PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 5th Birthday !!!!!

今日はモコ5歳の誕生日です^^

犬の誕生日って、人間の子供の様に「やっと5歳だね!」とかいう成長に対する喜びはなく、
私には「もう5歳かぁ」と年々一抹の寂しさと不安を抱える日となっている気がします。
ついつい「犬の生涯」から引き算してしまう。悪い癖だね。
DSCN0456.jpg


初めてペットショップで会ったモコはあまりに小さくて、
この子が将来「動く宝石」になるかどうかも想像出来なかったな(笑)
DSCN0457.jpg


「誕生日おめでとう!」は、この世に生を受けて、私達家族のもとに来てくれた事に対する言葉。
だから正しくは誕生日は「ありがとう!」かな^^ ←ややこしいか(笑)
DSCN0454.jpg



さて、今年はおやつ工房MOGUさんでバースディセットを予約♪
店内は燻製のいい匂いが立ち込めてました
DSCN5768.jpg


「お母さん、あれも買ってちょうだいな♪」
 *一緒に来ていたモコ兄がお年玉でまぐろジャーキー買ってくれました
DSCN5769.jpg



こんなに可愛くラッピングされて、モコの名前まで!
DSCN5792.jpg



箱の中身はさつまいものゼリーとほっけジャーキー、チーズクッキーの3点セット♪
中身は数種類の中から選べるんだよ~
DSCN5796.jpg



とっておきのお皿に載せて・・・あ!フライング!
DSCN5797.jpg


モコ~!記念撮影だよ~!と娘と二人でああでもない、こうでもない(笑)
結局、仏頂面かいっ
DSCN5800.jpg


食べ始めたら秒殺
もう少し味わって・・・
DSCN5804.jpg


今年のプレゼントは、テン〇ンで売れ残ってたおもちゃの詰め合わせ(笑)と
まぐろ、かじか、さけのジャーキー
DSCN5788.jpg


ちょっと前後するけど、
MOGUさんから真っ直ぐいつもの公園に向かい、午後の散歩。
モコ兄もいるので、いつもよりちょっとテンション高めなモコ
DSCN5774.jpg


小っちゃい時からリードを咥える癖があるモコ
きちんと直さずに来てしまったので、未だに咥えて歩くんだけど、それがかえって可愛いと思っちゃうダメ飼い主^^;
DSCN5776.jpg


そういえば、部屋でごろ~んとへそ天してる時に体を撫でてやると気持ちが良くなるのか、
自分の前足を口に咥えるモコ。
いつもそれ見て「指しゃぶりしてる赤ちゃんみたいだな~」とこれまたデレデレなアホ飼い主(笑)
みんな、モコの事「クールビューティな動く宝石」と思ってると思うけど(爆)、
こんな風にまだまだみんなにお見せしてない可愛い一面が沢山あるんです!
DSCN5778.jpg



例えば、この写真はお友達を見つけて自分から迎えに行く時のモコ。後ろからまくら君が来てた♪
人見知りではあるけれど、けっして犬が嫌いなわけじゃない、
むしろ好きな人や犬友達には分かり易い位テンションアップする可愛い子なんです。

DSCN5779.jpg



あと、誤ってモコのしっぽを踏んじゃった時に「ごめん!モコ!」って謝ったら、
物凄いムキ顔しながらも、そぉ~っと私の足を優しく齧ったり・・・ 
腹立てながらも「力いっぱい噛んじゃだめだ」と
“自分に言い聞かせて葛藤した末のモコの行動”がたまらなくツボです(笑)
ほんと可愛いの♪
DSCN5782.jpg


天然で繊細で気難しくて、
でも、通り過ぎる人がみな「綺麗ねぇ~」と思わず口にしちゃうくらい美人なモコ。
お母さんはいつもそれを聞いて鼻の穴が膨らんじゃうよ♪
そんなモコの一生を美味しい物、楽しい事、そして安心・安全な場所で過ごせるように、
私の一生で包んで守ってあげるからね。
5歳の年も良い年になりますように☆
DSCN5784.jpg

ネルちゃん、ポリスちゃんも5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

| DOG | 23:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんお誕生日おめでとう♪
モコ家みんなと周りのみんなに愛されて、
5歳の1年もみんなに笑顔をくれるプリンセスでいてね♪

| ぽち | 2014/01/11 08:35 | URL |

お誕生日おめでとう!
生まれてくれありがとう!うちの子になってくれて
ありがとう!だね〜

クールビューティ…うん。うん。それは間違いないけど
他の顔を知ってるお友達は意外とたくさんいるかもよ
(*≧艸≦)
mocoちゃん家族にとって素敵ないちねんでありますように

| nao | 2014/01/11 08:48 | URL |

おめでとう!^^

もう5歳かぁ。早いもんだねぇ・・・

どれだけ人が好きかは私が1番知っているような気がする(笑)


ボーダーは5歳からがもっと楽しい!!!(何歳になっても同じこと書くつもり・・・笑)
また1年元気に!!!

| Mackyパパ | 2014/01/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

mocoちゃんお誕生日おめでとう!

