PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な出来事

今日は朝からどんよりな天気。そして何より寒かった(><)
朝の散歩はどうしようかな~と、しばらくモコとソファーで二度寝してたけど、
午後からは雨予報だったので重い腰を上げていざ空き地へ。

着いてすぐは匂い取りしたりうんちとおしっこを済ませたりして準備運動を。
fc2_2013-10-10_01-51-12-527.jpg


少しだけ一人で投げ練したあとはモコとディスクでいざ遊ばん♪

1投目、とりあえず前には飛ぶ(笑)
2投目、少し左に傾いたディスクをモコキャッチ!やれば出来るじゃん!
まだまだモコはやる気になってる♪よし!いいぞ!
モコ3投目行くよ~~~と私がディスクを投げる。モコそれを追う・・・

そこで不思議な事が起きた

fc2_2013-10-10_01-51-47-585.jpg

3投目のディスクを追いかけようと走り出してすぐに、モコが横を向いて「わんっ」と吠えたのだ
その視線はすぐ近くを見てたと思う
だから瞬間的に「あ、犬だ!」と私は思った

モコの「わんっ」は威嚇の吠えでもなければ、人に対しての声でもなかった
この時の「わんっ」は遊んでるモコに匂い取りで近づいた犬に対するような、
「ちょっと何してんのよっ」って感じの吠えだった。いつもお友達に吠えるみたいな・・・
これは飼い主にしか分からないと思うけど、人と犬に対する声の出し方も違うんだよね

fc2_2013-10-10_01-56-47-293.jpg

ディスクで遊んでたから、それを見てたらモコとぶつかりそうになったのかもしれないね
もしも、本当に犬に向かって吠えたのだとしたら、クールビューティのRちゃんや
赤いGちゃんにはモコ吠えないと思うから(別の意味で怖くて 笑)、きっとヘタレ男子・・・^m^

fc2_2013-10-10_01-57-11-119.jpg

誰だったのかな?
曇り空の下で起きたとっても不思議な体験♪

fc2_2013-10-10_01-57-30-303.jpg

| ひとりごと | 19:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰だったんでしょうね~気になりますね…
我が家も同じ様な体験が…DDSファイナルの時に
ももちゃんが突然バリの中で吠えだしたので見に行ったら
隣のバリに入っていたレモンが、ガクブル状態で怯えてました(汗)
レモンが異常に怯えているので、ももちゃんが知らせてくれた様でした。
近くに人がいなかったので、不審者にバリの中をのぞかれた訳じゃ
無さそうでした…ので非常に不思議な体験でした。
自分の母親のチーズに怯えるはずないし…誰だったんでしょう?

それからモコちゃんは、ももでぃ枠でディスク大会出場目指して
居るのであれば、あまりキャッチ率にはこだわらなくても良いですよ
(笑)あと、戻りのスピードも…(爆)

| チーパパ | 2013/10/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

今度ルークと合同練習しましょう、何時でもルーク母に
メールください、母も練習に参加します。

ルークも小さい時は霊感があり、夜の散歩で暗闇に
吼えてましたが、オジサンになって普通の犬になって
しまいました。
モコちゃん、レモンちゃんは霊感が強いんですね!

| ルーク父 | 2013/10/10 18:17 | URL | ≫ EDIT

赤いGちゃん(笑)、以前にもそこに行ってたようなので、もしや?
モコちゃん、Gちゃんに吠えたんじゃなくって?
いい度胸してるじゃないの。(笑)
空き地・・・実はいっぱい集まってたりして。i-282

可愛いぐっちゃん、うちには一度しか来てくれてないのよ。
それも「夢だったかも疑惑」だし。
いい方に考えれば、未練がないってことか・・・それもまたさびしいな。

| グレ母 | 2013/10/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

おっ!!
さすが有言実行チルさん!!
気合が違いますね~(笑)

つい最近も空き地でRちゃん、Mちゃんの第一世代の子がほとんどいなくなったというお話をしていたばかり。
たぶん・・・ヘタレ~なMちゃん(笑)

ビビリちゃんは誤報も多いけど、
ビビる理由もちゃんとあると思います。

| 軍曹 | 2013/10/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

チーパパへ

> 誰だったんでしょうね~気になりますね…

すごーく気になります・・・が、やっぱり男の子のような気がします。


> 我が家も同じ様な体験が…DDSファイナルの時に

それも不思議な話ですねぇ。
その原因が仮にお〇けだとして、れもんちゃんは怯え、ももちゃんの場合は挑んでいくタイプなんですね(笑)
そして、みかんくんは見て見ぬフリを(≧∀≦)
れもんちゃんとモコ、美しい者同士共通項が多いですね♪(笑)


> それからモコちゃんは、ももでぃ枠でディスク大会出場目指して
> 居るのであれば、あまりキャッチ率にはこだわらなくても良いですよ
> (笑)あと、戻りのスピードも…(爆)

