PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちと、誕生日と、家族記念日。


3月1日はモコ姉の高校の卒業式。そして、18歳の誕生日を迎えました。
娘の進学手続や、自分の仕事の事もあって、毎日バタバタしている中で迎えた当日。
普段は忙しいモコパパと入学式同様、夫婦で出席しました。
sotu.jpg
この春からは大学生。
環境と動物についての勉強をするそうです。

中学生の頃から獣医(志だけは高かった(笑))や動物に関する仕事がしたいと言っていた娘。
高校も大学も娘自身が「行きたい!」と願って決めた進路でした。
正直な事を言えば、親としてはもっと就職率のいい大学の方がいいのでは?なんて欲もないわけではありませんでしたが、春からの生活にワクワクしている娘を見ているとこれがベストな選択だったのだなぁと思います^^

1.jpg

色々悩む事もあったけど、最後は素敵なお友達に囲まれて良かったね♪
この先の未来も明るいものであります様に。
卒業おめでとう。3年間よく頑張ったね!(早退が一日だけあって、皆勤賞を逃したモコ姉(笑))


そしてもう一つ・・・


3月1日はモコが我が家にやって来た家族記念日\(^o^)/
今年で5回目!

ね♪モコ、5回目の記念日だよ♪
嬉しいね・・・モコ?
DSC_0938.jpg

ね、ね、モコってば・・・
DSC_0937.jpg

ちょっとーっ!
いつまでスリってんのーーーっ!
DSC_0939.jpg

岐阜生まれのモコもすっかり道産子になりました(笑)






| 未分類 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコ姉ちゃん、卒業おめでとうございます♪
(高い志を持って・笑)立派に卒業されるお姉ちゃんを見てパパもママも感極まったんじゃないでしょうか。
色んな苦労があったと思うけど、お姉ちゃんもモコ兄も、とってもいい子に育ってくれて、
そんな子たちを育ててくれたパパママに、私からも感謝。
誰か一人が動物と関わることで、きっと犬たちにも地球にもいいことが増えるはず!(笑)
大学生活楽しんでくださいね、同じ○○○○学類の先輩H.Oにもよろしく(≧∇≦)
若さっていいな、年だけは絶対に逆戻りできないものね~。

そしてモコちゃんの家族記念日、おめでとう♪
モコちゃんがチルさんちに来てくれたから、たくさんの人が笑顔になったよ。
ありがとう。
そういえば、最近、横っ跳びを見てない気がするのは気のせいかしら。
それともモコちゃんが大人になったせい?
いつかろずとも絡んで遊んでくれるかな?(笑)

モコちゃんもパパも、どこから見ても道産子ですよ。(笑)

| グレ母 | 2014/03/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

グレ母さんへ

モコ姉にお祝いをありがとうございます^^

>パパもママも感極まったんじゃないでしょうか

涙は出なかったけど、とにかく青春ていいなー♪とそればっかりモコパパと話してました^^


>誰か一人が動物と関わることで、きっと犬たちにも地球にもいいことが増えるはず!(笑)

草の根運動ですねっ!
でも、私の周りだけかもしれないけど、ここの大学、犬飼さんのお子さん達多くないっすか?(笑)
だとしたら、草の根運動も伊達じゃない\(^o^)/


>同じ○○○○学類の先輩H.Oにもよろしく(≧∇≦)

モコ姉、ここ読んで「誰?誰っ?」って言ってます。
今度こっそり教えて下さい^m^


>そしてモコちゃんの家族記念日、おめでとう♪

モコにもお祝いをありがとうございます♪


>モコちゃんがチルさんちに来てくれたから、たくさんの人が笑顔になったよ。

これ、絶対グレ母さんの事だよねっ!?(≧∀≦)


>そういえば、最近、横っ跳びを見てない気がするのは気のせいかしら。

気のせい気のせいe-463
家でも散歩でもしょっちゅう横っ飛びしてるよ~^^;
近く、そちらに遊びに行こうかな♪
ろずさん、待っててね~!(^^)!

| チル | 2014/03/04 21:59 | URL |

モコ姉さん卒業おめでとうございます♪
18歳かー(回想中)。私もそんな時がありましたwが、
これから色んなことを経験しながら学んで素敵な大人になっていってくださいね。
チルさんもモコパパさんもホッとひと安心ですね。
なんか私まで感慨深くなっちゃいました。親戚のおばちゃん状態です(笑)

モコちゃんも家族記念日おめでとうございます♪
この5年間モコ姉さんとモコちゃんはお互いの成長を見て来たんですね。
スリスリゴロゴロのモコちゃんも可愛いー♪
ネルも今日の砂浜散歩でも何回もやって私たちを待たせてましたよw
ポリスちゃんもやるのかなー(笑)



| NELL家ひろ | 2014/03/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

ひろさんへ

返信遅くなってしまってごめんなさいっ^^;

> モコ姉さん卒業おめでとうございます♪
> 18歳かー(回想中)。私もそんな時がありましたwが~
> なんか私まで感慨深くなっちゃいました。親戚のおばちゃん状態です(笑)

モコ姉におめでとうをありがとうございます^^
私にも18歳の時ありましたよ(笑)
そしてその時のまんま、人間変わってない気がします^m^
周りだけが変化していってるような・・・
モコ姉を近い存在に感じて貰えて、とても嬉しいです(*^^)v
実際にお会いできるの家族全員楽しみにしてますっ\(^o^)/


> モコちゃんも家族記念日おめでとうございます♪

またまたおめでとうをありがとうございます(笑)
嬉しい記念日、ネル家も我が家も沢山ありますね!もちろんポリス家も♪^^


> スリスリゴロゴロのモコちゃんも可愛いー♪
> ネルも今日の砂浜散歩でも何回もやって私たちを待たせてましたよw
> ポリスちゃんもやるのかなー(笑)

砂浜、雪原、公園の刈りたての草の上、どれもモコの大好物(爆)
ポリスちゃんはどうかな?
今度3姉妹でゴロスリしてたらyoutubeに投稿しちゃう♪

| チル | 2014/03/09 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/434-d80c0667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

