PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月だけど新年会!

昨日はくろやさんで犬友達と女子会♪

「今夜も美味しいものいただきまーす(^.^)」あ、今年の抱負は言い合わなかったね(笑)
まん丸おにぎり。このプチ感が女子会ぽい(笑)



リクエストしていたユリ根のコロッケ。
やった!今日は一人2個も食べられる!


長芋、鶏肉、鯵の3種類の・・・料理名がわからない^^;


一人一枚につぼだい!
これも美味しい!


これもリクエストしてた唐揚げ~♪
ゴロンと食べごたえあります


お腹空いてたから、一気に食べ尽くしてしまったけど、
お土産でコロッケ持ち帰れば良かったな(笑)
くろやさん、お土産システムあるのかな?今度聞いてみよう♪

さてさて、みんなで話す事は女子会であろうと男女合同会であろうとやっぱり犬の事。
今回は加齢による病気の話題が多かったかな?
まだまだ若いけど、モコも5歳だからね。
予防できるものは一つでも多くしておきたい親心。

それから、みんなと話していると改めて考え直さなきゃ!って事も幾つかあって、
狂犬病やワクチン接種のリスク、与えるフードの内容なんかもそのひとつ。
これらが体内に蓄積されていくこの先の時間を考えると、
もう少し真剣に向き合わないといけないなーと帰りの車の中で一人反省会(笑)
でもね、本当にためになります。みんなの情報は。
勿論、個体差の出る問題もあるし、そのままモコに当てはめるって事ではないんだけど、
自分の犬に向き合う姿勢がこの場に居た人みんな真摯なんだよなー。
そこが一緒にいて尊敬できるし、信頼できるとこなんだよね。
ありがたいな♪

さて、次はいつ集まれるかな?
今度は犬も一緒に集まれるといいね!
ご一緒してくれた皆さんありがとう。次回もよろしくっ\(^o^)/


おまけ
ダブルフル、2Lパツンパツン疑惑のモコ(笑)
コビママ、やっぱりモコのケツ毛もっさりはみ出してた(≧∀≦)
fc2_2014-02-08_20-43-37-808.jpg

| 未分類 | 14:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!すごい、更新してるー(笑)
絶対誰も更新しないとタカをくくってた。^^;
それに、「ひとり反省会」したなんて偉い。
私、何にも反省しなかったi-202
記事も、写真載せることしか頭になくておおざっぱにしちゃったわー、あ、これ反省しとこう。

やっぱりみんな、犬の健康が気になるよね。
獣医さんによっても本によってもまちまちで、もちろん個体差もあって、
でも、何がホントにいいことなのかわからなくても、
出来る限りでベストなことをしてあげたいと思う気持ちを持ってるんだなぁ。
そうだ、次回は抱負を語ろう。(≧∇≦)

くろやは料理も美味しいけど、器がいいよね。
料理にあってて、いい味出してる。
また食べに行こうね♪ 

| グレ母 | 2014/02/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

うぉーアップされてる∑(゚Д゚)←この顔なんだ(笑)

先日は楽しかったです〜ありがとう(^ν^)
今度、市長が映ったら目潰ししてみます。
あ、でもウチのあたりは除雪イイほうかな(笑)

ほらほら、モコちゃんもケツ毛出てるでしょう
でも毛色が淡いからか、りんだみたいに変じゃないな(^^;;
モコちゃんにも会いたいわ(*^^*)

| コビママ | 2014/02/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ 遊びにきました(^_^)/
「くろや」さんって初めて聞きましたが
どれもこれも美味しそうで おなかがすいてきました…

先日はバンダナありがとうございました!
2匹ともつけているのが まったく気にならない位
柔らかくて 色もピッタリ似合っています!
今日 MOGUのブログにUPしましたので
良かったら見てみてくださいねー(^^♪

使っていない時にお店に飾っていたら
早速「わーこれカワイイですね~」と興味深々の
お客様もいらっしゃいましたよ。

くーは首が太いので 動くとバンダナが上にたくし上げられて
まるまってしまうところもあるのですが ^^; 
でも それもカワイイ感じです(親バカ!?)

