PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひめちゃん'sラン 2013~春編←夏も行くつもり(笑)

先週末、月形のひめちゃんに会いに行って来ました!
もちろん、大勢のイヌ友も一緒です^^


ひめちゃん久しぶり!元気な姿見られて嬉しいよ!
DSCN3669.jpg



ひめちゃんのご近所さん、ライムちゃんも同じく久しぶりっ♪
ワイワイガヤガヤしてる人や犬の中にも普通に入って来られるようになって成長したね^^
この雰囲気、ちゃんと覚えてくれてたのかな?
DSCN3666.jpg



札幌組のみんなも我が物顔?で着いて早々に自由に動き回ってました(笑)
↓ろずさん(左)とロイ(右)。挨拶してるのか、はたまた牽制しあってるのか?(笑)
DSCN3670.jpg



『おばちゃん、今なんか言った?』・・・いっ、言ってません^^;
DSCN3673.jpg



ささ、写真沢山なので、他のメンバー紹介もしながら楽しい記憶を辿って行きまっせ~~~


チョコちゃん。小さいけどパワフルです(笑)
DSCN3671.jpg



メルちゃん。チョコちゃんの妹分です。お揃いのタンク、ふたりとも似合ってるね♪
DSCN3672.jpg



らーさん。大門(モコパパ)に追いかけられてます
DSCN3677.jpg



ももちゃん♪ ここでも大門の手によってあられもない姿にされています(爆)
DSCN3678.jpg



みかんくん(左)とれもんちゃん(右)。ももちゃんの姉兄です^^
DSCN3685.jpg



シュナ。ベビーフェイスですが、実際はもういい大人です(笑)
DSCN3681.jpg



みる。シュナの姉貴分。ここの姉弟はどうしたら可愛く見えるか、自分の魅せ方を知っています
DSCN3682.jpg



ルーク。撮る角度によってルークは顔が変わる気がする~
DSCN3687.jpg



ロイ。この写真、顔がはっきり見えて可愛い♪
DSCN3698.jpg



アル。ロイの兄貴、、、ア、アルっ!ごめん、後姿しか写真無かった!
でも、京本正樹みたいなそのストレートな後ろの飾り毛で皆「アルだ!」ってすぐ分かるから安心してっ!
DSCN3675.jpg



そして・・・同じく集団写真の中にしか写ってなかったシュリちゃん!ごめんよぅ~
DSCN3701.jpg



もったいぶったみたいになったけど(笑)うちのモコ姫。
おやつ天国で笑いが止まらない・・・
アッ!アルが写りこんでる!2枚目の写真だ(笑)
DSCN3699.jpg



次はうまいもん市場開催の模様~



アル家のおっきなエビとグレ母さんの美唄焼き鳥。ワンズのささ身はアル家?らむ母?
気の利くお方です。そういう人に私はなりたい・・・☆←この日、全く動かなかった人間(いや、毎回動かない)
DSCN3693.jpg



こっちなんて完全に犬の給食だよ!
らむ母さんが作ってくれたオートミールや野菜のご飯にさっきのささ身をプラス!
DSCN3713.jpg



そんな気の利くらむ母さん。時にはホルモンの焦げとりも行います・・・(笑)
DSCN3706.jpg



我が家はいつもと同じ(手抜き)スモークチーズとソーセージ。あと写ってないけど燻たまも。
シャコはこれまたアル家提供の♪
シャコが食べられるかどうかが大人と子供の分かれ道。←ホントかっ
DSCN3689.jpg



みるしゅーさん提供のどんぐりのなんとかナントカ(笑)ホワイトドーム?だっけ
生クリームが入ってるのだ♪
DSCN3690.jpg

ソーセージの一口パイも。もう一個食べれば良かった!
DSCN3707.jpg



ルーク父さん特製のチキンカレー!
スパイスから調合されてます~
DSCN3695.jpg

こっちはルーク母さん手作りのバウンドケーキ。
手作り梅酒の梅を使った梅ジャムとプルーンが入って、すごくしっとり大人の味!
ルーク母さん、今度また作って!!!
DSCN3711.jpg



