PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だヤッホー♪ そして初対面の・・・

先日雪が積もった公園で、文字通り跳ねて浮かれるレッボーが一頭・・・

ひゃっほーい♪ 雪だ雪だ~!

ちょっとそこどいて~っ!


「え?オレっすか?」


というわけで、この日ははやて君と約束してたんです^^

モコは車追い防止の為、すぐに捕まえられるようにリードを引きずって
はやて君の周りをピョンピョン跳ね回り・・・

↓ 偶然ふたりが重なった瞬間をパチリ☆


ちょこっと遊んだあと、「外さぶっ」て事ではやて君ちにお邪魔しました。
モコははやて君の弟分”かなた君”に会うのは初めてなので
お互いにどんな反応するのか興味津々でしたが・・・

↓ モコ「わたしはこっちに逃げたいの!」かなた「なんで逃げるの?」

↓ かなた「ねぇなんでなんで?」モコ「空気読んでよ!」・・・(笑)

↓ モコ「お、おかあさんわたしどうすれば・・・汗」


てな具合で、結局モコは相手が小さくても大きくても最初の反応は変わらないんですね^^;
そして、時間をかければ近づいても大丈夫なところも同じですね。

↓ かなた君の持ってるひづめが欲しいけど、何にも言えないモコ(笑)


またまた長居してしまいましたが、はちみつさん誘ってくれてありがとう(*´ω`)p
モコの反応を試す事ができて楽しかったです。


終始マイペースなかなた君。将来大物だね^^


↓ポチリとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

| DOG | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モコちゃん楽しそうに遊んでますね、
はやて君とも仲良くできてるじゃないですか。

かなた君にお姉さんの余裕をみせないとね。

| ルーク父 | 2009/12/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

No title

北海道はもう雪が積もったのですね!^^
これでもう汚れないかなw
モコちゃん、お友達と慣れるのがだいぶ早くなってきましたね♪^^
チルさんが頑張ってるおかげですね♪^^
ネルも日々努力中です♪^^

| ひろ | 2009/12/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

先日はありがとうございました!

・・・ほんと・・・すみません・・・
うちのチビが・・・
思っていた通りの行動を(笑)
吠えには吠え返し、嫌!と言ってるのに追いかけ・・・
これに懲りず(笑)

| はちみつ | 2009/12/07 07:49 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ルーク父さん

モコはひとり浮かれている感じで、はやて君はそれほどモコに関心がないようです(笑)
そのうちはやて君を振り向かせて見せる!と、モコが言っています^^



☆ひろさん

ここは山が近い場所なので雪が積もってますが、中心部はまだまだです^^
なので、しばらくは汚れちゃいますね(涙)

モコはだいぶ他のワンちゃんに対して反応が良くなってきましたが、
最初に吠えたりしちゃうので、それがなくなるともっとスムーズかもしれませんね。
ネルちゃんのなでしこっぷりを分けて欲しいです^^



☆はちみつさん

こちらこそ、ありがとうございました♪

とんでもないです。モコの方こそ小さい子に吠えたりして(汗)
かなた君の方が断然場慣れしているので「胸を借りた」みたいな。
3ヶ月の子に・・・(笑)
はやて君&かなた君、モコをよろしくね♪

| bissula | 2009/12/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

No title

モコちゃん、日に日に成長していますね~~☆
やっぱり、おうちの中よりも、
お外の方がのびのびとできるのかな??

久々のモコちゃんとの対面、楽しみしていますね。

| ココ母 | 2009/12/07 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

☆ココ母さん

成長というか、神経太くなってきてるかも~(笑)
それでもって、やっぱり外の方がイキイキしてますね。他のワンちゃんと接する時は。
犬なりに開放感あるんでしょうね^^

私もココちゃんに会うの楽しみです♪

| bissula | 2009/12/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

No title

きたきた~♪雪の季節到来ですね♪
雪が積もると余計なにおいがしないみたいで、DONはずっと飽きずにディスクに夢中になりますねぇ。
普段は葉っぱ食べたり、におい嗅ぎだしたりですぐにスイッチが切れるのに。。。
今年もまた、スキー場通わないっと!!
おうちにいても雪で遊べるモコちゃんが羨ましいです(*^。^*)

モコちゃん少しずつでも確実に、成長してますよね♪
モコちゃんのどうすれば。。。ってお写真のお顔がちょっと必死で可愛いです☆
頑張れモコちゃん!!

| mio | 2009/12/08 01:22 | URL | ≫ EDIT

No title

☆mioさん

ここはちょっと山が近いので雪が消えてませんが、
近所はまだ完全に根雪にはなってないんですよ~。
なので、もうしばらくは汚れる事も^^;
雪一面になれば、庭先でここ掘れワンワンできます♪

モコは本当に、場所や他のワンちゃんの存在に慣れて来ました!
ただ、慣れたその後の行動がまだまだですが・・・
時間をかけて、その後遊びを仕掛けたりできたら最高ですね^^
応援ありがとうございます♪

| bissula | 2009/12/08 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/42-854fcfda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