いや、だからチーパパ、私まだ諦めてませんって(爆)
ももでぃ枠に出場するには何人をも受け入れる慈愛が必要です。
ももでぃの周囲に振りまく愛がチューリップだとしたら、モコはバラですから無理です←とげがあると言いたい(笑)

| チル | 2013/10/12 01:18 | URL |

ルーク父さんへ

> 今度ルークと合同練習しましょう、何時でもルーク母に
> メールください、母も練習に参加します。

ありがとうございます。
この日、ルーク家に声かけようかと思ったのですが、時間が遅めだったので遠慮しました。
近くお誘いメール送るのでお付き合い下さい♪^^


> ルークも小さい時は霊感があり、夜の散歩で暗闇に
> 吼えてましたが、オジサンになって普通の犬になって
> しまいました。
> モコちゃん、レモンちゃんは霊感が強いんですね!

私には幸い?見えないので、本当に霊だったかは想像に過ぎませんが、
モコの反応が大勢で遊んでる時にするような自然な反応だったので、やはりお友達だったのでしょうか。
ルークのエピソードの方が怖い~~~
私、夜散歩に出かけた事ないんですけど、これからも絶対に行きません(笑)

| チル | 2013/10/12 01:25 | URL |

グレ母さんへ

今日はありがとうございました♪
もう、下のコメレス要らない気がする(笑)


> モコちゃん、Gちゃんに吠えたんじゃなくって?
> いい度胸してるじゃないの。(笑)
> 空き地・・・実はいっぱい集まってたりして。i-282

もしGちゃんが居たとして絶対モコは吠えないですよ。
だってGちゃんはモコじゃなくて、(おやつ持ってそうな)私の方に来てたハズだもん!(≧∀≦)
空き地ね、いっぱいいるねきっと^^;


> 可愛いぐっちゃん、うちには一度しか来てくれてないのよ。
> それも「夢だったかも疑惑」だし。

それ、どっちなんでしょうね。
私はね、その時居たんだと思いますよ。いや、今日もモコに重なってうちに居たけど(笑)
想う心が見せてくれたのであれば、夢であったとしてもいいじゃないですか^^


> いい方に考えれば、未練がないってことか・・・それもまたさびしいな。

未練あるある!(笑)
だから今日うちに来てたでしょっ!てば(≧∀≦)

| チル | 2013/10/12 01:35 | URL |

軍曹殿

> おっ!!
> さすが有言実行チルさん!!
> 気合が違いますね~(笑)

へへ♪気合って言うか、一度だけモコパパとの練習で「これだ!」と思うスローがあって、
その感触(感覚)をもう一度味わいたいなーと思ったんです。
でも、そのミラクル一度きりですけど(爆)


> つい最近も空き地でRちゃん、Mちゃんの第一世代の子がほとんどいなくなったというお話をしていたばかり。
> たぶん・・・ヘタレ~なMちゃん(笑)

実は、軍曹さんがこの写真見たら誰かの顔見えるんじゃないかと思ってたんです~(笑)
私もその時なんとなくMちゃん!?と思いました^^


> ビビリちゃんは誤報も多いけど、
> ビビる理由もちゃんとあると思います。

この時のモコの反応は「ちょっと!そんなとこにいたらびっくりするわよ!」的な感じでした(笑)
ビビリちゃんだけど、私が気付かない様な訪問者(メール便とか)にも「遠吠え」で知らせてくれます(≧∀≦)

| チル | 2013/10/12 01:45 | URL |

いつも読み逃げすいませんe-441
フリスビーでチルさんの画像発見!やっぱりモコちゃん
と似てますねe-454
 家も似たような体験がありましたよ、今はなき小太郎先生
が夜散歩で決まって同じ場所で唸ってました、わかる子には
わかるのでしょうか?

| 小太郎boy | 2013/10/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

小太郎boyさんへ

いえいえ、読んでもらってなんぽのブログです!(笑)
ありがとうございます(^^)

じぇじぇじぇ!…じゃなかった。げげげ!私の顔判別出来ます!?
これならわからないよなーと、加工するのも面倒でそのまま載せちゃいました(^^;
髪の毛の色、モコと似てますか?(笑)

小太郎くんもその時何か見ていたのでしょうか…
不思議ですね。でもやっぱり夜の散歩はいやーーーっ(>_<)

| チル | 2013/10/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

あれ~。ひめお邪魔してました~??

| ひめパパ | 2013/10/21 16:35 | URL |

ひめパパさんへ

> あれ~。ひめお邪魔してました~??

ひめちゃんが来てくれてたなら大歓迎ですよ!
モコとふたり並んだ姿はとっても綺麗だった事でしょう(^^)
人の目に見えないのが残念!

| チル | 2013/10/23 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/415-5ffaee14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

