PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜探訪~2013

月曜日、やっとこさ今年の桜を見にモコと出掛けて来ました。
有休取ったモコパパも一緒です。

札幌はもう満開を過ぎてしまったので、厚田の戸田記念墓地公園まで足を延ばしました。
ここはソメイヨシノが数千本植えられていて桜の名所としても有名なんだそうです。
ちなみに私達は初めて。


お天気も良かったせいか、平日にも関わらず人出が多かった
DSCN3439.jpg


ソメイヨシノ  
DSCN3437.jpg



怪しいおっさんと記念撮影。このあとも続々怪しいおっさん登場(笑)
DSCN3433.jpg



西部警察の大門と。
DSCN3445.jpg



私と。
DSCN3458.jpg



広~い園内をぼちぼち歩いていたら、たいようのお友達を発見!
前の日、「明日友達も居ると思うからウエスティ見かけたら声かけてみ♪」とたいよう母から
ミッションを与えれていた私はすかさずお友達目掛けて近寄る・・・
お友達じゃなかったらどうしてたんだろ^^;


左:ヒカルくん 右:エビスちゃん
DSCN3453.jpg



せっかくなので、モコも一緒に記念撮影・・・と思ったら逃げられました(笑)
ヒカルくん、エビスちゃんのお父さんお母さん、ありがとうございました^^*
DSCN3456.jpg



桜も見たし、ウエスティちゃんも発見したし、じゃ、次昼飯~
で、行った先はカンパネッラさん←ちっちゃい「ツ」は省略しちゃダメ

DSCN3435.jpg



二人が注文したのはペペロンチーノと
DSCN3469.jpg



カレースパ。。
DSCN3471.jpg



そしてデザートの自家製ケーキセットと
DSCN3474.jpg



コーヒー。
DSCN3475.jpg



「私には?」  ないよっ!
DSCN3466.jpg


さぁ、お腹もいっぱいになったし、次は海行くぞ~
あ、先に言っとくけど、今日の記事は長くなるよ(笑)

まずはモコパパが歩いた事ないので、はまなすの丘公園をぷらり。
DSCN3492.jpg



モコと灯台
DSCN3486.jpg



モコと大門。。
DSCN3488.jpg



その直後、う〇ちしてお尻の穴チェックされるモコ(笑)
DSCN3489.jpg



『拭かれるとこ見たわねっ』  いいから前見て歩け~DSCN3487.jpg



ずっとリード着けっぱなしだったので、海岸で解放してやろう
久しぶりの海にモコの反応はいかに?
・・・やっぱり波しぶきに吠えかかる!
DSCN3498.jpg



そして、波に反逆されビビる(笑)
DSCN3499.jpg



でも楽しい?
DSCN3512.jpg



波があらよっと♪ 足元欽ちゃん
RSCN3559.jpg



わーい!・・・って絶対思ってるよな(笑)
DSCN3552.jpg



ゴロスリ~♪ 気持ちは分からんでもないけど、シャンプー大変なんだよ
DSCN3540.jpg



おいで!って言ったらこんな顔して走って来た^^
DSCN3524.jpg



でも、私を通り越してそのまま波を追いかける(汗
DSCN3546.jpg



『ママー!海しょっぱい』 そうでしょうとも
DSCN3511.jpg



あぁ、すごく張り切っちゃった一日だった(笑)
桜はその数の多さ、敷地の大きさに圧倒されたものの、花の勢いは今一つだった様な・・・
今年はどこの桜も迫力に欠けたなぁ。
開花のタイミングも悪かったけど(低温+雨)、蕾自体ももしかして少なかった?
来年は、もっと素敵なモコと桜の写真を撮りに行こう!
RSCN3556.jpg

だけど、最後はモコの笑顔で結果オーライっ\(^o^)/

| DOG | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひー!
モコちゃん、砂まみれ海水まみれで楽しそうー!
Σ( ̄[] ̄;)!
そして、大門さんにおしりチェックされてる時のモコちゃんの顔!
(*≧艸≦)ウケる

ミッションクリアですね
お疲れ様でした。証拠写真も撮ったんだね

| nao | 2013/05/31 01:22 | URL |

えっ、モコ家も月曜に行ったの?
私も両親連れて月曜に行ったんだよー。
平日なのに、朝イチで行って良かったと思えるほど、
帰る頃には混んでました。^^;

見頃は23日~26日って聞いたんだよね。
だから月曜だとちょっと色が褪せて、散り始めてるのかなと思って見てました。
ほんと、去年のような迫力はなかったのが残念。
去年はまさに「此の世の春」って感じだったもん。(笑)

海、いいねー♪
モコちゃん、海好きなんだね。
ローズも海に連れていきたいな。

・・・帰りの姿を想像すると、置いてきたくなった・・・(笑)

| グレ母 | 2013/05/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

モコ家のブログ見て、さっそく我が家も今日石狩の朝市で
カレイを買って、石狩灯台付近を散歩して、石狩の浜で
定置網を上げる所を見学してきました。
あいにくマウニの丘は開店していませんでした。

ルークも砂浜で遊ばせましたが、足だけ海に入った程度で
モコちゃんみたく遊び倒しませんでした!