凛とした君を見てるとオードリー・Hと重なって見えます、
何時までも素敵なレディでいて下さい!



| ルーク父 | 2014/01/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

モコ家のプリンセスモコちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪♪
可愛い・綺麗・美人・凛・華・・・etc
こんな言葉が本当にピッタリな3姉妹(爆)←デタオヤバカw

変わらぬ美しいクオリティのモコちゃんのお顔を拝見して、
朝からとっても癒されました♪♪♪ほんとに可愛いな~♪ウットリ

5歳もご家族みなさんと一緒に健やかで楽しい毎日を過ごしてくださいね~♪^^

ブログを読みながら思わず笑っちゃいました!笑
「ワンコ嫌いじゃない」。
↑チルさんの言いたい“意味”すっごい分かる(気がする)!^^

| ひろ@NELL家 | 2014/01/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん お誕生日おめでとうございます。
さすが、スイーツ王国北海道ですねー
ワンコスイーツまで、安心素材でオシャレー!

小さい頃のモコちゃん見てると、ぽりすのその頃も思い出します。
本当に小さくて家族みんなで育つのか、受取るのが早すぎたのではないか心配しました。
でも、食欲だけはモリモリで(これは今も)
これだけ食べられれば大丈夫だねと安心したものです。
ポリスの良いところも悪いところも解っているつもりです。
そして、悪いところはほとんど飼い主のせいだなぁ・・・
愛情しかかけらけなかったから、名犬にはなれなかったし、
なれる予定もないけど
我が家にはぴったりなナイスガールになってくれました。

素敵な1年になりますように・・・!

| ポリスママ | 2014/01/11 11:47 | URL |

お誕生日おめでとう!
ちっちゃい頃のモコちゃんの後姿、ハムスターみたい~。
かわいい!
ボーダーコリーって、幼少期からの変貌ぶりが激しいのね。
「ボーダーコリーの子犬」って写真見せられても、
ちょっと信じられないくらいだもん。

犬の食事中の写真って撮るの難しい…よね?
あーでもないこーでもない、って動いていたら、
あっという間に完食されて、結局食前のマテの写真しかないの。

モコちゃん一家、仲良く元気に過ごせますように!

| なつみ | 2014/01/11 14:06 | URL |

モコちゃん、お誕生日おめでとう。
5歳なんてまだまだ、これからよ女に磨きをかけるのは。
いや、いまでも充分輝いてますけどね。

おやつセット、日本って良いなあ、美味しそうなおやつが沢山あって。お魚系ってのが日本的ですね。

お兄ちゃん、良い子だわ~、優しいんだね。

| たまあみ | 2014/01/11 15:22 | URL | ≫ EDIT

もこちゃん、お誕生日おめでとう!!

5歳ってことは今まで4歳だったのね!
若い!まだ若いよ!まだまだ新しいことにもチャレンジできるし!
(みるは9歳にして初泳ぎ、シュナは6歳で初大会参加!)

健康で楽しく幸せな1年でありますように♪
また一緒に遊んで下さい!

| みるしゅー | 2014/01/11 17:05 | URL |

ぷっ。ぷぷっ。(>m<)

あっ、ごめんごめん、なんだろ今の笑い。なんか湧き出てきて。

モコちゃんお誕生日おめでとう♪
赤ボーつながりでモコちゃんにはとっても親近感があります。
初めて会った時、この子も難しいこといっぱいだなって思ったの覚えてるよ。(笑)
でもこの、難しさが楽しいのよ。格別なの。
モコちゃんはチルさん一家に楽しいこといっぱい運んできてくれてるね。
5歳は身体的にも精神的にも一番充実して、
人と暮らすのがきっと今まで以上に楽しくなると思う。
ボーは、こっから人間化に、いや^^; オンナに磨きがかかるんだよ。
心配性のお母さんには、「明後日の心配より今日のモコと楽しんで♪」って言いなさい。(^^)
(ついでに クールビューティーはちょっと違うって言っといて。i-278

