PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FDSファイナル2013

すんごい更新遅くなっちゃったけど、
先週の日曜日、FDSファイナルに参加してきました。
今年初めて、いや、それ以前に2年ぶり?3年ぶり?の大会です。
青空ディスクメンバーに紛れ込んで(笑)無謀にもレディースとオープンでエントリーっす^^;
では、その意味するところをこれから振り返ってみましょう・・・


朝はほぼ無風だった石狩会場。
でもそんな状態が続くわけもなく、始まる頃には徐々に風が出て来た。
DSCN5067.jpg


空はこんな感じ。お天気と風って比例しないんだね^^;
DSCN5122.jpg

コンデジなのでいまいち迫力が伝わらない写真ではありますが、撮れたお友達の勇姿をどうぞ♪
まずは1ヒートめ。
シュリちゃん  
DSCN5046.jpg


DSCN5053.jpg


サワちゃん
DSCN5055.jpg


JOYちゃん
DSCN5068.jpg

JOYちゃん、ディスク踏んづけてますがな(゜o゜)
DSCN5069.jpg


リンネたん
DSCN5081.jpg


DSCN5082.jpg

アル 後姿だけどアルだよ。後ろ髪でわかるのさ
DSCN5084.jpg


ルーク
DSCN5091.jpg

父さんのもとへ持って帰るぞ!って、言ってるみたい^^
DSCN5095.jpg


モコの夫、ニーズ♪ ままもニコニコしてプレーしてたね^^
DSCN5159.jpg


かなさんと空太くん  かなさんの緊張が私にも伝わります^^
DSCN5105.jpg


お母さんの投げたディスクを一生懸命追いかける空太くんの姿が可愛いね
DSCN5106.jpg


ささ、ここで一旦食事タイムに入ります!
差し入れのおやついっぱい貰ったぞ♪わーいわーい!←アル母パクリ
DSCN5121.jpg


応援に来てくれたグレ母さんからはかぐらじゅのアップルパイ!!
これ食べてみたかったからすっごく嬉しかったよー♪
DSCN5123.jpg


お隣タープのラム母さんから鍋ラーメン、アル母さんからお稲荷さんと煮卵、
サワママからはホタテチャウダー!どれもとっても美味しかった~\(^o^)/
DSCN5125.jpg


我が家は前日から仕込んだモコパパカレー。
一時失敗した感漂ってたけど、スパイスあれこれ入れまくったら何とかなった(笑)
DSCN5126.jpg
皆さんご馳走様でした


休憩で外に出てきたレミちゃんとろずさん
グレ母さん曰く「おばかコンビ」らしいけど(笑)、良く言えば「天真爛漫」なふたりなんだよね~^m^
DSCN5129.jpg


らーさん♪ おでこになんか漢字書きたくなる(笑)
DSCN5206.jpg


応援に駆け付けてくれたチーパパ一家のみかん君。ももちゃん達の写真無くってごめん!
DSCN5163.jpg


で、これでこの記事締めちゃおうかと思ったけど、気付いた?
モコの記述が無い事に・・・
そっかー、仕方ない。真実を語ろう・・・

まずは私とモコの1ヒート目(ここからの写真は全てラム母さん提供です。ありがとう^^)
モコの顔すっごい嬉しそうだけど、ディスクに対してじゃないからね、みんな(笑)
IMG_0668★


わー♪遊べるぅ~♪っていうだけのテンション
IMG_0655★


それでも1ヒート目はディスクを追いかけてキャッチしようとしてたモコ。
惜しい場面もあったけど、結果3投0キャッチ
この時、あと一歩投げるタイミングを合わせてあげれば・・・と後悔するも
2ヒート目はイケるでしょう♪と思っていた私とモコパパ。
IMG_0673★



続いてモコパパと。
パパ「モコ!これからディスクするんだよ!?」
モコ「うん!そんなのわかってるわよ!」
IMG_0852★ (1)


「私ガンバルっ」と必死なモコ♪
IMG_0856★


可愛いなぁ~ 走る宝石って言ってもイイヨネッ←親ばか通り越してただのバカ
IMG_0895★


「んががが」・・・でも結局モコパパともキャッチならず(T_T)
IMG_0887★


このあとの2ヒート目、モコには全くディスクをする気はなく(笑)、
コート内に入ってもあっちをうろうろ、こっちをうろうろ(/_;)
結局、私もモコパパも0ポイントで最初で最後の大会を終えました
ディスクを追わないから、走る姿の写真すらないのさっ←開き直り

前回の大会から2年?3年経ってるし、
空き地ではキャッチするし、跳ぶ事も少しは覚えたモコだから・・・
「なんだぁ~、モコちゃんも出来るんじゃ~ん♪」と皆に言わしめようと密かに夫婦で
画策してたのに(笑)
こうなったら今度空き地でのディスク姿をUPしますっ!←それじゃ意味ないだろう^^;