| ルーク父 | 2013/06/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

桜ってタイミングですよね。。。
運ですよね。。。
おみくじよりも運だめしになるかも(笑)

モコちゃんも海すきなんですね♪
最高の笑顔だよ~~キュンキュンしますw

欽ちゃん走りしてるモコちゃんの顔、リールに似てる(^^)
リールはもっとジャリジャリの砂まみれになるからな。。。
でも、海連れてってあげたくなりました♪

| リールママ | 2013/06/02 16:58 | URL |

naoさんへ

お返事遅くなりますた^^;

モコね、川でも海でも必ずゴロスリするんだよね・・・あ、芝生でもしてますな(ー_ー)
あれ、気持ちいいんだろうね。
たいようが人に体預けてスリスリしてくるのはなんだろね?匂い付け?

> そして、大門さんにおしりチェックされてる時のモコちゃんの顔!
> (*≧艸≦)ウケる

大門ね、毎朝モコのケツばっかチェックしてる(笑)
この時ばかりはモコも大人しく言う事聞くんだよ♪

> ミッションクリアですね
> お疲れ様でした。証拠写真も撮ったんだね

証拠写真、もっと上手に撮りたかったんだけど全員しろいぬ?だから
光飛んじゃって三人(頭)から後光射してたi-237

| bissula | 2013/06/02 21:39 | URL |

グレ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさーい^^;

> えっ、モコ家も月曜に行ったの?
~帰る頃には混んでました。^^;

ぐれ母さんのブログにコメ入れましたが、同じ日に出掛けてたんですね!
平日なのに、帰りは敷地内から国道まで渋滞してたのにはびっくりしました。
犬と写真撮るにはちょっと厳しい環境ですね。

> ほんと、去年のような迫力はなかったのが残念。
> 去年はまさに「此の世の春」って感じだったもん。(笑)

いつも行く公園の桜も、同じラインに植えられているのに咲くタイミングがバラバラでした。
「此の世の春」・・・感じてみたかったなー

> 海、いいねー♪
> モコちゃん、海好きなんだね。
> ローズも海に連れていきたいな。
> ・・・帰りの姿を想像すると、置いてきたくなった・・・(笑)

海、楽しかったですよ。キリがないのでほんのちょっとの時間だったけど。
でも、本当は「青い空と海とモコ」を撮りたかったのに、昼を過ぎたらどんどん陰ってきてしまいましたi-241
しかも、砂浜の浸食がひどいせいか、どっかりと盛砂?してあったし
リベンジしたいけど、そのあとのシャンプー考えるとなかなか海には行けない~~~(涙
ろずさん、海見たらどんな反応するでしょうね!?
やっぱり躊躇なく(笑)入っていくかなー?
色的には・・・砂まみれになってもろずさん分かんないと思う(爆)

| チル | 2013/06/02 21:53 | URL |

ルーク父さんへ

> モコ家のブログ見て、さっそく我が家も今日石狩の朝市で
> カレイを買って、石狩灯台付近を散歩して、石狩の浜で
> 定置網を上げる所を見学してきました。

ルーク家も行ってきたんですね♪
お天気良くて気持ちよかったかな?暑すぎたかな?
定置網を引き上げる所見てみたいなー
どんな魚が上がったんでしょうか?

> あいにくマウニの丘は開店していませんでした。

あれー?土曜日なのに開いていませんでしたか?
HPの案内はあてにならないみたいですね
定休は月曜日となっていたので我が家も入れませんでした。
本当はリップルさんでピザでも・・・と思ったらここも月曜日はお休みでした(涙)

> ルークも砂浜で遊ばせましたが、足だけ海に入った程度で
> モコちゃんみたく遊び倒しませんでした!

ルークは紳士だから、砂で体を汚すのがイヤなのね(笑)
今年も綺麗な湖でルークに泳いでもらいましょう!!

| チル | 2013/06/02 22:01 | URL |

リールママへ

> 桜ってタイミングですよね。。。
> 運ですよね。。。
> おみくじよりも運だめしになるかも(笑)

うん!ほんとタイミング!
満開になってても、そういう時に限って用事があったりして写真撮る時間なかったり・・・
一年に一度しかチャンスがないから、時期を逃すと凄く悔やまれる(笑)
犬の一年て大切に扱わないといけないからさー

> モコちゃんも海すきなんですね♪
> 最高の笑顔だよ~~キュンキュンしますw

海、川、湖、なんでも来い!です(笑)
でもそのわりに、最初の一歩はおっかなびっくりi-237

> 欽ちゃん走りしてるモコちゃんの顔、リールに似てる(^^)
> リールはもっとジャリジャリの砂まみれになるからな。。。
> でも、海連れてってあげたくなりました♪

お♪リールと似てるっ!?
私もリールママのブログ見て「あ!そっくり!」って思う事あるある♪
なんていうか、綺麗なのよね何してもi-278
これからは気温も高くなって、外干し(笑)できるから海連れて行ってあげて♪
あ、お腹の負担にならない程度にね☆

| チル | 2013/06/02 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/388-14643953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

