PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと!です。

先日、やっとポチしました。我が家初イチデジ
モコが5歳になるまで買わずにいたなんて美しいモコを撮り損ねた5年の後悔・・・
でも、これからは違うぞっ
そして、今日が初始動!

購入したのは
CANON EOS Kiss X7i ダブルズームキット
kissx7i_img.jpg


昨日届いてから取説読んでる暇がなくって、とりあえずちゃんと動くか動作確認。
おぉ~!なんかいいんじゃない?でも、背景の椅子にかかってるタオルが^^;
IMG_5967.jpg


お散歩仲間はほぼcanonユーザー。
疑問質問尋ねてみようと(あと、買った自慢)家での動作確認もほどほどに、
午後の散歩へいざ出陣!

「空飛ぶももちゃん」
この時点でどうすれば連写になるかも分からず・・・
IMG_5982.jpg


「まくらくん、お口チョーダイッbyもも」
雪の色、もっと綺麗に撮りたいんです。
IMG_5991.jpg


モコのリード持ちながらの撮影は大変だからと、たいよう母が・・・(笑) すまねぇな
IMG_5996.jpg


オート?機能で撮ってたと思うんだけど(←分かってない^^;)、やっぱり暗いよね。
IMG_6006.jpg

散歩から帰宅後。
モード切替ボタンをいじり倒す・・・わからん・・・
IMG_6082.jpg


あのさ、イチデジで撮ったらなんでも背景ボケるわけじゃないんだね
背後に余計なもん写りこんでるの、ごまかせないじゃん(笑)
IMG_6088.jpg


教訓:どんなカメラでも室内撮影は部屋を掃除してから。。。
IMG_6105.jpg


この春、我が家の一大イベントがあるので、それまでに少しはまともな写真撮れるようにならなくちゃ!
みんなの前に怪しいカメラおばさんが現れたら、それは私です

| その他 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!イチデジおめでとうございます!

チルさん写真上手すぎですよー
私のイチデジ初期は真っ白けで飛びすぎ、
かと思いきや真っ黒けでイヌどこ?状態。

被写体はブレブレのボケボケでしたよー
あっ、恥ずかしいから過去記事で確認しないでくださいね(笑)

そして未だに使い方よくわかってないと言う(爆)
チルさん、早く使いこなして私に教えてください。
( ̄▽ ̄)

| らむ母 | 2014/03/14 01:37 | URL |

おめでとうございます。
これで美しいモコはより美しく、そうでない犬はそれなりに・・・笑。
レンズを購入しましょう。
単焦点レンズ、お勧めです。

| ひめぱぱ。 | 2014/03/14 14:01 | URL |

おめでとう!!!
ボーダーで白黒じゃないのが羨ましいモコちゃん。頑張って撮ってもウチなんかほとんど目がどこかわからんかった(笑)
ウチのはホコリ&犬の毛で・・・っつうか、今どこに置いてるんだっけ?^^;

たいよう母の画像。
いい感じ!^^

| Mackyパパ | 2014/03/14 17:36 | URL | ≫ EDIT

背景ボケるのは技術が必要なんだ!
私もイチデジだとみんなそうなってくれるんだと思ってた!
掃除は必要なのね(^_^;)

でも、やっぱり写真キレイだね~
私にも誰か買ってくれないかな。

モコ家の一大イベント何だろ~~~??

| みるしゅー | 2014/03/14 20:29 | URL |

らむ母さんへ

> おお!イチデジおめでとうございます!

ありがとうございます!
やっと、やっとですよ(^-^;
みんなのカメラあてにしてた5年間(笑)

> チルさん写真上手すぎですよー
> 私のイチデジ初期は真っ白けで飛びすぎ、
> かと思いきや真っ黒けでイヌどこ?状態。
> 被写体はブレブレのボケボケでしたよー
> あっ、恥ずかしいから過去記事で確認しないでくださいね(笑)

らむ母さんにそんな時期あったの!?
ちょっと、ブログをアーカイブ(笑)


> そして未だに使い方よくわかってないと言う(爆)
> チルさん、早く使いこなして私に教えてください。
> ( ̄▽ ̄)

らむ母さん、わかってなくてあんなにいい写真撮れるの凄いっ!
私、いつでも当てずっぽうだから(^^;
きっとこのあとも使わない機能山ほどあると…

| チル | 2014/03/14 23:24 | URL |

ひめぱぱさんへ

> おめでとうございます。

ありがとうございます(笑)

> これで美しいモコはより美しく、そうでない犬はそれなりに・・・笑。
> レンズを購入しましょう。
> 単焦点レンズ、お勧めです。

単焦点レンズ、やはりいいですか!
カメラ歴先輩のお散歩仲間も最近手に入れて、なんだかとっても楽しそうです(*^^*)

あ、業務連絡(笑)があるので、明日にでもPCにメールします!

| チル | 2014/03/14 23:28 | URL |

Mackeyパパへ

> おめでとう!!!

ありがとうございます\(^o^)/
お祭りムードです(笑)

> ボーダーで白黒じゃないのが羨ましいモコちゃん。頑張って撮ってもウチなんかほとんど目がどこかわからんかった(笑)

それ、サワママも言ってた!
黒い子は撮るの難しいって…

> ウチのはホコリ&犬の毛で・・・っつうか、今どこに置いてるんだっけ?^^;

今すぐ探しましょ(笑)
私もモコ毛だけは気を付けよっと!


> たいよう母の画像。
> いい感じ!^^

たいよう母の後ろ姿可愛いでしょ(^.^)
ビル達の写真もあったんだけど、みんなにお尻の臭い嗅がれてる写真ばっかりだった!(爆)

| チル | 2014/03/14 23:33 | URL |

みるしゅーさんへ

わ!みるしゅーさん久しぶりっ!
元気だった!?

> 背景ボケるのは技術が必要なんだ!
> 私もイチデジだとみんなそうなってくれるんだと思ってた!
> 掃除は必要なのね(^_^;)

そう!技術ってか知識必要(笑)
とりあえず取説読むことから始めないとね(^^;
そして、部屋が綺麗に越したことはナイ(^o^;)


> でも、やっぱり写真キレイだね~
> 私にも誰か買ってくれないかな。

誰さ!(笑)

> モコ家の一大イベント何だろ~~~??

ふふ~ん♪モコ家海を渡ります!
あ、奥尻島に、とか、礼文島に、ではナイよ(-.-)

| チル | 2014/03/14 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mocodaisuki.blog109.fc2.com/tb.php/437-216c865b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