チーパパはダッチオーブンでフレンチトーストを♪
DSCN3712.jpg

それを「べんべや」の高級メープルで頂きましたっ☆
DSCN3714.jpg



ひめちゃんちの庭でその場で収穫したアスパラ。
チーパパがバター炒めにしてくれました。アスパラ大好き!アスパラ最高!
DSCN3702.jpg



グレ母さんが並んで買った2日前(笑)の「きのとや」のパイ。
湿気てるのを期待してたら、なーんだパリパリ感残ってた(笑)←ツッコミどころだったのに肩透かし
DSCN3705.jpg



私は、出来合い物を溶かして固め直した杏仁豆腐を(笑)
アル父さんに「バレンタインの手作りチョコと一緒じゃん」てな事を指摘されましたがナニカ?
DSCN3709.jpg



こーんな感じで殆ど動かず食べまくってました。
モコはみんなが遊んでる周りを走り回って(ムダに)、大いにひめちゃん'sランを満喫した模様。


最後にひめちゃんと2ショットを。
DSCN3719.jpg


ひめちゃんウトウト・・・気持ちよさそう^^
この後、モコがいきなり吠えて、ひめちゃん横っ飛びしちゃいました。ご、ごめん、ひめちゃん^^;
DSCN3720.jpg


心の底から楽しい1日だったな♪
企画してくれたグレ母さん、
私達を快く迎えてくれたひめぱぱ、ひめちゃん、ありがとうございました
また会いに行くので、その時はよろしくです
ひめちゃん、それまで元気でいてね!
ご一緒してくれた皆さんもありがとうございました♪
DSCN3721.jpg



本日のおまけ・・・



休日を満喫中のチーパパ(笑)
DSCN3717.jpg

| 外遊び | 23:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました♪
天気も良く、良い日でしたね。

チーズも美味しかったですが、燻たまメチャクチャ美味しかったですi-277

みるとシュナ可愛く見せる魅せ方知ってる?
えー飼い主見習わなきゃ~
目線のもってき方かなぁ?(←真剣に考えてる)

第2弾、早くあればいいね~i-179

| みるしゅー | 2013/06/13 02:15 | URL |

お疲れ様でした&ご馳走様でした♪
最後の写真…らむシュリ母さんの発見した石狩浜の
トドの死体のように異臭を発していなかったか
ちょっと不安です(笑)
う~ん 写真撮られていたのですね(汗)

| チーパパ | 2013/06/13 05:00 | URL | ≫ EDIT

わぁ!なんて美味しそうな会なの〜!
大門さんに変装して潜入したらバレないかなぁ
(タッパ持って)
ワンコの美味しいものも用意してくれるなんて
素敵だね

楽しい1日よかったね〜(o^—^o)

溶かして固めた杏仁(親子だね)

| nao | 2013/06/13 09:05 | URL |

お疲れさまでした♪楽しかった&美味しかったねー。

京本正樹ウケるー!
そうよ、何かに似てると思ってたの、あのサラサラヘアー♪
それにまさにあれは犬たちの「給食」だよね。
みんなクラスメートで・・・5年生くらいのクラス?
で、ラム母さん給食係。(笑)

チーパパ、前日の出張の疲れが出て、危うくトドっちゃうところだったのね。^^;
せっかくのベッド、活用してもらえてひめぱぱも本望でしょう~。

7カ月ぶりくらいのご対面だったけど、
犬の7カ月は長いなぁ。
ひめがディスクに興味なくなるなんて。
ひめ、真夏はちょっとキツいかな。
ってことは、次回は真夏になる前?(笑)
私は休みのたびに行きたいくらいです(^o^)
モコちゃんは、あそこで暮らしたいって言ってました♪

大門、次回はスーツでお願いしますよ。(-∧-)

| グレ母 | 2013/06/13 10:48 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな写真待ってました~!