これからも、毎日幸せな気持ちで眠りにつけますように。
おめでとうe-420

| グレ母 | 2014/01/11 18:24 | URL | ≫ EDIT

あ、出遅れ・・・ですが。
モコ姫お誕生日おめでとう!!
5歳、早いですね~。
あのビビリさんがこんなステキなレディ~になってv-10

5歳の年もますますハッピ~にすごせますように♪

| 軍曹 | 2014/01/11 20:31 | URL | ≫ EDIT

わっ出遅れたー!
モコちゃんお誕生日おめでとうございます♪
誰が見ても可憐で美しいモコちゃん、
見た目に反してオモシロキャラなのが私のツボです。
綺麗なモコちゃんがやるからオモシロイのです。
そんなモコちゃん大好きです!
私もグレ母さん同様、
クールはちょっと違うと思いました(爆)

この一年も健康で楽しく♪
モコ家みーんなハッピーであります様に!

| らむ母 | 2014/01/11 23:36 | URL |

ぽちさんへ

おめでとうをありがとうございます♪

モコがたまらなく愛しくて、
そしてモコが出逢わせてくれたわんずがみな愛おしい存在です^^
みんながみんなのプリンス、プリンセスですね。
で・・・モコが一番のプリンセス(笑)^m^

| チル | 2014/01/12 00:08 | URL |

naoさんへ

今日は生でおめでとうをありがとう!(笑)

> 生まれてくれありがとう!うちの子になってくれて
> ありがとう!だね〜

いつも同じ話になって、なんだか酔っ払いみたいだけど(笑)、
モコが、たいようが、自分ちの子になってくれたってスゴイ事だよね!
naoさんと私がお友達になった不思議etc・・・
ほんと、ありがとう!なのだ


> クールビューティ…うん。うん。それは間違いないけど
> 他の顔を知ってるお友達は意外とたくさんいるかもよ
> (*≧艸≦)

うん、そだね(≧∀≦)
今日も、たいようのリード、目にバンッって(爆)


> mocoちゃん家族にとって素敵ないちねんでありますように

ありがとうe-266
5歳もよろしく!

| チル | 2014/01/12 00:15 | URL |

Mackyパパへ

モコにおめでとうをありがとうございます!

> もう5歳かぁ。早いもんだねぇ・・・

そう。本当にあっという間ですねぇ・・・


> どれだけ人が好きかは私が1番知っているような気がする(笑)

モコにあれだけ好かれてるなんてスゴイ事なんです!
Mackyパパ、もっとみんなに自慢してもいいよ(笑)←誰も羨ましがらない?^^;
「だからもっとおやつちょーだいっbyモコ」


> ボーダーは5歳からがもっと楽しい!!!(何歳になっても同じこと書くつもり・・・笑)
> また1年元気に!!!

はい!元気に楽しみます!!!

| チル | 2014/01/12 00:19 | URL |

ルーク父さんへ

モコにおめでとうをありがとうございます^^


> 凛とした君を見てるとオードリー・Hと重なって見えます、

と、と、父さん、それは照れるっ(笑)
彼女ほど聡明そうには・・・(≧∀≦)


> 何時までも素敵なレディでいて下さい!

了解ですっe-465

| チル | 2014/01/12 00:23 | URL |

ひろさんへ

ふふ♪おめでとうをありがとうです^^
そして、ネルちゃんひろさんおめでとうっ!返し(笑)

> 可愛い・綺麗・美人・凛・華・・・etc
> こんな言葉が本当にピッタリな3姉妹(爆)←デタオヤバカw

そうなの。この3姉妹に関しては広辞苑でも足りないくらいに称える言葉が山の様にe-420←親バカ重症


> 変わらぬ美しいクオリティのモコちゃんのお顔を拝見して、
> 朝からとっても癒されました♪♪♪ほんとに可愛いな~♪ウットリ

いやいや、それはネルちゃんもおんなじ~♪♪♪
三つ子みたいだもんねっe-134e-134e-134e-420


> ブログを読みながら思わず笑っちゃいました!笑
> 「ワンコ嫌いじゃない」。
> ↑チルさんの言いたい“意味”すっごい分かる(気がする)!^^

この辺については会ってゆっくりと語らいましょう(笑)
私達家族に見せる顔を、是非もっとみんなに知ってもらいたい^m^
損してる事、誤解されてる事いっぱいあると思うの^^; あはは

| チル | 2014/01/12 00:31 | URL |

ポリスママへ

わー!ポリスママご無沙汰してます^^
モコにおめでとうをありがとうございます♪
そしてポリスちゃんもお誕生日おめでとうございます\(^o^)/


> さすが、スイーツ王国北海道ですねー
> ワンコスイーツまで、安心素材でオシャレー!

