PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで歩こう♪そして、走ろう!

先週末の三連休最終日、青空のみんなと朝から遊んで来ましたっ!
メンバーはチーパパ、ルーク家、アル家、らむ母さん、サワママ、
みるしゅーさん、我が家の、、、何人?そして何頭?(笑)

朝早く向かった先は、スキー場。
ここの散策コースをみんなで歩こう♪というプランです^^

アル母と綿密な打ち合わせ中のサワママ(笑)
ロイロイとみるは一触即発状態(嘘)
DSCN4931.jpg


ささ、いざ出発~
DSCN4934.jpg


モコが匂い取ってるのはルークかな?
DSCN4935.jpg


登り始めてすぐに目が行った休憩の文字(笑)
DSCN4937.jpg


途中途中でボー力団の抗争勃発
DSCN4940.jpg


ペーターみたいならむ母さん(笑)
DSCN4941.jpg


なぜか後姿がしょんぼりな4人(≧∀≦)
DSCN4942.jpg


おっ!またもや看板が。
「チーパパ!(今日は軽い散策だから)リラックスコースだよねっ?」って聞いたら
「山頂コース」と返事が。ちっ!(笑)
DSCN4943.jpg


ちょっとだけ先回りしてみんなをパチリ☆
DSCN4944.jpg


「北の国から」で、正吉が蛍に贈ったオオハンゴウンソウ。←何、その説明
DSCN4945.jpg


この辺りから先頭集団がルーク父さんとモコパパ、その次がルーク母さんと私、
最後尾はその他大勢(ざっくり)と3つのグループに分かれて山頂目指します。
そして、数十分経過~~~
やった♪ここを登ればゴールです!
DSCN4948.jpg


これ、写真じゃ分かりづらいけど足場がほぼ垂直だよ垂直。
DSCN4949.jpg


恐る恐る登りきると、一足先に着いてたモコが迎えに来てくれたぞ~。めんこいやつめ
DSCN4950.jpg


頂上で記念撮影\(^o^)/
DSCN4952.jpg


札幌市内が望めました。お天気良くて気持ちいい!
DSCN4955.jpg


大門も感激
DSCN4957.jpg


大門降りる
DSCN4958.jpg


大門、おやつせびられる(笑)
DSCN4959.jpg


みんなもやって来たよ~♪顔隠すの勿体無い位いい笑顔
DSCN4964.jpg


全員景色を眺めたら、あとは来た道を戻るだけ。。。
みるしゅーさんは9歳のみるの負担を軽減しようと、夜なべしてドッグスリングを自作
生地はイナズマイレブン(爆)
DSCN4988.jpg


下山後、動物愛護フェスタをちょっとだけ覗いて、その後ランチ場所へと車移動。
その移動中、ショッキングな光景を目の当たりにしました。
散策中、朝露で濡れた靴下を車外に放り出し乾かそうとするアル母の、これが証拠写真だっ!
DSCN5015.jpg
爆笑です(≧∀≦)


ランチは斎藤ファームで頂きましたよ^^ 朝から何も食べてなかったから殊更美味しかった♪
DSCN5016.jpg


今回はここから更に南幌まで足を延ばして、Nikeパパのカート見学に向かいました♪
カートって思ってた以上に大きいんだね。
DSCN5020.jpg


いつもここではバイクで走っているアル父さんとアル母さん。
ドキドキ緊張のみんなを試乗に誘ってくれました。
DSCN5023.jpg


試乗の際は周囲との事故を避ける為にちゃんと張り紙するんだって!
DSCN5033.jpg


最初はおっかなびっくりで遠慮してたけど、結局この日出掛けた全員が試乗させて貰いました^^
NIkeパパや、みんなが乗ってる間ずっと待っててくれた空ちゃん、貴重な体験ありがとうございました
DSCN5037.jpg


私に至ってはビビりすぎて初っ端からブレーキ踏みすぎてエンスト(恥)
コース内にNikeパパやアル父さん、チーパパを走らせてしまった
でも・・・楽しかったーーー!
残念な事にカメラもスマホも電池切れで、みんなの勇姿を撮る事が出来なかったよぅ(>_<)

最後に、電池切れる前に撮った空ちゃんの勇姿をどうぞ♪
DSCN5029.jpg

今回みんなを誘ってくれたチーパパ、カート見学を企画してくれたアル家の皆さん、
赤子の様なメンバーを大事なカートに乗せてくれたNikeパパ、空ちゃん、
そして、毎度お付き合いして下さった皆さん楽しい時間をありがとうございました
また、一緒に遊べると嬉しいです♪

| 外遊び | 01:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい充実した一日でしたね、お付合いありがとう
ございました。

モコパパ、チルさん、モコちゃん健脚です、みつびし山
では物足りなかったでしょう。
カートでもお二人共スピードの魅力に酔いしれて
アクセル踏み込んでましたね。(僕には言われたくない?