スモークチーズ美味しそう!
みんな料理上手なのねー。うらやましい…。
犬のご飯まで用意されているなんてスゴイ!

杏仁豆腐ってとかして固めるなんて出来るんだ?!
知らなかった。

大門さんの手つきが(笑)
犬たちの評判を聞いてみたい…。

| なつみ | 2013/06/13 13:51 | URL |

グレ母さんと示し合わせたような更新(笑)
ずっと楽しみにしてたんだからぁ
でもあらためて見ると楽しそうだし美味しそうで
悔しい( ̄◇ ̄;)
いーんだ、いーんだ
きっとあたし行ってたらまた熱中症になってたかもだしー
チクショー

| サワママ | 2013/06/13 13:53 | URL |

先日は楽しかったですね♪
スモークチーズも薫玉も杏仁も美味しかったです!
あー写真見てたらもう一周全部食べたくなっちゃう…

大門さんはらーさんを走らせて頂き、
ありがとうございました♪
ときには焼き台係りを交代してくれたりして、
大門さんこそ気の利くお方ですよー!

チルさんのせいで、
アル君がもう正樹にしか見えないじゃないですかー(笑)!



| RAM母 | 2013/06/13 15:35 | URL |

先日はありがとうございました♪

わんこ肉の気の利く母さんはRAM母さんです!
私もそーゆーヒトになりたい!!(願)

そして、チルさんがちょっと前から急に言い出した
「京本正樹」(笑)
私、もうアルのこと京本正樹にしか見えないじゃないですか!(笑)
京本正樹飼ってますみたいな・・・。

で、ロイは真木蔵人か鈴木一真かぁ・・・

| アル母 | 2013/06/13 18:26 | URL |

土曜日はありがとうございました♪

朝散歩に行けなくなって、
メルは久し振りにモコちゃんとチルさんに会えたから、
とても嬉しそうでした~♪
チョコは毎度・・・よじ登ってスミマセンm(__)m

燻たま、とっても美味しかったです!!
杏仁豆腐も美味しかったので、
おかわりしたいと言ってたヒトがおりましたよ。

| ぽち | 2013/06/13 20:59 | URL |

みるしゅーさんへ

> 先日はありがとうございました♪
> 天気も良く、良い日でしたね。

こちらこそありがとうございました^^
ほんと気持ちの良い日でしたね~♪

> チーズも美味しかったですが、燻たまメチャクチャ美味しかったですi-277

え?そう?
めんつゆで味付けしたんだけど、めんつゆって万能だよね(笑)
あんなんで良ければまた作ります。モコパパが(笑)

> みるとシュナ可愛く見せる魅せ方知ってる?
> えー飼い主見習わなきゃ~
> 目線のもってき方かなぁ?(←真剣に考えてる)

知ってる知ってる!あの二人は!
私も目線だと思うよ。上目使い!
今度会ったらみるしゅーさん上目使いで私を見てみて(笑)

> 第2弾、早くあればいいね~i-179

うん♪隔週でもいい(笑)←毎週だと迷惑だろうから・・・の配慮i-237

| チル | 2013/06/14 22:54 | URL |

チーパパへ

> お疲れ様でした&ご馳走様でした♪

こちらこそシャレオツなフレンチトーストご馳走様でした♪
アンバーのメープルシロップ大人の味でした!

> 最後の写真…らむシュリ母さんの発見した石狩浜の
> トドの死体のように異臭を発していなかったか
> ちょっと不安です(笑)

臭いですか?臭いは全然・・・してなかったです!(爆)←ドキドキした?