最近出来たお店なんですが、愛犬への愛情から生まれた、店主さんもとっても素敵なお店ですよ^^


> 小さい頃のモコちゃん見てると、ぽりすのその頃も思い出します。
> 本当に小さくて家族みんなで育つのか、受取るのが早すぎたのではないか心配しました。
> でも、食欲だけはモリモリで(これは今も)
> これだけ食べられれば大丈夫だねと安心したものです。

1月に生まれて、私達の所に来たのが3月1日なので、本当に小さかったです。
モコの場合も「いったい生まれて何日で母犬と離されたんだ?早過ぎでは?」と思ったものの、
今ではあんな環境から早く連れて来て良かったとも思います。
購入したショップの怪しさに伴って、生体販売の問題点も考えるようになりました。
無事にここまで育った事が奇跡かもしれないと思うと恐ろしいです。


> ポリスの良いところも悪いところも解っているつもりです。
> そして、悪いところはほとんど飼い主のせいだなぁ・・・

あれ?私はモコのちょっと困った所は「(産みの)母親に似たのね」と思ってました(爆)
うそです。はい。困った所は・・・私のせいです^^;


> 愛情しかかけらけなかったから、名犬にはなれなかったし、
> なれる予定もないけど
> 我が家にはぴったりなナイスガールになってくれました。

愛情をかけられるだけでわんこはとっても幸せです^^
名犬は・・・ラッシーだけですから^m^


> 素敵な1年になりますように・・・!

ありがとうございます!ポリス家も健康で5歳の年を過ごせます様に☆

| チル | 2014/01/12 00:52 | URL |

なつみさんへ

おめでとうをありがとう!


> ちっちゃい頃のモコちゃんの後姿、ハムスターみたい~。

わはは!モコパパも「俺もそう思った」って笑ってたよ^^
色も似てるしね!


> ボーダーコリーって、幼少期からの変貌ぶりが激しいのね。
> 「ボーダーコリーの子犬」って写真見せられても、
> ちょっと信じられないくらいだもん。

そうだよね~。成犬とはイメージ違うよね。
でも、当初は子犬ばっかりネット検索してたから、反対に成犬のイメージあまり持ってなかったかも?


> 犬の食事中の写真って撮るの難しい…よね?
> あーでもないこーでもない、って動いていたら、
> あっという間に完食されて、結局食前のマテの写真しかないの。

食べてる写真は難しい!
おやつで釣ると、顔が真顔になっちゃうからイマイチ可愛くないんだよね(笑)
あんまり待たせると可哀想だし^^;


> モコちゃん一家、仲良く元気に過ごせますように!

ありがとう!5歳もよろしくです!

| チル | 2014/01/12 00:57 | URL |

たまあみさんへ

モコにおめでとうをありがとうございます♪


> 5歳なんてまだまだ、これからよ女に磨きをかけるのは。
> いや、いまでも充分輝いてますけどね。

5歳はまだまだ!ですよね!
人に言ってもらってやっと安心しました(笑)


> おやつセット、日本って良いなあ、美味しそうなおやつが沢山あって。お魚系ってのが日本的ですね。

お魚系、そちらにはあまりないですか?
ペット(この言葉なんかヤダけど)に対する待遇は、日本より海外の方がずっといいような気がしますが、
こういうソフト面(て言わないか)の細やかさは日本人特有なんでしょうね。
「犬に優しい」「犬も家族同様の〇〇を♪」とか言って製品作ってるわりに、いまだ犬はモノ扱い。
あ、話が逸れた^^;


> お兄ちゃん、良い子だわ~、優しいんだね。

良い子だとは思います。
が、しかし、この日は財布に入ってる札束(勿論千円札)でかなり気が大きくなってたと思われます。
ま、それを見透かしてお金出させたんですけど(笑)

| チル | 2014/01/12 01:07 | URL |

みるしゅーさんへ

モコにおめでとうをありがとうございますっ\(^o^)/

> 5歳ってことは今まで4歳だったのね!
> 若い!まだ若いよ!まだまだ新しいことにもチャレンジできるし!

