PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花巡り

先週末、滝野すずらん公園に行って来ました。
モコ兄の少年野球が無くなって、夫婦にも自由な週末が増えたのさっ♪←え?前から自由だったって?

今はチューリップが最盛期^^
丘の上段と下段で植栽の仕方が違います。
上は単色ごとに・・・
DSCN3616.jpg



下の方にいくと、複数の色が混植されています。
色が混ざるとパステルカラーになるんだね
DSCN3615.jpg



個人的な好みで言えば、単色ごとの方がスキ
DSCN3619.jpg




赤や黄色の中で、アクセントになるムスカリの青。
写真はイマイチだけど、ムスカリが無ければパレットは完成しないのだ。
DSCN3604.jpg



とりあえずモコにモデルさせる。
DSCN3617.jpg



させる。。
DSCN3608.jpg



させる。。。
DSCN3622.jpg



この日は30℃近くあったみたいで、モコもバテバテ^^;
写真だけバババッと撮ってこの日は退散しました
DSCN3612.jpg


木陰で一休み☆の一枚   何かにつけ、モコに触ろうとする大門↓
DSCN3642.jpg



帰りは果林樹さんに寄って、いちごシャーベットとバニラのジェラートをお買い上げ~
焼酎のジェラートに挑戦しようと思いながら、いつも安パイを選んでしまう小心者のB型
DSCN3651.jpg

北海道はまだまだ球根ものしか咲いていないので、チューリップ以外は寂しい感じ。
滝野は他のエリアの花の植栽もとてもセンスが良いので、また今度見に来よう♪
写真も露出とか考えないとなー。
あ、7月には当別の亜麻も見に行きたい!
ついでに美味しいものもあるともっといい(笑)
みんなはどこに行きますか~!?(^O^)/




| DOG | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大門そうとう気に入ってますね(≧∇≦)
モコちゃんかわいいけどチューリップのイメージじゃないなぁ
なんだろう?やっぱり薔薇とか?薄いブルーの薔薇なんか似合いそう
色薄いからブルーとかラベンダーカラーが似合いそう

今いくなら滝川の菜の花見に行ってみては?
満開でっせo(^_^)o

| サワママ | 2013/06/04 17:27 | URL |

大門、オフの日でもこの格好で外歩いちゃだめでしょう~(笑)

暑すぎると、何枚撮ってもみんな同じ表情になっちゃいますよね。
黄色いチューリップの前のは、まだ余裕のある時かな?

混色してるの、よく布地で見かける感じ。
小花を散らしたように見えて、これはこれで可愛いけど、
私もボーダーな単色植えの方が好きだなー。
亜麻、見たいよね~。
色的にはモコちゃんに似合いそう。
行くなら朝イチで行かないとね。

| グレ母 | 2013/06/05 06:01 | URL | ≫ EDIT

滝野もこんなに綺麗な花咲く時期が
あるんですね。
初めて知りました!

庭に犬の食べる草植えて喜んでる場合じゃないですね(汗)

知ってると思いますが、生き様のリンクお願いします(笑)
http://alroy2011.blog.fc2.com/

| アル母 | 2013/06/05 09:37 | URL |

サワママへ

返信遅くなりましたっ!

> 大門そうとう気に入ってますね(≧∇≦)

だって言いやすいんだもん(笑)


> モコちゃんかわいいけどチューリップのイメージじゃないなぁ
> なんだろう?やっぱり薔薇とか?薄いブルーの薔薇なんか似合いそう
> 色薄いからブルーとかラベンダーカラーが似合いそう

わかるぅ~!チューリップじゃモコの華やかさに負けちゃうんだよねっ♪・・・ねっ!? (笑)


> 今いくなら滝川の菜の花見に行ってみては?
> 満開でっせo(^_^)o

黄レンジャーのサワママは見に行った事ある?
うちは行った事ないのさー。でも、黄色だからやっぱりモコには物足りないかな?

| チル | 2013/06/06 22:38 | URL |

グレ母さんへ

> 大門、オフの日でもこの格好で外歩いちゃだめでしょう~(笑)

気が付いたら、最近いつも大門が側にいます^^;


> 暑すぎると、何枚撮ってもみんな同じ表情になっちゃいますよね。
> 黄色いチューリップの前のは、まだ余裕のある時かな?

そうなんですよねー。しかも眩しいから目つぶっちゃってるし(笑)
黄色いチューリップの写真は撮影一枚目です!さすがグレ母!


> 色的にはモコちゃんに似合いそう。
> 行くなら朝イチで行かないとね。

祭りの開催時間からして朝7時スタートってなってます(笑)
そんな祭りなかなかナイ^^;

| チル | 2013/06/06 22:42 | URL |

アル母さんへ

> 滝野もこんなに綺麗な花咲く時期が
> あるんですね。
> 初めて知りました!

滝野行った事ないですか?
今度アルロイ連れて行ってみて下さい♪

> 庭に犬の食べる草植えて喜んでる場合じゃないですね(汗)

それはそれでアリです!


> 知ってると思いますが、生き様のリンクお願いします(笑)

今頃ナニ言っちゃってるの、アル母!
とっくにうちは「犬ブログ」に変更してましたからぁぁぁぁ~~~!残念っ!by羽田陽区 ←古っ

| チル | 2013/06/06 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/389-4d945d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