> う~ん 写真撮られていたのですね(汗)

みなさんの差し入れをむさぼり喰ってたら、
モコパパが「シャッターチャンス!」と私の肘を突いてきました。
さすが大門!(笑)

| チル | 2013/06/14 22:58 | URL |

naoさんへ

> わぁ!なんて美味しそうな会なの〜!
> 大門さんに変装して潜入したらバレないかなぁ
> (タッパ持って)

ほんと美味しかったのだ~\(^o^)/
そうそう、大門に紛争したらバレな・・・バレるッ!e-320e-329

> ワンコの美味しいものも用意してくれるなんて
> 素敵だね

気の利く人がいてありがたや~

> 楽しい1日よかったね〜(o^—^o)

うん!すっごく楽しかったよ!
でも、しろいぬさん達の美味しい会はもっとあるよね?(笑)
あ、お酒うまい大会?i-237

> 溶かして固めた杏仁(親子だね)

わ!そこ指摘された!
急に恥ずかしくなった(笑)

| チル | 2013/06/14 23:03 | URL |

グレ母さんへ

> お疲れさまでした♪楽しかった&美味しかったねー。

お疲れ様でした~!&開催の手引きありがとうございました♪

> 京本正樹ウケるー!
> そうよ、何かに似てると思ってたの、あのサラサラヘアー♪

でしょー!似てるでしょ!
・・・でも、「京本正樹」じゃなくて「京本政樹」だった^^;
どうりで字面が地味だな?と思ってたの(笑)
みんなー!「政樹」が正解だよー!。。。え?どっちでもいい?i-229

> それにまさにあれは犬たちの「給食」だよね。
> みんなクラスメートで・・・5年生くらいのクラス?
> で、ラム母さん給食係。(笑)

5年生のクラスかー。みんな老けたね(笑)
ろずさんに至っては、飛び級で身重クラスだしi-237
らむ母さんが給食のおばちゃん(おねいさん)だったら、学校行くのが楽しくなるね♪

> チーパパ、前日の出張の疲れが出て、危うくトドっちゃうところだったのね。^^;
> せっかくのベッド、活用してもらえてひめぱぱも本望でしょう~。

しばらく「トドっちゃう」流行りそう(笑)
実は私もあそこでぼよんぼよんしてみたかった!

犬の7カ月は長いなぁ。

本当ですね。確実にみんな変化してきてる。。。(成長も含め)
犬仲間が行くことでひめちゃんのいい刺激になってくれるといいですね^^

> ってことは、次回は真夏になる前?(笑)
> 私は休みのたびに行きたいくらいです(^o^)
> モコちゃんは、あそこで暮らしたいって言ってました♪

ひめちゃんに刺激を与えつつも、疲労を貯めないように考えると・・・
真夏になる前ですね!(爆)
涼しい週があればお邪魔したいですね^^
モコ、「なんでみんなこんな楽しい所を離れるの?」って顔してましたね(笑)
そこが可愛いんだけどi-176

> 大門、次回はスーツでお願いしますよ。(-∧-)

スーツ姿の時の大門はヤバいですよ。勤務中だから拳銃所持してますi-239

| チル | 2013/06/14 23:19 | URL |

なつみさんへ

> おいしそうな写真待ってました~!

うん。なつみさんが待ってるな!と思って頑張って更新しました(笑)

> スモークチーズ美味しそう!
> みんな料理上手なのねー。うらやましい…。
> 犬のご飯まで用意されているなんてスゴイ!

スモークは簡単にできるので、まくら父に担当させましょう♪
料理上手もそうなんだけど、出来合いものにしてもみんな美味しいもの知ってるんだよね~
そのアンテナたるや凄い!
まくら君にも食べさせてあげたいのに、それが出来ないのが残念だよ。。。

> 杏仁豆腐ってとかして固めるなんて出来るんだ?!
> 知らなかった。

弱火で溶かして、容器詰めかえて冷やせばアラ不思議!
ちなみにカルディのパンダの杏仁溶かしました^^

> 大門さんの手つきが(笑)
> 犬たちの評判を聞いてみたい…。

やらしい感じが出てるでしょ!?
ももちゃんに至っては完全におっ〇い触ってます(笑)

| チル | 2013/06/14 23:27 | URL |

サワママへ

> グレ母さんと示し合わせたような更新(笑)
> ずっと楽しみにしてたんだからぁ

それが分かってたから焦らして焦らして・・・(笑)

