PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健気な者たち

今日は延ばし延ばし、見て見ぬフリしてきた庭仕事にようやく手を付けた。
だってさ!春の訪れは遅かったし寒かったからさー!
誰も責めはしないが良心の呵責・・・からの保身(笑)

うっすら気が付いてたけど、
厳しい環境下で自立を強いられた我が家の植物達は立派に育ってました(涙)
お隣さんとの境のフェンスに狂ったように絡んだハニーサックルを撤去したり、
地下深く我が家の土地を占拠しているスギナをちぎっては投げちぎっては投げ。。。
だからまた生えるんだよ(笑)

*キャットミント*
まぁ、この子はね~言ってもハーブだから、強いハーブ、、、肥料なくても、ねっ?
DSCN3732.jpg



*ゲラニウム*
この人もまた見かけによらず強靭なハートの持ち主で、ホントは野生種なんでしょ?みたいな(笑)
DSCN3733.jpg



*西洋オダマキ*
個別の名前は忘れちゃった。もう名前は覚えないと決めたのだ!
DSCN3734.jpg




*都忘れ*
このお方は花の中でもお局的存在だからね~、名前は忘れない
要するにカタカナ名が覚えられないだけDSCN3737.jpg



*斑入り三つ葉*
グランドカバー用に植えたんだけど、花も可愛い
DSCN3738.jpg



*またまた西洋オダマキ*
この赤いのは上の白とは種類が違ったと思う。赤というより、ワイン色かな~?
紫のは宿根サルビア・・・だったか?自分の過去ログ見直さないと^^;
DSCN3739.jpg


そして、今年初の庭仕事で本気でヤバい!と思ったバラの成長ぶり・・・

えーーーっ!もう蕾膨らんでるーーー!色まで付き始めたーーー!
肥料もやってないのにアブラムシ対策もしてないのに病気予防もしてないのに


*グラハムトーマス*
DSCN3744.jpg



*カフェ*
DSCN3729.jpg



まだまだ先だと思ってた花のシーズン、こっちが油断してる間にもすくすく成長。
土は痩せこけてるし、一からやり直そうと半分捨てるつもりで去年深く刈り込んだ花木は
逆に若返り効果を生んで新芽出す出す!(汗)

こんなに健気にされちゃあねぇ、、、明日、液肥と消毒液買ってこよう(笑)
DSCN3740.jpg


ついでに・・・


6月1日の前田森林のライラックを。

この日はお天気良かったんだな
青空眩しい

DSCN3598.jpg



札幌市の花、ライラック
リラなんて呼び方も素敵だけど、言うには気恥ずかしいよね。道産子は・・・どぉ?
DSCN3600.jpg



モコと写真撮ろうと思ったけど、この日は暑かったせいか協力してくれなかったよ
DSCN3602.jpg



モコにはライラックの香り伝わったかな?
DSCN3597.jpg


花の匂いって犬は好き嫌いで言えばどっちだろ?誰か教えてー

| GARDEN | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、救世主、ありがと~~

お庭、何もしてないようには見えないよ~
いつも綺麗だし

口に入らない物を作れるチルさんって
やっぱり神々しいわ♪

ワンコって、どんな香りが好きなんだろうね~
私も知りたいわ
ニーズはお花の香りにはあまり興味無いみたい(笑)

| ニーズまま | 2013/06/19 20:50 | URL |

ニーズままへ

いえいえ、こちらこそご馳走さまでした~♪

庭、なんにもしてないように見えるってば(笑)
全然神々しくないし!むしろ植物から見たら疫病神的(^o^;)

そろそろ花も充実してきそうだから、ゴール君に摘みに来て♪

| チル | 2013/06/20 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/391-4543c295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

