PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器!

モコと散歩に行くと、同じくワンコを連れてる方に出会うことがあります。
そんな時、決まって相手の飼い主さんは「きれいな歯だねぇ」とモコを褒めてくれます。
まぁパピーだし、まだまだ歯石が付くような事はないよね。と、今まで歯磨きした事がなかったのですが・・・

先日気付くと、モコの歯に茶渋のようなものが・・・
たまたま病院にフィラリアの薬を貰いに行ったので先生に尋ねたら、「あぁ、歯石だね。
ちょっとこれはもう簡単には取れないかな?!」との事。
う~ん、やっちゃったよ。ワタシの怠慢のせいだよ。ちくせう!

で、ひらめいた☆ メラニンスポンジ!!

モコの激しい抵抗にあいつつも実行。←鬼
そうしたら、幾分歯石が取れました。^(#`∀´)_Ψ
完全には取りきれなかったけど、歯石の層は薄くなったはず。

あ、エナメル質を傷つけると思うので皆さんはやらないで下さいね。←常識人はやらない
明日からはちゃんとハブラシします^^。


割り切れない思いのモコ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| DOG | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして~ネルルンのきょうだいのモコちゃんですよね!?以前ネルちゃんのブログで見ましたよ~やはし癒し系な優しい顔は「血」のようですね☆うちもレッボー欲しいです・・・2頭目ボー(実質上3頭目)は絶対レッドと既に決めちゃってる、愛知県に住む杏里ねぃです(汗)
寝顔もやっぱしネルルンと瓜二つですね・・・耳が違うだけ。やっぱり美人さ~ん♪

| 杏里ねぃ | 2009/09/29 19:21 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃんのネンネ姿もやっぱり可愛い~(爆)
メラニンスポンジってどういうものですかね~!?
台所製品な感じがしますが・・・?!
ネルも歯は今のところ綺麗ですが気をつけないといけませんね!^^
クッキー類のおやつが特にNGのようですので
モコちゃんも美しい歯を維持するべくママさんもせっせと歯磨きですね^^

モコちゃんブログは、「ネルルンの姉妹では?」とタレこみがありましてw、
見つけた次第ですよ~^^♪
新着ブログに上がってたのは気が付きませんでしたが、見つけて嬉しかったですよ~♪^^

| ひろ | 2009/09/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

☆杏里ねぃさん

コメントありがとうございます^^。その通り、ネルちゃんの姉妹犬です。
杏里ねぃさんのおうちのボーちゃんはBWですか?
レッボーはおとなしい子が多いと聞きますがどうなんでしょうか?
カラーで性格が分かれたりするんでしょうかねぇ?
うちのモコは極端ですが・・・汗
あ、ネルちゃんと違ってモコは垂れ耳もいいとこです。(爆)


☆ひろさんへ
メラニンスポンジは真っ白なやつです。←ますます分からない><
あ、台所用品ですよ^^。モコにはホント悪い事しました。笑

ネル家の情報網はシンジケート並みですね。爆
悪い事はできないな。えへへ

| bissula | 2009/09/29 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ。はじめまして。
ネル家の紹介で遊びに来ましたぁ♪
新着ブログ見て、もしかしてネルルンの同胎ちゃんでは?!と思ってひろさんに確認してから来ましたぁ☆
丁度、この間、ひろさんと大会でお会いした時にモコちゃんはブログ無いの~??って話になったんですよぉ。
そんな矢先のことでしたぁ♪

我が家のミルキーはネルルンブログでも同じ皆様にお笑い系ですが、
また遊びに来ますので宜しくお願いします♪

| ミル姉 | 2009/09/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

うちと同じレッボーー隊員だ!


これからスポーツとか訓練頑張ってね!

まだ家がじがじ中のわかーいモコちゃんへ!

| めい! | 2009/09/30 09:13 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ミル姉さんへ

はじめまして!!遊びに来ていただいてありがとうございます^^。
ブログと言っても皆さんの様な画像編集もなんにもない、ガサツなページ
ですが、こちらこそ宜しくお願いします♪

☆めい!さんへ

はじめまして^^。同じくレッボーがいらっしゃるんですね♪
今更ですが、社会化を一歩一歩頑張っている最中のモコです。
応援ありがとうございます!!

| bissula | 2009/09/30 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/4-fbcd21d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