モコがディスクに執着してない事や場慣れしてないって事もあるんだろうけど、
それでも1ヒート目はディスクを追いかけてくれたんだから、
やっぱりそこでキャッチさせてあげられなかった私とモコパパが悪い^^;
みんなにキャッチ姿披露させてあげられなくてごめんね、モコ

お友達ではラム母さん、アル母さんが入賞!
ニケちゃん、サワちゃん、アル父さんも年間の頑張ったで賞?を貰っていました♪
みんなおめでとうっ\(^o^)/


て、事で、私は来年もう少し練習してまたチャレンジしてみようと思います
ご一緒してくれた皆さん、応援してくれた皆さん、FDSスタッフの皆さん、
楽しい時間をありがとうございました^^

IMG_0897★
↑キャッチできなくてもすんげー楽しそうなモコ(笑)

| DOG | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップしないかと思ってたらしたわね~~(笑)
タープにお邪魔させていただいて、いきなりのお昼ごはんありがとうございました♪
おかげさまで、ゆったりマイタープのような安心感で過ごせました。<(_ _)>

モコちゃん、パパとママと遊ぶことが楽しくて、
ディスクよりも わーいわーい♪になっちゃったのかな(笑)
モコちゃんのしっぽ、太いなぁ。
ろずのは枯れすすきだけど、モコちゃんのは畳に書ける筆だね。
らーさんのおでこに書きたいな、“天”って。(笑)

| グレ母 | 2013/10/07 07:48 | URL | ≫ EDIT

お~、モコちゃんかわいいねえ・・・。
ディスクなんてうまく出来なくてもいいのだ!

宝石って言っちゃってもいいんじゃない!?親ばか上等!!
私は亡くなってからそう思いましたけど。

いつまでも素敵な笑顔みたいです。
それにしてもひめに似てますね。
今回も癒されました~。ありがと!

| ひめパパ | 2013/10/07 10:36 | URL |

モコちゃんの走る姿は毛並みが美しくて素敵です!

来年も大会参加お待ちしてます!(ルークは出るのか?
モコちゃんは雰囲気に慣れるのが苦手みたいで、出なくても
大会の雰囲気に慣らしておくと良いかも。
ルークも父母も練習お付合いしますよ。

| ルーク父 | 2013/10/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
そーいえば、モコちゃんと大会初でした
楽しかったです♪

前日にシャンプーして、より輝いてたモコちゃんは
チルさんの作戦通りに会場からため息出てましたよ(笑)

美味しいカレーご馳走様でした!

| アル母 | 2013/10/08 07:31 | URL |

わわわ!!
空太がいる~(笑)
はい。緊張しすぎて出番までの間に3回トイレに行きまくった私です。
何度でてももう緊張が取れないチキンの私・・・v-404
いつもパパに馬鹿にされますv-412

モコ姫。とっても楽しそうにディスク追ってましたね~!
美しかった~v-352気品のある走り!
さすが姉さま~(^^)
また是非ご一緒したいです!
そして、チキンの私をいじってください(笑)

| かな | 2013/10/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

とうとう広告出しちゃったサワママです!てへ☆(≧∀≦*)ノ
モコちゃんの美しさに見とれましたよー
キャッチできるに越したことはないけど
モコちゃんは第2のももちゃん枠として大会に参加して欲しいわー
まあ、我が家はさらに残念な枠に入りそうなんだが(T∀T;)

| サワママ | 2013/10/08 14:11 | URL |

グレ母さんへ

> アップしないかと思ってたらしたわね~~(笑)

ふっふっふ。ガンバリマシタ!
自分で撮った写真は豆粒みたいだわ、モコとのいきさつはどう説明しようかと悩んでたらあっちゅー間に時間が経っちゃいました^^;


> タープにお邪魔させていただいて、いきなりのお昼ごはんありがとうございました♪
> おかげさまで、ゆったりマイタープのような安心感で過ごせました。<(_ _)>

時間計算してました?(笑)
こちらこそ念願のアップルパイご馳走様でした♪
あ、大事に持ち帰った「ポテトクリームパイ」は中身があずきでした~~^m^


> モコちゃん、パパとママと遊ぶことが楽しくて、
> ディスクよりも わーいわーい♪になっちゃったのかな(笑)

大会によく出ているお友達犬の写真の表情とモコの表情が全然違うのがウケる(爆)
シュリちゃんとかは超真剣!な眼差しなのに、モコの写真どれ見てもニッコニコなんだもん^^;
親戚がいっぱい集まる盆暮れにおだっちゃう子供みたいな^m^


> モコちゃんのしっぽ、太いなぁ。
> ろずのは枯れすすきだけど、モコちゃんのは畳に書ける筆だね。
> らーさんのおでこに書きたいな、“天”って。(笑)

わははーーー!!!
今度合成で書いてみよう(笑)

| チル | 2013/10/08 23:24 | URL |

ひめパパさんへ

> お~、モコちゃんかわいいねえ・・・。
> ディスクなんてうまく出来なくてもいいのだ!

