PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた!?青空教室

日曜日、青空教室に行って来ました♪

参加メンバーは
↓ ルーク君 「この角度からのオレはどう?」
↓ モコ 「教室っておやつもらえるんだよね?」


そして初めまして!のバーニーズのロビ君^^
↓ ババーンッ!と迫力のロビ君 「でもボクまだ7ヶ月」



ロビ君はモコ同様シャイな性格と聞いていましたが、
モコより度胸があって好奇心も旺盛でした^^
何よりもふと~い足と、いたずらっこなおめめがキュート♪
しっかりわたくし、触ってまいりましたよ^^

↓ 三者睨み合いの図?(本当は先生の指示でみんな近づく・・・の図)


↓ 家ではワガママな顔もするけど、食べ物絡むとこんなにしおらしいモコ^^;



教室では呼び戻しや、自分の犬を落ち着かせる練習、
そして「下がれ」の仕方を教わりました。
モコは頭数が少なかったせいか、終始尻尾を上げていたのはいいのですが
調子に乗ってあっちへ行き、こっちへ行き・・・

この日はモコパパもいたので、教室終了後にかけっこやディスクで遊んで終了~

さぁ、「下がれ」の練習しよっと!


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ヘヘ、モコちゃんの餌付けは完璧です、このウットリしたお顔!
今回は自分から犬に近づく気持ちが出てきた様で成長してますね。

ロビ君可愛いお顔と性格してますね、これから逞しくなりそう
ですね。

| ルーク父 | 2009/11/30 18:54 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

はい!モコはしっかり餌付けされました!笑
犬の飼い主さんに慣れる事で、ワンコに近づく機会も増えるので
餌付けしてもらえるのはとってもありがたい事です^^♪

青空では知らないワンちゃんや犬種に出会えるので、とっても楽しいですね!
ロビ君、また会いたいな~^^

| bissula | 2009/11/30 19:52 | URL | ≫ EDIT

No title

青空教室いいなぁ♪
DONさんこういうスクールや教室的なところはいったことないんです。
お友達も増えて楽しそう☆

モコちゃんおやつの力でどんどんワンコ大丈夫になってきてますね。
これからもこの調子でいけば、きっと平気になるはず!!
モコちゃん頑張れ♪

| mio | 2009/12/01 00:44 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

モコがフレンドリーなワンだったらこういった教室に行く事もなかったと思います。
でも、モコがシャイだったおかげでいろんな方達とお友達になれたり、
他のワンちゃん達の性格や性質を理解する機会にもなっているので結果オーライですね^^

しかし、オヤツの力は偉大ですね 笑
オヤツ一つで心の垣根が低くなる!^^
応援ありがとうございます!頑張りまっす♪

| bissula | 2009/12/01 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/41-d220ab6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