> でもあらためて見ると楽しそうだし美味しそうで
> 悔しい( ̄◇ ̄;)
> いーんだ、いーんだ
> きっとあたし行ってたらまた熱中症になってたかもだしー
> チクショー

サワママ来れないって聞いて「あー”」って思ったよ←残念ってこと(笑)
楽しい事ってみんなと共有したくなるよね^^
熱中症大丈夫だったとは思うけど、けっこう日に焼けちゃった^^;
サワママが熱中症にならないよう、みんなで放水してあげる!
だから次回は水着着用ねっ♪

| チル | 2013/06/14 23:34 | URL |

RAM母さんへ

> 先日は楽しかったですね♪
> スモークチーズも薫玉も杏仁も美味しかったです!
> あー写真見てたらもう一周全部食べたくなっちゃう…

こちらこそ、いつも焼き焼き係りしてくれてありがとうございます!
RAM母さんキャンプ行っても働きそうだね^^
私は・・・動かないよi-237

> 大門さんはらーさんを走らせて頂き、
> ありがとうございました♪

走らせた、、、と言うかあれはやっぱり追い込んだって感じが・・・^^;

> ときには焼き台係りを交代してくれたりして、
> 大門さんこそ気の利くお方ですよー!

うん。私がこんなんだからね(笑) 私、教育係り♪

> チルさんのせいで、
> アル君がもう正樹にしか見えないじゃないですかー(笑)!

あ!ここでもごめん!訂正が!
「正樹」は「政樹」が正解でした~~~(爆)
しかし、アルのあのストレートっぷりは他にはないよねi-179

| チル | 2013/06/14 23:40 | URL |

アル母さんへ

> 先日はありがとうございました♪

こちらこそ、ありがとうございました♪
アル家が用意する海鮮はいつもビッグで美味しいです!
あ、シャコは食べなかったけど(笑)

> わんこ肉の気の利く母さんはRAM母さんです!
> 私もそーゆーヒトになりたい!!(願)

いえいえ、あの暑い中一生懸命焼き焼きしてたアル母さんも気が利くクイーンですよe-354

> そして、チルさんがちょっと前から急に言い出した
> 「京本正樹」(笑)
> 私、もうアルのこと京本正樹にしか見えないじゃないですか!(笑)
> 京本正樹飼ってますみたいな・・・。

ごめん!ここまでのレスでお気づきかと思いますが・・・
京本正樹は「政樹」が正解ですっ(゜o゜)
で、仕事人の役名ググっちゃった(笑)
組紐屋の竜。。。これが新しいアルの名前ですi-237

> で、ロイは真木蔵人か鈴木一真かぁ・・・

どっちもアヤシイ感じのする俳優さんだけども(汗)

| チル | 2013/06/14 23:48 | URL |

ぽちさんへ

> 土曜日はありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました\(^o^)/

> 朝散歩に行けなくなって、
> メルは久し振りにモコちゃんとチルさんに会えたから、
> とても嬉しそうでした~♪

私も久々に会えて嬉しかったですよ~♪

> チョコは毎度・・・よじ登ってスミマセンm(__)m

チョコちゃんも覚えてくれてたのかな?抱っこ催促されて嬉しかったです^^

> 燻たま、とっても美味しかったです!!
> 杏仁豆腐も美味しかったので、
> おかわりしたいと言ってたヒトがおりましたよ。

手抜き料理で喜んで貰えたら、このあとデリバリーとか呼ぶしかなくなる~(笑)
相棒さん、今回ちょっと遠慮されてましたか?
気にせず次回はぐいぐいみんなに来て下さいね^^

| チル | 2013/06/14 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/390-01bdc0bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