コメントありがとうございます^^
モコかわいいでしょう(笑)
ディスクは出来ないけど、他の事なら・・・あれ?・・・他にも無かった!(爆)


> 宝石って言っちゃってもいいんじゃない!?親ばか上等!!
> 私は亡くなってからそう思いましたけど。

ひめパパさん、嘘言っちゃいけません。
ひめちゃんブログの中で何度も親バカ発言してるの知ってますよー!(笑)


> いつまでも素敵な笑顔みたいです。
> それにしてもひめに似てますね。
> 今回も癒されました~。ありがと!

ありがとうございます^^
ひめちゃんとモコ、眠そうにしてる顔が特に似ている気がします(笑)
ひめちゃんの分まで、ひめパパさんの様にいっぱい愛情注いで暮らしていきたいと思います。

| チル | 2013/10/08 23:34 | URL |

ルーク父さんへ

先日はモコパパお世話になりました~\(^o^)/


> モコちゃんの走る姿は毛並みが美しくて素敵です!

はい!ルーク父さん模範解答です!みんなも復唱しましょう♪「モコちゃんの走る姿は・・・」(笑)


> 来年も大会参加お待ちしてます!(ルークは出るのか?
> モコちゃんは雰囲気に慣れるのが苦手みたいで、出なくても
> 大会の雰囲気に慣らしておくと良いかも。

え~、ルークも出ましょう♪
今年は夏が暑すぎてかなり気後れしましたが、来年は石狩の時は全部出たいな^^
モコもその他の大会にも一緒に応援に連れて行かないとダメですね!


> ルークも父母も練習お付合いしますよ。

本当ですか?
朝散歩の帰りにピンポンしちゃいますよ♪

| チル | 2013/10/08 23:43 | URL |

アル母さんへ

> お疲れさまでした!
> そーいえば、モコちゃんと大会初でした
> 楽しかったです♪

はい♪お疲れ様でした!
私も久し振りにフリーの演技を見たりして楽しかったです。
そして一昨日の2位おめでとうございます\(^o^)/


> 前日にシャンプーして、より輝いてたモコちゃんは
> チルさんの作戦通りに会場からため息出てましたよ(笑)

わっはっは♪ビューティ部門があれば楽々優勝だったぜぃ←バカだからほっといて(笑)


> 美味しいカレーご馳走様でした!

いえいえ^^
なんか温め方足りなかった気もするんだけど・・・ぬるいカレーって罰ゲームだよね^^;

| チル | 2013/10/08 23:49 | URL |

かなさんへ

> わわわ!!
> 空太がいる~(笑)

あはは♪いるよ、空太(笑)
でもちっちゃくしか撮れなくってごめんね^^;


> はい。緊張しすぎて出番までの間に3回トイレに行きまくった私です。
> 何度でてももう緊張が取れないチキンの私・・・v-404
> いつもパパに馬鹿にされますv-412

私も直前になって緊張しました^m^
でも、かなさん3回トイレ行ってる間に出番来ちゃうよ(笑)


> モコ姫。とっても楽しそうにディスク追ってましたね~!
> 美しかった~v-352気品のある走り!
> さすが姉さま~(^^)

そうなの。「楽しそうに」なの。「真剣に」じゃないの(爆)
でも美しさはピカイチ☆・・・と私だけが思っている^^;


> また是非ご一緒したいです!
> そして、チキンの私をいじってください(笑)

是非是非!我が家より空太家の方がこれからいっぱい出る気やる気満々じゃないですか(笑)
一緒になった時は美味しいもの交換しましょう^m^

| チル | 2013/10/08 23:54 | URL |

サワママへ

> とうとう広告出しちゃったサワママです!てへ☆(≧∀≦*)ノ

はいはい、何度目の広告だい(-。-)y-゜゜゜(笑)


> モコちゃんの美しさに見とれましたよー

はい!「見とれました」いただき~!


> キャッチできるに越したことはないけど
> モコちゃんは第2のももちゃん枠として大会に参加して欲しいわー

ちょっとちょっと!サワママ、私諦めてないよ?(≧∀≦)
いや、ももちゃん枠がいやってわけじゃなくて、えっとそのモコ一応ボーダーだから、
い、いやっ、ももでぃがボーより大きいとかしっぽ痛え~とか言ってるわけじゃなくてっe-320(爆)


> まあ、我が家はさらに残念な枠に入りそうなんだが(T∀T;)

そんな事全然ないじゃん!
サワママスロー綺麗だし、サワちゃんも「プーマキャッチ」なる冠つけた技まで編み出してさっ!
↑床運動の若干17歳「シライ」みたいな(笑)
来年のサワママ、アル母、ラム母の青空シスターズの上位独占応援してるよ~\(^o^)/

| チル | 2013/10/09 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/414-c50490d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