僕もカートはついついアクセル踏みすぎてスピンして
しまいました。(ニケパパごめん

| ルーク父 | 2013/09/26 06:59 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました♪
朝から日没まで、天気もよくて
山登りもカートも楽しかったですね!

チルさんのエンスト!ウケました(笑)
さすが、お嬢です!

くつ下の件ですが、外で干さなくても
斉藤ファームにいる間、車の中に放置してたら十分乾いてました。
(なんの報告か・・)
なので、よい子の皆さんは真似しないで下さい。

次はモコ兄ちゃんも一緒に行けたらよいですね!

| アル母 | 2013/09/26 08:46 | URL |

今回は天気にも恵まれて良かったです~齋藤ファームにも
すんなり入れたし(笑) 齋藤ファームに行く道すがら「もし
齋藤ファームが今日臨時休業だったら、皆に土下座だな‥」
と思ってました(笑)← 一昨年の塩谷のハンマーヘッドの件まだ
反省してました。
また皆で遊びましょう~♪

| チーパパ | 2013/09/26 12:34 | URL | ≫ EDIT

先日は楽しかったですね♪

私もチルさんのスタート早々エンスト、
うけました(^o^)
実は私もエンストしたんですけどね…えへ。

山ではモコちゃんに背中ぱっくんされて、
勝手に仲良くなった気になってます←Mか?

週末も楽しみにしてます♪

| RAM母 | 2013/09/27 15:13 | URL |

ルーク父さんへ


超遅レスごめんなさいe-330

もう一週間経っちゃったんですね^^;
楽しい時間はあっという間。


> モコパパ、チルさん、モコちゃん健脚です、みつびし山
> では物足りなかったでしょう。

私は健脚ってことはありませんが、あのくらいのテンポならもう少し歩けたかな^^
物足りなかったのはルーク父さんの方ですよ~(笑)


> カートでもお二人共スピードの魅力に酔いしれて
> アクセル踏み込んでましたね。(僕には言われたくない?
> 僕もカートはついついアクセル踏みすぎてスピンして
> しまいました。(ニケパパごめん

私はセンスってものが一つもないので、どこで体が(カートが)スピードに乗って来てるのか
全然分かりませんでした^^;
ルーク父さんはスピードに対する恐怖は全くないのが実証されましたね(≧∀≦)

| チル | 2013/09/30 20:49 | URL |

アル母さんへ

遅レスごめんなさーい^^;

> 先日はありがとうございました♪
> 朝から日没まで、天気もよくて
> 山登りもカートも楽しかったですね!

何度も言ってしつこいですが、アル家のお陰で新しい事に挑戦出来て楽しかったです^^
ありがとうございました♪


> チルさんのエンスト!ウケました(笑)
> さすが、お嬢です!

乗る前にいやぁ~な予感したんだよね^^;
ま、自分のさじ加減なんだけどさ(笑)
モコとおんなじお嬢気質だから。おほほほ~


> くつ下の件ですが、外で干さなくても
> 斉藤ファームにいる間、車の中に放置してたら十分乾いてました。
> (なんの報告か・・)
> なので、よい子の皆さんは真似しないで下さい。

ルーク母さんはアル母より先に干してました(爆)


> 次はモコ兄ちゃんも一緒に行けたらよいですね!

是非、宜しくおねがします^^

| チル | 2013/09/30 21:14 | URL |

チーパパへ

遅レスすみませーん^^;

いつも楽しい企画と声掛けありがとうございます^^
充実した一日になりました♪


> 今回は天気にも恵まれて良かったです~齋藤ファームにも
> すんなり入れたし(笑) 齋藤ファームに行く道すがら「もし
> 齋藤ファームが今日臨時休業だったら、皆に土下座だな‥」
> と思ってました(笑)← 一昨年の塩谷のハンマーヘッドの件まだ
> 反省してました。

あはは(≧∀≦)
ハンマーヘッドを口実に塩谷にみんなで行きましょう!
企画お願いします☆

| チル | 2013/09/30 21:17 | URL |

RAM母さんへ

遅レスごめんなさーい(>_<)

> 先日は楽しかったですね♪

はい♪楽しかったですね♪


> 私もチルさんのスタート早々エンスト、
> うけました(^o^)
> 実は私もエンストしたんですけどね…えへ。

笑かすつもりはひとっつもなかったんだけども(笑)
RAM母さんは走り終わってからだからギリセーフ!
私は走る以前だったからアウト(爆)


> 山ではモコちゃんに背中ぱっくんされて、
> 勝手に仲良くなった気になってます←Mか?

ホントにごめんねーっ(>_<)
モコ、びっくりしたり焦ったりすると八つ当たりしてスカートとかに飛びつくんだよね^^;
らむ母さんが薄着でなくて良かったですm(__)m


> 週末も楽しみにしてます♪

わ!もう昨日の事になってしまった!汗
これについてはこのあと~~~(笑)

| チル | 2013/09/30 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/413-4f7fc43b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