| mogu | 2014/02/11 16:43 | URL |

グレ母さんへ

> あっ!すごい、更新してるー(笑)

きゃー、張り切って更新したのにレスが遅いって言う・・・^^;
↑そして謝らないって・・・(≧∀≦)

> それに、「ひとり反省会」したなんて偉い。
> 私、何にも反省しなかったi-202

反省会っていうか、気に留めながらもおざなりにしてる事柄が結構あるなと思って(笑)
様子が少し変でも「気のせい」にしたかったり(←10に一つは本当の異常だったりするからダメだよね^^;)

> 記事も、写真載せることしか頭になくておおざっぱにしちゃったわー、あ、これ反省しとこう。

気付いてたから!(笑)

> やっぱりみんな、犬の健康が気になるよね。
> 獣医さんによっても本によってもまちまちで、もちろん個体差もあって、
> でも、何がホントにいいことなのかわからなくても、
> 出来る限りでベストなことをしてあげたいと思う気持ちを持ってるんだなぁ。

動物と暮らしてない人から見たら「大げさな!」って思われるんだろうな~と自分の事俯瞰で見てます^m^

> そうだ、次回は抱負を語ろう。(≧∇≦)

もう、それこそみんなグレ母さんの話が終わるまで直立不動だから(爆)

> くろやは料理も美味しいけど、器がいいよね。
> 料理にあってて、いい味出してる。
> また食べに行こうね♪ 

器見てるだけでも“おもてなしされてる感”漂ってます(*^。^*)
次回の美味しい食材は何かなっ♪

| チル | 2014/02/11 23:39 | URL |

コビママヘ

> うぉーアップされてる∑(゚Д゚)←この顔なんだ(笑)

ホント、なんすかその顔↑(笑)


> 先日は楽しかったです〜ありがとう(^ν^)
> 今度、市長が映ったら目潰ししてみます。
> あ、でもウチのあたりは除雪イイほうかな(笑)

こちらこそ、久し振りにコビママに会えて嬉しかったです♪
市長、今頃SPの数増やしてますよ、きっと!^m^

> ほらほら、モコちゃんもケツ毛出てるでしょう
> でも毛色が淡いからか、りんだみたいに変じゃないな(^^;;
> モコちゃんにも会いたいわ(*^^*)

はい、確認したらもっさりケツ毛出てましたi-195
自分じゃそんな記憶なかったんだけど、写真て正直過ぎるわ^^;
わんこみんなで会いたいですね~\(^o^)/

| チル | 2014/02/11 23:46 | URL |

moguさんへ

> こんにちは~ 遊びにきました(^_^)/

わ~!いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます♪

> 「くろや」さんって初めて聞きましたが
> どれもこれも美味しそうで おなかがすいてきました…

くろやさんは東区にあるお店なんですが、オーナー夫妻も3頭の犬飼いさんなんです^^
料理は勿論、とっても居心地のいいお店なので、機会があれば是非moguさんも!

> 先日はバンダナありがとうございました!
> 2匹ともつけているのが まったく気にならない位
> 柔らかくて 色もピッタリ似合っています!
> 今日 MOGUのブログにUPしましたので
> 良かったら見てみてくださいねー(^^♪

こちらこそ本当にありがとうございました!(^^)!
るちちゃんはどうだったかな?と気になっていたのですが、
ブログ拝見したらやっぱりグリーンが毛色に映えてお似合いでしたね♪
安心しました^^

> 使っていない時にお店に飾っていたら
> 早速「わーこれカワイイですね~」と興味深々の
> お客様もいらっしゃいましたよ。

おお!それは嬉しいです♪
今、生地を取り寄せ中なのですが張り切って作製しますので、もうしばらくお待ち下さいm(__)m
(コメント欄でやり取りって・・・(笑) 失礼しました^^;)

> くーは首が太いので 動くとバンダナが上にたくし上げられて
> まるまってしまうところもあるのですが ^^; 
> でも それもカワイイ感じです(親バカ!?)

首廻りのカーブをもっと深くするといいんでしょうかねぇ??
他のパターンも探ってみます!

| チル | 2014/02/11 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/426-3bb7cfa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