わ!なんか説得力ある(笑)
そっか、そだね。みるは9歳で初泳ぎだもんね!
なんか前向きになったよ!ありがとうみるしゅーさん!


>健康で楽しく幸せな1年でありますように♪
> また一緒に遊んで下さい!

こちらこそ沢山遊んで下さいね~♪^^
ありがとうございます!

| チル | 2014/01/12 01:10 | URL |

グレ母さんへ

> ぷっ。ぷぷっ。(>m<)
> あっ、ごめんごめん、なんだろ今の笑い。なんか湧き出てきて。

ちょ、ちょ、ちょっと!いきなり吹くって!
失礼だから!(笑)

> モコちゃんお誕生日おめでとう♪

あ、ここではじめて祝辞(笑)
ありがとうございます^^


> 赤ボーつながりでモコちゃんにはとっても親近感があります。
> 初めて会った時、この子も難しいこといっぱいだなって思ったの覚えてるよ。(笑)
> でもこの、難しさが楽しいのよ。格別なの。

まぁ!さすがグレ母さん、問題、もしくは課題山積みだったの見透かしてたんですね(笑)
でも、そうなんです。その難しさが今はとっても楽しいし、「これを理解できるのは私しかいないわっ」と勘違いさせてくれます(爆)
らむ母さんじゃないけど、怒ってるモコ見て笑っちゃう家族一同^^;


> モコちゃんはチルさん一家に楽しいこといっぱい運んできてくれてるね。

これについては本一冊書けるかも(嘘)
今日もモコパパがスキーの楽しさを熱く語ってるの見て「モコ効果」「モコ特需」だと思いました^m^


> 5歳は身体的にも精神的にも一番充実して、
> 人と暮らすのがきっと今まで以上に楽しくなると思う。

「人と暮らすのが・・・」ってモコが思ってくれてたら本当に嬉しいな♪
精巧なバウリンガル出来ないかな(笑)
モコの気持ちが知りたいわー。


> ボーは、こっから人間化に、いや^^; オンナに磨きがかかるんだよ。
> 心配性のお母さんには、「明後日の心配より今日のモコと楽しんで♪」って言いなさい。(^^)
> (ついでに クールビューティーはちょっと違うって言っといて。i-278

↑聞こえてますよ(笑)
ランちゃんを知ってる人達からは総ツッコミされてると思ってた(≧∀≦)
いやね、私も書いてて「クールビューティ」はランちゃんみたいな子に使うってのは分ってたんですけど
妥当な言葉が見つから・・・
あ。ツンデレ?これも違うかーーー@@;
モコのキャッチコピー、公募するかな(笑)


> これからも、毎日幸せな気持ちで眠りにつけますように。
> おめでとうe-420

ありがとうございます^^
当人(犬)は現在白目むいて眠りについてます^^;

| チル | 2014/01/12 01:28 | URL |

軍曹殿

全然出遅れじゃないです!
おめでとうをありがとうございます^^


> 5歳、早いですね~。
> あのビビリさんがこんなステキなレディ~になってv-10

早いもんですね~。
まだ2~3年しか経ってない様な気がします。


> 5歳の年もますますハッピ~にすごせますように♪

はい!モコがハッピーでいられるよう、飼い主頑張ります!

| チル | 2014/01/12 01:31 | URL |

らむ母さんへ

出遅れておりませんよ!
おめでとうをありがとうございます\(^o^)/


> 見た目に反してオモシロキャラなのが私のツボです。
> 綺麗なモコちゃんがやるからオモシロイのです。
> そんなモコちゃん大好きです!

青空の皆さんと一緒に過ごす時間が積み重なってくうちに、真の(笑)モコの姿をお見せする機会も増えて嬉しいです♪
でも、家ではもっともっと可愛くてオモシロイんです(笑)
そのうち、オモシロモコの動画をみんなの家に送り付けるかも知れません(≧∀≦)


> 私もグレ母さん同様、
> クールはちょっと違うと思いました(爆)

ぷぷ。ほら、動くモコを知らない方にはクールって言っとけば「あぁ、そうなんだ!高嶺の花ね」と思うじゃないですか!←その目的は何?


> この一年も健康で楽しく♪
> モコ家みーんなハッピーであります様に!

ありがとうございます♪
みんなとハッピーを分かち合える1年であるともっと嬉しいです!

| チル | 2014/01/12 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/422-da9fa876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

