣)
> こういう所なら行けそうな気がする~♪

しゃあしゃあ、山好きなんだー!
ここなら登るっていっても10分も歩けばそこそこの斜面になるからお嬢も大丈夫だと思うなー♪
レッツチャレンジ!


> モコパパの膝も順調に回復しているようで良かったv-91
> まだまだ若いってことですね(笑)

ありがとうございます^^
まだまだ若いかは・・・今度モコパパの体臭嗅いで判断して下さい(爆)

| チル | 2013/03/26 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/379-545f846e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

